engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

レストラン TIFFAのカニコロッケは喜びの出会い!

チョイと相模原は橋本に用事があったので向かった休日。

d0121374_0501491.jpgお昼はずっと前からチェックしていたが未訪のままだったコチラ。
地元開拓敢行!橋本駅からチョイずれ住宅地にひっそりと。。。
コンクリ打ちっぱなしの外観も良いが中に入ると深い雰囲気が素敵な感じ。近所の叔母様方や若奥さん達で賑わってる。
てか埋まってる席が。
ウチラの後のお客さんは二階に案内されてます。
老舗洋食屋『レストラン TIFFA(ティファ)』っす!
外に今日のランチが記されていたが、中に入ってランチメニューのそれ以外を見てそそられる充実ぶりに喜んだ。
d0121374_0554100.jpg
俺は大好きな彼ここの看板スターのセットを。
なすと豚肉のしょうが焼きとカニコロッケの盛り合わせでございます!
結構メニューは組み合わせスタイルが多いです。
それだけでも嬉しいのに、明らかに素材のサイズも気前良い!
d0121374_057455.jpg
まずしょうが焼きはかなりキツキツキツメの生姜醤油で濃ゆいです!
いい厚さのロース肉にしっかりタレが乗ってこりゃ美味い!
d0121374_0594792.jpg
そして、そして、、、こんな車ですぐの近所で嬉しい出会いの逸品があるとは!
噂通り大マジで美味いですカニコロッケ!!
タマネギの食感がよく蟹さんの風味と身肉が素敵!
中のクリームパテもありがちのトロトロ系とはちょっと違う独特の舌触り。
マジ美味いッ!!
ちなみにメニューにあるカニコロッケカニクリームコロッケは違うのか疑問が残った。。。
これは確かめたい!
d0121374_125850.jpg
フリーダメンと奥さんはハンバーグステーキとカニコロッケの盛り合わせを!
奥さんカニコロッケはあんまりとか言いながら注文し・・・美味さにやられてました!
ハンバーグはもちフリーダメンが美味そうに行っちゃってましたが、このハンバーグ凄い肉汁出しまくりで美味そう。

ここのランチはかなりお得で間違いないでしょ!
もっと前から通っておきたかったと痛烈に思いました。いや、これからは近所で洋食屋はとりあえずここでOK!是非x2ディナー時も訪れたいです!
カニコロッケでアルコール行くのも良さげと妄想しなが店を出ました。。。
ごっ様~!また来ま~すッ!
d0121374_173138.jpg
久々な感じ。先日、虫歯の親知らずを抜き禁酒命令が下った。改めて歯医者が嫌いになりました。超超超痛かったズアァァァ・・・!!!
そんな俺を癒してくれたのはやはりあなたでしたね。。。
常に癒してくれる。どんな気分でも美味しく飲ませてくれる。
柔らかく割り萬膳を燗して。。。五臓六腑に染み渡るとはこういうことを言うのだろう。ついでに歯には・・・沁みてない・・・良かったぜ。
万膳さんありがとうございます!鼻に、喉に、胃に、体中に広がる芳香な美味さは毎度の喜びです!!
[PR]
by aquasent | 2009-02-22 01:17 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent