engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

魚介祭・トラットリア ペッシヴェンドーロ!!最高!!

d0121374_2433181.jpg本日は小田原のデッカイ公園の予定を、大雨の予報でキャンセルしました。
しかし、夕食処は事前に予約してましたので、近隣で用事済ませ、茅ヶ崎で時間調整して、向かいました!!
途中予報通り半端ない大雨と遭遇。。。

雨もすっかり止み到着~。。。二宮にある
d0121374_2551021.jpg
     TRATTORIA PESCI VENDOLO
          (トラットリア ペッシヴェンドーロ)』

ヤバイッスヨ~!!暖かい雰囲気の店内に魚のネタケースがお出迎え。
「魚屋」と言う意味の店名が本気でマッチ!!俺が好きに決まってる!!
メニュー表を見て武者震いが・・・オオーツ!!すげえ楽しい!!!ワクワクするぞ!!
d0121374_325562.jpg
帰りの運転よろしく奥さん!!おまかせカルパッチョ盛合わせ!!
可愛いエボダイは一匹で登場!! これがとろっといい脂ノリノリで、軽くカルパッチョオイルの下味を全体にされてるも、お好みで卓上のホワイトペッパー・ソルト・オリーブオイルで!!うまいわ~!フリーダメンもエボちゃんが気に入って食べまくり!!
その他もキングサーモン ホタテ タコ 生桜エビ 生シラス アンキモと・・・収拾つかん!!
幸せ祭りや~!!ルービーサイコー!!
d0121374_315813.jpg
7~8種類の超俺好みのお魚達からチョイスして・・・悩んだ結果コチラさんに収まりました!!
ホウボウのオリーブオイル焼ガーリックソース!!いいねえ・・・ホクホク。。。
ガーリックソースも辛々キツキツでなく、ジャストに効かせて・・・ご主人かなりやりますね!!
ルービーススムゼ!!・・・ナメタガレイも行けばよかった・・・
d0121374_324366.jpg
奥さんチョイスの・・・な、なんですか!!
ココにも俺の脳に幸せ盛魚介のトマトソース!!
パスタが見えない・・・ホタテ渡り蟹も立派で・・・何より一匹のアジは俺のツマミに。
魚介ってこういうことなんだなと教えられました。効き目抜群でしたよ彼らの出汁が!!!
d0121374_3312059.jpg
俺チョイスのカキとウニのクリーム!!
一目見た時から食べたくて・・・メニュー表で一瞬グラつきましたが・・・

d0121374_334342.jpg芳香なウニソースがたまらん!!
トマトソースもなんだけど全体的サラッとしてて・・・子供でも年配の方でも入りやすい優しさが味に出ている。。。
プリンッとカキがクリームと
素敵調律!!

おいおい!これも食うのかい
フリーダメン!!
美味しいねえ~!!
最後はデザート・・・でなく
d0121374_346787.jpg
殻付きカキ大アサリの浜焼!!!気になって〆にしてしまった!!
シンプルなんだけど、ここにここのお店の懐広大さを感じた!!
焼き加減・・・よくよくご主人にありがとう!ジャスト!!
少し垂らしてる酢なテイストと塩分と・・・あ、俺はカキで汁まで行って舞いました。
奥さんは超立派な大アサリで満面の笑みして!・・・ちょっと食べたかったよ・・・

大・大・大満足で思わず帰りがけに「美味しかったです!!」とご主人に。
絶対また来るよ!!月一来たいよ!!明日も行きたいよ!!引っ越したいよ近所に・・・
魚が大好きなら完全言うことない!!白子やシラス、サザエのメニュー気になったし・・・肉系もかなり良さそうで・・・そして心配なるぐらい良心的な値段設定で・・・
決まりました!!俺の2008年NO.1のお店です!!
間違いない!!ごっ様~!!早急にまたきま~す!!
d0121374_434182.jpg
久々大海酒造の最新焼酎!!必殺減圧蒸留スペシャル!!大海蒼々!!!
試飲した時、かなり好印象を持った。蔵元さんのチョーメジャー代表銘柄をさらに丸みを帯びさせ、少し太くした感じ。
何より名前が素敵!!
美味しい!!この焼酎はただ飲みやすい減圧焼酎に納まらない片鱗が伺える・・・お湯割りでも美味そうだ!!次試してみよう!!!
[PR]
by aquasent | 2008-12-06 04:15 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent