engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

新橋の素敵に美味い夜。たち木→魚金 三号店→三政!!

この日は送別会を兼ねた飲み会。
d0121374_1293575.jpg
我が酒師匠がすでに新橋スタンバイ!合流しますよ!本チャン前に向かったコチラ。
鰻の串焼き『たち木』だ!
滞在時間30分ないですがここは立ち飲み特権の勝負です!
d0121374_1301085.jpg
大瓶ビールで乾杯。おしんこの白菜の浅漬けは異常に美味い塩梅!ヤバすぎた!!
「はい!お待ちどうさま~!」と女将さんに渡された肝焼短尺焼です!
肝焼は全然臭味なく、焼き鳥屋であるとこにはあるツナギ(レバーとハツの中間)みたいな食感としっとり感がマジで美味い!
タレもそこそこの効かせ方で、肝焼初めてと言う先輩もイケると唸ってました!
短尺焼は一口カットの蒲焼きです!
皮目はかなりパリパリで焼き付けてふっくらした身肉に程良くタレが合間って・・・幸せ。
ビールでなく日本酒行きたかったが次があるので我慢。
d0121374_1313732.jpg
そこに追い討ちをかけるかき塩焼
レモンをジュッ!と絞って・・・ウンマ~!ほんと美味い!これはあと10分あれば追加したな!表面に振られた旨塩が味を引き締め中から甘い磯祭り!これは鰻同等に食べる価値がありますね!
もっと居たかったが時間です。絶対また来よう!!絶対に!!!
d0121374_1345067.jpg
ご馳走様を告げ、目と鼻の先にある『魚金 三号店』でメインの会です!
18時スタートであれよあれよと全席埋まってる。
噂通り凄い人気だ!
実は予約する際、本店、二号店といっぱいでなんとか三号店が取れた運び。
ここは新橋界隈で五店舗経営してる鮮魚自慢の超人気居酒屋です!
d0121374_1355168.jpg
一斉に入って来てオーダー出遅れ、いきなり刺し盛りの皮はぎがヤマに。まずい!と慌てて注文したウチラは時すでに遅し・・・飲み物だけで食い物が完全に他のテーブルの後に・・・潤いビールはもういいのでボトルで佐藤酒造の佐藤白を!そうここの店は焼酎・日本酒も頑張って置いていて、値段もまあまあ良心的。ちなみに佐藤白は飲口がいっぱい居るので速攻なくなった。
角のないまろやかさが随分好評で皆さん美味かった様子!
やっぱ美味い酒は会話を盛り上げます!
d0121374_1382473.jpg
この頃からどんどんやって来ました。
ど~ん!と身厚な切身がタンマリ!
d0121374_1385199.jpg
刺身六点盛りだ!まずはこれを頼まなければ!
しかし六点以上入ってるのがお決まり!
大振りなだけであんまり美味しくないお店よくありますが・・・魚金はやります!流石です!
鮮度良く、脂ノッてる物、甘味のある物、歯応えのある物とどれも良い感じ!
アジ、平貝、〆サバは好みでした!
d0121374_140936.jpg
生カキもポン酢をかけて、磯甘さたまらん!
ちょっとでも臭味を感じたらダメな俺だけど、刺身も生カキも新鮮で魚金の実力をこの二つで十分満足出来ます!
d0121374_1401483.jpg
10人ぐらい居たのだけど、片っ端からいろんなオーダーしまくりましたがどれもこれも満足のいくものばかり。
ここは本当に予約して来る価値満点だ!
この焼き白子も油揚げと一緒に行くスタイル。パンにクリーム乗せてるみたいで濃厚旨い!すでに佐藤白の次に入れた田村さんのかめつぼ仕込み純黒もどんどん無くなっていく!
d0121374_1405023.jpg
シメ系飯も何種類もオーダーしたがこのイカスミチャーハンはニンニクとイカスミが美味い感じの洋風飯!
富士宮焼きそばも麺は本場風であとはお店流でしたがいい塩梅でした!
大満足です!店員さん達もかなり出来る印象。よ~くお客さんテーブル見てます!奥の席で箸落としても気付いてくれる!安心の気持いい接客!
☆全店共通☆と唱ってる魚金グループ
どこ行っても安心して良いのだろう!!
My超気に入りリストにガッツリ食い込み、宴会でも少人数でも来店したい魚金さんでした!
ごっ様でした~!
d0121374_1452819.jpg
で帰る・・・ところ、焼酎仲間が酔っ払って焼き鳥食いたいを連呼して聞かない・・・ので久々に伺ったコチラ炭火串焼『三政』!!腹はいっぱいなのでオーダーはちょっとしか出来ない・・・て言うかここの一本はデカイ!!たんまり刺さってます!!
d0121374_1471617.jpg
これは混合と言ってハツ・タン・トリ・マメ・レバーを一本で楽しめる看板だ!
かなりボリューミーで・・・五者の顔がはっきり主張して美味いッ!
カワも頼みましたが、カリッと濃厚旨い!
早めに来ないと無いものも多く、ハラミ食べたかった。
d0121374_1471830.jpg
てか充分、アルコールも食も摂取して大満足x5な新橋酒でした。
このグラスが全て語ってくれてる気がして笑顔になりました。
ちょっと新橋から離れてた自分。再燃焼ドカ~ン!て感じです!Love新橋!!
d0121374_1521311.jpg
暖かくなって来て桜も良い感じになって来た!
明日は相模原の桜祭りだ!花見酒気持ち良さそうーッ!
自宅では佐藤白と対をなす佐藤黒で。
宝銘水を沸かしてユルユル湯割りでまったりと・・・強靭な黒麹ボディは香ばしさと変わり、鼻を抜けまくる!
口の中にお芋さんが盛大に広がりを見せ脳まで飲みごたえを響かせる!
家に三崎の土産で鮪の酒頭があったのでクリームチーズと一緒に!
濃厚+濃厚のアテとベストマッチするのが濃厚芋焼酎。この佐藤黒は群を抜いています!
美味~いッ!!
[PR]
by aquasent | 2009-04-04 01:53 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent