engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 62 )

楽天祭り、昨日で終わりましたね~。スーパーセール言ってもセール品で欲しい物なんて一つも見つからないんだけどね(汗)まぁポイント部分が普段より良くなってるか(笑)
d0121374_0341621.jpg
コンパクトでそこそこ物が入るバック探してるうちに惹かれたKELTYのワンショルダー!単色カラーが基本だけど、3色使いでこのストライク配色!休日もキャンプでもこれで身の回りアイテムが落ち着くぜ!
d0121374_035443.jpg
長いデイジーチェーンを探してたらマウンテンマニアから4m行けちゃうスグレ物発見!
d0121374_036962.jpg
確かに長い!他のメーカーは1mチョイしか伸びないもんね。
これでパラディオのリビング内約2.8m幅に余裕で行ける!ランタン引っかけ!ランタンガチャとか他にも引っかけちゃお~(笑)
d0121374_036492.jpg
おお!可愛い収納袋付き!これはポイント高い!
4色発売されてるけどもっとカラー増やして欲しいな~
d0121374_0412284.jpg
本命買い物こちらは~エリッゼステーク!通称エリステ
鮮やかRED!!
d0121374_0423350.jpg
せっかくテント新しくしたしここらで抜けにくく頑丈が売りな鍛造ペグ行こう!試しにコールマンのスチールソリッドペグ30㎝買ってたけど・・・小川色に一体感生める赤ペグが俺を手招きして呼んでいた~!ヤバイね!なんか超いいね!早く使いたい!打ち込みたい!!
28㎝。これはAll紐張り系に使いますが、最近エリステから18㎝が出たのでこちらも買ってテント周りで使おう~(≧∇≦)
d0121374_043639.jpg
て事で、プラペグは御蔵入り~(苦笑)いい加減小川キャンパルも昔からのこのオレンジプラペグやめて鍛造ペグに切り換えて欲しいな~
d0121374_0434687.jpg
パラディオの寝室にもランタン引っかけ欲しいけど、さすがにこのデイジーチェーン×2は奥さんから許し貰えず・・・ロスコのパラコード!30mの振り分けはすでに出来てます!いずれ購入するヘキサのロープにもなります(気ぃ早ッ!てかヘキサ使用がメイン)
で、どうしてもで探したのが色。小川色で合うなとイメージしたバーガンディーを使いたくて~でもこの色はAmazonでも楽天でも取り扱い少なかった(汗)
早くカットして先っちょ炙らなきゃv(^o^)
d0121374_044285.jpg
で更にパラディオ寝室のロスコロープをどお結ぶか?天高あるので引っかける、結ぶが容易ではない・・・コードロックで調整しよう!で以前買っておいたチャムスのコードロック!リビングはデイジーチェーンだけど、寝室はロープなんで少しアクセントになるかな(笑)

以前以上にあ~しようこ~しようが盛り沢山な近頃の親父でした~
そうだ~8月お盆キャンプは北軽井沢のくるみの森キャンプ場が無事取れた~楽しみだ~






[PR]
by aquasent | 2014-06-06 00:52 | キャンプ
大分前に近所のビレバンにあった確か。その時は「あ!可愛いじゃん!」で終わり小銭投入しなかったが・・・人が持ってると良く映るものだ・・・超欲しい!特に我が家ランタンと同じ2500NorthStarの緑!!
しかしすでに6月。ありそうなとこ巡っても見つからず・・・そんな時に朗報!
町田のオッシュマンズでゲットしたママ友情報!即出動!しかし違うチャムスガチャでした(T0T)
諦められず仕事帰りに原宿下車でオッシュマンズに向かう。
d0121374_2174.jpg
と!ありました!ランタンガチャ!パンパンに入ってます!早速両替してもらい小銭投入!!(/^^)/⌒●~*
さぁ来い緑!!・・・う~ん1投目は青。じゃあ2投目・・・とこの感じ仮面ライダーに病気だったころの身体に染みた名残か!?緑ゲットしなきゃ帰れない!(汗)
d0121374_2124100.jpg
帰れました!( ̄▽ ̄)ゞ
青だけダブりました。一番欲しかった緑がよりによってラスト(汗)
結果全種類コンプv(^o^)ロス1でコンプは上出来でしょ!
オッシュマンズで両替オカワリする奴まずいないよね(苦笑)
d0121374_214864.jpg
さぁみんな出てこ~い!カプセルも同じ色~
d0121374_222648.jpg
更に整列させます。可愛いね~!
d0121374_224859.jpg
ランタン点灯!ムフッ(//∇//)
d0121374_23797.jpg
部屋消灯!!ムフフフッ(///∇///)
d0121374_233080.jpg
役には立たないけどいいんじゃない!ノーススターとマックスレトロで分けてぶら下げようかねテント周りで。
d0121374_235285.jpg
やっぱり今回のお気に入りは緑ランタンだな!これで満足に・・・ん?なになに?タワレコ限定タワレコカラーのコイツがある?まだランタンガチャあるタワレコどっかにないかな~!
[PR]
by aquasent | 2014-06-05 02:08 | キャンプ

パラディオ56試し張り!

d0121374_0543434.jpg
いよいよ試し張り!寝室部下にマルチシート引いて、リビング下には気休めレジャーシート!マルチシートはロゴ面が裏ね!
説明書忘れた(汗)・・・でも大丈(^^)v!暗記してイメトレ済!フライシートは先にかけて立ち上げるパラディオ所有先輩方方法を頂きます!ちょっと重さに手こずりもしましたが・・・
d0121374_0545792.jpg
ウホ~イ!確かに楽だ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_0553694.jpg
ペグ打ちは公園なんで無しにしてとりあえず立ち上げるだけ。本番ではしっかりペグ打ち、紐張り、裾をピンと張って気持ちよくなろ~!
d0121374_0555779.jpg
グランドマット検証~!ジャスト~(≧∇≦)・・・!厚みあって地面ダイレクトなストレスなし!いいじゃん気持ちィィィ~!
d0121374_0563843.jpg
ちょっと遊んでから撤収!忘れないために広げながら写真撮ってたので逆手順で・・・全然忘れてるしわかんない!テキトーでちゃんと収まったからヨシッ(笑)
5月は山梨のキャンプ場が予約取れず行けなかったのでパラディオデビューは6月のカントリーベアファミリーキャンプ場で!その後7月に赤城山オートキャンプ場
8月は予約取れたら軽井沢かな~・・・て月一かよ~(T0T)
ほんとは夏前までにヘキサもゲット!デザインドストライクだったドッペルギャンガーのトリコロールタープに買い足しでメイン・サブとポールもカスタムで買おう!・・・と思ってたけどヘキサを調べれば調べるほどにこの買い物は後々後悔すると思い冷めてしまった・・・だったらこの分も貯めて( ̄▽ ̄)b
決定!もうアイツ以外は眼中に入らない!絶対長い目で見て後悔しない!先輩ユーザーさん達が保証してくれてる!目指す楽しみがまた出来ちゃった!まだまだ親父の節約生活継続だ!頑張ろ!!
とりあえずヘキサタープはお預けだけど早くキャンプ行きたいよ~!
[PR]
by aquasent | 2014-05-20 01:04 | キャンプ
また小川キャンパルのショールームに行った。HPで載ってて欲しくなったので。
結論・だいぶ前に販売終了&生産予定なし!
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ならHP上から削除しようよだいぶ前からない物なのに。。。
店内はテントやマルチシートがほぼフルラインナップで売ってました!アウトレットは前回と変わらずだったな~
低いランタンスタンド可愛いな~(///∇///)黒の厚いインフレータブルマットいいな~(///∇///)リラックスチェア超絶気持ちいいな~(///∇///)
しか~し!ショールーム立ち寄り見学なんでね。お土産レベルの物だけ~
d0121374_043196.jpg
レザーキーホルダーは自分のカラビナと車のキーホルダーへ!
緑のスクエアシートは・・・何にしよ?お店はランチョンマットにしてたけどこの緑はいかがな物だろう!?(苦笑)
なんか地面に置く物の下敷き?ん~( ̄~ ̄;)・・・そうだ!( ̄▽ ̄)b
テント寝室出入り玄関マットにしよう!いつもレジャーシート広げてたけどこれからスクエアシートで!シート下も底上げしちゃうかな(笑)
d0121374_0434795.jpg
何気に色々役に立つ巾着袋!ロゴもデカく入っていい感じ!ハンマー入れて見たけど余裕サイズだが、ペラペラ生地が即効破けそうなんで却下(苦笑)
アルミロールテーブル用のテーブルクロス入れとなりました(笑)
[PR]
by aquasent | 2014-05-14 00:57 | キャンプ
d0121374_23195032.jpg
デカイ配達物。重っっっ!(汗)
d0121374_23203318.jpg
バミリをベリベリ剥がして・・・パカッ!(* ̄∇ ̄*)
ひっくり返してドサッ!
d0121374_23205324.jpg
来たぜ~!完全にデザイン一目惚れだったコイツが~
d0121374_23211840.jpg
小川キャンパル!パラディオ56!!O(≧∇≦)O
d0121374_23244723.jpg
最近横ドア機能追加されたパラディオ56DXが発売されたが、実物見て逆にない方がいいと確信。2度拝見したが予想通りドアチャックが・・・(汗)
諭吉10人以上テントのティエラシリーズもそりゃ憧れるけど我が家には高級過ぎだし、そもそも見た目がドストライクだった!言われてるシングルウォールも気になりましたが、パラディオ所持のブロガーさん見る限りなんら問題なさそうだし!
d0121374_23272461.jpg
早く試し張りしたいけど足りない物が。小川キャンパルはテントに各々IN&OUTの専用シートが。キャンプライフはパラディオと可能な限り過ごすこれから。ここは妥協せず純正使って気持ちよく大事に長い付き合いしようと決めましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
d0121374_23275232.jpg
・・・テント購入から1ヶ月ズレで到着!しがない親父の懐事情で支払い時期をずらして・・・無事ゲット!
パラディオ専用グランドマット&マルチシート!パラディオの寝室は台形な上にデカイ!この形サイズに合う代替えなんて売ってません!妥協したら絶対後悔するぞ親父!
d0121374_2331677.jpg
マルチシートは高いPVCと悩んだけど形さえジャストなら無問題だろうし、言っても純正。耐水性も気にならない・・・はず!?
d0121374_23341149.jpg
しかしINの触れる側こそ快適かつスッキリがいいと常々思ってたのでグランドマットは鉄板!すでに収納時でも・・・・・・かな~りかさ張ってるね( ̄~ ̄;)(汗)
試しに広げる・・・デカッ!Σ( ̄□ ̄;)こんなデカイの!?和室飛び出てリビングまで!息子は「このまま寝たい!」て退いてくれ!
今度休みの日に試し張りしに行かなきゃ!楽しみ!






[PR]
by aquasent | 2014-05-10 23:32 | キャンプ

WESTROOPER M1 ツールバック

d0121374_23102362.jpg
実家にあったペグやらロープやらハンマーやら。まんまバラバラ持ってきたのそのまま使ってて・・・MY収納ないいのないかな~・・・とネットやらホームセンターやら色々見たんですが中々ハマらない(泣)
ようやくイメージ的に◎なツールバック発見!
d0121374_231162.jpg
WESTROOPER M1 ツールバック!
d0121374_23113389.jpg
ロスコのパラコード探しから、ミリタリーなバックいいじゃん!と色々見てたどり着いたWESTROOPER社製のレプリカツールバック!一応防水仕様だって!
中には仕切りが!ペグとロープと分けられる!容量もタップリ入るし!!
d0121374_2312131.jpg
ア!( ̄▽ ̄;)!いい感じ~ィ(///∇///)
これから宜しくねなペグ&ロープ&ハンマーブッ込みMYツールバックでした~
[PR]
by aquasent | 2014-05-10 23:13 | キャンプ
d0121374_06324.jpg
クライミングウォール!やる気満々(笑)
d0121374_072117.jpg
おい~!初めてなんだから一番簡単なコース行けばいいのに~!
d0121374_084423.jpg
嵐の番組を意識してる息子!オッ!スイスイ登ってく!いいんじゃね!
d0121374_09146.jpg
オッ!!誰が見ても行けそうな勢いで・・・とここでストップ!あと一段の足場が踏めない様子・・・「手痛い×2!」
d0121374_09454.jpg
ワイヤーアクションばりにスイ~と降りてきた(笑)悔しさ反面意外と行けた事に本人充実感(笑)「まずは簡単な方行けば良かった~」と息子。
d0121374_0103358.jpg
さてそろそろ事前受付してとこへ。
プール!ラフトボートに乗りラフティング体験!
d0121374_0111442.jpg
ジョージ・ウイリアムズばりなインストラクターさんが子供達を盛り上げて楽しそ(笑)
d0121374_0113458.jpg
てかビチャビチャ!着替えないのに!しかも息子はわざと自ら濡れに行ってる(苦笑)まぁお約束ですな。
d0121374_0115015.jpg
最後は仲良しと二人先端に座らされてお飾りに(笑)
やって良かったね!かなり楽しかったみたい!ならば今度はリアルラフティング!?頭に入れとこう(笑)
横のステージでは井手大介登場!ありゃ完全にガソリン入れてる顔だな!懐かしいな~ハングアウト♪デビロックナイト&エアジャムのイベントでは必ずマイク持ってた様な(笑)
さぁ最後はアスレチックにダッシュ!・・・受付終了~(泣)もうそんな時間です。楽しかったな~来年も絶対来よう~
春のアウトドアイベント。友達家族と来たこの空気も手伝って絶対NOだった奥さんの心にも春の日差しで雪解け・・・帰り際代々木公園上でポチっちゃたワ~イΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_0123290.jpg

[PR]
by aquasent | 2014-05-09 00:18 | キャンプ
d0121374_0554227.jpg
お花見の場所取り&酔っぱらいの代々木公園を抜けて会場へ!仲良し家族と向かったイベントOutdoorDayJapan2014!
d0121374_0561131.jpg
午後一着だったので腹ごしらえ!コチラ飲む気満々でしたが、気持ちがメーカー展示に行きたくて×5疼き過ぎ!シンファと厚木ブースの肉盛りで軽めに!
d0121374_0563415.jpg
子供達もやりたい事あるのでぱっぱと!しかし的屋屋台の焼きそばはいいよね最近(笑)
d0121374_0565462.jpg
並びに時間持ってかれたスバル試乗ではヒルクライム体験ぶつからないクルマに乗車!なかなか楽しかったね~
d0121374_0571990.jpg
子供達はオマケ欲しさに!コチラのミニカーもぶつからないクルマ(笑)ちゃんとブレーキランプも付くから凄いね~
d0121374_057415.jpg
さて本チャンのテント群!小川キャンパル!ここのテントに囲まれると至福な気持ちが~
d0121374_05803.jpg
やっと見れたパラディオ56DX!覗く人×2このテント内に入って「デカイ~広いな~」て(笑)ショールームにいた店員さん居たのでティエラロングはと訪ねると、持ってきたけど骨組み忘れた!て・・・見たかったよ~(苦笑)
d0121374_0583032.jpg
それにしてもパラディオ56DXの追加された横出入り。。。
見て良かった。あったら便利だろうけど、なんとなく一幕構造寝室付きでココに加わるテンションが気になった。いずれリビングをお座敷仕様にしたいから隙間要素欲しくないな~やっぱり決心ついたぜ!
d0121374_0585262.jpg
他のブースも!ユニフレームのテントは惹かれないけど、アイテムはどれもいいよね(笑)焚き火台にlargeサイズ登場したね!こりゃ炭沢山広げなきゃで大変だ?(笑)
ケトルケースが出た!ユニでケトルの小さい方欲しいけど奥さん却下喰らったんだ先日(汗)いずれ絶対ゲットしてやる~
d0121374_0592245.jpg
コールマンとロゴス。コールマンは景色変わらないけど、ロゴスがだいぶ攻めてきましたね!可愛いのから、ハイラグまで!これからキャンプサイトでロゴスも増えるかな!?
d0121374_0594476.jpg
で、チョイチョイグッズで以前から気になってたメーカーのブース!
ドッペルギャンガー!前にキッチンシェルフ探してた時に知ったチャリンコメーカー?(笑)
最近ドッペルギャンガーアウトドアて本腰入れてきたご様子(笑)アイテムも増えてきました。メーカーの方とも色々お話しました!デザインが他にはない可愛さがいいよね!パーツパーツは激しく頼りないのは価格帯的に否めないけど・・・カスタム必須(苦笑)
タープ見たかったんだよね。いいんじゃないサイズ。これで狙ってるデザインタープと決心ついたテントと組み合わせて・・・いい絵だ(笑)ヤベェ~想像するだけでワクワクしてきた~!決定だよ我が家ヘキサタープ!
d0121374_10814.jpg
もっと渋谷寄りのキャンプ場ブースも行きたかったが子供のイベント並びに時間持ってかれて回れなかった・・・違うか、キャンプメーカーをグルグルしつこく徘徊し過ぎた性だね(苦笑)
そろそろ息子の順番来たかなクライミングウォール!!!

[PR]
by aquasent | 2014-05-08 01:03 | キャンプ
いや~道が混んでた。保土ヶ谷抜けるのに相模原から1時間半( ̄▽ ̄;)
海ほたる渡ってインター降りて買い物して11時ぐらいに着。予定より一時間遅れて到着!
d0121374_013777.jpg
森のまきばオートキャンプ場!いきなり「メェェ~!」のお出迎えに子供達は行ってしまいました!今回は父二人息子二人の男キャンプ!
d0121374_045289.jpg
子供達が遊んでる間に設営。私手ぶらキャンプ(笑)今回一緒したパパにおんぶにだっこ甘えスタイル(苦笑)テントは新幕!お邪魔しますm(__)m風が強いですが男手二人なんで楽チン設営!お決まり到着昼飯はカップ麺で済ませ、メインのアルコールで乾杯!
d0121374_06176.jpg
今一番美味いビール!ドライプレミアムでアーザースッ!美味~い!そしてこの日のためにユニのウェーブダブルマグ新調!350ml缶が入りきります!尚ウメ~ェ!
d0121374_221429.jpg
天気予報では雨のはずでしたがもってます。もってる内に子供達と遊ぶことに!一番気に入ってる羊達にせっせと餌やり!4頭に名前付けて!クイシ・フワモコ・ホソイ・ホソコだったかな!?
d0121374_2275828.jpg
バスケゴールで親子シュート対決!やたら点数にこだわる息子達(笑)
d0121374_2303330.jpg
マウンテンバイクも借りて広~い外周回り、下り道や直線でスピード対決!楽しんでます全員!
d0121374_234746.jpg
しゃべりながらのお絵かき!持参したドッチビーも優々出来る芝上!だって貸し切りでしたから(笑)ただ如何せん風が・・・いつ崩れてもおかしくない天気と付き合いながらキャンプを楽しんでます!
d0121374_237194.jpg
さて今回のメインはダッチで牛肉塊を塩釜焼き!コストコで買ってきたと・・・
ドーン!デカッ!こりゃ余るだろうと話ながら塩と卵白で牛肉にペタペタ・・・
d0121374_2401370.jpg
ダッチIN!待つ間ボチボチ焼き焼きスタート!テキトーに手にしたウインナー・・・「超美味い!」と息子達。そりゃキャンプで食ってるからだろ!どうせフツー・・・「超美味ッ!」と親父達!
商品名は《香薫》!マジでリピですわ!
d0121374_241751.jpg
まぁ子供達スタートから飛ばす!ウインナー処理!焼き鳥処理!デカイホッケ焼き処理!漬イカ焼き処理!ブリカマ塩焼き処理!まだまだ行けるって・・・また張り合ってるな(苦笑)
じゃあダッチの牛肉を!鏡開きならぬ肉開き!
d0121374_2455974.jpg
せ~の・・・ヨイショ~ッ!!!
儀式も無事済み・・・お好きなだけかぶりついて下さいスタイル!・・・結果・・・
d0121374_2491077.jpg
完食!親も食ったけど間違いなく息子達が半分以上!「肉ウメェ」て呪文唱えながら行ってました!気持ちいい!余って朝のホットサンド予定が(笑)
d0121374_2522857.jpg
親父達はアルコールを楽しみますよ!前回萬膳庵を持参しましたが、今回はキャンプでお湯割りがテーマなので湯割り向きチョイス!この時期の美味い限定!
尾込さんのさつま寿 桜!秋の旬、春の桜と尾込さんの限定新酒!桜は黒麹なんで神座の新酒になります!黒麹らしく太いけどとっても柔らかいアタックが心地よい絶品焼酎!蔵元でこの濾過前の貯蔵タンクから飲ませてもらった思い出が懐かしい!湯割り・・・最高に美味いです!相パパも湯割りの良さに喜んでくれました(笑)
d0121374_2584210.jpg
気持ちよ~く酔っ払い就寝。そして夜中は荒れ模様な天気(汗)何度か突風で何かフッ飛んだと思いましたが思いのほか無事で・・・翌朝は風付きの霧雨・・・つまり天気悪し!それでも羊と遊んで帰って来ないし、焚き火して、残りの食材やっつけて、ボチボチ片付け。森まきはアウトが17時てのが超魅力で(笑)
「まだ帰りたくない!」と血迷い発言の息子達に温泉で釣り、冷えた身体を温めて帰宅!車中はコテッと寝てる息子達(笑)
楽しかった今年初キャンプ!さて次回いつかな~!?
d0121374_31376.jpg



[PR]
by aquasent | 2014-04-02 03:07 | キャンプ

Colemanのバンダナ柄!!

d0121374_1121367.jpg
わ~い!仕事から帰ったら届いてた~!!コレ狙ってたんだよね~!
d0121374_1135831.jpg
コンパクトフォールディングスチェアを先に息子に買っていたから、親子で揃えようかと思いましたが、コージーチェアが出回りだして。座り心地良くてコッチのシリーズがいいな~と。十分ローチェアだし。で更に柄もん好きとしては一目見たその日からコイツにメロっていたのですが・・・今月キャンプ行くしそろそろ椅子を新調しようと奥さんと探してたらお安い提供見っけ!!
d0121374_1243926.jpg
Colemanコージーチェアバンダナデザイン!
奥さんもこの柄好きで珍しくオソロでゲットしました~!アルミのとこがブラック塗装でイイ感じ!
早速コイツに座りながら晩酌~リラ~ックス(笑)当面活躍してもらいま~す!
[PR]
by aquasent | 2014-03-05 01:43 | キャンプ

趣味はいつまでも~


by aquasent