人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭

奥さんの友達に教えてもらったゴジラのいる公園!
楽しそうなので横横を終点まで走りやってきました!!

イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_2165023.jpg
久里浜駅から数分のとこにある
くりはま花の国
って公園。
前日にイベントが終了して、月曜日は普段から園内のお休みがあるのは下調べで理解はしていましたが・・・

イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_224988.jpgお~い!!10月中はフラワートレインの運休はなしとなってたのに・・・
走ってないそうです・・・残念。。。
おかげで随分な坂道を歩くことに・・・途中からフリーダメンは抱っこだし・・・
メタボリアンな俺には過酷だぜ。。。
えっちらほっちら。。。
イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_2344512.jpg
       いたぞ~!!大怪獣ゴジラさんが~!!
聞こえてくるぜ!あのスペシャルなミュージックが・・・デデデン♪デデデン♪
フリーダメンは見上げて「わォ!わォ!わォ~!」とウケル反応!!!
ちなみにシッポのとこが滑り台!
イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_2425821.jpg
ここは冒険ランドでアスレチックな遊具が満載!!
しかも結構変化にとんだ巨大ジャングルでかなりヤバイ!!
フリーダメンもできる範囲でマックス楽しんでました!!

イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_248582.jpgイベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_24985.jpg
なんと言ってもこのロングローラー滑り台は超楽しい!!
子供だけでなく、一緒に滑る親たちも皆笑顔になる!!
そして、お穴の肉がおバカになります!!特にメタボリアンな俺には・・・
何回も滑りました!!自分も一緒に動くので、全然ハツラツしたフリーダメンを写真撮ることできず・・・奥さんは早々にリタイア日向ぼっこスタイルで・・・オイッ!!!
大分遊んだが、帰るのを拒むフリーダメン。。。メタボリアンはクタクタだよお~。
帰りも歩きかよ~・・・フラワートレインが走ってれば~!!

イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_2585685.jpg昨日はコスモス園が終わりで、無料で花摘み大会が行われてたらしい・・・さぞ盛況だったことでしょう・・・
思いっきりその残骸な本日。。。
売店も全て休みでほんと寂しかったな。。。
でもまた来るだろう!次は元気な園内の時がいいけど!フリーダメンもも少し大きくなればガンガン綱渡ったり出来るだろうし。
車に乗った瞬間に寝てましたマジで!!

さて。夕飯にはまだ早い。俺もチョイ眠いです。久里浜の海っぺりのコンビニに停車して少し
Zzz・・・超気持ち良かった!目指した先は三浦海岸にある

イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_3146100.jpg『漁火亭』!!!
当初は、三崎まで下って以前食した
『ちりとてちん』という鮪料理屋と思っていたのですが、色んな刺身が食べたいと奥さんからのリクエストでこちらに。
雰囲気は思いっきり地元の大衆食堂て様子ですげえ好き!
完全に地元の愛されてる感タップリです。
お邪魔します!!
イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_3274251.jpg
定置網船の漁師さんが営むお店だそうで・・・流石だな~。。。俺の好みを知っていたのですか!??
イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_3323137.jpg
   ヤバイな~薄造りまであるよ~鯛かな!?定置網=食べて美味しい魚って定説でしょ!
イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_3362760.jpg
      これが一人前の刺身盛りデスッッッ!!!
 ありがとう!飾らない店内同様に、平皿に飾ってないが密接した刺身が10種類以上は!!

イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_342145.jpgどれも身厚!
このカワハギは肝醤油で!!流石朝採れ!
肝がプリつきまくり!!うめ~!!
あと何イカだかわからなかったけど、半端なく甘く・軟らかくで超美味かった!!
フリーダメンはかなり気に入ったようで・・・勘弁してください!!
色んな白身マグロ戻り鰹も嬉しい感じ!
お店の人に魚確認すればよかった・・・後悔。
イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_357157.jpg
ご飯は+50円するだけで白飯からサザエご飯に!
良いんです!!とにかく良いんです!!香ばしい炊き込み飯と軟いサザエが!!美味い!
奥さんは俺のより少なめな刺身定食を頼んだためフリーダメンのご飯の友を頼んであげよう!!
イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_452094.jpg
「今日はキンメかカワハギです。」・・・マジッすか!即答「カワハギで!」
        美しい!!カワハギの煮付け登場!!
なかなかいいサイズですよ!厚い身をほぐして、完全使い足しの濃厚煮汁と絡めて・・・
ウマウィッシュ!!・・・思わずこのフレーズが・・・
フリーダメンも米が進みます!!ちょっとおろし生姜をそえてバージョンアップ!
そして最終形の食べ方を・・・カワハギには?そう!刺身にもあった肝があるんですよ!
まるまる一匹なんで・・・まるまるがいらっしゃったのですよ!
マジでこいつはフォアグラです!!身+煮汁+肝で完成形!!
最高に美味かったです!過去トップクラスの煮付けでした!
いいわ!常連になりたい!地元の人が羨ましいです!しかも会計してビックリの良心的値段!!
絶対また来ます!ごっ様でした~!!!
イベント谷間のくりはま花の国&超ウマな漁火亭_d0121374_4263061.jpg
風呂入って、横になったら・・・皆眠りに・・・夜な夜な目が開き焼酎片手にブログを。。。
帰り道奥さんに「味思い出して、お酒飲めるんじゃない??」って。。。
そんな器用なこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出来まくりですよ!!
川越さんの大好き川越!!
飲み心地と飲みやすさを極めてる芋焼酎。そういえば今日の新鮮魚じゃないですが、この焼酎で使うお芋も朝採れを使用するんです!!
その日の内に仕込むのです。飲みながらこの偶然に気付きすげえ気分上々!!
川越の先に来る芋の甘味はと~っても幸せの味!!
「あ~、美味い!また行きたいなぁ~!」
by aquasent | 2008-10-28 04:39 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent