engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

魚介飯Day!おしゃまんべ@上溝&大松@大田市場

d0121374_185692.jpg今日はあんまり天気良くないみたいで・・・
当初は湘南方面の公園に遊びに行く予定を・・・延期。
都心買い物に変更。。。

で昼飯は地元で。
前から気になってた上溝にある
食事処 おしゃまんべ』
新規開拓だ!!おお~地味なたたずまい!!

d0121374_118674.jpg俺が食した
刺身三品盛り合せ定食
ここのお店は名前が示す通り
北海道料理がメインです。
しかもメニューの数が半端ない!!
もろ北海道~大衆料理と恐ろしい
レンジ幅!!
完全に俺のメーターはメニュー内容で振り切れモード。
後ろのおっちゃん昼間からマジ呑みしてるし。。。
お客もこの辺鄙ポジションにもかかわらずひっきりなし入って来る
盛況ぶり!!この刺身。鮪、ホタテ、サーモンとネタ種的にオーソドックスもなかなかグレートな新鮮刺身!!かなり切り身は厚く、充分米が進む食い応え!!ホッキ貝食いたかったな~!

d0121374_1391373.jpg銀ダラの味噌漬け定食は看板らしいので奥さんとフリーダメン!
かんなり米進む脂ノリノリ程良し味噌具合!!爆食いは誰だ!!?
美味い時のフリーダメンは正直!!

ちなみに定食はメイン、小鉢数品、味噌汁、米おかわりOKでコーヒー付き。
してこのCPでこの味。
これは蝦夷開拓成功ですわ!
たたずまいに騙されたらいかんぜ~!

店員さんも全員お姉さま方で明るいスタイル~!ヤバイ!
ここで呑みたい!ここで飲み会してくれる輩急募!!!
後ろのおっちゃんが威勢よく言った言葉・・・
「昼間から酒飲めないようじゃ大物じゃねェ~!!」
俺の一生の格言にしていいですか!??響きまくったぜ!!超美味そうな山盛りジンギスカン残さず食べれたかなおっちゃん・・・想定外だったのか山盛り具合に「これは若いッ!!」と連呼してた・・・グレートだ。。。ここはこれからもメニュー開拓続けます!ごっさま~!

満たされ一路都内へ。。。中目黒、原宿、お台場と走るも今日は収穫なくそろそろ夕食だ!

d0121374_2151479.jpg
こちらは大田市場で~す!

ず~っと来たかったお目当てのお店があるんです。。。
昼間刺身食ったのわかってるんです。。。
でもタイミングがバッチシなんです。。。

d0121374_2232747.jpg

ここはメディア露出も高く有名な
日本料理大松どえす!!!
やっと来れた!!
おお~これまた店内は盛況ぶり!
皆さんほろ酔いでいい顔!!
飯で来てるのは夜だとウチラぐらいでしたな!
くそ~羨ましい顔してるよ他のお客さん達~!
しか~し!こっからはウチラ家族の怒涛の笑顔じゃ!最初に言っとくけど美味いッ!!
d0121374_239152.jpg
こいつが名物三花丼どぅあ!!丼に咲くねぎとろ、うに、いくらの花!
出汁甘いツメ醤油がかけられて醤油入らず。ヤバイ好きな味のタレなんです!
どうやら本まぐろの良いとこ叩いてるみたいで・・・
普通に美味いのがこのねぎとろって食べ方だけど、ここのねぎとろ感動級!!
生うに生いくらもみっしり盛られ、鮮度も最近食った中では抜けてる!!
これはここの刺し盛が食いたい!
d0121374_256305.jpg
こいつは黒豚ひれかつ・ねぎとろ定食!欲張りだぜ!
珍しく食った瞬間に奥さんが声にした美味いの一言!ねぎとろだろ!??
違うの?リスペクト鹿児島産の黒豚使用のひれかつですか!?
てか、パクパク・・・違う、爆々食うフリーダメン!カツそんな食えたっけ??
美味い時のフリーダメンは正直!!
塩でいただくスタイルで・・・一口・・・チョーやわらかくて甘味がある豚さん!!
二切れまるまる食ってたフリーダメン!やるじゃねえか!

でフリーダメンに食わしたかったここの看板!!
d0121374_3105530.jpg
フリーダメンの大好物穴子天!!看板の穴子天丼は流石にいけないので単品で貰いましたが。。。え~実況しますとデカサ20cm越え。味は・・・・・
美味い時のフリーダメンは正直!!なんデスッ!!!!!
報告。3分の2は食っちゃってました。。。マジでやるじゃねえか!わかってるじゃねえか!!
ミッシリ穴子身がプリプリでサクサク衣にしつこくない甘ダレ!
冗談抜きにどれも美味い!
また店の女将おばちゃんもナイス勢いでらしくて好きです!!
カワイイ言ってフリーダメンにいっぱい話しかけてくれるも、本人は勢い負け気味!
いっぱい食べたからってご褒美までくれた!孫の話するおばちゃんはおばあちゃんの顔でとってもいい顔してた!!お見送りまでしてくれて、ほんとおばあちゃんとバイバイしてるかのようだった!
メディア露出はハズレが多い正直・・・大松は大好きです!!虜です!!だってまだ食べたいメニューたくさん!!!周りが食ってるのみんな美味いに決まってるって見える!!ここで呑みたい!ここで飲み会してくれる輩急募~ッ!!!
d0121374_341680.jpg
         満足満腹な足取りのフリーダメン!また絶対来るよ~!ごっさま~!!

d0121374_3511470.jpg
思い出し晩酌に黒木さんのすこぶるうまい麦焼酎中々!!
コクにマロ味があるのにすっきり飲みやすい麦は間違いなくこの焼酎が一番だ!
飲み続けてもけして疲れない。
買い物の予定が結果食道楽な一日だったけど。。。
〆に相応しい美味さの麦!!
[PR]
by aquasent | 2008-06-06 04:03 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent