人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

珊瑚礁に行かずとも湘南黒カレー!紅KOU!!

昨夜のアルコールも抜け、昼から行動開始!
町田の母も一緒で都内へ。
腹減ってて・・・間に合うか・・・東名・首都高やや飛ばしめで・・・ここは麻布十番。。。
無性に食いたい・・・『あべちゃん』やきとり丼煮込み定食・・・
終わってる。。。泣きそう。。。超食いたかったのですけど。。。
だが、ランチ処はたくさんあるこの界隈も時間が2時半近くじゃね・・・遅すぎました。
オフタイムで食えるとこ・・・あ、久々明太スパで良いかも。。。
ランチ終わってますが『Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)』でちょっと遅い昼飯。
その後、原宿・代官山とフリーダメンの服を探しに。母は十番のカバン屋で衝動買い!
『BAPE KIDS』で沢山買ってもらい・・・どうもすいません。
俺は酒屋を回るも出会い無く・・・夕飯を心配する時間が・・・どうする!?

珊瑚礁に行かずとも湘南黒カレー!紅KOU!!_d0121374_12958100.jpg奥さんが久々食べたいとリクエスト。
採用で!
ここは港北のセンター北近くの
『紅KOU』です!!

俺の中で昔湘南と言ったら
『珊瑚礁』の黒いカレー
超大好き定番でした。
それからあっち行かなくても港北で食えると、開店当時から通うお店。
今回は大分x2インターバル開きましたが・・・あ、店内がなんとなく変わったな。。。

珊瑚礁に行かずとも湘南黒カレー!紅KOU!!_d0121374_1393813.jpg
最近はほんと夕食時の外食は奥さんに
運転よろしくスタイルで・・・大いに感謝してます!!!

久々だから忘れちゃったけど、メニューも雰囲気変わったかなぁ。
ビール美味い!そいえば昨夜は一杯もビールを飲まない北区マジックの夜だったんだ。
珊瑚礁に行かずとも湘南黒カレー!紅KOU!!_d0121374_1454084.jpg
ココ来たらこれはオーダーでしょ!!湘南魚介サラダ!!!必殺貝の器にい~っぱい生の魚介が入っててちょいニンニクが効いたドレッシングがベリーナイスです!!
フリーダメンは魚介ばっか選んで食べます。野菜も食べり!!!

珊瑚礁に行かずとも湘南黒カレー!紅KOU!!_d0121374_1522480.jpg珊瑚礁に行かずとも湘南黒カレー!紅KOU!!_d0121374_153873.jpg
ハイハイ真っ黒クロ~!!!ナスと牛ひき肉のカレー焼き黒カレーのトントロ!!!
珊瑚礁に行かずとも湘南黒カレー!紅KOU!!_d0121374_159105.jpg
俺は三枚肉の煮込みカレー!!!本家同様ここでも肉系のカレー最高なんです!トロトロの三枚肉がルーと合わさって・・・ヤバイっす!!!
この黒カレーのルーも久々で懐かしいです。甘味がタンマリで後から少しやって来るスパイシーさ。
そこはご飯上に乗ったレタスにカレー絡めて口を和らげる。
ここは我が家に重宝してる一軒です!美味しかった!!ごっ様~!!
珊瑚礁に行かずとも湘南黒カレー!紅KOU!!_d0121374_292848.jpg
帰りは『紅KOU』近くの『Region(レジオン)』でケーキでも買って帰ろうと思うも終わっちゃてて・・・今日は予定がはまんない感じだったな。。。

ショッピング袋のカラーが変わったエイプと一緒した村尾酒造さんの村尾!!
ロックでいくとズシンとした飲み応えの中に感じる清涼感が素敵な一面。
お湯でいってもやっぱ奥の方に清涼感を感じる。ズシンとしてても・・・
やっぱ美味いですこの焼酎は!
by aquasent | 2008-12-12 02:26 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent