人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

ジングルベ~ルⅡ!飛露喜 特別純米無濾過生原酒&魚兵@中山

いや~この時季の嬉しいお酒がやって来ましたよー!ハイハーイ!どちらさんですかー!?
ジングルベ~ルⅡ!飛露喜 特別純米無濾過生原酒&魚兵@中山_d0121374_2202631.jpg
福島県の素敵フレーッシュッッッ!
廣木酒造本店さんの飛露喜 特別純米無濾過生原酒!!
ウワーイ!ウワーイ!!
ジングルベ~ルⅡ!飛露喜 特別純米無濾過生原酒&魚兵@中山_d0121374_2222260.jpg
シュポン!栓を抜くと酸が飛び散る素敵サウンド♪♪♪
冷やしてあるチョコに注ぐ…ふんわりすでに漂う楽しみの香り!
ウメーッ!!変な擬音で例えるなら喉元を「シュカッ!」と通りすぎてく。そしてたくさんの余韻を置土産。舌に酸が触れると同時に気持ちいい甘さが味わい深く染み渡る。
今年もこの味を味わえて喜びいっぱい!
而今 にごりざけ買いそびれてるだけに出荷早々の生原酒に会えて嬉しい限り! すぐ無くなるから年明けにもう一本ぐらい会っておきたいな!

イブの日。隣近所と忘年会で中山へ。鴨居のららぽーと横浜をブラつきがてら。ここは仲間と前に来て良かったので。先方も魚大好きなんで。
ジングルベ~ルⅡ!飛露喜 特別純米無濾過生原酒&魚兵@中山_d0121374_2244250.jpg魚屋さんが営む『魚兵』です!
最近は大和に支店だしたようで…
儲かってるご様子!
さて、お薦めの手書きを見ると・・・
寂しいなぁ。
そりゃそうか。イブじゃ仕入れ少ないのかな。ちょっとガッカリ。
まあでもグランドメニューで十分イケるでしょ!
刺し盛りを手始めに。
値上がってます。。それに前に来た時の方がネタに元気があった気がする
(決して悪くはなく美味いのですが。普通に…)。。。
どうしたことか!?鮮烈な印象がデカ過ぎただけか。それともイブという谷間か?
それにしてもフリーダメンは刺身が最近イケる口。てか平目真鯛と食べ過ぎ!
バクバク行くんだもん!

ジングルベ~ルⅡ!飛露喜 特別純米無濾過生原酒&魚兵@中山_d0121374_2282693.jpgジングルベ~ルⅡ!飛露喜 特別純米無濾過生原酒&魚兵@中山_d0121374_2291981.jpg
まあでも色々行きました!海鮮生春巻は奥さん方に好評です!訪ねて出してもらった生岩ガキブリの西京焼き。ここでもフリーダメンが西京焼きをバクバクと・・・全部行っちゃった!
ジングルベ~ルⅡ!飛露喜 特別純米無濾過生原酒&魚兵@中山_d0121374_232599.jpg
他のお客さんもほとんどが食してた海鮮鍋!良かった!甘い蕎麦ツユ出汁がブリや生ダラを美味くして!温まります。貴 純米吟醸がクイクイ進む。

ジングルベ~ルⅡ!飛露喜 特別純米無濾過生原酒&魚兵@中山_d0121374_2333862.jpg
天ぷら盛り合わせはさすが魚屋さんのネタ種。見た感じ四種類ぐらい魚だった気がする。

結構他にも頼みまくって腹もイッパイです!
また頃合い見計らって来たいと思いまーす!ごっ様でしたー!!


さて。良い子に届くサンタさんからのプレゼントですがフリーダメンには・・・無事25日の朝届いてました。ちょうど仕事行く前に起きて来たのでデッカイ袋を開けると・・・最高の笑顔で、手を叩いて喜ぶ彼。
今一番好きな九州新幹線つばめのプラセットとアンパンマンのおもちゃ
あんな興奮して笑顔見せられたらサンタさんは来年も来てくれるね!
両爺婆サンタもありがとでした!!

ジングルベ~ルⅡ!飛露喜 特別純米無濾過生原酒&魚兵@中山_d0121374_2361858.jpg

by aquasent | 2008-12-27 02:39 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent