人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

Puissance PCVと而今 特別純米九号酵母無濾過生

すげえ雨の休日。。。
ちょいとららぽーと横浜で暇つぶし。。。
すげえ大雨の夕方帰り道。。。
ここに寄りたくなった。。。
Puissance PCVと而今 特別純米九号酵母無濾過生_d0121374_074089.jpg
青葉台の外れにあるパティスリー『Puissance(ピュイサンス)』
すげえすげえ悩んで今回は・・・
Puissance PCVと而今 特別純米九号酵母無濾過生_d0121374_0162446.jpg
こちらです!PCV(ぺーゼーヴェ)ドートンヌ!!フリーダメンは最近ケーキ買っても勿体無くするので夫婦分だけ~。ごめんちゃ~い!!
一口もらったドートンヌの濃厚なチョコとマロンの合体技でかなり満足美味し!
奥さん的にもヒットだったようです!!
Puissance PCVと而今 特別純米九号酵母無濾過生_d0121374_0274740.jpg
俺が悩んだ結果、甘酸っぱい系でなくマッタリ系チョイス!
PCV(ぺーゼーヴェ)は前に食したシテ ジャルダン同等大ヒット!
完全周り全体はココナッツ感が満載でしたが中が楽しい!!
家だからイイすッか??入刀デスッ!!
Puissance PCVと而今 特別純米九号酵母無濾過生_d0121374_0373863.jpg
店頭の説明書きで惹かれた一番は洋梨のコンポート(最近好きなんだよな~)がいる。
そいつとキャラメルムースバニラクリームでどんな合体技を・・・
いいっすわ~!御三方ともかなり目立ちたがり屋に出しゃばっておいて冷静なまとまり具合。。。
強い味なんだけど後味はしつこくない優等生でした!!
『Puissance』はマジやりおりま~す!!!
Puissance PCVと而今 特別純米九号酵母無濾過生_d0121374_0532488.jpg
ほんでもってもう既に開栓して愛飲してるコチラ!!
これから春を迎えるまで続く生原酒の旅!!
木屋正酒造さんの而今 特別純米九号酵母無濾過生!!
開けるのお初じゃないのに「ポンッ!」って高らかに・・・素敵なガスが漂います!!
口に含めば美味すぎて噛み締めてる俺。好きだな~やっぱこの蔵元さんの日本酒は!!
得意技の而今酸が口中飛び回りながら、適度な日本酒甘さとアップル感を配ってる様だ!
特別純米だけあって旨味が前に出ている。スッキリだけじゃないのよ!!と言わんばかりに。
いやいや~飲むことが美味くて楽しくてたまりませんこの而今というお酒は!!


Puissanceのシテ ジャルダンも良かったぜ!!
by aquasent | 2009-01-31 01:19 | 我が家・日本酒

趣味はいつまでも~


by aquasent