人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

北区大衆酒初陣じゃー!!

念願の!
先輩と半年越しの想いを実現する時が!
カメラがないのが実に残念。
このエリアは俺の麺欲満たし処でもある。
北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_122492.jpg
まずは一軒目。東十条は焼きとんの『埼玉屋』!来たくてx2しょうがなかった一軒!
「兄ちゃん初めて!?」「ウスッ。初めて~ぇ。」と主導権はご主人スタイル!
OK!おまかせするぜ!
最初は相席テーブルに案内されたが「兄ちゃん達こっち来い!」とカウンターご主人横に。
嬉しい心意気だ!まずはアブラ(リブ)を自信満々に出され食すが・・・マジ半端ないステーキレア! 美味すぎる!!ちょっとこの店のレベル高をいきなり見せ付けられる!
レバ 上シロと半レア超美味をクリアする。
北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_1281115.jpg
生ホッピーとは他店では珍しいスタイル。美味い!
ネギマのジューシーな串を頂きつつ、 レモンハイを!これが半端なく美味い!
人生最高峰のレモンハイに出会った!!
ジョッキ1に対して、小瓶の炭酸一本、大きいカットレモン3切、上からシャーベット状の焼酎、そしてジョッキ淵に塩。塩気を感じた後にレモンたっぷりサワーがシャリシャリと流れ込む!
最高なんですッ!!
チレはガリーックバター沿えて洋風に!マジ半端ない!ノックアウト寸前。。。
北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_1423743.jpg
この牛すじ煮もトロフワな牛の塊がたまんなく美味い!洋風のワイン煮の様だ!
ハツ カシラ ナンコツと来て「とっておき!」と豪語されたギョク〆!
ご主人恐れ入りました!
大衆でありながらちょっとしたコースの感じに楽しめる!
ご主人と串の美味さとレモンハイが半端なく間違いない店だ!
てか過去No.1の焼きの店かも!!
まだ未食の品絶対食べたい!!・・・是非x100また訪れたい!

店の斜め向こうには麺欲課題店が・・・今日は我慢しよう。。。
さあ埼玉屋を川切りにガンガン行くぜ北区攻め!

十条で今宵の酔い仲間更に合流!
北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_1475090.jpg
行くぜ!『斎藤酒場』!!昭和初期にタイムスリップしたかの様な風状!
どことなく匂いも昔を感じる!

北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_1501341.jpg北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_1513137.jpg
北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_1531023.jpgカレーコロッケ 串カツ 魚煮たら あじ刺身
ポテサラダ

どれもこれも素朴で酒が進む。店のおばちゃん達は優しく、とってもいい雰囲気!落ち着くな~!
会話も自然と弾む。
そして流石の大衆の老舗!他にも頼んだりしたけど兎に角安い!
「安いから毎日来れるわよ~!」ておばちゃん。ほんと近くにあったら毎日立ち寄るでしょ。
素敵な時間がここにはありました!

さて次はどおしやす殿・・・赤羽に北上ですか・・・立飲み屋『いこい』ですか!
北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_1563652.jpg
ここは朝七時からやってる飲んべえ集合場所!煮込み蛤の浜茹で

北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_157386.jpgあ~幸せだ!
だいぶ酔っぱらって来てるこの頃・・・

鰻蒲焼串・・・またジョッキおかわり!
すげえ楽しいんだけど・・・
ここも本当プラッと散歩がてら寄っちゃうよ。
だった値段見たらビックリするよ。。。
500円で酒+ツマミ2品行けます。。。
さあそろそろかえ・・・エッ!?トドメ刺されに行く??・・・お供しますよ!
北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_22549.jpg
海鮮炙りの店『赤羽トロ函』!ビバ魚祭じゃ!あんまり刺身食ってないね今日は!

北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_252550.jpg北区大衆酒初陣じゃー!!_d0121374_26582.jpg
本鮪トロの切り落としタコブツ。もお腹いっぱいだなぁ・・・エッ!?焼きが食べたい!?
・・・わかりました!お店の醍醐味味わいましょ!
とりあえずオススメ持って来て下さい!
店員さんが持って来たのは蟹味噌甲羅焼き ホタテ 厚切りソーセージ つぶ貝串・・・
七輪アチィー!でもこの食い方は美味いね。
腹に余力あれば頼みたい品いっぱいあったけど今日はギブアップです。。。

あぁ飲んだx2!てか飲み過ぎた!
店出た頃は完全酔っぱらい・・・一体ジョッキ何杯流し込んだか・・・体にダメダメな水分量を摂取したのは間違いない・・・そういえば普段の焼酎・日本酒を一杯も飲んでない!!
オールジョッキ飲み!
恐ろしい。。。初めてかもこのスタイル!
だれの仕業!?
北区大衆酒の仕業だ!合計4軒。
すげえ楽しかった!!

ではまた攻めましょ大衆酒処を。。。次は・・・あの辺りで!
by aquasent | 2008-08-06 02:11 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent