engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲増幅2009 45杯・麺処 韋駄天 46杯・麺処 井の庄

これさえあれば日本酒、焼酎グイ飲みーッ!
大きめのゲソをさっと熱湯にくぐらして熱々の状態でわさび醤油。ゲソワサですっ!
イキマスッ!!

麺処 韋駄天(相模原)           韋駄厘舎 味玉            ★★★★☆
d0121374_23473312.jpg
これは韋駄天さんの八月までの限定メニュー
大崎の某超有名つけ麺店に敬意を表しての真似っこスタイルだそうです!
と言っても味は全然真似っこではなく見映えの魚粉イカダスタイルなだけです。
お店通常の純サラサラ豚骨スープにカエシと魚粉で豚骨魚介にした一杯。
カエシの醤油ダレのしょっぱさが立ちますが問題ないです。
スープ割りするとかなり旨い!ここ豚骨スープはレベル高いです!


麺処 井の庄(石神井公園)     シャクジ(辛味抜き) 大盛         ★★★★★
d0121374_23474773.jpg
我が家でちょっと遠いけど入りやすく、超美味くて大好きなつけ麺屋を挙げるなら
秋川の『麺 池谷精肉店』
白楽の『仁鍛』
そしてここ石神井公園は『麺処 井の庄』だろう。

月曜限定メニューのこちらはJスタイルの一杯。
かなり濃いです!アブラ感もしょっぱさも辛さもアゲアゲな超ハードストロングスタイル豚骨醤油スープ!絶対全部飲めません!!!!!
しかし旨い!!ベースのスープが超一級だから。三河屋製麺の極上太麺がスープと絡み間違いない!
具材も気前良く嬉しい限り。豚にキャベツにモヤシに・・・モツに、しまいには餅まで。。。
井の庄ベースをJスタイルにやりすぎ昇華したハードなこの一杯は魅力満載です!
もちろん奥さんお気に入りのつけ麺も◎で~す!フリーダメンの食いっぷりも半端ないで~す!

d0121374_23543463.jpg
雨上がりの帰り道。今日は涼しかったな。
芋を感じたいな。万膳さんが飲みたいな!!ではでは白麹に叶えてもらいますか!!
真鶴です!!!
舌に当たっても、口に含んでも、、喉を通過しても、、、胃まで到達しても・・・ブレない万膳さんの味作り!!
特にこの焼酎は芋らしさの甘味と木樽の熟成深さがたまらなく美味い!!!
二段構造の余韻を楽しめます!!
[PR]
by aquasent | 2009-06-29 00:01 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent