人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

青葉台の外れはネタ宝庫!

青葉台の外れはネタ宝庫!_d0121374_0375132.jpg
アッチかった昨日も・・・ちょっと用事があったので途中ランチに前から気になってた
『蟹漁師の家』に。
ちなみにカメラ忘れて携帯で・・・
青葉台の外れはネタ宝庫!_d0121374_038427.jpg
蟹爪フリットエビのカクテルトマトのカナッペが挨拶代わりに。
一口で片付きます!サッパリだぜ!
青葉台の外れはネタ宝庫!_d0121374_039579.jpg
小さい蟹グラタン。これ単品で食いたい濃厚美味さ!俺も奥さんもフリーダメンも好きだよん!
夜メニューなら単品オーダー有り!蟹の味噌汁。嬉しいねぇ~!
ここまでセットであとメインチョイス!
蟹のあんかけチャーハン!大盛で食いたい!中々やる感じの味してますな!
青葉台の外れはネタ宝庫!_d0121374_0391737.jpg
奥さんはタラバ蟹のトマトクリームパスタ。上々の美味さじゃナイスか!
母ちゃんがチョイスした蟹の石焼きビビンバともう一つ蟹寿司が選べる。

ちなみにフリーダメンはみんなの米に、パスタに、グラタンにと全て爆食い!

蟹好きな人ぉ~いらっしゃ~い!なお店でした。

して用事を済ませ帰りは母ちゃんがケーキ言うから俺的課題店であった
『PUISSANCE(ピュイサンス)』へ!
青葉台の外れはネタ宝庫!_d0121374_0393369.jpg
中々パティシエさんのレンジの広さが出てるパティスリーだ!
ショーケースはケーキ、チョコ、あとマロングラッセや他よくわからんお菓子のケースと三つに部門分け。後ろに焼き菓子にパンなどたくさん!
然程大きくない店内は商品で賑やかだった!
青葉台の外れはネタ宝庫!_d0121374_0394526.jpg
こちらはシテ ジャルダン!ホワイトチョコの皮にくるまれた中にピスタチオクリームとブリュレ、更にたっぷりスグリのジュレが層に分かれていらっしゃる!
甘い→酸っぱい→甘い→酸っぱいオイスィーッ!!
口の中が忙しいぜ!この忙しさは全然OKです!
しかしコチラさんがお作りの面々はどれもかなり手が込んでる様に感じられる。
失敗事が一点・・・更に帰り寄り道したため帰宅が遅れ、弱冠クリームなどが溶け気味に・・・誠にすみません。次はこの様な失敗は絶対無い様に!
いや~、また一軒増えましたお気に入り店が!
また行こーっと!
青葉台の外れはネタ宝庫!_d0121374_0415512.jpg
晩酌は俺年間消費量で五本の指に入る芋焼酎。
塩田さんの六代目百合
特にロックで飲むなら1、2を争う好みの焼酎。
蔵元さんを俺なりイメージで甑島を囲む夏の海を想像し、グビグビ夜風に当たって六代目百合ロックを飲む。という妄想しながらグビグビ飲む俺。
飲み出すと止まらないのほんとすぐに空瓶に。
と同時に甑島にも物凄く行ってみたい気持ちが毎度点火する。
黒麹のパンチあるキレと広がる南国を連想させるこの焼酎の甘味!
屋久島の三岳にも、味は全然違うしが南国を感じる。
鹿児島県とは言え海をまたぐだけでこんなオリエンタルな芋焼酎を作ってしまう蔵の出す味にめっきり惚れ込んでます!

ここも青葉台外れのモモ焼き屋!!
by aquasent | 2008-07-25 00:49 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent