engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 62 )

凄く楽しみなニュースです!2つあります。しかも両方とも来春て!!間に合うのか!?( ̄▽ ̄;)
d0121374_1404495.png
まず昭島のモリタウンに隣接で『モリパークアウトドアビレッジ』!
アウトドアを冠うつテーマパークダァァ~ヽ(*´▽)ノ♪
d0121374_141925.jpg
まだどんな店が入るか情報ないけど・・・あんな店やこんな店・・・期待してるぜ~!!
我が家小一時間で行けるんで充実度次第ではヘビーリピートだぜ~・・・いや、リピ間違いないね!隣接にゲーセンあれば息子も文句言わない(苦笑)

で2つ目は引用写真ないのでコチラ↓↓↓↓↓
http://www.townnews.co.jp/0501/i/2014/09/12/251456.html
コールマン城ヶ島に直営キャンプ場~!そんなフレーズだけで神奈川県民的にはテンション上がります・・・が!約4千平方メートルて・・・キャンプ場には・・・超ちっちゃくね(汗)
区画?フリー??オート???駐車場手運び????・・・果たしてどんなスタイルをプロデュースするのかコールマンさんΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by aquasent | 2014-10-19 01:40 | キャンプ

CAMP MANIAの軍手~!

GO OUT CAMP vol.10に行ったママ友に頼んで買って来てもらいました~(笑)
d0121374_13311295.jpg
CAMP MANIAECO WORK GLOVE=エコ軍手Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
これ会場で左右バラ売りされてていくら探してもしか出てこなかったらしく藤井隆Liveを見逃したらしい(汗)しかも2つ頼んでたらか左右揃えるの苦労したって・・・ごめんちゃいm(__)m感謝します(^o^)v
d0121374_13312897.jpg
ランタンとか鉄板持つ時はレザーグローブでいいんだけど薪や炭を出す時だとなんかレザーじゃ微妙で・・・ガンガン活躍してもらおうエコ軍手~!
d0121374_13314663.jpg
すでに本物キャンプマニアに負けない大活躍っぷりの自家製ファイヤーハンガーは心棒に続きハンガーも黒ラッカーで重ね塗り~見事なまでのムラっぷり~(T0T)
Wild-1に確認しに行ったけどやっぱ特別塗装で焼き付けされてるから当然美しいは本物は~!
でも黒てだけでカッケェェェさ~!
d0121374_1332647.jpg
せっかくだからハンガーに目印つけたくてステッカーを・・・ヤバッ!いい感じ!OGAWAブランドに~(苦笑)また来年活躍してもらいますよ(^^)v
[PR]
by aquasent | 2014-10-07 13:35 | キャンプ
道志・花の森キャンで投入予定だった面々がエリステ後便の更に後で到着しました~
d0121374_23453915.jpg
まずはDUGトライポッドコフランイージープル!イージープルはペグ抜きです!
d0121374_2346312.jpg
DUGトライポッドはLsizeも売ってますがこちらは小さい方。トップ80㎝もないコイツに専用の焚火缶をブラ下げたい訳でなく・・・
d0121374_23462245.jpg
ロースタイルなランタンスタンドにしたくて!
オオ!カッコエエね~!
・・・しかし実際ブラ下げてみると思ってたよりトライポッドフックは長く、ランタンのベイルも長いので・・・低すぎる気が・・・これはDUGトライポッド使用先輩方がやってる延長が必要か?しかしそれにより足の幅が広がるのは意図ではない・・・
d0121374_2346375.jpg
フックを小さくしようと耐荷重5㎏のステンレスフックをダイソーで!
d0121374_23465767.jpg
あ、変わった。かな?5㎝はUPした。かな!?これなら焼き台ジャストぐらいかな~早く本番で試したい~
さてメインアイテムが手元に・・・
d0121374_2347142.jpg
また重いぜ~小川キャンパル~段ボールから中身を出して!・・・
d0121374_23472843.jpg
改めまして小川キャンパル フィールドタープレクタDX早く試し張りしたい~!
ポールがいっぱい(汗)繋げると、かなり残念なことに塗装が剥げまくってる・・・新品だよね??結構塗装のいい加減さがパラディオ時といい伝わって来る。ここがJAPAN老舗に有りがちの悪い面・・・胡座かな小川さ~ん~雑だよ~(泣)
真ん中のポールに2本ずつの張り縄はもちろんだけど、四角のサイドポールも2本ずつ張り縄て超面倒臭いな・・・ちょっと臨機応変で行こうかな・・・全部で12本はね(汗)あ、エリステ足らないや!Σ( ̄□ ̄;)
パラディオとレクタの連結は来年になっちゃうのかなぁ?今年やっときたかったけどね(T0T)
せめてレクタだけでも練習出来ないかな~どうせならBBQがてらにでも・・・誰かいないかな行く人?BBQでもお座敷スタイルかな~




[PR]
by aquasent | 2014-09-29 23:46 | キャンプ
d0121374_23342519.jpg
もう諦めかけてた雨予報!呪われたシーズンで締め括るのか・・・ところが突如現れた台風が逆に予報を変え出した。当日スーパーの買い物しませ、道の駅買い物も済ませそのまま裏に行きむじなキャンプ場を抜けるとありました花の森オートキャンピア!
d0121374_23382716.jpg
今回初めてキャンプ家族含め4家族キャンプ!ギチギチ(汗)あまりサイトは大きくないかな~
しかしそんなことはどうでもいいさ正方形に使わせてもらえたおかげでなんとか収まったから!そしてなによりこの道志村上空の秋晴れ!!気持ちよすぎ!
d0121374_23353490.jpg
大人設営。子供は昼飯ラーメン。午後チェックインだとゆっくり昼飯一緒にはムリだね~しかしいっぱいいるんでまぁうるさいです。まだウチラ同等ぐらいうるさい子供グループ居たから良かったけど~(汗)
d0121374_23361843.jpg
今回はいぶし処で燻されてるブツがあります!
d0121374_23392538.jpg
焼き焼きスタート~!米も6合炊き。初動牛肉1㎏、鶏もも4枚は焼き係で終わった(汗)口に入ることなく恐るべし食欲です皆(苦笑)
ちなみにこのファイヤーグリルの上の網。溶接パパお手製!スゲッ!ヘビーロストルばりの頑丈さで網目もカッケェ!今回ファイヤーハンガーの心棒を改良してくれたうえに黒に塗ってくれました!ヤバイ良いです!ハンガー2本も今度お願いしちゃおう!(笑)
d0121374_23411818.jpg
こいつを楽しみにしてたから!アブラの汗が美しい~燻製チャーシュー!
d0121374_23413615.jpg
カット!エロティックピンクな断面!頂きます!・・・!Σ( ̄□ ̄;)・・・ヤバ美味ス~O(≧∇≦)O
例えがたい桜チップの香りがアシストスパイス!寒くて進まんビールから焼酎湯割りで尚美味ス!
d0121374_23491883.jpg
そお!いくら晴れても昼時過ぎたら道志は寒い!夜は尚更寒い!寒いんで豚汁とおでん!
キャンプおでん!超気に入った!暖まるし、美味いし、酒進むし(^o^)v
d0121374_23453481.jpg
事前準備料理しなかったので楽チン鉄板アヒージョを牡蠣で!道志道の駅に毎回あるの覚えてたので空芯菜の炒め
それより焚き火タイムに酒の肴にと買っておいたオーボンヴュータンのプティ・フール・サレ!ほんのりショッパなサクサククッキーが美味スなんだよね~!
そしてMY芋焼酎湯割り五指の一つさつま寿!湯に馴染んでからの甘く太い芋感が安定して美味い!久々に飲んだが落としてなかった味(焼酎仲間がさつま寿もブレだしたから感想求められてた)!
サレと湯割り美味しゅうございました~
しかし肝心の焚き火の火つきが悪く一段と冷え込み解散おやすみ(苦笑)
夜中トイレに起きたけど、極寒で震え止まらなかった(汗)空はヤバイぐらいの星空!2014キャンプで初めての星空でした(笑)
d0121374_234604.jpg
次の日も気持ちいい晴れ!しかしサイトは高い木々に囲まれ日が当たらず結露も乾かないチェックアウト11時。やっぱ11時アウトはしんどいねε=( ̄。 ̄ )
帰り道は道の駅で買い物して、橋を渡ったお蕎麦屋さんで昼飯して解散!お疲れ様でした~!
d0121374_23461870.jpg
本日祝日使って息子と公園へ乾かしに!遊びながら乾かせたので充実時間!あと50㎝テント位置ずれてたら犬の糞がつくとこでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/ちゃんとしたら拾えや飼い主さん(怒)
終わっちゃったのかな今シーズンキャンプ・・・寂しいな・・・でも諦めるしかないかなビックイベント迫って来てるし。
あ、タープ発送連絡が来た!・・・これ試すのも来年かな~


[PR]
by aquasent | 2014-09-23 23:52 | キャンプ
d0121374_1504186.jpg
・・・で我が家パラディオにはヘキサじゃ連結出来ない事を前回道志キャンIN長又で確認!
