engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

ポカポカ日和の青梅鉄道公園。

朝から動きまくり!!俺とフリーダメンは朝一で病院!
終わって奥さんは家の掃除、俺らガススタで給油&洗車!!洗車機でハイテンションのフリーダメン!!帰ってそのまま公園で一遊び!!
昼飯食って、節句の兜と鯉のぼりを引っ張り出して飾る・・・チカレタ。。。
しかし休む暇などない!!こんな天気の良い日に!!行くぞ青梅!!
気持ち良さそうに後部座席で寝とるお二人。。。カーステと気持ち良い風で上がる俺!!

d0121374_0352588.jpg
実は憶えてないかもだけどチョイチョイ来てるんだよフリーダメン!?
いや、ちょっとは憶えてそうだな!!
青梅駅の裏山にある
青梅鉄道公園だよん!
寝起きでもテンション上がるねやっぱ!
最近、汽車も好きだよね!!
d0121374_042489.jpg最後の模型鉄道パノラマの運転会が始まったばっかで・・・
最近こういうの見てなくて・・・
飽きるかなと親心。。。
ガッツリマジ見!!!
一番新しい中央線が目の前を通過するね!!この一帯のメイン車両です!!
最後まで見て楽しそうでした!!
周りにいる子達も同様ほんと楽しそうです!!
d0121374_0533435.jpg
外に出ればテンション解放フリーダメン!!D51がお出迎え!!!
貫禄ありますね!運転台に登ると逆に威圧されたのかビビッてました!!

d0121374_0594210.jpgd0121374_122957.jpg
クモハ40C11がデ~ンと!!実際このクモハ40は公園下の線路をその昔走ってたそうです!!階段降りると・・・

d0121374_193588.jpgd0121374_192222.jpg
片っ端から乗りたがるフリーダメン!!怖がって乗りたがらなかった頃が懐かしいよ。。。
ミニSL列車なんて先にお金渡さなきゃいけないのにさっさと一人で一番前に・・・解ってんじゃん!!!親の使い方!!!兎に角楽しそうだからOKOK!!
d0121374_1203019.jpg
もちろんフリーダメンは新幹線は解ってますが、この顔は違う憶え方・・・「ママッ!」なんです。
奥さんがこれが一番カッコいいと言ってからこれはママになりました。
つい先日引退のニュースがありました皆が知る顔!0系新幹線です!
中に入れるのですが、客席、運転席と随分気に入ったみたいでくまなく楽しんでました!
d0121374_119130.jpg
1102120など全然判らん汽車が沢山ありますよ!!しかもこの110は俺でも社会の勉強で知ってる、日本で最初に走った新橋~横浜間を走った鉄道。。。この方はその一車両なんです!!
歴史の逸材を目の当たりにしてどうだいフリーダメン!??
「コレ乗る~!!」と動く乗り物の方に軍配が上がりました!!そりゃそうか!!
d0121374_1405043.jpg
前から気付いてはいましたがフリーダメンは踏切が好き!!!
「カーンカーンカーン!」て口走る。

これ、横のBOXのボタンを押すと踏切を作動させられるのだが・・・何回押すの?何度動かせば気が済むの??ってぐらいしつこ~くやり続ける彼。。。ボタン固くて両手で押して何とか押せるのにそれでもしつこく・・・あまりに繰り返す姿が可愛くて・・・夫婦で大爆笑で見守る時間が。
もうそろそろ閉園で外の出れば、「車イヤッ!!」てまだ遊びたいと困らせる。。。
そんぐらいが嬉しいよ!!連れてき甲斐がある!また来ればいいでしょ!!
何かと言い聞かせるのが難しくなってきたやりたがりフリーダメンのこの頃でした。
帰りは通り道の我が家のつけ麺処『麺 池谷精肉店』で腹いっぱいで家路に着きました!!
d0121374_158271.jpg
帰ってきてお風呂あがったら・・・眠そう。。。ベットまで一緒に行き横になってから・・・早かった寝付くまで!!!お疲れさん!!
パパはまだアルコール入れてないので寝れません!!
買ってからすぐ開けてなかったコチラを開栓!!!
木屋正さんの而今 純米吟醸山田錦無濾過生が今年もやってきました!!イラッシャ~イ!!
飲めば・・・この酒、簡単に出回っちゃったら確実に広まり過ぎちゃうな~。。。と思えるほど人をを選ばなく洗練された飲み易さで完成されてると思える。
山田錦マジックなのか???
毎度の而今無濾過生スペシャルの活きの良いシュワシュワな酸を舌で感じた後に米の淡い甘味を感じる瞬間に・・・ス~~~~~ッと消え・・・ていた!みたいな早い展開を味わえる。
スッキリし過ぎてるのではないか!?大吟醸クラスに引けを取らないのではないか!??
口の後味に・・・随分と居座ってるんだよね旨味が・・・スリリングな一本だな!美味い!!
[PR]
by aquasent | 2009-04-10 02:20 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent