人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

焼酎・梅酒 いっぺこっぺ@町田&大好きle poupelin@聖蹟桜ヶ丘

仕事帰りにブラッと。お久しぶりです。
町田のポップビルの先・・・結構先の交差点角の『いっぺこっぺ』二年ぶりぐらいかな。開店間もなくして、町田にも焼酎居酒屋が出来た!と喜んで通いだした。
当時はこれもあれもって俺も店に焼酎持ち込んで皆で試飲して・・・楽しかったなぁ~!
随分来ない間にお店も少々様変わりしたみたい。

こっぺくんがトレードマークのこちらの店は確実に焼酎の銘柄を押さえてるがそれ以上に梅酒の数がかなり充実してる居酒屋さん。梅の宴はここで教わった美味い梅酒だ!
焼酎・梅酒 いっぺこっぺ@町田&大好きle poupelin@聖蹟桜ヶ丘_d0121374_1332477.jpg
佐藤白を湯割りで貰い・・・ここんちは佐藤酒造の焼酎は切らしません!やわらけーなぁ~!
この日(12/13)は4周年でお客で完全埋まって賑わってます!
まだ4周年か・・・もっと長いと思ってた。おめでとうございます!
目の前にあった植園酒造さんの夢鏡を。これまた久々に飲んだけど美味い!!
ジョイホワイト特有の華やかな喉越し・風味・芋らしさ。美味いなぁ~!
つけあげと合わせた。甘くてフワフワ生地のあげがまた合います!夢鏡おかわりしちゃった!

子供思いのパパご主人がきりもりする町田のダレヤメ処です!5周年、10周年と頑張って下さい!
焼酎・梅酒が飲みたい方は是非町田は『いっぺこっぺ』をよろしく!!


この間の休日。。。

焼酎・梅酒 いっぺこっぺ@町田&大好きle poupelin@聖蹟桜ヶ丘_d0121374_1413422.jpg焼酎・梅酒 いっぺこっぺ@町田&大好きle poupelin@聖蹟桜ヶ丘_d0121374_1414799.jpg
フリーダメンがお気に入りの公園に午前中二人で。。。
ここは小田急線がナイスビューな小さい公園。しかし遊具もちゃんとあります!!
フリーダメンには二度オイシイ!!この日は残念ながらフリーダメンが大好きなロマンスカーHiSEは見れませんでしたが。駅にあるミスドで公園朝食。ここは鶴川駅すぐの子供が喜ぶ公園!!

午後は実家へ。実家帰っても酒が飲める。嬉しいぜ!!
焼酎ないから鳳凰美田の梅酒をソーダ割り!!たまには梅酒も◎ですな!
焼酎・梅酒 いっぺこっぺ@町田&大好きle poupelin@聖蹟桜ヶ丘_d0121374_1554026.jpg
愛犬が吠えるとフリーダメンは意気消沈・・・でも気になるんだよね。。。
焼酎・梅酒 いっぺこっぺ@町田&大好きle poupelin@聖蹟桜ヶ丘_d0121374_158516.jpg
食後は大好き『le poupelin(ル・ププラン)』毎度です!!
実はこの日、クリスマスケーキを予約しに行きまいた。そして完売の現実を突きつけられ・・・これで3年連続買いそびれるという俺にしては有り得ない失態をおかしてしまった。。。
ちょっと勉強しろよなマジで俺。。。
もう他もダメだろ・・・今年も諦めます・・・ごめんよフリーダメン・・・でもホールにこだわらなかったら買えるでしょ・・・この店はそんなことないのよ。。。去年はやっとこバラで買えました。。。
グアナラモンブランミルフィーユミニョンショコザーネトルテ・・・俺は
焼酎・梅酒 いっぺこっぺ@町田&大好きle poupelin@聖蹟桜ヶ丘_d0121374_2265123.jpg
真っ白な淡い雪・・・エベレストです!!!
フロマージュブランで固められた山肌を崩すと・・・中からカシスソースが・・・ンマイ!!!
ここのケーキは楽しいです!!
焼酎・梅酒 いっぺこっぺ@町田&大好きle poupelin@聖蹟桜ヶ丘_d0121374_2424460.jpg
昨夜は近所と晩酌してて・・・飲み過ぎました。。。これを飲みすぎました。。。
でも次の日でも飲みたい俺の定番酒。
塩田酒造さんの六代目百合だい!!
こんな爽快でキリッとズシッと美味い黒麹はあなたのスペシャルな強み!!
すこぶるンマイ!!!俄然ロックが進む。
世の中からビールが無くなり芋焼酎しかない状態になるとすれば一杯めはこの焼酎六代目百合を手に取るかな!!
by aquasent | 2008-12-18 02:50 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent