engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食い( 281 )

麺欲2014!43杯~48杯!

11月か。今月の我が家は忙しいぞ~!家族みんな体調管理は万全で行くぞ!

ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)
              小豚麺少なめ なまたまご アブラ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_23173976.jpg
8/21。麺多い情報にびびって麺少なめしたが失敗した。ただ以前の新代田店より明らかに美味い!次回は普通に小豚で。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
            汁なし小豚入り 巻きチャー炙り アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_231830100.jpg
8/26。夏の限定。我慢できず極悪IN。久々だったけど蓮爾豚はやっぱ一番かもな~巻きチャーもデカかった~蓮爾汁なしほんと美味いよ~


千里眼(東北沢)
           冷やし中華 辛揚げマシマシ ヤサイ アブラ カラメ ニンニク 
                                     ★★★★★
d0121374_23214445.jpg
9/8。終わる前に2014冷やし中華食べ納め!う~ん最高!


町田商店MAX(矢部)           塩ネギラーメン(大)         ★★★★☆
d0121374_2322518.jpg
9/14。ほんと安定してきた~


麺屋 翔(新宿)            香彩鶏だし塩らーめん 大盛り      ★★★☆☆
d0121374_23222419.jpg
9/16。端麗かと思ったら、結構動物出汁強くショッパめでした~


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
              小ブタラーメン ドクロ しょうが ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_23224850.jpg
10/7。ドクロが始まった!一昨年ぶり。大人しくなった。アブラコールしたらいいかもな~豚は相変わらず上質で~すッ!
[PR]
by aquasent | 2014-11-03 23:35 | 食い

麺欲2014!37杯~42杯!

妖怪タウン行ったのをキッカケに妖怪メダル購入にちょっと力を入れてしまった8月。調べると案外スムーズに手に入るね・・・でも軌道修正!キャンプ道具!

ラーメン二郎 赤羽店(赤羽)
                小豚ラーメン アブラ ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2231520.jpg
7/25。直系開拓!お初赤羽!キターッ!麺・スープ・豚と二郎三本柱すべてが個性出しつつこれぞ二郎!と主張しまくりの一杯!久々満点!ニンニクもBPも完璧Mix!また行こう!


ラーメン富士丸 神谷本店(志茂)
             国産ブタメン 麺少なめ生玉子 アブラ ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_2233488.jpg
7/27。間髪いれず北区は元二郎亜流最強系富士丸の本店!荒くれもの!て感じの一杯!麺はなんじゃい!豚はギブ寸前!アブラが・・・最高!コレまた再訪したい!赤羽二郎に富士丸本店と北区恐るべし!


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
              小ぶたダブル ネギ アブラ ニンニク少し あれ    ★★★★★
d0121374_2234387.jpg
7/29。無性に食べたくなったご馳走二郎・関内!ついてたアレあり!ややアマ豚スープに神豚にラーショ越えネギ!関内は特別な一杯。ラーメン食う喜び、二郎食う喜びはまず関内で満タン注入可!美味かった~


久臨 ダイバーシティ東京店(東京テレポート)
                      つけめん(中)          ★★☆☆☆
d0121374_22345251.jpg
8/2。いや~、フードコートだからいいけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


千里眼
(東北沢)
        冷やし中華(大) 生たまご 辛揚げマシマシ アブラ カラメ ニンニク少し
                                      ★★★★★
d0121374_22362094.jpg
8/9。今年2回目リピート冷やし中華!完全に虜だな私~大盛も苦にならずフィニッシュ!生たまごは要らない確認できた(苦笑)しかしタレと麺の相性・状態ヤバイな~


町田商店MAX(矢部)         塩ラーメン(大) ほうれん草       ★★★★☆
d0121374_22364846.jpg
8/10。あ!なんか町田本店に近付いて来たんじゃないかな支店も!美味しい!これは近所麺の普段候補に入ってきそうだ!

[PR]
by aquasent | 2014-09-12 22:50 | 食い

麺欲2014!31杯~36杯!

一昨年より去年。去年より今年。一段と天気が異常じゃないかな。じゃあ来年の今頃はどんな気象が日本を襲うわけ?怖いねほんと島国日本の環境。。。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
              なみのりつけめん ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_1403789.jpg
7/2。終わりそうな気配だったので食べ納めなみのりつけ!改めて想ふこと・・・・・激ウマッ!


千里眼(東北沢) 冷やし中華 追加豚2枚 辛揚げマシ アブラ ニンニク少し ★★★★☆
d0121374_1414375.jpg
7/5。久々食いたくなった大人気メニュー!今年も健在でこの日は1時間並んでありつけた。並ぶ価値って・・・いや~やっぱあるわ!美味い!他では味わえない冷やし中華でございます。ちなみに二郎系なのにこの時期は特に女子人気も高し!


大正麺業(寒川)          味噌ラーメン大         ★★★★☆
d0121374_1415693.jpg
7/6。寒川に来たらここでしょ!家族で大好き!


RA-MEN 3SO(古淵)    とまと3SOつけめん(大盛)       ★★★★☆
d0121374_1422899.jpg
7/19。またもや期間限定メニューやってるの聞きつけ。ある意味ご主人がやりそうなイメージストライクなつけ麺!もう味噌わかりません!トマトの酸味旨味がビシバシ感じるパスタ風の美味しいつけ麺でした~


らーめん つの旨(群馬総社)
         小ラーメン かつお君 生姜 アブラ ニンニク少し
                              ★★★★★
d0121374_1432994.jpg
7/21。群馬には食べたい店いっぱいある中、かき分け候補となったコチラ!ハッキリ言ってメチャクチャ美味いです!豚半端ないです!通いたいです!・・・無理だよ前橋は・・・また絶対行きたい!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
            小豚ねぎ汁なし アブラ ニンニク少し     ★★★★☆
d0121374_1445441.jpg
7/23。今年はつけと汁なしを交互にしてるので、汁なし狙いで!中山らしいショッパオイリーな味表現に個性丸出しで好きです。また汁なし狙いで行けるかなこの夏中~
[PR]
by aquasent | 2014-08-24 01:57 | 食い
d0121374_13383873.jpg
息子がお泊まり行ってる晩飯。
奥さんリクエストでお初のコチラ『うどんや JUGEM』

d0121374_13385752.jpg
とてもオサレ店内。とりあえずビールはエビスでした!ウメェ~!これはうどんのセットサラダ
d0121374_13391613.jpg
とりあえずの肴にたこちく天じゃこ天セット!熱々を生姜醤油で~間違いないね~
d0121374_1339366.jpg
グッツグツでやってきたのは牛すじ煮込み!これ好きだわ美味い~!飴色煮込み系の色でなく出汁であっさり!コッテリ感は牛スジ自体からでトゥルトゥル旨ッ!
d0121374_13395327.jpg
豆腐もアッツアツ~スープも全部行っときました!
d0121374_13401092.jpg
私は肉汁みぞれうどん!水〆されたうどんはもの凄いコシ!ほんのり粉が香ってる!キリッとしたつけ汁に大根おろしの清涼感がばっちり!
卓上にある自家製の唐辛子入れるとまたいい感じ~
d0121374_13402713.jpg
アボカド食べたい!からのコチラだった奥さん。JUGEM特製☆肉味噌うどんアボカド入り!これは賑やかで旨そう!
コチラの店のメニュー。味のバリエーションが豊富です。普通店の和出汁のお汁に具材で変化のオーソドックスだけどJUGEMさんはゴマやピーナッツ、鴨汁など選択幅が広い。
d0121374_13404887.jpg
デザートであずきムースも。ほんのり甘くて美味しゅうございました!
d0121374_1341121.jpg
ごちそうさまでした~奥さんママ友とまた行くそうで~す!
[PR]
by aquasent | 2014-08-06 13:41 | 食い

麺欲2014!25杯~30杯!

るろ剣夏の映画に先駆けジャンプSQで志々雄真実と駒形由美のアナザーストーリー前編が読めます。
一言。後編を一刻も早く読みたい!
「生まれがどーのこーのじゃねェ お前が弱いから悪いんだ」志々雄さんらしいお言葉とともに写し出されたカット終わりに・・・涙。。。

ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
            小豚ラーメン アブラ ニンニク少し      ★★☆☆☆
d0121374_23193957.jpg
5/17。もう~どこへ行ってしまうキリッキレな中山は。閉店間際にも関わらずあのバランス。つけ麺始まって汁なしもやる情報キャッチ!汁なしは絶対行かなきゃ!


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)   小豚 紅生姜           ★★★★☆
d0121374_23225545.jpg
5/25。ある意味藤沢っぽい感じ。安心して食える味。ただ中山同様以前の様な美味さが少ないのはなぜだろう!?


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
             なみのりつけめん ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_23243072.jpg
6/17。今年もこのなみのりつけは最高~!マイルドなポタージュを思わせるつけダレは格別~!今年も思う。なみのりラーメンを出してくれ~


ラーメン 学(矢部)   小ラーメン ぬる麺 カレー ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_2325557.jpg
6/21。こちらも学の風物詩かな。カレーがぬる麺使用時の酸味スープにもメッチャマッチしてビックリ!ハマるわマジで~


口樂(京王堀之内)      陳さんの冷やしまぜそば        ★★★★★
d0121374_2327084.jpg
6/26。もう家族で好きなお店ですよ!ご主人も優しいし、兎に角美味い!まだまだ食べに行きます!


ラーメン 学(矢部)   小ラーメン ぬる麺 カレー ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_23292394.jpg
6/30。また来ちゃった(笑)とりあえず近所ではこの一杯だな~!
[PR]
by aquasent | 2014-07-11 23:33 | 食い
遅い時間に昼飯食べに動く。2時半はどこも終わってますね昼営業。近成は通し営業だ。じゃあランチしに!『江戸前寿司 ちかなり』
d0121374_22505.jpg
さてランチメニューから・・・14時で終わりやんけ~(笑)じゃ好きなネタでも。
d0121374_2131765.jpg
海老チーズ焼き!一品料理かよ!全然関係ないじゃん!奥さん毎回頼むけど・・・昼来てもかい!まだ飲めないのに~(汗)
d0121374_2134447.jpg
ここんちはネタが比較的デカイ!げそ えんがわは奥さんのお口へ!まぐろ あじはあたいのお口へ!美味いぜ~普段使いのくら寿司とレベルが違うぜ~(苦笑)
d0121374_214242.jpg
海老マヨサラダ巻はやっぱり奥さん!海苔巻きじゃないとは付かれたぜ!流石美味し!
d0121374_2144981.jpg
白身づくしはあたいの!大好きなの子供の頃から白身魚が!
d0121374_215144.jpg
金目鯛 まだい かんぱち(//∇//)ハァ~(///ω///)♪
d0121374_2191794.jpg
いさき ひらめ(///∇///)昼から幸せ~O(≧∇≦)O
d0121374_2165979.jpg
そして〆に手打ちざるそば!いい腰してんじゃん!
久々奥さんとこんなランチもいいけどね~(笑)
次は普通のお得ランチいいんじゃない!?しかし勝手の良いまた来たくなる地元の寿司屋だ!
[PR]
by aquasent | 2014-07-03 02:17 | 食い

麺欲2014!19杯~24杯!

土曜日の傘マークなくなってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
         小豚ラーメン 辛い奴 しょうが ヤサイ少なめ ★★★★★
d0121374_1728159.jpg
4/23。ドストライクな美味さが楽しめた!野猿がホーム二郎で良かったとしみじみ実感!なみのり行かなきゃ!


noodles(町田)         ラーメン大盛り          ★★★★☆
d0121374_1730019.jpg
4/30。町田一人気店横に果敢にも挑んでる、これまた町田に普及しない豚魚スープの店。控えめだけどバランス良くて美味しかった~


壱六家 上鶴間店(東林間)     ネギラーメン塩          ★★★★☆
d0121374_17304551.jpg
5/4。この屋号は夫婦の鉄板。場所的に遅い保土ヶ谷方面帰りにもってこいの場所だ。


汁なしラーメン イプサ(淵野辺) イプサの塩 しおらーめん      ★★★★☆
d0121374_17313490.jpg
5/10。近所オサレ麺屋。個性的な塩スープでトッピングもレベル高いし。以前の店がたたむの早かったから、今度のイプサは頑張って欲しい~二郎系始めた情報キャッチ!


口樂(京王堀之内)           肉姜麺        ★★★★★
d0121374_17383922.jpg
5/11。美味い!最近二郎スタイルを外したら断然一番好きなお店!
とにかく麺が絶品!


ラーメン 学(矢部)     小ラーメン カレー ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_17322999.jpg
5/12。地元MYソールフードは定期的に食わなきゃね。カレーヌードル具合が半端ねぇ!大好き!
[PR]
by aquasent | 2014-06-26 17:41 | 食い

麺欲2014!7杯~12杯!

年々ラーメンのペース落ちてる。余計に二郎スタイルが食いたくなる。それでも体重落ちてるからいいんじゃない!いいのか?

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
          小ラーメン 辛い奴 しょうが ヤサイ少なめ    ★★★★★
d0121374_23475692.jpg
2/12。完全なる我好物!ホーム二郎にこの一杯がある限り優先順位は不動!辛い奴最強!あ・・・食いたい!


両国 ときせい(両国)       豚バラみそこってり        ★★★☆☆
d0121374_23482572.jpg
2/18。なんか久々な気がする。豚バラたっぷりでございました!


ラーメン 学(矢部)       小ラーメン カレー          ★★★☆☆
d0121374_23485217.jpg
2/24。ホーム二郎系。この日のスープは過去一調子悪かったな~カレーも乗って来なかった(汗)ま、そんな日もあります!


口樂(京王堀之内)        中華そば(大盛)       ★★★★★
d0121374_23494182.jpg
2/27。お初。麺が半端なく美味い!スープもいい!メニューもバリエーションあるし、限定もある!凄く好きな店が増えました!


郎郎郎(町田)   油そば(中盛) 豚増し 竹の子ご飯 しょうが 辛揚げ  ★★★☆☆
d0121374_23501310.jpg
3/1。行きやすいからつい。脂身がしんどい豚ちゃんで。でもここの油そばは好き!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
        たま小つけ麺豚入り 巻きチャー炙り アブラ 麺少なめ
                              ★★★★★
d0121374_23511147.jpg
3/8。なんだろうね!あんな汚店からこんな超美味い豚、スープ、極悪麺が提供されんだろうか。ただこの日に異変に気付き・・・
[PR]
by aquasent | 2014-05-20 00:03 | 食い
d0121374_22134737.jpg
ずっと以前からチェック入れてたお店。ようやく叶いました。
『ローリエ』開店とともに満席!そして店外待ち。この場所自体知ることの難しい場所に構えてるにも関わらずこの人気!理由があるはずです!
d0121374_22141011.jpg
カウンター上にはお惣菜的な大皿に盛られてる料理達!ついついプラスでオーダー。
とりあえずのスープが!奥さんオーダーの別サラダ!ポテサラ美味いです(笑)
d0121374_22142819.jpg
まずは息子の到着!凄ッ!ハンバーグ&エビフライ!圧巻!デカイくて美味いハンバーグにご満悦の息子(笑)
「食べきれないかも~(汗)」と珍しく(苦笑)
d0121374_22144123.jpg
付け合わせのポテサラを大皿惣菜でそそられた息子はマカロニサラダに変えてもらいました!これもいいなマジで!
d0121374_2215234.jpg
大皿惣菜そそられ2弾は手づくりビーフメンチカツ!欲張った奥さん2つ頼むも・・・これもデカイ!そして肉詰まってる!美味ッ!
d0121374_22152958.jpg
大皿惣菜そそられ3弾で親父は若鶏のから揚げ和風あんかけ!間違いないね♪ヽ(´▽`)/
d0121374_22155862.jpg
さて洋食屋行くと悩んだフリして結局豚肉オーダーしか出来ない親父未来永劫鉄板ポークジンジャー見るからにヤバいんですけど~O(≧∇≦)O
d0121374_22162332.jpg
パクっ・・・ウンマァァァ~イッ!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
d0121374_22164041.jpg
ヤワラケ~脂身ウメ~甘めな旨味つけヤベ~!奥さん息子も絶賛~!そして草履な豚ロース2枚でボリューム抜群~!これ食いにリピートして~!
d0121374_22165923.jpg
そして大トリで登場!恐らく人気メニュー!ホワイトソースが ボコボコしてます!シーフードマカロニグラタン !
写真がまた下手だから伝わりづらいですが結構な厚底で深い。グリルが入った見える海老やホタテ以外にタップリ小海老やイカが(笑)
いや~!そりゃ人気だわ!場所関係ない美味しくボリューム満点洋食!
さすが家族3人で食いきれなかった(汗)残すのか?いやお願いすればタッパ貰えます!皆さんお願いタッパばかり(苦笑)
d0121374_22174355.jpg
ごちそうさまでした!絶対再訪決定!よくブログで目にしたカキフライ行きたいな~!
タッパはおやつの時間にほぼ息子一人で平らげてしまいました(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-05-11 22:23 | 食い
d0121374_10144133.jpg
ほんとは焼き肉食べ放題行こうとしてたのですが・・・あんまりそうなので相模原住民アンパイ焼き肉屋『味ん味ん』へ!淵野辺店のモルツ回避で宮下店へ!珍しくすんなり入れた!
家族で乾杯~!とりあえず最初しか生ビール飲まないけど重要でしょ!キリンでしたね。
とりあえず一気に頼みます肉~!
俺は肴にユッケ~!と言っても勿論牛じゃないですよ。桜ユッケ!馬肉で~す。
d0121374_10151018.jpg
この黄身を割って流れる黄と赤のコントラストは天才!
d0121374_10154315.jpg
おりゃおりゃ混ぜたら食すのみ!ウマッ!O(≧∇≦)Oホッピーガブガブウマッ!O(≧∇≦)O
d0121374_10161150.jpg
息子は毎度盛岡冷麺をおかわりするしないで揉めてる(汗)冷麺2杯食うなら肉食えや~!!
味ん味ん何気に大好きと言えばタンシタ!いい旨味してんだよね~!カシラ、ハラミ好きにマスト!
ハァ~食った!やっぱり焼き肉屋はアルコールの杯数が上がらない(笑)
やっぱ味ん味んは宮下店がらしくて好きだな!
[PR]
by aquasent | 2014-04-08 10:16 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent