engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:妖怪ウォッチ( 4 )

毎日「まだかな~」とポストの確認していた長男君。親父も休みな休日、外に遊びに行くと真っ先にポスト確認。「届いたパパ~!」興奮する長男君とハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)
d0121374_038788.jpg
西陽が当たるメダランドからの贈り物~!
d0121374_037114.jpg
開封~!おめでとう用紙と~
d0121374_038239.jpg
レジェンドメダル・うんちく魔!
d0121374_0383963.jpg
ずっと楽しみにしてた長男君!笑みを制御すること出来ず~(笑)
d0121374_0385584.jpg
レジェンド召喚~♪厚みのあるサウンド!?
d0121374_039315.jpg
妖怪メダルの宝物ができたね~!また当たるといいなレジェンドメダル~(笑)

[PR]
by aquasent | 2015-02-18 00:41 | 妖怪ウォッチ
ここでワーホビpt2行く前に最近起きた・・・それは突然!!!

休みの日にメダルラムネ3を見つけて買ったのでメダランドに登録。
「おみくじ神社やりたい!」と長男君が言うのでPC立ち上げてやること数回。大吉出ないので「パパもやって」と一回。ご飯の支度があったのでパパ離脱。・・・の前に今のレジェンドメダルの応募終わる頃だったな。「一回応募してみようぜ~」
過去ブシニャン・山吹鬼には結構頑張って応募かけましたが・・・まあ当たらない。ウイスパーの登場音が焼きついてます(苦笑)
親父はクリックして画面も見てませんでした。
「エッ!・・・当たったぁ~ッ!!!」いきなりデカイ声出した長男君にビックリして一瞬理解に遅れましたが、画面を見ると・・・・・・(°Д°)!!!
d0121374_1374812.jpg
ジ、ジバニャ~ン!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさかの登場に動揺してます。遅れて音がなりました。どんな音だったか微塵も記憶にございません!とりあえず長男君と歓喜のハイタッチ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
動揺して先に進もうとする親父に「写真撮らないの!?」すかさず奥さん。流石わかってる(笑)
親父の動悸は治まり知らず・・・落ち着け俺!
住所登録を一週間以内だと。これは大変だ!今すぐに!ポチッ!
・・・あれ?当選メールとかは登録アドレスに飛んでこないのかな?「大丈夫?来るかな~」長男君・・・来るよ!だって・・・
d0121374_142592.jpg
応募履歴に当選の二文字が刻まれてるからよ~O(≧∇≦)O
レジェンドメダル・うんちく魔!どんな風に送られて来るか楽しみです!!
[PR]
by aquasent | 2015-02-01 01:43 | 妖怪ウォッチ
地下駐車場ピットIN!自宅から1時間半で到着。予定通りの着時間・・・はい今回も車中泊(^^)v
道は終始ガラ空きでしたから。ベイブリッジの風速計18mはびびった!だって何度もハンドル持ってかれた( ̄▽ ̄;)
d0121374_0523695.jpg
狩場乗る頃には爆睡入ってた息子。ちょっとVIP入場口を探しに。一般並びはすでに始まってます。強風で超寒い・・・辛そう(汗)一昨年は千葉条例で徹夜NGて敷物ひいて皆散々散って5時半集合かかったのを思い出した。今回は果たして?で肝心のVIP入場口は駐車場からメッセの真裏で・・・探したよ~確認済んだし親父も朝に備えて寝ますZzz。。。
d0121374_0535476.jpg
集合時間少し前に行きたいと言う長男君と共にまだ薄暗い幕張の地上へ・・・寒ッ!すでにVIPゲートは開いていて並んでます。50~60人てぐらい。ここから入場まで辛かった~てっきりスタート時間より早く入れると思ってたら・・・全然オンタイムだった(T0T)
入場時間は全然VIPじゃないんだね(汗)ただオープンで先に入る・・・一般並びの前に入れてる分先着整理券に強いのは間違いないですがね~
d0121374_1263054.jpg
まず入って・・・皆走る走る(汗)ウチラ親子も超ダッシュ!
・・・オシッコにね(汗)マジで漏れるかと思った!
d0121374_0551397.jpg
そのまま目の前にあったお目当てリスト・ウキウキペディアの熱闘雪合戦!まだガラ空き(笑)
d0121374_0561968.jpg
倒せば貰えるロボニャンF型!長男君はSSオロチ15Level二枚にコロコロ2月号のこのイベントのためなカードセバスチャン!投げる雪玉が2連続になります!
d0121374_058232.jpg
さぁ頑張れや~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_0584356.jpg
最初はやり方掴めてなかったのですが、とりあえずボタン早押しで
d0121374_11191.jpg
アッサリ倒せました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0121374_122630.jpg
ものすごいガッツポーズ(笑)そうだ!何でも本気がいいんだよ!
出てきたロボニャンF型カードにご満悦(笑)
d0121374_14794.jpg
お目当てリストの妖怪おみくじ神社は整理券貰うのに凄い列!
無事貰えましたが、おみくじはまあ・・・反撃なく小吉でした(T0T)
d0121374_1245167.jpg
普段からおみくじ神社の並びにはまず耐えられないので全くやってない。いいな~欲しいな~ぐらいで眺めましょ!コロコロ応募しなきゃね~
d0121374_1274853.jpg
でお目当てリストのトップはこれじゃないかな!?
レベルファイブのステージ!色々プログラム組み込まれてましたが・・・
d0121374_1283572.jpg
ゲラゲラポーLive!
キングクリームソーダ&Dream5ステージ!

前のコーナー終わりで人の動きができたので「前に行けば」とGOかけたら早い早い・・・置いてかれました(汗)前方センターの真ん中辺りで一人座ります。親父はさすがに行けなそうなので前方端っこへ。
写真禁止なんでありませんが間近で見れて、そりゃ楽しかったでしょ!「子供は皆立って踊って~!」の煽りに乗らない長男君にちょっと残念でしたが。。。
さてワーホビは妖怪ウオッチだけじゃないね・・・他行こう~!
d0121374_130243.jpg

[PR]
by aquasent | 2015-02-01 01:30 | 妖怪ウォッチ
夏休みのお出かけの1日なればと初めて抽選かけといた妖怪ウォッチのお店。候補日4つしか入れてなかったから「それじゃ当たらないよ!」と知り合いに言われてて、ダメかと思ってたら・・・当たってました!まあトレッタやめて妖怪ウォッチ参戦してなかったのでこういう当選久々嬉しい親父(笑)
しかも日にちが近くなって知りましたが当選日は・・・なんと・・・
新しい妖怪ウォッチ零式の発売日!!!ニュース沙汰にもなってる争奪戦争のもろ日だ(汗)仮面ライダーオーズ~フォーゼはほぼ玩具争奪戦に並んだ親父ですが妖怪ウォッチはNO参戦。息子も出逢えたら程度のメダルな集まり。
8/2!お祭り日に当選した親父いい仕事したと自画自賛(笑)
保土ヶ谷の鬼渋滞を抜けて到着お台場!駐車場停めてダイバーシティINしてお出迎えしてくれたガシャ台の中に・・・
d0121374_14261329.jpg
満タン妖怪メダル2弾が!ぶっちゃけ入ってるガシャ初めて見た親父(苦笑)
オーメダルは躍起になって回しまくり、問屋から袋買いしたキチガイも卒業すると調べもしないからまぁ出合わない。流行ってる以上欲けりゃ入荷情報のアンテナと出会い運を磨く!これに尽きますね。
3回目でキュウビ!出会い運が良好でした(笑)てか100円て安いよね今さらですが。だからすぐ無くなるわな(笑)
d0121374_14265190.jpg
イベント会場へ!小さっ!これだけの作り?
記念に写真は納めておこうもう次ないだろうし!パシャ!っと。
じゃあ順番まだだから早いお昼にフードコートへ。
d0121374_14271248.jpg
このまま親父は仕事行くからちゃっちゃと腹ごしらえ~まだ空いてる~
d0121374_14272915.jpg
d0121374_14275010.jpg
再度4階へ。待機のアナウンスかかる。もうこっから始まってる訳です。買い方の説明聞いてでは購入するものを記入して下さい。で時間になったら列を崩さずGo to レジ!まずはお会計ですよ(笑)
d0121374_1429134.jpg
まあ誕生日近くでしたのでこんな時だからゴッソリ・・・零式は買わないて言ってた我が家だけど流石にこんなタイムリーな日だったんでね。。。
d0121374_14283332.jpg
で、密かに燃えてた「特別手配!妖怪キャッチ!」1回千円という素敵な設定の限定ゲーム。狙うは限定メダル・ツチノコパンダ
親子3人行きます!正直奥さんはやらなくてもと思ってましたが・・・やって正解!息子一球も入らず(汗)
まさか!Σ( ̄□ ̄;)予想外でした!絶対・・・せめて1球ぐらい入ると思ってたのに。
奥さんと親父で目的達成~そして戦利品~!!
d0121374_14301298.jpg
d0121374_14302589.jpg
d0121374_14303784.jpg
d0121374_14304965.jpg
d0121374_1431196.jpg
ツチノコパンダ×3は嬉しかった!このメダルで知り合いに良いのと交換してもらえたし!何気にオロチクッションも景品で良かった!キャンプで息子枕にするそうです(笑)
d0121374_14312334.jpg
家族と別れ灼熱のお台場を歩く親父・・・汗だくで乗り込むゆりかもめでしたが・・・息子喜ぶ日に当たって行けた事の満足感にニンマリ~
d0121374_1431468.jpg



[PR]
by aquasent | 2014-08-06 14:31 | 妖怪ウォッチ

趣味はいつまでも~


by aquasent