engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲増幅2009。。。。と田酒 特別純米!

もうGWだ~ね~。皆1000円使って遠出するんだろ~ね~。。ウチはどうするか~ね~。。。
俺は1000円使って歓喜の一杯に逢いたいねーッ!!イキマスッ!

ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                  小ぶたダブル 粉チーズ ヤサイ ニンニク     ★★★★★
d0121374_231275.jpg


麺や 丸め(花小金井)        味麺 大盛 卵黄+スープ          ★★★☆☆
d0121374_23122169.jpg


らーめんダイニング ど・みそ(京橋) みそこってりらーめん          ★★★★☆
d0121374_23222732.jpg


麺処 韋駄天(相模原)      らー麺(カタ)+替玉(バリカタ)         ★★★★☆
d0121374_23131067.jpg


麺 池谷精肉店(秋川)         特我流つけそば 大盛          ★★★★★
d0121374_23133132.jpg


ラーメン 凪(立川)           多摩組塩豚骨ラーメン(カタメ)       ☆☆☆☆☆
d0121374_23135229.jpg


音麺酒家 楽々(吉祥寺)        ラブメン(大ラーメン)           ★★★★☆
d0121374_23141586.jpg


まずは栄養補給で豚を摂取しに関内J。最高の豚さんがここに行けば出会える!豚スープもかなり美味・・・並びにさえ耐えれば汁あり、汁なしと美味い一杯にありつける!
関内Jと野猿Jは定期的に欲するJ補給場所だ!

やっとこ行った地元相模原の豚骨の若い匠店!
バランスが良くすんなりと白濁純豚骨スープが体中に染み渡る!これは近所に嬉しい麺屋との出会いだ!

我が家の麺処!秋川の名店メンイケ!!
ここは多彩なメニューで何食しても満足させてくれる。改めて感じたけどここの極太麺は最強だ!

吉祥寺に出来た実力店!店内には懐かしいバンドのフライヤーがたくさん貼ってある。
土日限定のJスタイル麺!本筋とは違うが美味さは格別だったな!
普段メニューの鶏白ベース醤油スタイルもかなりハイポテンシャル!
吉祥寺に来て麺を煤るならココ音麺で決定!!


d0121374_23152396.jpg

随分とアルコールを買ってなかった・・・て言うか酒屋に行ってなかった。
何げに仕事帰りに出会った一本!
電車で持って帰る一升瓶はマジ重い!!
でもその重い帰り道を乗り越えれば至福の時間を迎えられるのだ!
西吉田酒造さん定番酒&看板酒。。。田酒 特別純米 だ!!

d0121374_23154729.jpg

温めようかと思ったが外気が暑いので、すぐ冷蔵庫に・・・常温より少し冷えたぐらいで頂く。
口に含むとトロミの舌触りに平行して淡麗な辛さをピリッと確認!
そのあとはひたすら広がる米の甘味!
この味わいって他の日本酒でも多く感じれる美味さの一例だ。
じゃあどこに美味さの差が生まれるのか・・・味わいが露出するバランスだ!
この特別純米は田酒の中で一番安価な定番酒。
その蔵、蔵の定番酒って焼酎にしても日本酒にしても美味さを計るバロメーターになる。
俺の持論を言えば『定番酒が美味ければ、上級酒は当然の如くに美味い!』
ピリッとが凛とした入り口で、広がる味わいは甘い米おこしを食べてる感じで・・・笑顔になります!
ちょい飲みで行く『虎ノ門 升本』であれば必ず注文してる一本。とりあえず当分は我が家で噛み締めながら楽しみますよ!!
[PR]
by aquasent | 2009-04-30 23:26 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent