engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

二宮のPESCI VENDOLO(ペッシ ヴェンドーロ)で楽しみ魚介飯!

もう一週間前の事でございます。。。

d0121374_1253122.jpg茅ヶ崎をブラつき終わり、フリーダメンと辻堂公園で遊びに行こうとした瞬間に爆睡され、何を思ったか小田原の港市場に行きたくなり西湘走らせ、最後浜辺に出て海で遊ぼうかと連れてって「海怖い~」とダダこねられて
その近くの寂しい公園で親子三人はしゃいでタイムアップ。
夕飯処に向かいますよ。
途中是非行きたかった『魚広水産』に立ち寄りイカの塩辛を頂く。
到着よ!二宮の魚介伊太飯
『TRATTORIA PESCI VENDOLO
      (トラットリア ペッシヴェンドーロ)』
!!

d0121374_1383948.jpg
帰りは運転ヨロシクでビールとウマズラハギのカルパッチョ魚介のセモリナフリット盛合わせ
アルコールがよく合う両者!セモリナ粉フリットの軽くてNice下味な衣が特に素敵!キスがいた!この相模湾で子供の頃、親父が釣ってくる一番食べたキスだ!久々だがこの魚の白身は最高だ!ウマズラハギも大好きな白身魚!ネトッとウマッ!
d0121374_1434411.jpg
また頼んでしまったおまかせカルパッチョ盛合わせ!やっぱいい盛具合だ!
ただネタは前回の方が好みだったな~!
結構量あるので、次回はお休みして、肉料理やアクアパッツア行こう!

d0121374_1475728.jpgd0121374_1474462.jpg
バジルとモッツァレラチーズのオムレツつぶ貝・トコブシのエスカルゴ風バター焼き
抜かりないな本当にこのお店は!
プレーンオムレツの中からゴロッとモッツァレラチーズ!フレッシュソースのトマトとバジルが爽やか。
エスカルゴ風バター焼きは・・・貝系に間違いない調理法だ!また食べたいね~!
d0121374_1521752.jpg
楽しみのパスタメニューから今回チョイスしたのはまずコチラ
トコブシとあさりのジェノベーゼ!!!
オリーブオイルの風味が強めのジェノバソースが濃厚にパスタに絡んで美味い!嬉しいぐらい入ったトコブシは間違いなく満足させてくれる!
d0121374_1552073.jpg
白子を使ったパスタを楽しみにしてたがこの日は用意されてなかったので、次に気になってた
コチラ!さざえとあさりの青のり風味!!!!

d0121374_1571646.jpg調度テーブル横の水槽から取り出した大きなさざえが丸ごと使われて、見た目にもインパクトあります!
生の青のりがコクを出し、マジでこれでもかって磯風味を放つ。美味いです!
独特の苦味も味に伸びてるのは青のりかさざえなのか?大人パスタです!
さざえは・・・もう被りつき!
口の中が磯で満タンOK!いやぁ、ここのご主人のレンジの広さには感服です!
お店は早々に席は埋まって活気のある魚介伊太飯食堂!
また時間作って絶対来ま~す!

d0121374_231538.jpg
このイカの塩辛
『魚広水産』は注文しておくお刺身の盛り込みが凄いらしく一度は頼んでみたいと思っていて・・・
この日は後に夕食なので断念。
てか場所的に刺身を持って帰るのはとも思うがいずれ叶えます!
絶対にッ!!
d0121374_245261.jpg
肝がマッタリ馴染んで張りと柔らかさがあるイカがとっても・・・この万膳さんの真鶴を進ませる。
濃厚に詰まった芋の芳ばしい風味、木樽の芳ばしい風味がギュッと喉元で弾ける。
ここに酒と肴の抜群な掛け合いが完成する!
美味い物同士って本当間違いない!
真鶴は久々割りを作って温めて飲みますか!!
ゆるくなって本当に美味いんだ燗した割り真鶴って!

前回の美味すぎペッシ ヴェンドーロ!!
[PR]
by aquasent | 2009-03-10 02:11 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent