engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 47杯・麺 高はし 48杯・ら~めん ぎょうてん屋 町田店

ずっと前から欲しくて結局購入してないもの。
カセットガス着けて自宅で串焼きや網焼きを卓上で楽しめる『炉端焼き大将』なるコンロ。しかし一向に値段が落ちない。買えば!と言われるが何故か手が出ない。別に値段が高い訳ではないのですが。
しかし最近、ネットで似た様な商品を見つけた。
ちょっと安めで。しかもカセットコンロの雄IWATANI社製だ!!
電気屋ではまだお目にかかってないのだが・・・スゲエ目で見て確認したい商品だ!
では麺イキマスッ!

麺 高はし(赤羽)               肉入りつけそば             ★★★★★
d0121374_23185669.jpg
以前食したのが一昨年だから大分間が開きました。
間違いなく俺の10本の指に入るつけ麺だ!
久々の感想は当然の結果!むしろまた感動した!!
大量のモミジや骨などの動物と魚節からの絶品スープの純粋な旨味をカエシとの掛け合わせで仕上げられた涙モノ!
完全に最近の流行り豚骨魚介とは一線を画す味の表現はOne And Only
浅草開花楼の麺もモチンモチン!
丼イッパイのローストチャーシューはこれでもか!って気前良すぎで・・・しかも旨いから嬉し過ぎる!!満足の一杯でした!

ただ営業時間が短いのがネックなんだよな~。
この日は仕事泊明けで早上がり出来て、麺欲任せにボストン持って・・・次はらーめんで行こう。


ら~めん ぎょうてん屋 町田店(町田)
                  ぎ郎汁なし 太麺 ニンニク 野菜増し       ★★☆☆☆
d0121374_23231469.jpg
酔っ払い帰りに小腹が減った・・・最近出来た『一風堂』で細麺煤ろうかと歩いたが、店の場所知らん。
この店の横に調度差し掛かり急に汁なしスイッチ。
前回も酔っ払い帰りに食べてあまりの辛さに撃沈した記憶のリベンジ。
イザッ!やっぱり元の味は美味い・・・しか~し!!高菜チャーシューって輩・・・こいつが辛いッ!!
記憶では辛いフリカケの性だと思っていたので今回はオーダー時に外したが、、、お前もかーッ!
あまり辛いの得意ではない。ただそこに旨味を残してくれる調整具合なら行けるんだけど。
ただ味を消す辛さは完全NGです!
もったいないなぁ~・・・てか高菜チャーシューも抜きにすれば良いのだな俺の場合は。
前回に続きまず滅多にない悔い残す惨敗ぶり。撃沈しました。

d0121374_23484368.jpg
いや~!暑い!!そのうえムシムシ。。。
そんな日のお供。山田さんのこの焼酎に限る。長雲 一番橋だ!
ヤバイ濃蜜旨さが味わえるのはこの黒糖焼酎。
夏は特に消耗度数が高めで順調な飲み進み。グビグビ!!
口を占領する黒糖の風味は極めてマックス!
最後の水で水割りをし、混ぜ混ぜフリーダメンに助けてもらいます。
[PR]
by aquasent | 2009-07-08 23:28 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent