engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0121374_130375.jpg今日は、普段の休日より少し早起き行動で出発!
予定通りお昼前にはズーラシア到着したものの、マイカーは臨時駐車場へ・・・みなさん行動が早いッス。。。
空はいい天気で気持ち良い。と思ったのは入場口までで、園内少し歩いて暑さでヤラレ気味・・・
丁度混んでる人波に乗っかってたので、どの動物見るのも一苦労。。
でも息子が見て喜んでくれれば・・・すでに体温上昇体外発汗作用起動中の中、息子を抱き上げ、大人子供の間を潜り抜け、いざ一番前へ・・・いざァァァ・・・しか~し動物サンタチドコニイマスカァ?
暑さのせいか動物さん達も日陰に隠れてたり、動きがあんまりで寝ていらっしゃる始末なんで探すのに一苦労。見つけた動物さんを息子に見せるのに二苦労!!
まぁそれでもでっかい像や動いてたペンギンなど見て喜ぶ息子の笑顔で俺も大満足!!!

途中休憩挟んで、さぁお楽しみオカピを見に!
がッ、息子はここで戦線離脱。。ベビーカーでスヤスヤ・・・・・
d0121374_2151673.jpg
見せたかったぜ!オカピ!なかなかカワイイなぁ。。

d0121374_2184942.jpgd0121374_2201827.jpg
オカピの更に先のとこにいたアカカワイノシシ。なかなかキューティーだぜ。。
d0121374_223838.jpg
いやいや。たのしかったな!次はオカピリベンジ決めような息子よ!

誓いを起てズーラシアを後にし、横浜へ。。。
奥さん、息子には申し訳ないが付き合ってほしいとこが・・・
京急の改札口に行き入場券を、、、ボタンがわからん、、駅員さん呼んで無事買えて、いざ一番ホームへ・・・いざァァァ・・・えっとドコだ・・・有ったぁ!!!
d0121374_2481487.jpg
この時の『タモリ倶楽部』京急の車輌を貸切っていい大人がスンゲーはしゃいでて超楽しかった。その時電車の中で食ってた弁当が横浜駅のホームの売店で売られてることを知りわざわざ。。。
てか誰かを見送りでもないのに入場券なんて・・・初だ!

満足して家路に着き早速・・・こちらですか!
d0121374_31714.jpg
奥にあるのは一緒に売店で売られてた京浜急行新1000形プラレールでございます!!まさに京急尽くし
俺も息子も喜ぶ一石二鳥!?!??
d0121374_39101.jpgああ、いいねぇ。なんか懐かしいというか、昔な味だ。すき焼き風な牛めしですわ。ペリー来航!文明開化!おめでとう横浜開港150周年
半熟玉子がよい仕事してますよ!
じゃあ今日の色だったつながりで、ラベルが素敵な佐藤酒造さんのさつまを友に。。甘みのある優しい白麹焼酎に正解の牛めし弁当だったぜ!!!
                おまけで・・・『クラブハリエ』のバームクーヘン。
d0121374_3293719.jpg
                 高島屋行ったら買っちゃうね。美味しいから!
[PR]
by aquasent | 2007-05-28 03:36 | お出掛け

垂水もりやす

先日、鹿児島に行った弟のお土産を食す!
d0121374_17418.jpg
このラーメン俺が鹿児島行った時もお土産に配った一つ。俺同様、弟も何種類かの鹿児島ラーメンを買ってきてて、コチラは食ってないので頂いてきた!
ちなみにこのもりやすラーメンは鹿児島県内じゃ手広く展開してる感じで旅行雑誌などでは同じ垂水の超有名焼酎と紹介されてることを目にしたなぁ・・・
それはこの焼酎・・・・・・
d0121374_1175174.jpg
そうぅッ!森伊蔵さんです!!!
せっかくだからセットでいってみました。ラーメンは生ラーメンなんで即席やカップ麺にくらべはるかに美味い!特にスープがちゃんとしてるってか飲めるってか・・・全部飲んじゃった・・・・・
地方のお土産はお菓子とかよりどこどこのラーメンみたいのが好い。あんまハズレない気がするし。。。
そいえばドンブリの中はチョイ二郎風(ヤサイだけ・・・!?)のつもり。。。。
[PR]
by aquasent | 2007-05-20 01:34 | 我が家・焼酎

二年ぶりの白天宝山さん

今日は『まさるや』
焼酎・日本酒好きの人ならまぁまず知ってる有名な酒屋さん。
俺が子供の頃はセンターの中の近所の酒屋って感じで、親父の誕生日に弟とプレゼントの酒買いに行ったなぁ・・・働き出して焼酎を覚えて家でも飲もうかなと思って買いに行ってるうちに実は有名な酒屋なんだってこと知った。
この店が家の近くにあったことで俺の焼酎好きを加速させたのは間違いない。
鶴川を出た今も、実家に行った時や近く通るときは必ず!立ち寄っちゃう!
んで本日久々出合ったのが西酒造さんの
d0121374_1283971.jpg
                         白天宝山
        06年は買いそびれたので07年は絶対晩酌宣言を誓いこの日を待った。

d0121374_1395319.jpg早速、夜は白天さんを頂くことに。。白麹は湯割り飲みが好きなんでマイ湯割りセット用意。てか最近はロックばっかだったので久々だなぁ。。。
白麹は湯割りで芋のホクホク甘い感じをすんごく口の中で、ノドの奥で楽しめ、鼻で香りをダイレクトするとこが大好き!!!
頂きます。。。
西さんの白麹は優しいなしかし。開栓したばっかなのに。まぁ他の銘柄もオラオラしてないしな。グイグイグイ飲みしちまうぅッ!よしッ。今夜は蔵元飲みをしよう!宝山芋麹全量登場!さっすがALL芋麹。やっぱ湯割りは白に勝る香りで襲来!!!でも後味はコテッとせずしまってるのはやはり黒麹のおかげかな。
しっかし外飲みもよいけど、我が家でゆっくり好きな銘柄を飲んで、味わって、比べて、堪能することが出来るのはシアワセだ!

※開栓時に必ずしてしまう癖ッ!開けたらビン口に鼻を近づけ匂い(香り)を嗅ぐ。たまらなく好きなんだこの瞬間!立ち昇ってくる感じが!!!
[PR]
by aquasent | 2007-05-19 02:39 | 我が家・焼酎

2001年からの軌跡

d0121374_0511149.jpg
             『PureImagination4』Compiled by DJ Ido
発売日からちょっと遅れで到着。今回も間違いない踊れる9トラック♪Utopia祭!!

d0121374_125174.jpgかれこれ俺のトランスはここから始まった。右も左も分からんで行った。2001年Solsticeのレイブ。全て。人種、雰囲気、景色、時間、音、、、何もかもが自分に強烈なインパクトと感動と喜び、楽しみ、思い出をくれた。そしてそこで見たSHPONGLE
このライブは一生忘れない。今もすぐプレイバック出来る程のスケールと感動だった。語るといくらでも出るのでヤメ。。
↑この頃はまだバンドTをよく着てた自分。そのノリで買ったソルス2001のTシャツ。

このレイブ以降ドップリサイケ音にハマリ、CD買いあさり、イベントに行き、夏はレイブを毎年の定例行事にしてきてる。 音楽は昔から大好きで、いろんなジャンル聴いてきてるが、このジャンルに落ち着くとは昔の自分なら想像しなかった。モッシュ&ダイブが大好きなキッズだったから・・・。騒いではしゃぐ事には変わらないか・・・


d0121374_141455.jpgこれは3年前富士山でやったPsy-Enのレイブ。超大雨の中、焼き肉。タープがないので二個持ってたテントの一つ潰して屋根にした。木に囲まれた場所だったので紐使って作り上げた力作屋根下。ほんと大雨と雷で音も聞こえず、ひたすら焼き焼き、酒酒の夜☆
d0121374_1515091.jpgでも~朝には上がり、楽しみにしてた
SestoSentoのモーニングコールで最高に上がった。「DiveToDrive」を歯磨きしながら踊ったな。レイブにハプニングは付き物。後に思い出話のネタになるし!!
d0121374_23433344.jpg
で一昨年のTPE。↑
d0121374_2346066.jpg
これは去年。↑とSestoSentoを求め2年連チャンで立原でのTPEのレイブに行ってる。ここはキャンプサイトも良くてほんといい。ウチラのテントも自信作。超~快適で。TPEのイベント自体も一昨年よりも大分盛り上がりを見せ去年はアーティストは豪華、客も増え若い子達だらけで・・・。体力の差は見せ付けられるも気持ちはまだ負けん!!!セストをここ三年毎夏踊ってるんじゃ!!!
いや~飯食って、酒飲んで、音聴いて踊って・・・飯食って、酒飲んで、酒飲んで、踊って飲んで踊って踊って・・・・・・サイコーです!!!!!!俺にとって一生涯の楽しみ行事だ!今年は4日間らしく、全部は無理だろうけどまた立原の地に帰りたい!行けるといいなぁ~
このCDの曲も間違いなく聴けるな!AnandaShake「Clipper」ヤバイヨ!
d0121374_2254049.jpg
                 思い出とこっぱもちとなかむら。幸せじゃ。。。

俺が一番聞き続けてるイスラエルアーティスト達。。。マジ半端なくモーニングプロダクションで脳天ボム体ダンス♪ダンス♪ダンス♪
SestoSento(Com.pact) Aquatica(Com.pact)
ElectroSun(Trancelucent) SystemNipel(Trancelucent)
AnandaShake(Utopia) VibeTribe(Utopia)
サイコーデス!
[PR]
by aquasent | 2007-05-16 02:28

お台場ブラブラブラ昨日

ほんと久しぶり。ゼップ東京やディファ有明にはライブやイベントで行くことあったけど、
明るい時間にショッピングや海辺を散歩するなんて随分以来だ・・・
d0121374_1351088.jpg

ビーナスフォートに子供服のショップが集まるとこがあった。好きなショップ~お初ショップと服選びには楽しめた。い~買い物できた!

d0121374_1445069.jpg
帰ったその足で俺一人『ラーメン二郎野猿街道店』
一時間並んだ後、山盛りラーメンと格闘!なんとかごっさま!また挑みに行こう!!!
d0121374_25368.jpg苦しくても晩酌は欠かさん。金の露!川越酒造さんのレギュラー
酒。初めて飲んだときはどっか宮崎らしくない飲み口が俺にインパクトを残しすぐ虜に。しかも地元の人が飲む金の露の20度が飲みたくて買いたくて一昨年宮崎に行った。
出会えた時はサイコーに嬉しかったなぁ。。。味も◎!


d0121374_293395.jpgで今日は昨日買ってきた
「こっぱもち」
とんねるずの食わず嫌いの中でV6の岡田准一が持ってきたやつ。番組内でかなりい~感じに焼いて食してたが、家のトースターでやったらなんか失敗。次は美味しそうに焼いてやる!
d0121374_2235574.jpgアルミに引っ付いたこっぱもちと合わせたのは青一髪
甘みを感じる爽やかな良い意味で麦らしくない長崎の麦焼酎。。お一人で作られてる気持ちのこもったこの焼酎を飲めることに感謝!
[PR]
by aquasent | 2007-05-13 02:35 | お出掛け
d0121374_2205460.jpg

今日の晩酌。生姜焼きカンパチの刺身
ウチの奥さんが作る生姜焼きなかなかやりおるんです。イ~感じの生姜ダレで!!
しかも今日の豚さんは厚めの食い応え。。
それとマロってしたカンパチ。。。
この両者にどちらさんで望もうかなと・・・・・・結果、
尾込さんのさつま寿に決定!!
大好きで想い入れのある蔵元さんの代表格の焼酎!!!つよ~い芋の香りを鼻でも喉でも感じる俺の安心酒。今年は去年以上に芋芋しくドッシリしてる。
年中無休でのむ焼酎だ!
[PR]
by aquasent | 2007-05-10 02:46 | 我が家・焼酎

!初こどもの日!

d0121374_1301886.jpg5月5日息子初節句の宴をしました。
俺と奥さんの父母。って息子の両爺婆を招いて。。。

カブトと鯉のぼりは一ヶ月前からこの日までスタンバってくれていた!

