人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道

雨の休日3発目。。。
8/26(火)連休最後の日。

トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_1452239.jpg
夏の終わりは毎度サンシャインで行われてる
トミカ博inTOKYOに!!
プラレールじゃないけどって今年も参戦!
最近寝起きに弱いフリーダメン。

トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_1473386.jpg



動きが鈍いよ・・・てか抱っ子で離れない。。。

トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_1502959.jpg




カニクレーンがデカデカと鎮座する。
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_1525115.jpg
やっとこ降りてくれたのは、やはりプラレールの力!
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_1562792.jpg
             トミカとあわせ技のジオラマ!!

トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_1583650.jpg
広げればキリが無い
トミカ・プラレールワールド!!
俺が子供の時は、完全両方やってた
タチワルだったな今思えば・・・
いつも婆ちゃんに会えば買ってもらってて・・・
買って光線ビンビン出して。。。
フリーダメンも最近おもちゃ売り場から離れない子になって来たな
そういえば。。。

トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_26424.jpg
            新シリーズのハイパーレスキューに夢中の視線ビーム!
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_283014.jpg
しかし更に心を掴んで、手も離さなかったのがコレ!
びゅんびゅんサーキット!トミカでレース!

トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_211112.jpgトミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_212468.jpg
俺が子供の頃には考えられない!ミニカーでレース出来るんだよ!
やるなぁホント!フリーダメンも夢中で追い掛けます!
速すぎて、追えなくなって、興奮するフリーダメンには夫婦で爆笑!
超可愛いかったな!
3分交替制で終わり~まだ遊びたかったけど出されちゃいましたー!

トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_2183087.jpg続きは購入しろって事よね・・・ちょっと高いし、場所とるな・・・
フリーダメンよ記憶の底に葬りさってくれ!!

Playスペースの乗り物乗って、Buyスペースでお金使って終了~!!
それではまた来年~・・・
ウチはもうプラレール博だけでいいかな!?
いや、やっぱまた来てそう。。。
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_2194598.jpg
               夜は久々『車家』で美味しいお蕎麦を!
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_2225989.jpg
奥さんはこの日肌寒かったので温かい峠の力餅うどんを!
関西風な薄出汁でさっぱり。チラッとのぞくアクセントの柚。うどんも手打ちですがコシよりもすべらかなのど腰が特徴。優しいです。
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_230192.jpg
               俺は食したかった天せいろ!!
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_2322321.jpg
ダイレクトに香りを感じたく水で締めてるせいろ蕎麦がいい。
グワッと風味が口中を占拠しました。
普段早食いであまり噛まない俺も、この時ばかりはよ~く噛んでみます。。。
締めてる分、コシ増しで抜群!
蕎麦ツユに通してのど越しとストレートな出汁を堪能!美味い!

トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_2333883.jpg
天ぷらは極力軽い仕上がり。
サクッサクで衣が素材のアクセント。
蕎麦ツユつけて美味さ増し!
蕎麦ツユにも軽い衣が移って、揚げ玉な感じに蕎麦をくぐらしてまた美味さ倍増!

海老や魚もいいけど、オクラがすごく美味しかった!
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_2343549.jpg
蕎麦寿司だって。お米の食感とは明らかに違うが、具材のでんぷんや穴子の甘さが乗っかって、和菓子の様にとれた。ここの蕎麦自体の甘味もプラスしてるからかな!?

いやぁ田舎風情のいい雰囲気の中でゆっくり美味い晩御飯は格別です。
叩き起こしても微動だにしなかったフリーダメンは食べず仕舞いでした。。。

帰って来て、早速走らすフリーダメン!!
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_2395686.jpg
買ってきたのは、電車DVDでお気に入りの関西方面で活躍する
ラピートのプラレール限定クリアカラー
兜みたいな顔してかっこ良いよね!

それとここ一ヶ月で増えたバースデイプラレール。
ファスティック360S立体レールセットだ!試験車だからそおそおお目にかかれない。
ネコ耳が出る特徴がある!
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_2432258.jpg
地下グランドステーション !!ボイスアナウンスがたくさんあって、二車両同時出発を手元で出来ます!
ますます広がる我が家プラレール!しかし部屋の大きさに限度があるので。
横は無理!最近は縦にいってます!
トミカ博inTOKYO@池袋+車家@野猿街道_d0121374_2475399.jpg
入場配布だったビルドトルネードと奥さんが買ってたスティッチカー
可愛いトミカと可愛いラベル焼酎。
三岳酒造の屋久の石楠花!このラベル田倉と同じ人が書いてるんだよね。
三岳の貯蔵モノだけど、完全化けてるのがこの焼酎の良いとこ。
相当飲みやすい部類の軽さだが、しっかりコクも持ち合わせてる!!
クラッシュ氷で飲みたいな!

去年のトミカ博!!
前回の車家!!
by aquasent | 2008-08-31 02:54 | プラレール

趣味はいつまでも~


by aquasent