engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2008。。。。。。。。。

早いものでもう10月だ・・・年中半袖の俺も流石に一枚はおりだした今日この頃・・・首をガッチリ巻いてる奴は信じられん。。。
俺ならあと二ヶ月先行かないと巻いてられん・・・ではでは。。。

ラーメン二郎 小岩店(小岩)    小ぶた入り ヤサイ ニンニク        ★★★★☆
d0121374_2215943.jpg

葵亭(相模大野)             つけめん 3玉 たまご          ★★★★☆
d0121374_223363.jpg

つけめん ★ONE★(成瀬)        つけめん 大盛            ★★★☆☆
d0121374_225043.jpg

横浜らーめん 六角家(海老名)   ラーメン キャベチャー ネギ        ★★☆☆☆
d0121374_2254070.jpg

蓮爾 登戸店(登戸)         たま小つけ麺 ヤサイ ニンニク       ★★★★☆
d0121374_227433.jpg

中華そば 青葉 八王子店(八王子) 特製つけめん 太麺 大盛        ★★★☆☆
d0121374_229518.jpg

新橋 おらが(新橋)            特製盛りそば(中)           ★★★☆☆
d0121374_230387.jpg
今回はわりと近場が多かったが、遠いとこで小岩の名J店は美味かったなぁ~いい脂でした!
近場で相模大野の塩豚骨の名店はかなり的まりある一杯です!
登戸の極悪麺の名J亜流店はまだ巻きチャーにありつけて無いので再来決定!
たま小の大量の刻みタマネギ+魚粉まみれは最高デスッ!!

d0121374_2345242.jpg
沖縄に居る叔父さんが手土産で持ってきてくれた生海ぶどうを頂く!!
泡盛!と言いたいとこだが、私現在泡盛を封印してる身なので・・・
訳は恥ずかしいのでふれませんが。。。

いや~、沖縄料理やも久しく行ってないので、海ぶどう自体ご無沙汰でしたが・・・
ウメ~ェ!!ちぃとばっか塩気があって、この
プチプチした食感!!
いくらでも食えそう!!

コイツに合わしたのは日本酒。
高木さんの十四代 本丸!!
醸造のマッタリとした重みが、サッパリ海ぶどうとばっちりぐ~!!!
微かな酸味は余韻の存在、終始ジュワッと旨味がこの酒の良さ!
いい~晩酌だ!!
[PR]
by aquasent | 2008-10-08 02:47 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent