人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや

去年、このイベントに訪れた人なら知ってるはず・・・
あの恐ろしい光景を・・・
ビナウォークを一周半させた変態的行列・・・
俺は同じ失敗はしない。するとすれば、一時停止で減点・罰金ぐらいだクソ~!!!
と言うことで、仕事で寝不足にも関わらず早起きして先に並んでやろうと10時開場2時間前スタンバイ!!正直あまりの眠さに心が折れそうだったが、カワイイ息子のため、そして去年の雪辱を晴らすため、岡田阪神の精神で一人海老名へ!!!

ジャスト8時。改札まで列はない。オーケー、会場前が列してるぐらいかな!?って
あれ??
数えて2、30人・・・早すぎた・・・しかもファミリーが居ない・・・・・・本筋の方々しかマジで居ない・・・・・・・・頑張り過ぎたことを後悔し、時間おいて並ぶことにし、ガストでモーニング。
今年は二日あることと、目玉車両がないからだと後に、本筋さんのトークで分かりました。。。

まあ空いてる事にこした事はない!って開場前には去年を知ってるファミリーも続々と来て充分な行列を作ってました!!
フリーダメンは寝起きで奥さんと合流。
リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_115526.jpg
充分賑わってます小田急ファミリー鉄道展2008!!!!!

リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_152279.jpgリベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_163311.jpg
物販や食の屋台など盛り上がってますが、フリーダメンには興味ないもんね!
電車が目に入ったら・・・完全起きました!!

リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_111134.jpg
フリーダメンの大好きなロマンスカー・HiSEはある意味目玉!抽選に当たれば運転台見学が出来たのですがあえなく・・・外からで我慢してな。。。
勝ち組が車内にいるもんだから「アッチ、アッチ~」て行きたがる・・・ごめんよ~。。。

リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_117346.jpgリベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_1184724.jpg
秋晴れが気持ちよかった当日。青空に負けないフロントは小田急4000形!一番新しい車両で、その中を進むフリーダメン!!ただ親は気付きました・・・・基地の横は本線なんですが、電車が通過する度に反応する。。。この子は動いてる電車が大好きなんです!!!そりゃそうか!

リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_12722100.jpgリベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_129912.jpg
架線保守作業車タワー車や線路保守作業車マルチプルタイタンパーなるモノの普段見れない実演や、MSEパネルの前で家族写真撮ったりと満喫しました!
なんかお土産は・・・ウチに本物系は必要ないので、お決まりプラレール!!
色々あったブースの中で走って手にしたこれを・・・見たことあったっけ???
混んでるし外出て食べよう。奥さんは海老名お決まりえぼし海老名店と言ってきたが不採用!!

リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_1421611.jpg採用先は『喰の道場』なる
数店が個々の売りをお客に対して共同で提供してる
食施設みたいな感じ・・・まあ入って知ったのですが・・・
要は、どの店からオーダー取れる
こだわり店のイートイン!!
一応、目的店があったのでそこから
オーダー!!
リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_1554271.jpg
それにしてもどの店も、色が違くて惹かれるメニューばかり・・・てか俺的にかなりヤバイ!
今日は電車なので昼ビールに『バンビの串揚げや』串揚げ盛合せ
海老に白身魚に、鳥肉にささみにとイケテマス!塩orウスターソースで!!
そいでお目当ての・・・・
リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_273520.jpg
            『割烹 さしみや』刺身定食!!
スミマセン。正直入る前は期待してませんでした・・・入って、スタイル的に更に期待してませんでした。。。
採用して良かった!!こんな駅から少し離れたとこに、こういう攻め方で来るとこがあったなんて!
リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_2204013.jpg
つまらんネタが大嫌い~!!この日は、メダイ・真アジ・キハダマグロ・〆サバ・カマス。。。
おもしろいやんけ~!!!しかも結構な厚切り!!やるなご主人!!
鮮度もなかなか良いでございます。この盛具合をたった千円でお釣り付き
とは頭あがりません!!!米はさっさと無くなり刺身が残る理想スタイル
宣言!また来ます!!出来ることなら他の店の味も楽しみたいので是非x5飲みに来たいです!!どうですか~お隣さ~ん!?!ごっ様~!!
リベンジ!小田急ファミリー鉄道展2008&デアイ!割烹さしみや_d0121374_2383323.jpg
そして真っ直ぐ帰りあまりの眠さに爆遅昼寝。。。
起きてフリーダメンと新しいプラレールを走らせました!
小田急とも繋がってる箱根登山鉄道です!いつかこの電車も乗せてあげたいね!!
紅葉シーズンのこれから、箱根は大人気だしこの電車も大忙しだろう。。。
行きたいなぁ~しっぽり箱根。。。

この日は大好き木屋正酒造の特別純米 三重酵母MK1 火入れを開栓!!
お米は必殺五百万石を使用!
して勢い良くガスがポンッ!!と抜けるとふんわり・・・ふんわり???
清々しい酸の香りと言うよりは、まだ活きてる感じ、ガスを出してる様な匂いが・・・
去年暮れに味わったにごりざけと同じ印象。
冷えていながら、ドッシリとした飲みごたえ!!けどベタッとはせず清涼感はたっぷり!!
しかしガスが気になる。これはもう少し落ち着かせて楽しもうかな!!!

去年はこんな感じのイベント日でした!
by aquasent | 2008-10-20 03:26 | プラレール

趣味はいつまでも~


by aquasent