「今必要なのはヘキサじゃない!」
小川ヘキサDX欲しかったけどいずれBuyするとして、お座敷パラディオで雨が吹き込まないための連結使用で小川のLじゃない方をBuy・・・同時に我が家の赤ペグも準備しなきゃ~なお届け物は
d0121374_1511271.jpg
毎度なエリッゼステーク!今回タープのセンターポール用なので38㎝!
d0121374_1515092.jpg
長ッ!アピールしまくりなボリューム!そしてが美しい~!
同時に28㎝も買い足したけどコチラは製造都合で後程とのこと~構いませ~ん!
心配してたのはMYペグバックに入るのか?・・・て・・・ヾ(゜0゜*)ノ?
d0121374_1521510.jpg
入ったぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
で明日行くんですけど~・・・タープが届かない~!o(T△T=T△T)o
メーカー取り寄せだってよ~(泣)前もここで買い物したらそうだったんだ~(泣)
ま、でもいっかな!そもそも明日のキャンプ場はサイト狭そうだからパラディオ+タープはしんどそうだし・・・それになんか天気持ちそうだし明日(^o^)v
d0121374_201377.jpg
何も今回事前準備料理もないので焚き火の大人時間に摘まもうとメッチャ美味い
『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』サレを!そして寒そうだからね~芋焼酎の湯割りにしようと大好き銘柄も~
早く焚き火タイムにサレと芋湯割りを~楽しみだ~O(≧∇≦)O



[PR]
by aquasent | 2014-09-20 02:00 | キャンプ
う~ん露っぽい朝。どちらかと言うと、止んでてたまに降ったり。。。てかレクタに超水貯まってて危なかった。タライをひっくり返す様な勢いでドバドバと(汗)
d0121374_22441688.jpg
朝からホットワイン(笑)・・・は先輩パパで私はデフォルト金宮緑茶割り(^^)vこの時点で帰りは両奥さんが運転!ありがとー!朝飯は2機のバウルー駆使してホットサンドと焼おにぎり!それに翌日豚汁!
d0121374_22443694.jpg
温まるゥ~でも外気20℃以下・・・焚き火だ焚き火~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
薪割り息子達。へっぴり腰で足に当たり自爆してます(苦笑)
薪の組み立ては子供達が。そして焚き火横にコイツを打ち込んで・・・
d0121374_22451246.jpg
おお~カッコイイ!ニューアイテム!
自家製ファイヤーハンガー!!自家製言っても自分じゃありません作ったの~
d0121374_22455325.jpg
キャンプブランド『キャンプマニア』から出てるファイヤーハンガーがカッケェな~欲しいな~でもお高いな~(泣)なんて指しゃぶりしながら雑誌やネットを眺める毎日。でもよくよく見てると自分で作っちゃう人とか居るのね!なるほど~溶接できればか~
d0121374_22462677.jpg
「出来るよ~作ってみようか~」とあっさり最近キャンプにハマり出した今回とは別の先輩パパが!お願いしたら・・・ウ~ンO(≧∇≦)Oカッコエエよ~!
ファイヤーハンガーに合わせてどさくさ買いしといたユニフレームのキャンプケトル!絵になるじゃ~ん!火に当てて使い込むよ~焼酎湯割り用だなこりゃ!
d0121374_22542991.jpg
チェックアウト。空いてるからゆっくりでいいと有りがたい管理人のオバチャン。野菜たくさん頂きました!万願寺唐辛子メチャクチャ美味かった!てか色々良くしてくれて色々頂いた!どれも美味しかったけど特に「キュウリ煮たの食べる~!?」てくれたのが・・・まるでキュウリのQちゃん!
こんな手作りキュウリ料理初めて!かなりの勢いで私感動して・・・また食べたい!写真撮れば良かった!
d0121374_22544686.jpg
子供の相手もして頂いてすんませんm(__)mほんとオバチャン良くしてくれてありがとーございました!
声を大にしていいますがお風呂凄く良かった!!
間違いなくまた来たいキャンプ場が増えました!てかとやの沢とお隣で長又。いいキャンプ場が並んでるな!昼飯は頂いたQちゃんに残りの食材ブッ混みダッチ焼きそばを美味しく平らげ、ゆっくり片づけてキャンプ場にサヨナラ~!
かなりMYリピートしたいキャンプ場ランキングの上位なオートキャンプ長又!
d0121374_22561683.jpg
次回こさ脱雨キャンを祈る!・・・てことでまた休みの日を使って公園の端っこでお店広げさせて頂いて乾燥!乾かすだけでも大ゴトだよ・・・マジで雨キャン勘弁。。。
来週また道志キャンプするから今度は晴れてくれ頼むゥゥゥ~!
d0121374_22583576.jpg
長又キャンプ場で捕まえたミヤマクワガタは元気です!


[PR]
by aquasent | 2014-09-11 23:07 | キャンプ
近所と今年も夏の終わりキャンプ!近場で道志キャン!
道中買い物済ませIN!オートキャンプ長又!空いてたので早く入っていいよと言われてましたが、何だかんだで11時ぐらい~絶賛霧雨中~建てるか否か・・・止んでる?やっちゃえ~
d0121374_16304464.jpg
で出来上がった頃にまたまた降りだしたり・・・何なのよ(T0T)
d0121374_16313716.jpg
今回は一緒したパパがレクタ持って来たので我が家パラディオをウイング口に連結させてもらう。これよ!これで雨キャン時に座敷スタイルに吹き込む問題解消!この実践で奥さんもイメージできたらしくタープ購入に応援が入った!資金提供のアップは叶いませんでしたが(泣)
d0121374_16333718.jpg
昼も済ませ子供達はクソ冷たい小川で遊ぶ(汗)とても足入れてらんないよ~
ニジマス掴み取りを子供分お願いします!プールに指定した匹数を泳がしてワイワイ(笑)
d0121374_1633583.jpg
わざと捕まえて逃がす面々・・・早くしろ~い!両サイドの網に逃げ込んだ時は捕まえやすそうだけど、真ん中泳いでる時は流石すばしっこい!楽しそうだ(笑)
d0121374_16342470.jpg
捕まえたニジマスは一緒したパパがパパっと捌いて・・・流石釣り好き!
d0121374_1635513.jpg
なんと・・・・・
d0121374_16354593.jpg
ダッチで燻製!!スゲェ!チーズめっちゃ美味かった!
ニジマス・・・燻製素敵だけど川魚苦手でm(__)m
d0121374_16363634.jpg
スゲェ手際良いパパはダッチ2回転目に豚汁~チョー寒かったから温まるゥ~!
d0121374_1637676.jpg
これで終わらないダッチ3回転目に豚の塩釜焼き~!お見事!
d0121374_16373936.jpg
しっとりと肉汁たっぷり豚ちゃんウマァ~!・・・が側はショッパイからトリミングして~う~ん間違いなくウマァ~!O(≧∇≦)O
d0121374_16415516.jpg
もおほんと頼れる先輩パパは色々やってくれるからありがて~ェェェ(笑)
私は米炊いて、お得意簡単ガバオ作ってガバオライス!あとは焼き焼きの面倒責任もって見て・・・アルコール飲み続けるのみ!ビールホッピー緑茶割りに・・・一升瓶ワイン!
この間も天気は降ったり止んだり・・・もおテントがたっぷり雨吸ってます。明日もダメだ乾かせないな・・・と諦めがてらしかと酔っ払いおやすみな~さ~い~Zzzz・・・・
[PR]
by aquasent | 2014-09-05 16:51 | キャンプ
ハイ!予定通り。。。。。
d0121374_23473888.jpg
雨!しかも本降り!!この間の赤城山よりヒドイ(泣)
d0121374_23594958.jpg
子供たちが朝からハンバーグ作ってバーガーにしたBF!美味かった(笑)
せっかくの中日なのに遊ぶ事ができない。どこもいかないのもつまらんので星野リゾートブラついて戻り、私も初ダッチに挑戦!!キャンプ場に戻るとガン降りの雨もようやく止んだ!
コストコで買った1kgオーバーの牛を塩釜焼きに!塩の壁は子供たちに作ってもらって・・・また写真がない。ハイ炭おこして。ハイグリルして。。ハイ一時間放置して。
d0121374_23561380.jpg
こんな塩梅!お!カチコチ!いいんじゃない!?じゃあ準備はいいですか?
d0121374_23582081.jpg
せ~~~のッ!!!
d0121374_235918100.jpg
ヨイショ~~~ッ!!!
d0121374_05645.jpg
お~いいんじゃない!?さあさあカットしてみますか!!
d0121374_065789.jpg
はいはい~!中までガンガン火が入ってて・・・美味しくないィィィ~(号泣)
ビビッて時間伸ばしたのが原因だ。やっぱタイムは守った方がいいね。。。
d0121374_0105844.jpg
時間が経つのは早いよね。焚き火を見ながらアルコール。。。夏だねキャンプだね~!
d0121374_013541.jpg
結局たいして遊んであげられず。片づけに超時間かかり。。何とかテントを乾かすことができたけど上辺だけで底やマット系は泥だらけ・・・残念。
d0121374_0155912.jpg
こちらのキャンプ場は区画だったけど結構広かったかな。全体的に綺麗!オーナーさんがしっかり管理されてるね。
帰りは軽井沢銀座をブラブラして終了。汚れてるキャンプ道具の掃除と行きたかったが次の日は熱海だったので寝室の押し込んで・・・寝ましたzzzzz
[PR]
by aquasent | 2014-08-24 00:23 | キャンプ
d0121374_23321533.jpg
超進みの悪い台風のおかげで完全に天気が良くないお盆休みド頭~!渋滞回避で朝早く出て順調に高速アウト!
開店前の軽井沢アウトレット着。ブラブラ~欲しかったアイテムにも出会えて満足!
コールマン軽井沢は何もなかった。
d0121374_23333071.jpg
買い物しつつキャンプ場へ。くるみの森キャンプ場!可愛い看板が目印。テント設営~飯準備などに必ず追われて・・・毎度写真がない(ToT)
すでに飯時間(笑)初日は天気もってるので空下で焼き焼き!
d0121374_23341621.jpg
義兄が初ダッチ!鶏丸焼き~!いい匂い~!!
d0121374_23374432.jpg
まあいろいろ焼き焼きしてカポカポ酒入れて~であっと言う間に一日目が。雨キャンとは言いましたが一日目はもってます・・・一日目はね。。。
d0121374_23425646.jpg
明日は無理かもだから・・・花火やっておこう!!夏を感じれたね~
[PR]
by aquasent | 2014-08-23 23:45 | キャンプ
d0121374_2243764.jpg
夜はビンゴ大会~!凄い人来てたんだね~!皆ライバルだぜ~!ビンゴ5人までは賞品いいぜ~!
d0121374_225811.jpg
ビンゴできなかったぜ~(笑)
残念賞の焼きマシュマロ頂いてテントに戻り
d0121374_2255742.jpg
小雨混じりの中花火やって就寝・・・ちょっとタープ内で1人マッタリ・・・・・・が一段上のサイトに来てる団体がマジでウルサイ(泣)言葉が日本語じゃない・・・ここはどこのキャンプ場だ!?ウルサイて言っても通じなそうだし・・・雨に輪をかけて最悪でした(T-T)
d0121374_2265311.jpg
・・・朝もウルサイ・・・まだ4時半(怒)
気分を晴れやかにしに連休限定モーニングを食べに~
d0121374_2273078.jpg
d0121374_2275431.jpg
キャンプ場でこういうのもいいね~・・・けど・・・肉はこれで家族分です・・・
試食か!??他の家族の方々も1人分と勘違いしてた人多し(汗)少ないね(涙)おかわり聞きに行った息子。撃沈して戻って来ました(苦笑)
さて残りの時間もマッタリ・・・ザァー( ̄0 ̄;)
ここから道具を広げ過ぎた事を悔いる雨撤収。はかどらない。。見かねた奥さんも手伝ってくれましたm(__)m
ペグ抜くと下から・・・泥だらけ(泣)新幕2回目にしてグシャグシャ丸めてお持ち帰り・・・マジで雨キャン嫌いだわ・・・パラディオこのクソ重いの洗わなきゃと思うと・・・゜゜(´O`)°゜
無事アウトして目的地目指します・・・の前に腹ごしらえで群馬目的食だった『らーめん つの旨』!麺欲で載せますがかなり二郎な二郎系でした。「ここ美味かった!また来たい!」と息子。同感!!!この日野猿二郎でやってたイベント行けなかったのもチャラにできたと大満足の親父でした~
d0121374_239287.jpg
腹ごしらえ完了したら前橋こども公園へ!一言 凄くいい公園
d0121374_2393256.jpg
前橋の皆さんが羨ましい!絶対子供が楽しいが沢山あります!
まだまだ居たそうだったけど・・・帰らなきゃ。渋滞帰りは奥さん運転アリガトー!
d0121374_2405878.jpg
一泊の雨キャン(設営・撤収)はしんどいね。赤城山オートキャンプ場は好きな感じだったな~!ここは晴れ予報確定で予約しよう~頼むからクソウルサイグループにかち合いたくないですが(苦笑)
d0121374_2412079.jpg
。。。後日、丸々午前中使っての公園乾燥~暑くて倒れるかと思った。。。
[PR]
by aquasent | 2014-07-29 02:47 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent