engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 62 )

d0121374_202694.jpg
楽しみにしてたお初赤城山オートキャンプ場!
しかし天気予報に振り回された・・・なんで皆の貴重3連休に天気悪いんだい!どこも満キャンな連休。皆雨家族ばかりなのか~!?それとも自称行楽晴れ男と自負してたが力なくなったか~゜゜(´O`)°゜
ほんとは土曜日アーリーチェックインで取ってたのに、天気予報完全土曜雨だったから、二郎祭りを我慢して1日ずらしたのに・・・日曜日も傘マーク(泣)日曜日はアーリーチェックインの受付なしだから午後イン。どうせ降るなら日にち変えなきゃ良かった(T^T)
d0121374_233167.jpg
到着してさぁやろうか!→ザァー( ̄0 ̄;)。。。
せっかく少し早く入れたのに結局止むの待ったら小一時間過ぎた・・・萎えるわ~地面たっぷり濡れてるよ。。。
d0121374_244217.jpg
どうにも雨は降るだろうから予備タープも立てる事に。そもそもパラディオに収まる物量じゃないからタープは絶対でした。
もう一人設営だから時間が(汗)竹で作る水鉄砲作りは二人で行ってきてくれ~
d0121374_252829.jpg
d0121374_255085.jpg
でこんな感じだったらしく、ずぶ濡れで帰ってきた(汗)自らマトになりにいったらしい・・・好きだな濡れるの(苦笑)
d0121374_262275.jpg
d0121374_264290.jpg
設営終わったら次は夕飯作り・・・やべ、何も飲まずにやってたらフラフラしてきた!ビールイッキ飲み・・・余計フラフラしてきた(笑)
少し探検がてら息子と遊ばなくては!
d0121374_272916.jpg
さてご飯はなるべく簡単にと仕込んでおいたので、炊くだけ、かけるだけ、焼くだけスタイル(笑)カオマンガイ鶏出汁ナンプラースープチョレギサラダからの・・・
d0121374_281347.jpg
キャンプ場で売ってるこめこめ豚焼肉!一袋500g!味付け美味いし柔らかい!しかし以外に細いので網から落ちる(汗)教訓!鉄板向きです!
d0121374_284993.jpg
メインはお取り寄せしてた米沢牛 国産黒毛和牛ヒレステーキ&モモステーキ!
d0121374_292324.jpg
この間作ったバルサミコソースを更に改良して!これまたヤワラケェ~(笑)
この後ジャガイモカットしてフライドポテト揚げる予定でしたが・・・面倒くさくなったし食わないな(笑)
しかし今回からお座敷スタイルにしたけど楽だわ~!


[PR]
by aquasent | 2014-07-29 02:16 | キャンプ
寒川神社に家族で行った後向かった湘南テラスモール。息子の大嫌いモール(ゲーセンないから)(笑)
茅ヶ崎の通りに本店がある『Dels Island Famiture』に用事がありまして!
ありました沢山!MERCURYグッズ!フルラインナップ!?目移りします!とりあえずキャンプで使えそうな物チョイス!
d0121374_135479.jpg
MERCURY製ティッシュボックス&コンパクトストレージLsize!
d0121374_142854.jpg
まずはブリキ時点でポイント高い上にブランドプレートもブリキで打ち込んでるヤバイティッシュボックス
d0121374_145680.jpg
どのカラーも赤プレートと組み合わせですが、本体も赤の真っ赤がマジストライク!
d0121374_151527.jpg
もうティッシュ1箱装着して仕舞っておきます(笑)
d0121374_153919.jpg
それともう1つのコンパクトストレージの一番デカイ奴!
イグルージャグと同じカラーリング(笑)
d0121374_162524.jpg
こいつは探してたキャンプ用薬箱として活躍してもらいま~す(^-^)v
違う用途の探し物してたら・・・マーキュリーにあるんじゃん!来月買いに行こう~


[PR]
by aquasent | 2014-07-09 01:06 | キャンプ
「ウチもホットサンドのヤツ欲しいよ~」
キャンプの朝飯定番は昔も今も変わらないね~子供の頃から食べてたホットサンド。
d0121374_1382745.jpg
迅速Amazonからのお届け~
d0121374_1385395.jpg
サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー!
d0121374_1391185.jpg
ダブルの方で~す!フッ素加工だからバターやオイル塗らなくてもそのままカリッと行けちゃう優れもの~
でも塗ったから美味い的なとこがあるのでねホットサンドて。
d0121374_1393531.jpg
バウルーちゃ~ん!これから宜しく~!
d0121374_1404582.jpg
あれ?間髪入れず迅速Amazonからのお届け~
d0121374_141263.jpg
ビッグウイング(BIGWING) LODGE トライポットケース!
d0121374_1422252.jpg
防水帆布でかなりしっかりした造り!
トライポットは持ってません~!ロゴスのプッシュアップポールをしまうためで~す!
2本いい感じな収納です~裸で持ち歩きたくなかったので大満足~(^∇^)
d0121374_1465677.jpg





[PR]
by aquasent | 2014-07-06 01:48 | キャンプ
子供の頃のキャンプで父親に教わってたはずですが・・・ホワイトガソリンを嫌がりガスに走った私。父親には「ガソリン使わなきゃキャンプやってるとは言えない!」と一蹴された・・・私が子供の頃のテントや道具なんてほとんど捨てたと言ってたが、少し残っててチョコチョコ持ち出してる。実家の物置にⅡバーナーは手前にあるが・・・いらない。
もう一個外用ランタン欲しいからユニのガスラン買おうかと企ててたが、ガソリンランタンなら実家に一つ残ってたの思い出し・・・ここらでシュコシュコしてみようかと決心?!
父親に出しておいてもらって取りに行くとそこで私を待ってたのは・・・(笑)
d0121374_328369.jpg
いざキャンプ!一年ぶりのカントリーベアーファミリーキャンプ場!毎度の雨( ̄ロ ̄lll)
今回は友達三家族で!皆は初家族キャンプ。
我が屋パラディオ56のデビュー戦!絶対雨でデビューさせないと決めてたのに・・・少し止んだ時間を利用して!フライシートがハマんなくて手こずったが無事完成!やっぱカッコいい!感無量Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_3283788.jpg
赤のエリステも美しいぜ~!バーガンディーのロスコパラコード、コールマンロープ赤留め具、赤エリステと狙った統一感!素敵!・・・ところが夜になるとロープが全く見えないと苦情の嵐(泣)事実自分でつまずいた(汗)・・・ええ~!Σ( ̄□ ̄;)ヘキサ分カットしてあるのに~(T0T)却下にするか!?活かしたいよ~なんか手を考えなきゃ!
d0121374_3295898.jpg
リビングにデイジーチェーン、寝室にパラコード使ってジェントスのグローブなしスタイルで吊るす~ついでに細物も~もっと賑やかしいにしてやる(^ー^)
d0121374_331951.jpg
雨なんでお空の下にはお店広げられず・・・カントリー3連敗(T^T)極相性悪いな。。。
借りたパーティータープとスクリーンタープ連結して・・・
d0121374_3314495.jpg
人数居るんで流石に狭いです(汗)キッチン系はこんな感じに並べました~
コーナンラックは一緒した家族が持ってきましたが、コールマン3段シェルフと並べるといい感じと夫婦で一致。コーナンラックは4段より3段が我が家好みとこれまた一致。買いに行かねば!
・・・で今回急遽参戦アイテム!実家から持ち出してきた・・・
d0121374_3343481.jpg
コールマン 200A ランタン グリーン!一目でハート射抜かれた!汚れてはいるけど不思議と愛着を感じ高揚した!1983年5月製みたい。「お前、俺が子供の頃のキャンプで灯りを点してたのか?」ちょうどすぐ近くの大野路キャンプ場にいつも来てた頃からでしょ~これからは父親に代わりあの頃子供だった私のキャンプに灯りを点してくれ~("⌒∇⌒")
ケースも何かカッコいいけど・・・クラムシェルケースて言うのね!だって今お店で見ないしないよねこのデザイン。
もうマジで宝物!グローブ割れたら立ち直れないなもう売ってないし。
d0121374_337178.jpg
一緒したパパの手解き受け試し点灯!マントル空焼きしてシュコシュコしていざガス出して・・・キャー!素敵なヒカリ!O(≧∇≦)O
d0121374_3394769.jpg
子供の私を照らしてた灯りだと思うと懐かしさすら感じる~!
ハァ~うっとりだわ~(///∇///)
メンテ出来る部品は少しずつして長く行ける様にしよう!
d0121374_3401388.jpg
まだランタン付ける時間じゃないけどボチボチ炭に火入れて焼き焼きスタート!毎度のガーリックシュリンプだけは仕込んで来ました~
友達ママがパエリアやら手羽元コーラ煮やら色々やってくれてメニュー豊富な夕食に~
d0121374_3404218.jpg
これコストコのお肉。コチュジャンカルビ焼き肉!なかなか肉肉しくジャンクに美味い煮込み焼き肉でした~(^-^)v朝ホットサンドの具にしたら尚イケてたね!
d0121374_345928.jpg
子供達は腹いっぱいになり家のテント内で暴れだした~
こちらはLEDとガチャの灯り~これはこれで自己満~(笑)
d0121374_3413121.jpg
早く寝てくれ~!でも案外風呂から出たら大人しく落ちてた面々(笑)
d0121374_3453990.jpg
さて外はあいにくの雨なんでタープから出れない。焚き火ができない。
でも我が家ノーススターガスランと200Aガソリンランタンが作る灯り~!
d0121374_354268.jpg
そしてうちのより更にハイパワーなツーマントルがローテーブルを灯す~
d0121374_43445.jpg
この3機の灯りでストレスは解消され癒される空間いやほんといいね~ガソリンの色見はガスとは違うね微妙に~
d0121374_3574476.jpg
皆風呂入り子供達が寝たら・・・お待ちかねの馬刺しタイム!お決まり山崎精肉店特選赤身とハラミと・・・タテガミ!もちマイウ~だぜ~!
馬刺し完食で就寝~
起きたらまだ雨~しかも結構な雨~(T^T)
もう富士山裾野界隈はパスかなマジで~・・・昼頃には晴れ間も出てなんとかテント干して帰れたけど最後まで富士山は拝めず(泣)
子供達はずっと遊んでました!てか今回一回も子供と遊んでないや。だってキャンプ場でお兄ちゃん友達作ってずっ~と遊んでくれました!ほんと感謝です!うちの子も自分から行ける様になったら嬉しいんだけどな~友達とくればできそうかな(笑)
d0121374_404540.jpg
朝飯も昼飯もしっかり食べアウトギリでキャンプ場をあとに。ちょっとゆっくりし過ぎて最後追い込まれバタバタ(汗)
集合写真撮らずに出てしまった(泣)
帰りは皆でコールマンアウトレット目指し・・・しっかり買い物して帰りました!東名超渋滞・・・ドライブがてら道志道で(笑)ここは山中湖~雨降る道志道のキャンプ場看板を一つ一つ確認しながら無事帰宅~
d0121374_414037.jpg
さてコチラ~。コールマンファミリーセールで狙ってたリビングフロアシート270をゲットしたんです~(^-^)v
来月、家族3人で行く赤城山オートキャンプ場からリビングお座敷スタイルで行きます~当日はイベント盛り沢山だから参加して楽しもう!頼むから晴れてくれ~(^∇^)
キャンプほんと楽しい~仲良し家族と行けば更に楽しいね~次は皆でどこかな~


[PR]
by aquasent | 2014-07-03 04:04 | キャンプ

今月のトドメ・・・

「ってか、今日も何か届いてましたが・・・昨日のが最後って言ってなかった?」・・・確かに言いましたm(__)m
昨日のがコチラ。優等生LEDランタンと言えばジェントス!定番ジェントス エクスプローラーEX-777XPは1個持ってますが、我が家幕パラディオ内ではリビングに使用するため、寝室側にも灯りが欲しいので・・・
d0121374_0592537.jpg
ジェントス エクスプローラーEX-1977IS!
d0121374_102586.jpg
d0121374_104695.jpg
サイズダウンルーメンダウンだが使い勝手一緒で暖色系!これは間違いない買い物したでしょ(笑)だって機能性の満足度からしてCP良過ぎ安くて!てか充分明るいし(^^)v
電池式ランタン買うならジェントスだけでいいねほんと(笑)
d0121374_122667.jpg
今日もがコチラ。リピートで村の鍛冶屋さんから届きました(^-^)v
d0121374_124479.jpg
前回エリステ赤28㎝を購入しましたが、思ってた以上に実物良くて追加でテントペグにエリステ黒18㎝を!
d0121374_1379.jpg
こちらは思った以上に小さいスケールだ。どのぐらい地面に打ち込めんのかな!?
間違いなくペグの買い足しはこれで当分必要ないかな!?ヘキサタープを買うその日まで~

早く両者の実力をキャンプ場で体感したいわ~!


[PR]
by aquasent | 2014-06-27 01:04 | キャンプ

お助けサブポール!

line「毎日毎日、色々届きますね〜」奥さん何か言いたげな様子(汗)
d0121374_0394426.jpg
楽天入会ポイントがドッサリ入ったので(笑)小遣い超切り詰めてご利用は計画的に(小遣い+ポイント使用)!でやってるので堪忍してや~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
長い段ボールで送られて来ました(笑)
d0121374_0414833.jpg
パカッ!開封~!待ちに待ってたぞ~!
d0121374_0405776.jpg
小川キャンパルのALアップライトポール 190cm!パラディオの張り出し用に。メーカーに問い合わせたところ190cmだと言うことで。180cm、200cmは他のメーカーも出して来てるが190cmて小川かスノピぐらい。ならば純正行くでしょ!16㎜幅は心なしか弱いが・・・張り出し用だから平気っしょっ!軽くていいね!
d0121374_0423584.jpg
こっちは結構かさ張る機能的なポール。ロゴスのプッシュアップポール!
いつ使うの?・・・まだでしょ!だってそのうち購入予定のヘキサのサブ用だもん(笑)
でもいずれ買う予定だったから楽天ポイントで行けて万々歳Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
早くコイツを使える日が来る様に節約生活だ(苦笑)




[PR]
by aquasent | 2014-06-27 00:42 | キャンプ
をテントからの玄関マットにしました!それがコチラです!
d0121374_0272070.jpg
うんまぁまぁ・・・か!?( ̄~ ̄;)
d0121374_028539.jpg
構想からプラダンに辿り着き、しかも緑プラダンを見つけ・・・
d0121374_0302043.jpg
プロに寸法伝えカットしてもらい・・・
d0121374_0304940.jpg
プラダンを重ねるためセメダインスーパーXクリアで順調に張り合わせ・・・
d0121374_0311470.jpg
最後スクエアマットとプラダンもセメダインで接着・・・してくれない(涙)
アドバイスもらったスコッチプレミアゴールドスーパー多用途を・・・ヌァ~くっつき過ぎィィィ!Σ(´□`;)
結果・・・空気入りまくりだわ1㎜ズレたわ・・・・・・まぁいいやε=( ̄。 ̄ )
d0121374_0314391.jpg
端をカットしてヤスリかけてこんな感じ~
d0121374_0323749.jpg
二つ折りです(笑)あの物凄い粘着に苦労しなければもっと綺麗に貼れたかな?
マット以外の材料費・工賃など含めたら・・・市販のキャンプ用アルミマット買える値段(汗)
かかった分、お役にたってもらいましょ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


[PR]
by aquasent | 2014-06-27 00:34 | キャンプ
d0121374_08893.jpg
同時進行でジャグ置き・・・ジャグやコックと同時にポチッたのに取り寄せ商品だったためえらい待ち惚けからの到着~からのブログサボりでいつ来たっけ?
d0121374_083011.jpg
Highmount(ハイマウント) TRUNKIN(トランキン) ミニテーブルバンブー!
いろんなジャグ置き探しイメージした結果ウッド系の一枚板がいいなでたどり着いた・・・
d0121374_09737.jpg
ドストライクフォルム~O(≧∇≦)O
何がいいって他のメーカーでも似た様なテーブルあったが・・・耐荷重5kg┐( ̄ヘ ̄)┌
トランキンは・・・
d0121374_092241.jpg
20kg!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψジャグ満でだいたい9kgもヘッチャラ~(笑)
d0121374_010072.jpg
ジャグON!ジャストじゃ~ん!コップON!素敵じゃな~い!
VIVA自己満\( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)/
d0121374_0101955.jpg
ついでにキャンプにおける問題解消アイテムとして・・・Highmount(ハイマウント) どこでもバケツ OG(11L)!
d0121374_010382.jpg
何がいいって折り畳みな事!マーキュリーのバケツにしようか思ってましたがそのままかさ張るの嫌なんでね~ちゃんと自立して立ってくれて問題ないね尾上タンクの水受け皿として。以前からタンク下回りをビチャビチャするのが気持ち悪くて・・・これで解決だな!今度のキャンプから活躍してもらうぞOH~




[PR]
by aquasent | 2014-06-24 00:14 | キャンプ
に初めて行きました。いつも仕事だったので今回はかなり前から休み予定入れて(笑)
高速羽田線の事故渋滞に手こずりましたが一応時間前に到着。なかなかの行列に並ぶ。昔の仮面ライダーやポケモンイベントに比べたらたいしたことないぐらい。
ある物全てかなり安く買えると思います(増税前のカタログ持ってれば便乗値上げで結果以前の定価ぐらいとわかりますが・・・)。物あればね・・・
そんなにコールマンで欲しいのはないけど、絶対に買うはずだったリビングフロアシート270が販売してませんでした( TДT)
すると奥さんから神の声「焚き火のテーブル買えば~」とファイヤープレイステーブルの購入許可出たので自腹切らなくていいなら喜んでで取りに行ったら・・・すでに売り切れ~涙腺マジ緩み~o(T□T)o
d0121374_1381271.jpg
戦利品。デカモノ一切なし。コールマンならコレ欲しいな~が大抵販売されてなかった。やっぱり普段使い勝手良い物や人気商品は回って来てない様子。去年も来た義兄が「今年商品少ない」て言ってたし。
リュックとヘッドライトは息子買。購入額の半分以上を占める(苦笑)
グローブは欲しかったから良かったありがとー(笑)あとは消耗品と細物~でもやっぱどこよりもいつもよりも確実に安くなって買えるからこのセールに来る価値あるけどね(笑)楽しかったし来年も絶対来よう!あ、また増税後か!?
d0121374_1383821.jpg
オマケ。時間早かったのでそのままセンター南のスポオソへ。先週も来たけどココのスポオソは楽しいね。品揃えかなり多いし、なんとスポオソなのに小川キャンパルの取り扱いも始めたって!テントとチェアーだけだったけど~。20%OFFセール狙い目だな!タープも置いてくれ頼むよ~!そしたらスポオソで買うから~!
下がコーナンなんでコーナンラックも多用して展示(笑)
コールマンセールでファイヤープレイステーブル購入し損ねたが、スポオソにファイヤーグリルと一緒に純正のイロリが展示されてる・・・やっぱりこのピッタリ感ヤバイな!買うならこっちがいいや~(≧∇≦)
ま、買ったのは奥さん息子のお茶コップだけ~かわいいねチャムス




[PR]
by aquasent | 2014-06-17 02:06 | キャンプ
ほんとはね。イグルーのメタルジャグ欲しかった・・・けどとても出せる値段じゃないよ(T0T)ならばイグルーやコールマンのビンテージ・・・オークション全敗(T0T)
一瞬海外オークションに手を出そうと登録までしたけど・・・漏洩ビビって踏みとどまる(苦笑)
奥さん「こっちの方がカワイイ」あらそう!?ならジャグ周り揃えても安く済む!
d0121374_126921.jpg
到着~!
d0121374_1263291.jpg
イグルー 2ガロンジャグ!黄色まぶしぃッ!
ちなみに下のクーラーBOXは実家にあった昔のイグルー!今のは青か白のラッチなしばっかで見かけないねこの赤は!
d0121374_126526.jpg
このイグルー広告の左下のクーラーBOXと同じ~( ̄∇ ̄*)ゞ
1983年・・・まだ幼稚園の頃じゃん。。。そういえばホワイトガソリン物なら実家に眠ってるから・・・そろそろ起こすかね(笑)
d0121374_1271522.jpg
ラッチが寿命来そうだけど取り替えパーツ売ってるからその時は・・・ステンレスの付けようかな(笑)
d0121374_1274574.jpg
で皆さんに便乗スタイルでコックも焼酎サーバー用コックに(笑)
d0121374_1323776.jpg
確かに押しっぱなしはめんどいからね~完成!
イグルー 2ガロンジャグ(焼酎コックVer)!

改めて見れば・・・カワイイじゃ~ん!O(≧∇≦)O
d0121374_130235.jpg
水の出・・・焼酎サーバー用だもんこんなもんだよね~問題なし(笑)
同時進行でジャグ置き・・・ジャグやコックと同時にポチッたのに取り寄せ商品だったらしくまだ来ないんだけど~今月のキャンプに間に合うかな~!?( ̄0 ̄;)
そうだ8月にまたキャンプ予定がたった~!去年行ったとやの沢オートキャンプ場横のオートキャンプ長又!楽しみ~!


[PR]
by aquasent | 2014-06-17 01:28 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent