engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

キップの良さがヤバい!魚処 魚兵@中山

昨晩は仲間と語らうべくやって来た中山。この駅初めて降りるんじゃない!?
d0121374_1175578.jpg
『魚処 魚兵』 魚を満喫させてくれると聞き付け!
一階が魚屋さんで二階、三階が居酒屋スタイル。

d0121374_1204447.jpgうおっ!店内はワイワイガヤガヤお客でいっぱいだ。カウンター越しの厨房も活気がある。
忙しそうだ!

とりあえずの生ビールで乾杯おつ~!

お通しは冷凍エビとボイルイカをオニオンドレッシングで和えた様な小鉢。
魚兵おまかせ料理がコチラ!メニューの食べ方10パターンぐらいから三つ選ぶんです。

d0121374_1241763.jpg
ウチラは刺身、天ぷら、煮物をチョイス!
刺身の分厚い切身◎
天ぷらの肉厚な海老◎
煮物は鰈の煮付けで薄口な味付けで程良い煮具合とサイズが◎

俺値段はいつも載せないけど。
コチラ魚兵おまかせ料理は紙の一番下が一枚と玉の一番上が一枚です。。。

d0121374_1275649.jpg安ッ!
そお。店に入ってから思ってたけど、他のお客さんに運ばれる品など見ても兎に角美味そうな魚系料理が豪快な見栄えしてて。
そしてメニューの値段を見るとホントに?と思う設定。安くない!?

隣のお客さんが若主人に「盛況だね!」て声かけたら「儲けありゃいいんだけどねぇ~」だって。

見る限り値段の割りに相当のキップの良さを感じるんですけど~!
俺と仲間はすでに魚兵さんに恋をしました。

「もうちょっと刺身食いたくねぇ」て事で・・・
d0121374_1324147.jpg
刺身盛合わせ!ヤバッ!これ二人前ですか!??またまた分厚い切身でネタの種類と量。。。
再度言わせて下さい今回は!
俺値段はいつも載せないけど。コチラ刺身盛合わせも
紙の一番下が一枚と玉の一番上が一枚です。。。
嬉しいんですけどぉ~ぉ!ジュワッ広がる脂がたまらん平目の淡白に美味さ、ブツ切りの、仲間も喜んだ生ウニ

d0121374_1464720.jpg幸せですわ!!
デカク出すとこって結構大味な
しょーもない刺身だったりするとこあるけど・・・ここんちは全く問題なし!
イケてます!
酒も進むに連れ、刺身でお腹いっぱいに・・・魚脂にヤラレテきた。。。
刺身好きの俺がこんな状態に陥るのは極めて異例!
初めて食ったラーメン二郎状態だ!
腹苦しいんだけどメニュー見ると食べたいのがいっぱいで。

「火が入ってんの食いたくねぇ。焼き系!」てことで。。。
d0121374_1514897.jpg
カジキステーキ!デカッ!マジで手の平以上!もう慣れたよ。この店のCPの最高さは!
ウマッ!米食いてぇ!
竜宮水割りがまた進む。〆物頼んでないけど腹にスペース無し。
ごッ様~!ここはリピート間違いないな!仲間の集まり使う事決定!
家族で来てもいいだろう!ここはいい出会いだったぜ!
d0121374_1562990.jpg
軽くホロ酔い!仕事終わりの仲間が町田に帰ってきて合流!!
話のネタは尽き知らずでアッと言う間に終電。お父さんはここらでおいとまします。
アニョーへ向かう仲間とララバイ。。。仕事で朝起きるの辛かった~。。。

そういえば日本酒飲まなかったな魚まみれで。。。
無性に飲みたいぞ!美味いの飲みたいぞ!
MY冷蔵庫の中で一番お気に入りの而今 純米吟醸八反錦無濾過生!!
4本ある而今純米吟醸を飲み比べて、酸の心地よさ、濃厚なリンゴの様なフルーティーさがとっても俺LIKEな一本で大好きです!
この間ソレイユの丘で買ってきたあの辺り海岸で取れる名物ひじきを煮たので合わせる。
俄然グラスが進みます!
[PR]
by aquasent | 2008-05-09 02:14 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent