engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食い( 281 )

麺欲2013!55杯~61杯!

久々野球見たけど疲れる試合だった~長い!やっぱピッチャーが試合作れないとグダグダだね。今日にかぎっては両先発の玉数が多すぎ。先頭打者歩かせ過ぎ!
やっぱ最後はマー君で終る一年なのかな?頑張れ楽天~!         阪神ファンより。。。

郎郎郎(町田)             油そば(中盛) しょうが 揚げ          ★★★★☆
d0121374_23184635.jpg
9/5。町田に出来たJ系。油そば評判聞き付けやってきた。かなりイケテるJな油そばで満足


ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                      小豚つけ麺 生卵 ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_23192379.jpg
9/13。夏の宿題。つけが終わる時期に。藤沢Jらしい乳化押しのつけダレがGood!豚は脂身が若干しんどかった~


郎郎郎(町田)            油そば(大盛) しょうが 辛揚げ         ★★★★☆
d0121374_2320022.jpg
9/21。また間髪入れず来ちゃった。流石に連チャンな上に大盛はしんどかった(汗)でもやっぱり美味いけどね~これで豚の作りが良くなればひいきになるんだけどな~


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)
                  ぶた小ラーメン 汁なし アブラ ニンニク少し      ★★★☆☆
d0121374_23204866.jpg
9/28。う~ん・・・どうしため台J。なんか弱い。豚は豚増しじゃない。ついでに変わらず並びのマナーが最上級に悪い・・・本気でローテから外します。


ラーメン 岩佐(支店)(中央林間) 野菜たっぷり肉増し太麺 大盛         ★★★☆☆
d0121374_232121100.jpg
10/5。あの中央林間の名店に2号店が!しかも大箱!使い勝手◎!豚増しは×!とりあえず本店クオリティーどうなってしまったか気になる大箱の出来でした。


ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                小ぶたダブル ネギ 生玉子 ニンニク少し あれ  ★★★★★
d0121374_23215483.jpg
10/11。祝9周年!特別トピの「あれ」は納豆&刻み玉葱です。
スープ◎麺◎神豚◎◎◎新トピネギ◎納豆&刻み玉葱◎!食べてて超楽しく美味い一杯でした!ただ次の日に味噌つけ麺を限定でやってて・・・そっち食いたかったぁ~!
[PR]
by aquasent | 2013-10-30 23:29 | 食い
d0121374_2331342.jpg
台風過ぎたね!風は強いけど!この道をまた行きますお喋りしながら(笑)
「前にも行ったじゃん!あそこがいいよ!!」と息子。
d0121374_23311679.jpg
前回ドストライク豚しょうが焼きで虜な『イタリーノ』へまたもポケセンからのランチで息子と再訪!
d0121374_23312720.jpg
お!外待ちなし!でも店内満席でチョイ待ちからのIN。
オーダーから盛るだけだからすぐ来ました。皆さんお目当て日替りランチ!
前回は月曜でした。本日土曜ランチポークカツと魚のフライ!
d0121374_23314158.jpg
下味キツメなカツにかかるイタリーノデミグラが濃い味でウメ~ェ!息子も「ウマッ!」とスイッチON!でも付け合わせスパを食べてる。本日は濃いカレー味!確かにオカズスパ(笑)
スパ大したいとこですが、もう一品がスパなんで!しかし550円で食えるからありがた美味い日替りランチだ!
d0121374_2332374.jpg
今回もランチ空気読まないオーダー。念願!ナポリタン大盛!ずっと会いたかったぜ~もう見た目で美味い(笑)
d0121374_23321612.jpg
かんなりコッテリンコ!麺は力入れたらポロポロ切れちゃう様な柔さ(笑)ソースがオイリーで普通のナポっぽくないけど、イタリーノが放つナポと噛み締めると感動的に美味し!粉チーズが間違いね~!大盛量多い~!
隣がさっきまでペラペラ喋りながらバクバク食ってた息子が急に黙り手が止まった。この子、外食時ほぼ100%食べ途中で大をしたくなる昔から(汗)トイレが和式だと出来ないので完全元気なくなった(涙)
「美味しいから食べたいけどこれ以上食べたら・・・出ちゃう・・・」・・・クソ~中盤から早く完食目的で行ったから味わえてないぞ~(涙)でも大好き以上なナポに会えて感動したぜ~!当の息子はイタリーノおばちゃんが話しかけて来ても対応する余裕なし、いつものデッカイ声のご馳走様も言えない・・・ヤバイなこりゃ。伊勢佐木商店街に向かい無事トイレ見つけ元気取り戻した息子・・・「お腹いっぱいじゃない。もう一回行く?イタリーノ!」アホか!こっちは腹パンパンじゃ!
d0121374_23323229.jpg
あ~この界隈で呑みて~な~。。。
[PR]
by aquasent | 2013-10-27 23:36 | 食い

麺欲2013!49杯~54杯!

山梨キャンプに行きたい!マキシマム ザ ホルモンのライブに行きたい!!未訪二郎に行きたい!!!
未訪二郎で振り返る。現在38店舗ある二郎。自分が行った軒数を数えたら23店舗だった。まだまだまだだな!
ちなみに→三田本店・目黒店・歌舞伎町店・新宿小滝橋通り店・環七新代田店・八王子野猿街道店2・池袋東口店・亀戸店・府中店・めじろ台法政大学前店・荻窪店・上野毛店・環七一之江店・相模大野店・横浜関内店・神田神保町店・小岩店・ひばりヶ丘駅前店・立川店・千住大橋駅前店・湘南藤沢店・中山駅前店・新橋店を実食済み~

奥津家(古淵)                 ラーメン(中)                ★★★★☆
d0121374_0125162.jpg
8/18。塩が終わってた~残念~でもやっぱり癒される家系だよここは~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
              夏のえび塩小豚入り 巻きチャー炙り ニンニク少し      ★★★★★
d0121374_0132879.jpg
8/20。来たぜ~極悪限定~!サッパリショッパな何やっても美味いハスミ~!変わらず巻きチャー炙りは超弩級ウマ~!人には絶対進めないが大好きな店だぜ~!


らーめん きじとら(淵野辺)  らーめん(中) しょうが多め ニンニク少し       ★★★★☆
d0121374_0142591.jpg
8/23。久々~。ここも安定した美味さがあるね~CPも相模原No.1だろうね~


大勝軒 淵野辺店(淵野辺)   チャーシューめんふつう ネギ多め     ★★★★★
d0121374_0145928.jpg
8/26。一番近所。改めてこの店の味の良さを堪能!チャー増しだって総重量は二郎に勝ってるんじゃないかな!?大満足~


ラーメン二郎 中山駅前店(中山) 小つけ豚入 アブラ ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_0153836.jpg
9/2。夏課題1。ここのつけ麺。ショッパ満載アブラ祭り美味しゅうございました~


ラーメン 学(矢部)        小ブタラーメン ぬる麺 みそ ニンニク少し      ★★★★☆
d0121374_01797.jpg
9/4。夏課題2。ここのぬる麺。ホントに温いが温いから食べやすくつけ麺時同様サッパリで美味しゅうございました~
[PR]
by aquasent | 2013-09-14 00:23 | 食い

麺欲2013!43杯~48杯!

今年は麺ペースがかなりスロー。月ベースで2、3杯少ない。
でもおかげか体重が減って痩せた。でもおかげか食べたくなるのは欲する二郎系がほぼ。
ペース上げたらまた太るのかなやはり(; ̄Д ̄)?

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                   なみのりつけめん豚入り ニンニク少し        ★★★★☆
d0121374_2357182.jpg
6/28。久々野猿で豚入り。これするなら野菜少なめじゃないと今の胃袋ではしんどい~しかし野猿の豚ほんと美味くなったな~


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                    小豚ラーメン アブラ ニンニク少し          ★★★★☆
d0121374_23574717.jpg
7/15。つけ麺やってるのに行けてない!早くしなくては!・・・て下書きしてたが本日行ってきた~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
                小つけ麺豚入り 巻きチャー炙り ニンニク少し  ★★★★★
d0121374_23595628.jpg
7/19。な、な、なんと!只今巻きチャーは炙ってくれます!
タレに漬けてからバーナーでボォ~って!そりゃそりゃ変態的に美味い!


煮干鰮らーめん 圓 町田店(町田)    塩つけ麺 大盛               ★★★★★
d0121374_004399.jpg
7/25。これまた他では味わえないハイパフォーマンスなつけ麺。つくづく町田に凱旋してくれた事に感謝する!


ラーメン燈郎(新小岩)         らーめん並 ステーキ              ★★★★☆
d0121374_011662.jpg
8/6。流石なスープ!やっぱ東京No.1のスタイル違いの支店も実力あります!息子絶賛でした!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                シークヮーサーつけ麺 きまぐれひき肉 ニンニク少し   ★★★★☆
d0121374_015554.jpg
8/8。爽快!酸っぺェ~(笑)きまぐれはカレー味でつけダレとバトルしちゃった(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2013-09-03 00:07 | 食い
西伊豆は好きだけど高速から遠いよね~昼時に沼津港着。混んでるとは予想してたけど・・・なんじゃコリャ( ̄□ ̄;)!!
人と車で溢れかえってる!漁港先端に誘導される・・・有り得ん(ノ`△´)ノ
食べ終わる頃には日が落ちるんじゃないか?この後御殿場アウトレットも寄るし・・・沼津IC手前のファミレス案が・・・なぬっ?
ファミレス寄るぐらいなら沼津ソウルフード行かせてくれ!『ボルカノ』!!
d0121374_2314301.jpg
さて昼時。コチラも並んでます。待ちましょう。するとウチラすぐ後でお客を切って終了!
材料(麺)切れ?何でも港に負けず大入りだったみたい。席も別れて着席してオーダー待ち。
まずは待ち嫌いな父に届く。心得てるな(笑)
ハンバーグランチ!旨そう!ランチと付く物にはパスタ+ライスです!
d0121374_23151397.jpg
盛合わせランチはパスタライスにピザ(笑)
更にママ達が頼んだバラエティーランチは盛合せに+ハンバーグ!
d0121374_23153535.jpg
親父はやはり焼肉ランチ!だって焼肉言うても豚しょうが焼きですから!
d0121374_23154546.jpg
Nice味付けの豚ショウもパスタソースに絡めば何のこっちゃなカオステイスト!当然嫌いじゃない不思議に美味いイタリアンだし中華だしな濃い味ソースがロメスパ的太麺に絡んで大好きですわ!
d0121374_23232962.jpg
一族からはダメ出し喰らう覚悟でしたが意外とウケた!そりゃ沼津の皆さんが好きな味、神奈川県民だってハマリますよ(笑)
これで『マルコ』に続いて2軒目攻略!あと何軒ぐらいあるのかなあんかけパスタの店?
そう言えばやたら綺麗でどう見ても新店だったボルカノ。どうやら新装したばっかみたい。
息子も当然「美味かった~!」
西伊豆の刺身に飽きたら沼津ソウルフードあんかけスパお薦め~!
※ちなみに調べたら名古屋のあんかけパスタとは接点なく独自に根付いたらしいので、沼津固有のソウルフードですね!素敵(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-08-20 23:23 | 食い

麺欲2013!37杯~42杯!

ミュウツーにマジで出会えない!クリアエモンガにHルカリオ×2、Hカイリューで深追い・・・惨敗。すでに取られた後だったかな(T^T)
いつもまずレジェンドだったのに~!早くフェス1を卒業したい!でないと・・・
明日はポケモンスタンプラリー行ってきま~す!

銀座 篝(銀座)               特製つけSOBA(特大)           ★★★☆☆
d0121374_23121126.jpg
5/20。最近の行列店。なかなか美味しかった。でも看板の鶏白湯ラーメンを食べるべきだった。
次回で~


らーめん つけめん 勢丸(小田急相模原)
                         ○得つけ麺 大盛              ★★★☆☆
d0121374_2312464.jpg
5/26。新宿に2店構える人気店の神奈川支店。やっぱ豚骨魚介不毛エリア相模原でウケるのは難しそうだ。繁盛して欲しいタイプなんだけどな~


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園) たま小つけ麺豚入り 巻きチャー ニンニク少し ★★★★★ 
d0121374_23145864.jpg
5/29。極悪つけ⑤。久々たまつけ。やっぱ半端ない!でも後半弱い。豚はいつだってトップクラス!思い出す度に食いたくなる!


奥津家(古淵)                あっさり塩ラーメン             ★★★★☆
d0121374_23153633.jpg
6/3。ここんちのガラ出汁の旨さが存分に味わえる。かなりイイ一杯!


ラーメン二郎 新橋店(神谷町)    小ラーメン ニンニク少し            ★★★☆☆
d0121374_2316513.jpg
6/13。完璧に合わない直系だが変化が出てる情報あったので再訪。少しだけ良くなった!のか??


ラーメン 学(矢部)        小ブタラーメン カレー ニンニク少し     ★★★★★
d0121374_23164057.jpg
6/17。ヤッパリ極悪ハスミとここ学は直系にない、直系より良いとこイッパイな極ウマ二郎系!やっぱカレーは外せない!豚も最高!ぬる麺と味噌食いに行かなきゃ(笑)
[PR]
by aquasent | 2013-08-05 23:25 | 食い
d0121374_1731521.jpg
油壺とセットなこっち来たらやっぱり夕飯は『漁火亭』
d0121374_1732834.jpg
いつになく早めに行ったが店内は賑わってる。とりあえずビールでクールダウン。
d0121374_17324057.jpg
今日こそと願い込めておばちゃんに「刺し盛りいけます?」と訪ねると「あ~出来ないね~」・・・もうフラれて何回だろう。数年刺身盛り合わせから遠ざかってる
息子は刺身定食にして、親父は刺身単品で!
d0121374_17325748.jpg
ならばなイカ刺しもない。しこいわし刺身を。せめてこいつがあって良かった。いやしこ刺し最高!こいつも海で食える醍醐味があるね!
息子と取り合い状態で終了(笑)
d0121374_17331186.jpg
毎度なフライ単品!いつになくこじんまり。こりゃ不漁続きなのかな。
d0121374_17332713.jpg
横須賀来たらホッピー!氷なしで頼めば2冷もしくは3冷で来ます。初めて頼んだ時はこうじゃなかったから常連横須賀オッチャン達にでも習ったのだろう。プハ~ウメェ(笑)
今回も刺し盛りがなかった寂しさを拭い、ベイサイドマリーナ寄り道で帰りました~
[PR]
by aquasent | 2013-08-01 17:32 | 食い
d0121374_215624100.jpg
爺ちゃんのお見舞いに第2故郷厚木へ。ちょうど病院近くにココがあったと思いだしGO!
『魚市場食堂』婆ちゃんとオカンも乗せて。以前爺ちゃんがまだ元気な時にみんなで夕飯しに来た以来だ。婆ちゃんはもう忘れたらしい(苦笑)
d0121374_2156351.jpg
昼時。あっという間に満席。電車組には無縁なラブホ&倉庫街ですが車組には駐車場も広くてストライク!ほとんどの人がこの海鮮丼!サクが多くてネタ数豊富で千円お釣り来るからかなりCP良すぎ!
d0121374_21564734.jpg
まぐろ丼もネットリ美味い赤身ややサシの良いマグロ!何気に米も美味いから◎!
d0121374_21565917.jpg
特上海鮮丼と悩んだが旬な平塚ネタで行きたいのでさしみ定食!
d0121374_21571067.jpg
鮮度もなかなか!カンパチ、カツオもいいけどイサキかなこれ?美味い~(笑)
米との割合が合わない刺身ボリュームがNiceなさし定!
またここで乾杯したかったんだけどね。。。
[PR]
by aquasent | 2013-07-12 21:57 | 食い
d0121374_05260.jpg
辻堂海浜公園を出たらテラスモールへ。我が家の定番コース。プラプラしたらそろそろ辻堂離れますよ!GOto平塚~!
道がタラタラで閉店前で到着。洋食ゾロ』!この時間でも満席(汗)
去年夏に親父念願で来て、奥さん息子にも響いた大衆洋食屋さん!
d0121374_055336.jpg
一人や大学生や夫婦やファミリーと幅広い客層は愛されてる証!まずこのポタージュスープが出迎えてくれる。「このスープほんと最高~!」とおかわりしてる息子。
d0121374_06676.jpg
「一人で一つ食べれるから!」と最近口癖の息子。そんな年頃ですか一年生にもなれば。モールでクリスピードーナッツ間食したくせに・・・大好きなハンバーグ!全部食べちゃいました~(笑)
日に日に上がる食欲。これで好き嫌いなく食べれればいいんだけど~
d0121374_062030.jpg
奥さんは昔からメニュー選びが遅い。そして自分アベレージ外を頼む事しばしば。。。
シーフードフライカレー!口コミでも人気の食べたいメニューの一つを行ってくれた(笑)
ありがたいと同時に懸念・・・甘口の人間が大人しくカレー行けるのか?・・・「辛い~」・・・言うと思った。おかげでルー我が手元に。
美味い~濃い味な欧風カレー。全然辛くないし~!
そして凄いのがフライのボリューム!白身魚フライとカレーは間違いない!
d0121374_07115.jpg
そして私はゾロ最強をオーダー!ド~ンと下手側にステーキチキンソテーコロッケ肉詰めピーマンフライ
d0121374_071170.jpg
ドド~ンと上手側にはハンバーグ豚ロース厚切りハムステーキソーセージ焼きナス
d0121374_074615.jpg
そこにたっぷりゾロデミグラスがブッカケスタイル!
どうだッ!デラックスグリルドミックス!!最高だ~!
こんな楽しいの食ってりゃ笑顔満載!まさに洋食の宝箱や~d=(^o^)=b
いいよな~ゾロ近所。ローカルの人達がここを平塚ソウルフードと紹介してるけど羨ましい限りだね~!大衆感たまんないよ~
我が家は相模原からの次回訪問の予定すでに出来てるので今から楽しみだ!愛せる洋食屋さんです(^o^)v
d0121374_08693.jpg

[PR]
by aquasent | 2013-06-24 00:07 | 食い

麺欲2013!31杯~36杯!

7月、8月とキャンプ場予約完了!今回は両方ともお初!いいキャンプ場だといいな~!今から楽しみ~!

ラーメン髭(平和島)         チャーシューメン ニンニク少し          ★★★★☆
d0121374_22182122.jpg
4/27。念願のインスパイア店。期待したよりは大人しいが美味しい一杯。次は是非油そば!


ラーメン 学(矢部)           小ブタつけ麺 ニンニク少し           ★★★★★
d0121374_22185754.jpg
5/2。つけ解禁で早々に訪問。ユズポン胡椒な爽快つけ味。豚は最高だった~


よしいち(淵野辺)           ラーメン(並) 玉ネギ多め        ★★★★★
d0121374_22193160.jpg
5/3。玉ネギ多め鉄板だわ!美味し!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                  なみのりつけめん チーズ ニンニク少し    ★★★★★
d0121374_22201369.jpg
5/5。また食べたい!そう思わす塩つけ麺。終わる前に食べたいよ~


ラーメン二郎 中山駅前店(中山)
                    小豚ラーメン アブラ ニンニク少し          ★★★★☆
d0121374_2220432.jpg
5/13。どうしたことか!?良いけど深くない。美味しいけどやや物足りない。


蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)
           小つけ麺豚入り(ラー油少なめ) 巻きチャー ニンニク少し ★★★★★
d0121374_22212880.jpg
5/14。間空けての極悪つけ④。完璧!最強!店作り、店構えはほんと極悪だが味も麺も豚も大好き!
[PR]
by aquasent | 2013-06-12 22:31 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent