人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵

OKOK俺幹事!この日は仲間と忘年会!仕事を早々に切り上げ暮れで賑わう町田に戻る。皆集まっての店の予約まではまだ時間あるのでその前にチビリと始めようとO氏T氏と合流!
仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_114495.jpg
うお!店内は大賑わい!
町田が誇る老舗『柿島屋』!!馬肉専門の大衆居酒屋です!
座敷に案内される。この店のしきたりで座敷と中央のテーブル席では出される鍋と刺身のお値段が違います!

仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_117179.jpg
早速!!次もあるので二人前で。
肉鍋です!
煮過ぎないで下さーい!
ちなみに座敷の方がテーブル席より高いのですがその分グレードの良い質の馬肉を食せます!
あ~楽しみ!!
仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_1192443.jpg
鍋が温まるまでこれでチビリやりますよ!馬刺しとたてがみ!
赤身の馬刺しは噛むほどに甘味があって実に美味いっす!生姜でさっぱり頂いた!

仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_11122098.jpg
そして赤身と対極のこいつを食わねば始まらない!半シャーベットのたてがみはわさび醤油を付けて・・・ジュワジュワと口で溶けていく。
更に赤身とたてがみを重ねて一緒に・・・
最高に美味いです!
ヤバイです!仲間も俺もほころびます(笑)
仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_11153360.jpg
そうこうしてる内にグツグツと・・・しゃぶしゃぶなぐらいが食べ頃と店員のおばちゃんが。
すぐ煮えちゃうので一度沸いたらトロ火に・・・ちょっとゆっくり行かせて下さい。
すき焼き風な割り下で生卵を絡めて。。。
三人とも一瞬で笑顔に!
ボリュームある身肉はややレアで割り下と生卵でレコードな美味さ!
最後はそばを入れて〆!大正解!

仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_11175752.jpg次に備えてアルコール量抑えましたが、この梅割りをおかわりしました。
グラスと別に焼酎と梅シロップが来て自分で割って飲むスタイル。前夜の北千住大はし同様の梅シロップ焼酎
普段は飲まないけどこういう雰囲気、大衆感が美味しく飲ませてくれる。楽しいね!
気付いたらラストまで居て・・・やばい予約してた時間だ。次行かなくちゃ!
居心地良すぎです!
皆も気に入った様で良かった!また早い時間から飲みに来よう!!

仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_11204829.jpgさてお次~。
ラーメン町田家横の道を行くとここはあります。
『めがね庵』ですよろしくです!
元気のいい店の方々が出迎えてくれて入ると・・・狭っ!
一階のテーブル席ですがカウンター席の椅子と密接。これにはかなりびっくり!
まあ気を取り直して始めますか。。。程なくして遅れて来るS氏Y氏も到着!かんぱ~い!!
仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_11234967.jpgおしゃれな創作シーザーサラダ京風おでん
オードブルの盛り込みが運ばれる。
どれも味が良いです!俺的オードブルのメニューが弱冠物足りなかったのが残念。PCのコース内容では引かれるメニューが書いてあっただけに・・・

仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_11262995.jpg



刺身盛りキンメ寒ブリメジマグロでかなりテラテラした脂ノリ具合が美味いです!
しかし雰囲気作りなんだろうけど暗くてよく見えません。
せっかく美味しいのにもったいないと思う。写真完全フラッシュ焚かなきゃ入ってきません!
も少し灯り欲しかった。
仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_11292711.jpg
結構看板料理っぽかったザ・原始人の肉だそうです。何かなと気になってたら豚のつくねを骨の型に付けてオーブンした様です!遊び心を感じます!
仲間と町田酒!!老舗馬肉の柿島屋&路地裏の新進めがね庵_d0121374_11303176.jpg
鰆だっけな!?魚のホイル焼きポン酢仕立てが来て最後〆に土鍋ご飯が登場!
アサリの炊き込みで美味かった~!あっさり出汁で炊かれてお焦げもバッチリ!
浅漬けと味噌汁も登場。どれも味が良くて皆満足してました。
PCで見てコースを予約したこちらのお店はOKOK俺幹事的に正解で◎です。
味もいいが飲み放題が相当良い・・・いや、凄いと思う!
生ビールはエビスで瓶ビールはクラシックラガー。俺的最重要ポイントになった焼酎の中身。芋は金峰櫻井さつま寿富乃宝山吉兆宝山。麦は泰明天草。黒糖はれんと
頑張ってるな~ご主人さん!ガブガブ行かせてもらいました。すみませーん・・・俺含め他メンバー酒に卑しいやつばっかで・・・
ちなみに有名銘柄系なお酒持ってるみたいで聞いてみましたが俺の適正からは高いけど、世間的居酒屋を見ればまあまあ良心的な値段設定でした。
てか二階気になって酒瓶見に行ったら・・・天高で広ッ!!明るいッ!!断然二階が良かったよ!
ご主人はじめ店員さん達テキパキナイス接客で気持ち良かったし、料理の味も良いし、今度は二階を必ず予約で来たいと思います!ご馳走様でした~!
OKOK俺幹事の役目終了~飲み足りない人達はご自由に~俺は連夜の大量アルコール摂取にいささか疲れ気味なので終電で帰ります!
皆さんまたねーッ酔いお年を~(笑)
by aquasent | 2008-12-31 11:39 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent