engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:我が家( 38 )

こどもの日!

は大野路キャンプ場にいましたが、帰ってきて仕舞う前に記念撮影~
ビデオが壊れたままなのがダメだよねウチラ(; ̄Д ̄)それ以上にもう6月だし(汗)

d0121374_151833.jpg
ベランダで鯉のぼりと~

d0121374_151464.jpg
兜前~
d0121374_1521368.jpg
兜前兄弟で~
d0121374_152351.jpg
5ヶ月過ぎたんで食事も初めてます~最初から上手に・・・そして催促するほどモリモリ食べてくれます!
健康で大きくなってね!
d0121374_152525.jpg
メチャクチャ食うお兄ちゃんとご飯で張り合わないでね(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2015-06-01 01:50 | 我が家

次男君のお食い初め!

ちょっと前ですが爺婆呼んで我が家でお食い初め
d0121374_055142.jpg
もうすぐ4か月になります。だいぶ笑うように、話しかけたりアクションに反応してくれる様になった。
次男君がケラッケラ笑ってくれると自然と家族もホンワカすんね(笑)最近寝返りしようとしてる。コロンと行けそうで行けない(汗)
スクスク・・・成長を願うばかりの親父です。
d0121374_0553328.jpg
しっかり長男君もお兄ちゃん業をこなし・・・!?まあ可愛がってくれてるんで嬉しいです。
最近外で気持ちがグレイになる事が多くてちょっと・・・て・・・でも長男君と居て、次男君と居て、二人触れて話して気持ち助けられてるな~
息子二人と入る風呂が特に親父の幸せ時間~いつまであるかね~いつまでもあり続けてたらそりゃ幸せだぞ~
[PR]
by aquasent | 2015-03-24 01:25 | 我が家
d0121374_23563218.jpg
さて残すもの残さないもの。整理しましょ~お目当てリスト。プレイして貰えるカードはコチラ~
d0121374_23561338.jpg
ウキウキぺディアは最近全くやってないみたいの長男君。大好きなオロチをSSレベル15にした時点で満足して終わった様です。当然このロボチャンF型に掛け合わせたのもオロチでした~
d0121374_23564972.jpg
このヒーローバンクは最近知ったばっかですが、まともにレベル上げてくには課金が必要で・・・もうワーホビで満足したっぽいからやめればいいのに(苦笑)
d0121374_23571674.jpg
ドサッと!もらった物から買った物まで。
これだけの物を放り込むバックは必需ですね。かといってバックに重さを感じたら長丁場しんどい。
ペラペラエコバッグで正解でした~紀伊国屋謹製~(^^)v
d0121374_23574324.jpg
お目当てリストだったワーホビ限定下敷き!両方ともホロ仕様でカッコいいです!
d0121374_2358684.jpg
最後はUFOキャッチャーで取ったデッカイデデンネ!ポケモンが2種、妖怪ウオッチが1種、合計3機種のUFOキャッチャーがありましたが、妖怪ウオッチは並ぶ気失せる行列でポケモンだけにしました~
もうバラしてますが、ポケモンカードもEXが入ってるセットに袋5つと帰る口実にしては買い過ぎです(怒)
ただ袋も5つとも違うシリーズにしてEXが二枚あったのはなかなかの引きの長男君でした(笑)
ゲームやコロコロが好きな子供たちには堪らないイベントだろうね。
でも整理券物含めて楽しむには早くに入ってないとダメだよね。昼前には整理券物は終了してます。
我が家は一昨年の一般並びで懲りてるし、VIPでもそこそこ並びます・・・「またVIPが当たったら行こうね」て感じかな。満足度高いけど疲れるワーホビです。果たして次はあるのかな!?
[PR]
by aquasent | 2015-02-04 23:59 | 我が家
俺お手製の朝飯・・・いや昼飯食うのも大変でどうなるかわからんからこれは当日飯!
男飯ならぬ男握り飯(2年ぶり)!!一昨年は→コチラ
d0121374_23533399.jpg
Ver1はガパオ風!鳥挽き肉とニンニクとたっぷりバジルを親父秘伝ガバオ味付けで!
d0121374_23495741.jpg
Ver2はたぬき風!これは私のオカンが息子に作ったたぬきうどんなおにぎり!ちょっとしたブーム到来!美味いです!簡単です!そうそう。仕事から帰宅して出発まで時間なく手が回らなくて握ったのは奥さんでした。Thanks!m(__)m
d0121374_0242462.jpg
ついでに作った玉子焼き。適当にあったネギだカニカマだ揚げ玉をぶっ混み玉子焼き~
それと得意の砂肝漬け~!ニンニク酢醤油で~
d0121374_23542194.jpg
さぁ忘れ物ないか!車にシェラフひいて!パパとニイニは行ってくるぜ!いざ幕張!!・・・しかし可愛いな~次男君~
[PR]
by aquasent | 2015-01-29 00:22 | 我が家

恐るべし祭典の・・・

新木場live帰りに長男君からTEL。どうしたふだん寝てる時間に!?「何時に帰ってくるの?」このトーンは・・・今日はそう言えば・・・・・・やっぱりだそうです!(  ̄▽ ̄)v
d0121374_2442192.jpg
キターッ!次世代ワールドホビーフェア'15のVIP入場券~O(≧∇≦)O
一昨年はポケモントレッタ一色で望み、入場に関しては徹底予習しといたから初参戦にしては正解の入場できたと思うが、入ってから全くポケモン以外に興味なく知らなかった(WHF自体も勉強不足)ので、ほんとポケモンだけで1日いて疲労困憊帰宅したヘビーな思い出。
一年で景色が変わり去年は妖怪ウォッチが超盛り上がり出してまた行こうかと思ってましたが、大分前からスノボ旅行が組まれていたので断念。
今年は特に目玉目的なさそうだけど、あっちゃこっちゃ手を出してる長男君の好物が俄然大集合してるし、行けばイベント全体楽しめるんじゃないかな?最近イベントとか行ってなかったし・・・でも奥さんヘルプなしの二人参戦であの並びはまずムリなんで「VIP当たったら行こうか~」て約束で・・・
d0121374_2445521.jpg
「当たったよワールドホビー!」良かったね~&良かった~!!基本ゲームはやらない親父ですが、イベント・お祭り・フェスとか昔から大好物なんで、行く以上は気合い入れて作戦たてて望みます!てか過去にVIP入場した人の情報が全く出て来ないので勝手がわかりませんがとりあえず早く入場できるんだよね間違いなく!?どんなVIP入場か確かめて来よう~(^^)v

[PR]
by aquasent | 2015-01-28 02:46 | 我が家
奥さん床上げが終わるまでは家事出来ないんで、母が来てくれますが、退院してきた夜は親父がやりますよ!息子が連呼する「家族4人で乾杯!」を実現するために!
親父一人で角上魚類へここは楽しい~!更にスーパーに買い足し。お釣り小銭でいきなりキレられる凹凹凹(´ω`)
d0121374_6182215.jpg
急ピッチで作りました~長男君の音頭で。いつも絶対しないのにしっかり音頭取り!
「ママ退院おめでとう!弟ようこそ!家事4人よろしく乾杯~!」
買い物しながら考えたお品はコチラ!
刺身はお皿に盛り直して!長男君大好きなアジはプラス!エンガワは小口ネギで和えて!
渡り蟹の味噌汁はバッチリ!茹でて冷却して白子ポン酢!活きてたバイ貝は煮貝に!
d0121374_61844100.jpg
今日のメインはぶり大根だ!アクアパッツア予定でいたら「産後は和食がいいらしい」とか聞こえる様にぼやくから急遽旨そうな鰤見て決定!脂ノッテ味付け中々で成功!大根は二日目が旨かった!
d0121374_6191032.jpg
長男君リクエスト楽チンバーニャカウダ!家だとレンジで簡単に蒸せるからオススメのカボチャ&ジャガイモ!ほんとパパバーニャ好いてくれるのはいいけど・・・ご飯に乗せるいかがかな(汗)
これに豚ロースで・・・は食えない判断で調理却下。以上初家族4人を祝う晩飯でした~
d0121374_6193443.jpg
アルコール解禁!ホッピー+キンミヤ最高~♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by aquasent | 2014-12-14 06:21 | 我が家

いらっしゃい次男君!

d0121374_2444464.jpg
よく産まれて来てくれたね。ほんとありがと~(笑)
8歳差の男兄弟!息子改め長男君!張り切ってます!
産まれて来る前までは、ハッキリ言って天下の一人っ子の立ち居ちを脅かすまだ見ぬ次男君の登場に一抹の不安抱きまくりな様子だった長男君。
d0121374_2462458.jpg
初めての病院でのガラス越しからの対面。一目見て、少し背けてからの恐る恐る確認。まだ触れること出来ないので見るだけ。帰り道。長男君から「可愛かったね」この言葉に安心したし救われた。
d0121374_2471761.jpg
2日後。この写真が仕事中送られてきた。長男君の顔見たらウルッと来た。優しい顔してるから。大丈夫と思ってたけど不安もあった。息子の心がここに来るまで不安定だったから。
d0121374_2494311.jpg
退院。誰よりも嬉しいそうな長男君。抱っこしてから完璧に次男君に対して愛情を持つことに!
d0121374_2502377.jpg
良かったほんと!大好きで可愛くて仕方ないとストレートに気持ちを発して来た。
d0121374_253251.jpg
兄弟できて以前に増して賑やかになる我が家~二人の成長が楽しみだよ~
この写真は宝だな!(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-12-10 03:02 | 我が家

妹の結婚式!

11月は仕事も家庭も忙しすぎて・・・12月も10日経つとは。。。
まずは11月頭のデカイイベントだった10歳の離れた妹の結婚式!
d0121374_242735.jpg
頑張り屋数値が昔から半端ない妹。発声しないけど心根で自慢できる妹。
たまにあっても何ら変わらない妹なんだけど・・・
d0121374_221715.jpg
晴れの席でドレス着た妹は大人でした(笑)
沢山の人に祝福されて、いっぱいの笑顔を振りまく、大人になった妹見てたら・・・ヤバイッ!堪えてたのに゜゜(´O`)°゜不可抗力5滴程度の涙(苦笑)
d0121374_224870.jpg
いい披露宴だった(笑)と、同時に親父とオカンもやっぱり歳取ったな~と娘を送り出す両親見てふと(笑)お疲れさんm(__)m
まだ健在の父方・母方の我ら両婆も無事出席して喜んでたのでほんとに良かった(笑)孫にひ孫達も集合したのは婆達にはサプライズだったかな(笑)
d0121374_25164.jpg
そんな披露宴を複雑な心境で送る輩がお一人いらっしゃいます・・・息子です(汗)
妹へのおめでとうの気持ちと・・・どっかへ行ってしまうと言う寂しさ・・・結婚と共に名古屋に引っ越すからなおのこと・・・気軽に会えなくなることは理解してるから・・・そりゃそりゃウチラの理解範疇を越えて何か想う息子。披露宴後も実家に泊まり妹の帰りを待ち、次の日には引っ越す前夜。親父も弟も仕事が県外なので久々の我が家族皆で食事。
息子の様子が尋常じゃない。食事が終わるとバイバイが近いのがわかってんだよね・・・ギリギリまで一緒に居させてやりたいな~と思った(泣)ま、家族皆諭ってたからそのままもう一泊。
息子の大好きな妹と一緒に愛犬・銀河もお引っ越し。
息子にとって実家にお泊まり行ったら妹と銀河の散歩に行くのが大好きで楽しみで、帰ってくると「早く銀の散歩行きたいな~」て耳打ちしてきてた。
引っ越し同日の朝ももちろん散歩に行ったみたい。特別な思いを感じたろうね。
奥さんと待ち合わせして息子を送ってくれて、妹とはしばしのお別れ。息子号泣だったそうだ。
d0121374_2122141.jpg
ありがとー。近くに居てたまに会うだけで息子に感受性や好奇心に触れさせ、息子自身を応援し続けてくれて~そんな存在の妹が大好きなんだと兄?父?は思う~
最近は完璧立ち直って、愛でる対象が出来たから安心して~ま、泊りに行く事楽しみにしてるからその時はよろしく~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
[PR]
by aquasent | 2014-12-10 02:19 | 我が家

お誕生日!

d0121374_9565028.jpg
毎年思うけど・・・早いな~。当たり前だけどまた一回り・・・二回りはデカクなったな・・・身体(笑)
新たな一年。幸せに過ごしてな。楽しい事一緒にしような。おめでとう!
[PR]
by aquasent | 2014-08-10 09:59 | 我が家

キャンプ仕込み!

d0121374_1191070.jpg
仕込み完了!家族3人だけで、しかも雨予報なんで飯はコンパクトに!
とりあえず夜分だけでソースやドレッシングやスープやらを。
しかし、この連休にドンピシャで天気悪っ!頼む!降さないで下さい~
[PR]
by aquasent | 2014-07-20 01:29 | 我が家

趣味はいつまでも~


by aquasent