人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。

綺麗に咲いとります!たくさん相模原住民が集合してます!
今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_1374181.jpg
               相模原市民桜まつり!!

今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_1413256.jpg今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_1442188.jpg
ビールが美味い花見酒!去年乗りそびれたトーマス汽車にも今年は二回も並んで乗って!
フリーダメンも楽しんでる!

今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_1443454.jpg今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_1451959.jpg
姪っ子が今年もフラダンス踊りました!
久々活動を見たけど、随分スクールの生徒さん増えてより活発になってる様だ!
またディズニーランドで踊る様なのでそちらも楽しみだ!!
今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_150660.jpg
そして相模原駅に戻り、近所の仲良しと待ち合わせ。
相模原で気になってた一軒に。
海鮮居酒屋『築地山加』です。
メニュー見る限り、惹かれるものばかり!
・・・と選ぼうかなと思うと店の方が挨拶して来て、お薦めを言ってきた。
一つ、二つ・・・何品勧めて来るんだってその高いテンションで!?・・・結局全て乗っかるオーダーに。これがここのやり方なのだろう。
しかし、このなかばテンション勢い取りなオーダーに素敵な結果が着いてくることになる。
今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_1553758.jpg
           自慢と豪語してた刺し盛りです!
おお!すんごい立派なのが出てきた!
魚の写真を持ってきて刺身と照らし合わせる説明付き。

今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_156739.jpg方々 平目 松皮カレイ 真鯛 クエ
しまあじ カンパチ 平政 馬刺し 大とろ 中とろ 金目鯛 さざえ
!!

ネタは種類豊富に散らしてどれもレベル高い!松皮カレイやクエなんて嬉しい魚さんはもちプリ旨な白身肉!
辛めの日本酒が多いメニューの中から選んだばくれんで刺身を食す楽しさを盛り上げる。

そうそう、銘柄酒の値段でそこの店が見えるのが、酒の値段を知ってる人間の特技だ!
酒メニューでここは「そういう値の付け方ね・・・」と見えてましたので、外しのオーダーを。

今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_20531.jpg
さあそっからバシバシ到着なさるお薦めオーダーの品々!
自家製 もちもち揚げ出し豆腐は看板と唱っていたが・・・間違いなく美味い!!中の豆腐がデンジャラスにミルキーで!!それでいて粘着的なコシがある!
これはおかわりしちゃいました!

今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_214698.jpg

芝海老のかき揚げはプリプリな海老と歯応えのあるアスパラなどの野菜がタップリで!

今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_244576.jpg





店の方の出身らしい鹿児島地鳥岩塩焼
岩塩、ワサビでサッパリと。
白菜と塩昆布のサラダは俺的に大ヒットな出会い!シーザードレッシングに塩昆布の旨味がのびてシャキシャキ美味い!自宅で試そう!
今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_292227.jpg
仲良しん家の奥さんが必ず頼みたがる
生カキ!!随分太ったカキで新鮮だ。
白子ぽん酢は湯引きして温かい。もう時期的に終わりですね。

今年も相模原市民桜まつり!夜は山加でガッカリな結末。。。_d0121374_293763.jpg




銀だらの煮付けだし巻き玉子茶碗蒸し
子供も食べれるなんて言って薦めてきた品。
茶碗蒸しの薦め方は流石にイラッてきたね。
一個でいいよ。
穴子の天ぷらは最後に唯一こっちからオーダーした一品

俺はここに来る前からそこそこ値段は行くとこだよと嫁さんには言ってましたし、メニュー見れば計算出来る。
会計で随分固まった奥さん方。
どれどれ・・・オオッ!完全オーバーです。
て言うかどうやったらこの値段に?
細かく突っ込もうとすると止めが入るので一つだけ確認しよう。若い子に「刺し盛りいくら?」と聞いたら裏に確認しに行って・・・「7000円です。」と。
わお!強気な刺し盛り!
ネタも散らして良いと思ってた盛りも値段で「あれで!?」あの程度具合いでと変わった。
居酒屋で7000円の刺し盛りって・・・しかも2.5人前(一人前2800円って判明)らしいけどしっかり2カンずつの切身。豪華に持ってるが盛り具合いはシビアだなと最初に見ていたから・・・
これはこれはお高い。「7000円で刺し盛り作って下さい」と言えば都内でも海側でも素敵な盛りに出会える。
つうかこれを調子良く薦めてきたスタイルが結果気に食わない。
お客さんはしっかり着いているのが間違いないのは盛況振りでわかる。
相模原の人は潤いのある人が多いのか、他を知らないのかどちらかだ。
こういう事はPC上で言いたくないがこれは一方的にオーダー取ってきた結果だ!
食べたのは上記の品。飲み物も憶えてる。
刺し盛り引き算して飲み物引き算して、他のオーダー引き算して・・・合わないね会計こりゃ。
席代でも%で取られてるのか?
3万円って。。。
この店の客単価設定はいくらなんだろう?
一見で来た子持家族に初っぱなからオーダーを一方的に取っていくらに設定したかったのだろうか??
もうこれ以上は止めよう。勉強になりましたって事で・・・味は良かったけどもう二度と行かない。
by aquasent | 2009-04-08 02:27 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent