engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

好きですキッチン マカベ&食後に成城アルプス

d0121374_204669.jpg
我が家のブラつきコース中目黒・代官山・原宿へ。
ブラつきと言ってもたいして歩かずほぼ車でピンポイント移動。
収穫有りで満足し、夕方まで時間あるから遊びますか!
砧公園で走り回り腹空かし!

d0121374_22137.jpg向かうはウルトラマンの街・祖師ヶ谷大蔵。
前々から訪れたくてしょうがなかった街の洋食屋さん
『キッチン マカベ』で~す!
店の方が優しく迎えてくれる。
一階にカウンターとテーブル。
二階にはテーブル席が広々と!
これは家族に嬉しい造りだ!
オーダー済まして待ちます。

d0121374_2143969.jpgフリーダメンの食いっぷり逆算して二歳児にオムライスをオーダー!
大人だね!バクバクいってます!
流石に全部はムリですがしっかり食べてました。
残りはパパが責任をもって!
もおぉぉぉ!オーソドックスで落ち着く味なんだなぁ~!
バターが満載コクを出してトマトの角を抑えたケチャップライスは万人うけだ!
d0121374_2161774.jpg
奥さんはチキンカツ チーズ焼きを!チーズ好きなんでね。
身厚な鶏肉でサクサクの衣の外側をこれまた分厚くチーズコーティング!
濃厚デミグラを絡めれば・・・間違いないです!美味~い!!
d0121374_217617.jpg
豚さん狙いの俺はメニューの中にたくさんある豚に悩むがここはおすすめイキマス!
        厚切り豚ロースの生姜焼きポークジンジャー!!
決め手は厚切りの響きです!ナイフいれるとサクッ♪と鳴りましたよ!

d0121374_2224627.jpg薄く小麦で衣作ってコンガリ焼きあげる!
これは俺の大好きスタイルで家の生姜焼きでもやります。
タレが乗りやすいのです!
しかしこのタレがめちゃくちゃバランス良くて美味すぎる!
豚ロースとバッチリタッグで・・・おかわりしたい!
豚ロースの肉の部分と脂の部分の二度美味しい感覚を存分に発揮していてくれて
最高です!こりゃ是非x2他の豚オーダーもかましたい!
いやぁ美味しかった!かなり家族コチラお気に入りです!また来ますご馳走様でした~!!

d0121374_2283758.jpgお気に入りが増えると気分がいい!せっかく世田谷界隈に居るしケーキ買って帰ろう!
スイーツ祭りのこの界隈。隣の駅は成城学園で宝庫だ!目指すは『マルメゾン成城』
・・・お、定休日。
ならば老舗の支店『プレリアル成城』
・・・ヌォッ!マジかよ月曜!コチラも定休日。。。
残るは老舗しかない!車がたくさん停まってる。月曜は他休みだから皆さん集中するのだろう。
『成城アルプス』です。貫禄の外観と重厚な店内で風格あります。
d0121374_2313047.jpg
珍しくケーキ食べるってフリーダメンが指差したタルトミルティーユ。結果は木苺以外要らないだと。何でかロールケーキしか食べない彼。
新発売だったティラミスはどうでしたかね?
d0121374_2323391.jpg
俺はカシスで~す!悩んだ結果サッパリチョイス!
自宅で食べる時は断面大会したいこの頃なので・・・失礼します。。。
d0121374_233426.jpg
入刀です!カシスゼリーの表面下はカシスムースホワイトチョコムースの二層。更に下にスポンジがラム酒漬け。オーソドックスですね。爽やかで甘酸っぱく、一個が軽い印象。
側のホワイトチョコはビターで大人です!
派手さはなくどれも人を選ばない作り、流石老舗って感じですかね。
まだまだ小田急世田谷界隈スイーツは攻め甲斐がありそうで楽しみです!
d0121374_2354550.jpg

気分良いので村尾酒造の村尾バックに収穫した、長いこと着用してる中目黒とフリーダメンの原宿お猿のSHOP袋で!
この焼酎の最初に来る強さが好きだ。力強い登場だが余韻の引きは比較的あっさりしていて早い。
口の中に強さが残り、美味さがサーッと体に流れ込む。
美味しいなぁ。叶う事なら我が家の常連になって欲しいが今だ無理な一本ですね。
[PR]
by aquasent | 2009-06-05 02:38 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent