人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!

仕事の長と珍しく上がりが一緒に。少し早ければ近いので『升本』が多い。

新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!_d0121374_1105671.jpgしかし昔通ってて久々行きたいとこがあると。。。しかも俺の煮込み好きに合致するらしく着いて行ったのがコチラ!
新橋で攻略しなくてはとリストに入れていた老舗大衆酒場は
『ニコニコ食堂』です!
うお~ッ!普通に嬉しい!
店内はめちゃくちゃ活気ある。
外にどう見ても酔っぱらってるリーマン。。。
「ちょうど空いたとこだよ~!」とオヤッさんに案内される。
ウハ~!此処も好きな空気が流れてる。
新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!_d0121374_1132941.jpg
        とりあえず生ビールと牛煮込みでしょ!
この看板を食いに来たのだから!!
完全牛モツと切りコンニャクのシンプルな煮込み

新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!_d0121374_116628.jpgスープにはかなりの浮遊物。
モツのゼラチンやアクを最大の旨味に変えてコクを出している!
生姜焼きではないが、調味料が繁栄されてる味付け加減。。。
美味い!かなりイケてます!

長は「昔より上品になったな・・・」 とやや物足りないらしいが、俺からすればこれ以上独特のモツ臭さを感じたら考えたかも。ちょうど旨しです!おかわりしたいぐらいだ!
そういえばビールがサッポロだった。あんま出すとこないんだよなぁ。
新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!_d0121374_1183749.jpg
他の肴も。皆が必ず注文してる豚レバー刺身。タレを三つから選べるのでゴマ油で。
お隣は全種類貰ってる。シクッたその手があるとは!
してこの豚レバーの鮮度は◎でございます!
サクッ・・・コリッ・・・スゲェーッ半端ねぇーッッッ!!生肉食ってるぅ~と野獣気分に!
無駄に元気出そうですわ!

新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!_d0121374_121438.jpg串盛合わせは・・・何だ?
俺はカシラモモレバーであとはカワと何かだ!?
かなり小振りサイズの串ですねぇ。
ん~・・・これ普通だな。

店頭で美味そうに焼いてお客を読んでる罪なモツ焼き!
最近の俺は改めて断然タレ派です!
新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!_d0121374_122464.jpg
ここアルコールスタイルの代表の酎ハイです!
「二杯取れるよ~!」とオヤッさんからの掛け声。
サワーと焼酎と氷のグラスが別々にやって来るスタイル。サワーは昔ながら瓶でレモン・梅・リンゴ・タンサン、それに烏龍茶から味を選べる。
俺はレモン行って次に梅行ったが気持ち良くアルコール接種出来ます!
長は満タンです!
また素敵なアルコールスタイルに出会えました!
新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!_d0121374_125427.jpg
居酒屋定番ポテトサラダは具は少な目のマッシュ状で実に軽くて箸が進みやすく美味い!
ねぎマグロは適度に濃厚な赤身ブツと大量のネギ、刻み海苔、そしてワサビが間違いない肴!
好きです!
新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!_d0121374_12669.jpg
おすすめの見慣れない一品。手羽ギョーザ!!本当に手羽先肉の中に餃子餡が入っていて美味い逸品だ!スパイスがジューシーさを煽ってアルコールのピッチを上げさせる!
ここのおしんこもかなり美味いです!
いやいや流石新橋の老舗大衆酒場!ここもチョイ飲みして次に行くスタイルがベストだな。
牛煮込みと酎ハイでまた立ち寄りま~す!
新橋老舗大衆はニコニコ食堂を満喫!_d0121374_1324587.jpg
麦な気分です。マッタリユルユルなのが良いです。。。
櫻井さんの寝かしてるのにします。麦古酒 櫻井です!!
特に言う事ないんだよな、麦焼酎においてのこの焼酎には。
時間が費やされた贅沢な味わいはストレートに舌で感じれる。
麦を越えた麦・・・初夏のピッタリな美味いバランスしてますよこの麦焼酎!!!
by aquasent | 2009-06-22 01:39 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent