engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲増幅2009。。。ラーメン二郎スタイル~ラーメン多摩組へ

桜~さくら~サクラ~花見酒~♪♪♪
イキマスッ!改めススリマスッ!!

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)   たま小つけ麺 アブラ ヤサイ ニンニク     ★☆☆☆☆
d0121374_1254730.jpg

菜良(茅ヶ崎)      えぼし麺 豚 魚粉 チーズ 生たまご ヤサイ ニンニク  ★★★★☆
d0121374_1264317.jpg

麺処 井の庄(石神井公園)          シャクジ               ★★★★★
d0121374_127299.jpg

ラーメン二郎 府中店(府中)
               ブタ・玉子入りザルラーメン チーズ ヤサイ ニンニク  ★★★★☆
d0121374_1272045.jpg

きら星(武蔵境)         全部入りラーメン 大盛り チェンジ郎       ★★☆☆☆
d0121374_1273376.jpg

らーめん 新源地(三鷹)         肉つけめん 大盛り            ★★★☆☆
d0121374_1274791.jpg

らーめん愉悦処 鏡花(立川)  濃厚鶏白湯ラーメン 大盛 味玉        ★★★★☆
d0121374_12885.jpg


今回の7軒中、頭5軒は共通点が・・・前回の野猿から続いていますがそれは俺的通称Jです。
ラーメン二郎です!
最近は二郎以外でもその二郎スタイルをとる店、メニューが本当に多い!
頭5軒中、本筋は府中Jだけ!後は亜流店。インスパイア店。畑違いの店の限定メニューなど・・・
も少ししたらこの流れも落ち着くだろう。
落ち着いて定番の一ジャンルになるの間違いない!てかすでに一ジャンルですね。

この中では豚骨魚介の有名店・石神井公園の神が提供した月曜日限定メニューがヤバっかった!
味も、丼内の内容もかなりガッツリで!
しかしベースは従来の実力が活きてるかなりやりやがる一杯!
油断すると勢い負けしちゃいます!
また月曜日に行きたい!

そして流れは5軒目の武蔵境の有名店からチェンジです。
トッピングのチェンジ郎で満足し次はどこの二郎スタイルと思っていたら、店内にスタンプカード
『ラーメン多摩組』が・・・俺のスイッチをポチッ!
この企画乗っかります!スタンプ集めます!
今現在、隙あらばスタンプ押しに行きたい私めでございますm(__)m

ちなみに冒頭のテーマラーメン二郎てこんな素敵な一杯です!
って映像デスッ!!どうぞご覧あれ~!!


いやぁ美味そうだ!ひばりJもまた行きたい!
前回の7軒目は家から一番行きやすい大好き野猿Jです!!

d0121374_1542571.jpg
久々飲んでみた黒木本店さんのキ六(七を3つのキが変換出来ない)!!
随分と!骨太に!!なりました!!!
喉越しは宮崎の風土を感じる爽快感は健在だが、鹿児島の芋焼酎に負けない芋らしさがガツンと露出。前はもう少し控え目に感じていましたが・・・ここの蔵元さん安定した味を届けてくれるなぁ。
今開けた一升瓶のキ六、少し時間かけて飲んで瓶熟させても良いかも!
丸みが出て飛ばしたら更に美味い気がする!!そう言えば久しく山ねこも補充してないな。
[PR]
by aquasent | 2009-04-02 02:12 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent