engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲増幅2009~変~ 43杯・中華そば わた井 44杯・麺食堂 X

今まで七杯食す事に更新してましたが・・・気が変わった!二杯でイッちゃいまーすッ!
今年になって六回やったので7x6=42杯。43杯から新たなスタートゥ~!!
よって麺が頻繁化しますが・・・何て言われようが・・・イキマスッ!!

中華そば わた井(北綾瀬)       特製つけそば 大盛           ★★★★☆
d0121374_1365976.jpg
魚節、魚粉のエッジを強めにしながら上手にまとめた豚骨魚介スープ
麺も個性的なツルツルモチモチ太麺!
巻きチャーシューの生姜の効き具合いもNiceです!
店主さんも奥さんも優しい接客で居心地良く、自分の近所にあったら嬉しい麺屋さんでした。


麺食堂 X(京成立石)           塩つけ麺 麺大盛            ★★★★★
d0121374_1371462.jpg
京成立石と言えば大衆アルコールの整地ですが、家族なので煤りオンリー。
しかしここはオーダーから手打ちするこだわり麺。
しかもツルシコプリップリ極上麺!!フリーダメンの食いっぷりも尋常じゃなかった!
麺と合わさるクリミーな鶏・豚スープに香味役の貝柱、海老、揚げニンニク。そして塩ダレでまとめられた塩豚骨の絶品スープ
再訪したいね立石酒ツアーの〆にでも!!

d0121374_142385.jpg
この間、吉祥寺行った時に久々飲んだなかむらがやけに美味くて、補充したいな~と思ってたら上手い事補充完了!焼酎仲間と妹に感謝です!
中村酒造はなかむら。。。してしてお味は・・・★★★です!
こんなにスイートだったかな!?結構昔から飲んでいたが、インパクトある印象の記憶は薄れてる。
芋らしいアルコール感ゆえのどっしりとした舌触り、キリッとも立った感じも、しかし次のアタックはまるでスイートポテトの様でホクホク甘く・・・やべえ笑顔になる。
こんなに美味かったか!?美味いから切らさない様に補充してたのに・・・慣れ過ぎて少し距離を置いてたら・・・劇的な再会だ!彼女みたいだねぇ。
これはやはり我が家の愛飲常備酒に戻さねば!なかむらありがと~ぅッ!!
[PR]
by aquasent | 2009-06-21 01:44 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent