engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食い( 281 )

多摩動物公園を出る際に「甘いの食べたい!タルト!」立川行くとか言い出してるし!?嫌だよ遠ざかってんじゃん家と。この辺りで探すよ・・・すると口こんでる店発見!ここ良く車で通るけど全然視界に入ってなかった。行ってみよう!
d0121374_11132792.jpg
『atelier BASEL』もう夕方なのに駐車場埋まってるし、店内お客さんでいっぱいだし。しかも入っただけで「なんかいいかも」と思わせる景色。奥さんも同様でした。息子疲れて車で寝てるのでカフェは諦めテイクアウトで楽しみます!
d0121374_1116776.jpg
悩みました。惹かれるケーキ、タルトの種類が豊富で。今回初アトリエバーゼルチョイスはこちら!
フルーツ森のタルト!はい!盛ってます!フルーツ好きの息子にマスト!カスタードも程よし!
d0121374_11193891.jpg
チョコタルト!奥さんチョイス。ビターで洋酒が効いてますが、癖なく美味しい!洋酒パンチが嫌いな奥さんも「大人な味だけど美味しい~」とペロリ!
d0121374_11224245.jpg
親父は渋皮栗のタルト!これヤバイ!
d0121374_1125566.jpg
皮付の栗がゴロゴロ!マロンペーストも一緒にオーブンされて栗満載!しかし嫌な甘さ皆無で・・・俺これで酒飲めるな!
d0121374_11275847.jpg
しかし夕方のオヤツでコーヒーだったため栗だけ食べて奥さんへ・・・ペロリ!よく食いますスイーツは(苦笑)こんどはお店でカフェもいいけど評判のランチ食べに行きたいな~
d0121374_11303151.jpg
次の日、婆ちゃんに会いに行ったので手土産でマドレーヌ!こういう焼き菓子や詰め合わせも充実してました。一個味見しようと思ってましたが、忘れて帰って来ちゃった!ちゃんと食べてくれてるかな!?毎度の如く爺ちゃんの御供えで終わってません様に(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-03-22 11:32 | 食い
今年も二郎系がベースだと思われますが。。。果たして二郎直系の開拓は何軒できるだろうか!??

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)   ミニラーメン ヤサイ アブラ ニンニク少し       ★★★★★
d0121374_2544349.jpg
1/8。新年一杯目。ココに来てしまいました。極悪ハスミ!新年明けても綺麗に様変わりすることはもちろんなし(苦笑)でも開店から閉店まで並びが切れない人気店。酒〆にも優しいミニ量と煮出した営業時間ケツの豚出汁がたまらなく美味かった~


大正麺業(寒川)           味噌ラーメン大 チャーシュー           ★★☆☆☆
d0121374_2555747.jpg
1/12。久々。あれ?こんなんだっけ?


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
             小ぶたダブル ネギ ニラキムチ 生玉子 ニンニク少し ★★★★★
d0121374_256293.jpg
1/13。我慢出来ずワザワザ店の関内。当然美味すぎて文句のつけようがない。ニラキムチはやっぱたまにでいいな。神豚は毎日食べたい!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                    小ブタ 辛い奴 しょうが 麺少なめ          ★★★★☆
d0121374_257945.jpg
1/15。我がホーム二郎へ新年一発目!最近で一番常習性高く隙あらば食べたいヒット作!野猿のコッテリスープをミクスチャーロックさせてる!ヤバイ!今食べたい!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
              小ブタ みそのプーさん しょうが 麺少なめ ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_303268.jpg
2/2。野猿のコッテリスープをミクスチャーロックなお次は限定味噌!去年のホワイトミソとは違う甘さが際立つ味噌だった!マイルド絶頂コッテリお味噌!これはこれで流石美味いスープ!この日の豚も半端ない!フワッフワ!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
            小つけあつ豚入り(ラー油少なめ) 巻きチャー炙り ニンニク
                                             ★★★★★
d0121374_335638.jpg
2/5。定期食かまさないと体に悪いので沈静化しに。あつもりもいいね~!濃ゆいつけダレに極悪麺の絡みがいい!ここの豚の作り方マジで教わりたいと最近思って仕方がない。出来ればスープも。極悪過ぎて普通の一般正常者にはオススメ出来ないから(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2014-03-10 03:15 | 食い
d0121374_1353388.jpg
お昼ご飯を食べに行こうて事で、申し送りしてたお店が奥様方に採用されたので一同向かいました!あ、ここだ!
d0121374_1362694.jpg
てか雪が吹雪いてきた(汗)たまにしか雪道運転出来ないから楽しいんだけど助手席が五月蝿い(苦笑)お店は素敵な古民家外観!『利休庵』大勢でお邪魔します~
d0121374_1364312.jpg
少しずつお取りくださいのお漬物。野沢菜さすがな美味さ!
d0121374_137290.jpg
子供達は蕎麦にうどんに。奥様方はそばと天ぷらのセットみたいのを。これはウチの奥さんオーダーの黒天ざるそば!何が黒天ぷらなのかは謎?
d0121374_1372285.jpg
そして親父達は臨戦態勢!まずは先付け的な小鉢がいらっしゃい。
そしてそして登場しました!他のお客さんもこっち見てます!皆リアクションバッチリ!
d0121374_1392495.jpg
ド~ンッ!スゲー!かき揚げ丼(限定)!( ̄□ ̄;)!!
ちなみにこちら利休庵はお蕎麦の美味しいお店。決してデカ盛り店ではございません!
かき揚げだけ例外なだけで~す!
d0121374_1394945.jpg
別アングルド~ンッ!!事前リサーチの写真で見てたが・・・本物目の前にするとやっぱビビる(汗)
d0121374_1401257.jpg
もういっちょド~ンッ!!!丼ラインからA4サイズでした。しかもそこそこ埋まってます(苦笑)
d0121374_1403641.jpg
ズボッ!バラバラ・・・大木抜いて寝かせます。崩しながら食べ始めます!こうしないと食べれないのです(笑)
天辺にいた海老以外はAll野菜!マズイ天ぷらだったら負けただろうけど、このサイズをよくサクサクカラッと揚げてくれたなて事で・・・悶えながらも何とか完食!他のパパ無事完食!余裕なパパが若干一名(苦笑)
二郎より強敵だった~何飲んでも当分口の中が油でした(苦笑)
関係ないとこでウチの子は蕎麦食って足らないて、一人追加オーダーでうどん食べてました(笑)息子は来年にはかき揚げ丼完食出来るんじゃないかな~(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-01-31 01:44 | 食い
トレッタフェス3。年内コンプは無理だった。あとキュレムだけなのに・・・このあと一枚からの散財が実にもったいない!以前にも増して躍起になってるのって自分含め子供よりハマッてる大人ばかりな景色。。。そろそろ親父のトレッタも年貢の納め時かな。。。
ラーメンはまた年ペースが落ちた。しかし8割以上が二郎系だったな。
そして年〆にふさわしく我がホーム二郎系3軒を楽しました~!
今年も間違いなく二郎系ベースの麺食で行くでしょう~!!!

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
            小豚ラーメン 巻きチャー炙り アブラ ニンニク少し 麺少なめ
                                             ★★★★★
d0121374_293083.jpg
12/16。店は極悪!でも麺もスープも豚も神!巻きチャーはどこも越えられない!いつだって美味い!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                   小ブタ 辛い奴 麺少なめ ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_2132922.jpg
12/20。辛い奴!チョー最高!甘辛ショッパ旨ッ!2014もやり続けて欲しい!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
               小ブタ(丸鶏入りスープ) 麺少なめ ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2174943.jpg
12/24。X'masSpecialの丸鶏入りスープ!野猿豚出汁がまろやかに優しくなる!また今年も予定空けておくぜ!楽しみだ!


ラーメン 学(矢部)         小ラーメン カレー ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2152499.jpg
12/25。やっぱ学カレー最強! ニンニクがまた美味い混ざり方するんだよね~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                ミニラーメン うずら ヤサイ アブラ ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_2204037.jpg
12/27。年内最終通常営業のほんと最後のスープ!詰まってます!極悪ハスミ出汁が!味は一番好きかもな~マジで。店は極悪だから人に薦めないけどねこれからも~(笑)
そして数時間後・・・・・


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                 蓮爾の年越し肉そば 麺増し ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_2224382.jpg
12/28。・・・・・またもやハスミ!朝から並んだ!毎年年内最終日恒例の限定を食す!美味くて楽しくて最強満足!今年も今から年末限定目指そう~(笑)その前に2013食いそびれた春の汁なしが先か!2014もハスミのリピ率はトップだと思います!
[PR]
by aquasent | 2014-01-08 02:24 | 食い

麺欲2013!68杯~73杯!

フェス3年内コンプは難しいかな~・・・MキュレムとMゼクロム出てきてくれェェェ~!

環2家(下永谷)       ラーメン(中盛) 玉ねぎ チャーシューまぶし       ★★★☆☆
d0121374_14502238.jpg
11/10。何年ぶりだろうか!?たまに吉村家直系も食べたい。おとなしいスープだったな~


ラーメン 学(矢部)         小ラーメン ガツみそ ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_14512642.jpg
11/15。カレーに並ぶガツンと来るトッピング。まだやってるかな?ニンニク辛味噌が破壊力満点で美味かった!


煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)     つけ麺 大                 ★★★★☆
d0121374_14554869.jpg
11/17。美味しいけど、いつもより弱かった。


郎郎郎(町田)         さぶろうらーめん 魚粉 辛揚げ ニンニク少し      ★★★☆☆
d0121374_14574994.jpg
11/22。やっぱりラーメンだとインスパの物足りなさを要所に感じてしまう。


ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店(梶原)
            国産ブタメン 白 両炙り 麺少なめ生卵 アブラ ニンニク少し   ★★★★★
d0121374_14591021.jpg
11/23。これはかなり個性を放ってる素敵な一杯!こんな面倒そうなサービスをやってる梶原富士丸最高です!


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)   小豚ラーメン あれ              ★★★★★
d0121374_1503483.jpg
12/13。Viva3周年!あれ=高菜バター堪能!豚出汁も最近の中山で一番でした!
[PR]
by aquasent | 2013-12-24 15:02 | 食い
d0121374_17301221.jpg
ほんとは遠出して真鶴の行きたいお店と思ってましたが、帰り大変なので、久々『伊勢屋』
を予約して向かいました!
開店と同時に店は埋まってます流石!
初めて店奥の座敷へ。
d0121374_17324226.jpg
連日のエビスとは珍しい!プハ~美味しいね(笑)車お祓いしたし、Lミュウゲットしたし、良いことだらけ(笑)この瓶にも神様だね!
d0121374_17361461.jpg
まずは息子の5本指に入る大好きなあじ刺身!期待を裏切らない身厚で適度な脂ノリの良い旨味抜群のアジ刺し!青魚ダメダメの奥さんでも「美味しい~」と箸が進む。息子は競争?ガッツクなや!あんたのために頼んだのだから(苦笑)
d0121374_17392283.jpg
先に親父の刺身盛り合わせが到着。ほら~コレは自分のだって抱え込もうとガッツク(汗)全く誰の子だ!育ちが悪いぞ!・・・て俺の子か(苦笑)
しかしデカイ1サク。大人が一口じゃシンドイのにどうして一年生が一口で行く!ドードー落ち着け!
d0121374_17445771.jpg
特選海鮮丼到着してくれました!相変わらず写真センスないのでこの刺身でコンモリなボリューム感を写し出すことが出来てないのが残念(T0T)
最初からスパートかけながら食べていた息子は半分ぐらいで「もう無理。刺身もいらない。。。」おい~お前好きだと思ってるのまだ来てないのに~
まあアジ刺しほとんどに、丼も刺し盛りからもかなり食ったから当然だな。
d0121374_17491674.jpg
親父は大好物の真ダラ白子ポン酢に幸せ感じてます。問答無用で美味い!これまた得意でないくせに食べれてる奥さん。あ~毎日食いてェ~
d0121374_17523760.jpg
ただ生物ばかりだと飽きますね。一切れ一切れがデカイ分なおさらかも。
温かいもの欲して海鮮チゲ豆腐!ピリッとしつつも優しいベースなので食べやすく美味しいです!
d0121374_17554832.jpg
そして最後に追加したまぐろカルパッチョ!到着時にはすでにお腹いっぱいなんですけど~(汗)
見事に分厚いマグロ赤身が・・・最初に来てれば嬉しかったけど腹いっぱい時にはしんどいぜ~このボリューム~(汗)スイートチリとビネガーを合わせた様なドレッシングと相性◎!ちゃんと完食!
やっぱ伊勢屋は安心の満足感が味わえます!また来ます~
[PR]
by aquasent | 2013-12-20 18:01 | 食い

味ん味ん!

息子が「味ん味ん行きたい!」と言ってたので久々に。開店前にスタンバイ予定が、トレッタ列に時間かかって・・・ほんとはレジェンド&マスターゲットで乾杯のつもりでしたが・・・絶不調!すでにマスター戦4戦全敗!しかもあと次の番で・・・で持ってかれてます(T0T)
到着した頃には外待ちまで。携帯で受付しといてもそこそこ待ちました。
d0121374_23352967.jpg
前から生ビールサントリーだったっけ?親父飲めないよモルツ嫌いだから(T0T)
じゃあホッピーで!牛の塩もつ煮込!イチオシ!美味いッ!
d0121374_2337124.jpg
オープニングは牛タン!油断するとすぐ焼き過ぎになるコヤツ!!
d0121374_23385872.jpg
・・・以降焼くのが忙しくて。。。まあ頼んだ。食った。。。食い過ぎ!最後気持ち悪くなった(汗)
「俺、もう無理~ィ!」とよく肉食べた息子。カルビハラミをよく食べる。ただこの人・・・盛岡冷麺おかわりして2杯食べての肉食いだから恐ろしい。
俺的にタンシタはオススメ!酎ハイ大ジョッキで流します。
店舗拡大も順調な味ん味ん。一段と近所に淵野辺店出来て助かってます!酒は正直マズイけど安心して色々美味い肉食える味ん味んは大好きで~す!
[PR]
by aquasent | 2013-12-02 23:38 | 食い
d0121374_23182886.jpg
さて美味い昼飯食うために移動します。金・土・日限定のランチを食いに~
やっぱドンピシャ昼時!並んでます。。。『魚がし おき』です!
カウンター席が10席もない小さなお店です。基本夜は飲み屋で週末3日間だけランチがあります。
d0121374_23223837.jpg
まぐろといなだ丼!優しいご主人から供される丼内はこれでもかッ!
d0121374_23262537.jpg
って刺身が入ってます!申し分ない鮮度のまぐろといなだ!これは毎週食べたいわ!
d0121374_23312184.jpg
で息子は三色丼(まぐろ いなだ サーモンづけ) !
d0121374_23331449.jpg
この三色丼とまかない丼が名物的な情報でしたが、、、かな~り満足度高し!だって超満足してるのが横でペロッと完食してましたから(笑)「刺身美味~い!なんか鮪甘いし、サーモンウマッ!」とご飯も食べちゃって、いつも残す味噌汁まで綺麗に!気持ちいいじゃねぇか~!
親父もネットリ甘い美味い赤身が凄く良かったよ!
二人で元気よく「ご馳走様でした~!!」でほんと気の優しそうなご主人に見送られて店を出ました。最後の客で・・・??そう!危なかった!!
ウチラの後にも並びがあったのですが、ウチラとすぐ後の方でランチ品切れ終了~!!
開店から一時間で!!!「やっぱ美味いから人気なんだね~」と息子。そう美味いからね。でもね、、、美味い上にお安いんだよ実は~このタンマリ刺身を乗っけた丼が~~~~~・・・・・
d0121374_23465431.jpg
500円ダヨ~ア~ザッスッ!おきのご主人とナイス口コミに感謝だよ~!
息子「今日も当たりだね!」そうだね!あ~夜メニューも惹かれるお店おきでした~!飲みたい!
[PR]
by aquasent | 2013-11-17 00:02 | 食い
d0121374_2231547.jpg
なかなかハードな動きでお線香あげに行く1日。移動も長い。。。その前にと腹ごしらえで向かったコチラ『魚心亭』どっか高尾周辺で昼飯ないかな~で探してたら食ブログなどで見つけました!デカ盛り系だ(笑)
d0121374_2242254.jpg
まかない丼!ご飯は超少な目です。他の方のブログなどでは普通を頼んで桶が来てたので・・・そのすぐ下の少な目を親父が食べようとしてたのですが・・・息子と分ける奥さんがもう一つ頼んでおきたかった方を拒んだので。
d0121374_225527.jpg
賄いって感じのまんまネタが沢山入ってます!ご飯は確かに進むオカズがいっぱい!自分は学生時代寿司屋でバイトしてたけどこの賄いが楽しみだったのを思い出した(笑)
で、奥さん食えるの少ないし。。。
d0121374_2262587.jpg
で、、、結局、息子の好きな刺身が大量だからガンガン持ってかれる見えてた結末。。。。。
ランチ限定10食函館丼!!
d0121374_2271886.jpg
インパクトあります(笑)刺身は身圧でてんこ盛り!ご飯も詰まっててほんと食いごたえあります。
インパクトはご主人の全てがそのまま出てる様でいい感じでした!
お盆には味噌汁小鉢料理茶碗蒸しデザートもついて大満足です!息子も「お寿司屋さん面白し、刺身美味しかった~!」と喜んでました(笑)
どうしてもまかない丼と函館丼を見たくて行ったのだけど、、、オススメされた当日限定の倍返し丼にすれば良かったと後悔~豪華な海鮮丼だった。また食べに行きたいな~倍返し丼狙いで~!!
[PR]
by aquasent | 2013-11-05 02:27 | 食い

麺欲2013!62杯~67杯!

マー君~!ありがとう!あなたは伝説を作った!次は海を渡ってダルビッシュと投げ合ってくれワールドシリーズで!
星野仙一様~あなたは最高に男気溢れた監督だ~
今年の楽天野球は久々プロ野球を楽しくしてくれた~!

煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)      つけ麺 大                ★★★★★
d0121374_233359.jpg
10/19。町田で大好きな店の一つ。夏終わってもつけ麺かな。渋いつけダレに交わる極上麺がほんと最高~!


喜奴屋(西武立川)           つけ麺(並・塩・あつもり)            ★★★★★
d0121374_241853.jpg
10/20。久々に行った立川エリア屈指の人気店。変わらずサービス旺盛で美味しい店!醤油もいいけど、今の自分には完全塩プッシュ!


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
           たま小豚ラーメン 巻きチャー炙り アブラ ニンニク 麺チョイ少なめ
                                             ★★★★★
d0121374_253430.jpg
10/25。毎度な極悪ハスミ。定期食をかまさないと気ぃ~狂いそうになるので・・・鎮静化完了。最高を通り過ぎて最強美味い!でもここを知らない人にオススメはしませ~ん!


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                小ぶたダブル 汁なし ネギ アブラ ニンニク少し ★★★★★
d0121374_26583.jpg
10/29。コチラも最強美味い!汁なしでどこも関内二郎には敵いません!巻き豚ダブルもここでしか絶対味わえない美味さ!ネギも美味すぎ!ほんとヤバイ!願わくば最低週一食いたいぞぉ~!


ラーメン二郎 西台駅前店(西台)
                  小豚ダブル 小ネギ ニンニク少し 麺少なめ      ★★★★★
d0121374_264841.jpg
10/31。念願直系の一つ。特に期待の豚は巻き豚&腕肉の2つを同時に楽しめ増し具合も素敵!しかも美味かった!遠い!近かったらローテ間違いないのに~!今時期冬限定・油そば、夏限定・つけ麺、その他にも味噌など限定が精力的なので狙って再訪した~い!


RA-MEN 3SO(古淵)          辛3SOらーめん(L)         ★★★★★
d0121374_27541.jpg
11/3。お初の辛いヤツ。なぜ今まで食べて来なかったのか後悔!絶妙な唐辛子味噌!美味過ぎる!
[PR]
by aquasent | 2013-11-05 02:18 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent