人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座

50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_231474.jpgヤバイ。最近日常とブログが追いつかない。
遅れながらだが少しずつタイムラグを縮めて行くとしよう!!

4月の最終日。我が家恒例のイベントへ出発進行!!!
プラレール博
に今年もやって来ました!

50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_2325055.jpg50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_233271.jpg
今年で3回目ですが。フリーダメンの成長を確認する物差しにもなる日だ!
普段慣れ親しんでるプラレールをよりリアルに体感してるだろう。
50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_2342747.jpg
  このジオラマは年々規模と凄さを増してると思う。

50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_2354288.jpg50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_2382734.jpg
日本地図の演出。トミカの世界も交ざるとよりリアリティが増す。
凄いねと俺に言って来るフリーダメン。そう。家ではここまで広げて作れないもんね!
50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_23114688.jpg
去年までの彼なら絶対嫌がってたのに、、、今じゃ乗り物大好物です!!片っ端から乗りたがる。
この新幹線とトーマスの乗り物がありましたが、両方乗って随分満足してました。

50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_23123670.jpgパパ事ですが、このカラフルレールはイベント物販で楽しみな代物!!
この時しか売られない貴重なレール、橋げたスタイルだ!!

50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_23152227.jpg





365gお買い上げでございます。
あとはフリーダメンが手にするプラレール買ってあげてイベント終了!!!!
また来年も来ましょう!!

50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_23183593.jpgさて、途中原宿ブラブラしてたら、時間です。
戸越銀座の商店街の外れにある
老舗洋食屋
『洋食ブルドック』
で~す!!
早い時間でしたが、既に夕食をしてる親子やら、カウンターでアルコールしてる常連らしき人と、ここにも素敵な空間がありました。
50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_23251073.jpg
二人はとりあえず紋甲イカフライと豚肉しょうが焼きのセットを!!
しょうが焼きは焼いてる時、かなり美味そうなフランベかましてました!!
フリーダメンはイカフライが大好物!がっついて・・・ママの口には入りそうにありません。
50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_23304498.jpg
そんな事も想定済みなのが我が家の外食。食べたい衝動もプラスしてオーダー!メンチカツ!!

50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_23333819.jpg皿いっぱいの大きさをしてるこの
メンチカツ
嬉しいサイズだ!
ナイフ入れたらアブラの洪水~!!
乱めな微塵切り玉ネギが食感の
アクセント。
もち満載もミンチがボリューミー!
美味いぜ~!!
ビールでいきて~ェ!!
50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_23401477.jpg
俺はコイツを食べたかった!!タンシチュウだ!!

50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_2343185.jpg素敵サイズのベロンチョが二つもいらっしゃる!!
ナイフは触れただけで断面を作れる。
恐ろしく軟らかい!!
デミグラは酸っぱい酸味がアクセントで独特の匂いなどを消している。
口の中で消えてすぐなくなります。
これも米であわせるよりアルコールで行きたいものだ!!
満足してごっ様でした~!!
50周年プラレール博&洋食ブルドック@戸越銀座_d0121374_23505470.jpg
恒例の我が家レールの間から、これまた毎度の岩倉さん。しかし今日は芋でなく麦で。
熟成が香る半端ないビンテージ感。三段じこみです!!
あまりにもファーストインパクトに強さが際立ちます!
個性の香りがやんわり立ち昇り湯割りも中々の味で。

フリーダメンは前回のスポットアイテム銀座線!半端ない喜び方で、てのは走るとヘッドライトが光るんです!!部屋の電気を消せx2と要求してくる。
最近ただ走るのでなく、付加価値を求めてくる。。。好きだからこそ当然か!!

去年のプラ博です!!!
by aquasent | 2009-05-11 00:04 | プラレール

趣味はいつまでも~


by aquasent