ちなみにこのカブトは俺⇒弟⇒(永い事押入れ)⇒息子と代々な感じで・・・。
カブトの前に座る息子を見て物凄く嬉しい気持ちになった。
このカブトは俺~息子・昔~現在って時間を過ごし繋がってることが。。。

目出度くて飲んだ飲んだ。
↑俺とタメ年!d0121374_1462540.jpg



風が吹くとい~感じに宙を泳いでいました。黒コイ赤コイ青コイファミリー!!
奥さん息子てなとこです!
来年もい~感じに泳いでください!よろしくぅ。

d0121374_1541794.jpg

今日は戸塚の『中華そば しんの助』を食いに行った。わざわざ行ったので欲張って食い腹パンパンッッッ。。 帰ってきて今夜の晩酌はノド乾いてたのでビールで潤した後に長雲一番橋と頂き物の生桜海老を生姜醤油で!濃くと爽やかさを兼ね備えた両者サイコー!!!
あ~沼津に行きたいなぁ~。
d0121374_211457.jpg

[PR]
by aquasent | 2007-05-08 02:12 | 我が家・焼酎
父親になってこのプラレール博なるものがあることを初めて知った。
息子はまだプラレール対象年齢にも満たないが動くものに興味を示すので、なんか自分もおぼろげにやった記憶にあるものを与えて一緒に楽しみたいと思い、この青いレールの上を走る電車を少し前から始めました。つーかホント最近!!!
俺も昔は大量にあったみたいだけど、正直電車の名前とかは全然わからない。
これからプラレールと一緒に家族の楽しみが増えればなと・・・そんな思いに丁度応えてくれるイベントがあること知った時、以上にテンション上昇させた!
d0121374_122374.jpg

到着!想像を・・・・超える人・人・人!流石GW!恐るべしプラレール
このイベントの主役・子供達もみんな興奮気味!大人も一緒にハイテンション!!
d0121374_119233.jpgd0121374_1213957.jpg
圧巻!!スゲーッ!興奮する息子抱きながら俺も興奮!!てかあの場所にいたほとんどの人が同じ感激だったと思う。d0121374_1235999.jpgd0121374_128939.jpg
奥さんも気に入ったのがこちら                 なんかカワイイ感じ
d0121374_1372027.jpgd0121374_1382471.jpg
いや~楽しめた!来年もぜひ来よう!今年は一人じゃ乗れなかったプレイランドの乗り物に乗せて写真撮りたいな!!!!

帰った夜は、戦利品と晩酌!スーパーひたちしょうちゅうの華そんな気分だったもんで・・・d0121374_201545.jpg
d0121374_211873.jpg
青いレールの上を走る電車はこれからもず~っと子と親をつなげてくれる力を乗せて走り続けてくれると思った日でした。。。
[PR]
by aquasent | 2007-05-04 02:19 | プラレール
今日は家族でお出掛け!天気も◎!!ちなみに俺他は奥さんと可愛い息子のファミリーでございます。
お昼ご飯に目的の一つで渋沢の『なんつッ亭』へ!味もお店のスタイルもとても好いとこで満足出来た!!!!
いやぁー~かなり満腹状態でいざッッ!大山ッッッ!
Pから駅までが・・・赤ん坊なので抱っこで階段・・・運動不足の俺には・・・天気いいからアチーし。。
やっとこ・・・?
d0121374_0533435.jpg
何年振りだろう・・子供のころ乗った以来だ。そこに息子と来るのは考え深い!d0121374_0594216.jpgd0121374_104827.jpg
久々だなぁこいうとこ来るの。。ん~階段いっぱい上がるのも久々・・・・・
神社に到着。。。後ろ振り返ると
d0121374_184540.jpg
d0121374_1104435.jpgだぁぁぁ景色サイコー!!お参りして、さあ更に頂上を・・と思いましたが・・・今の俺らには無理じゃいッ!
いい言い訳に帰りのケーブルカーの便もなくなってしまうからと・・・神社下の茶屋で豆腐ソフトクリーム休憩。ほんでケーブル下山!つっかれたけどとっても清々しい一日だった!次回は目指す意欲を持って向かいます頂を!!!

d0121374_1211840.jpg

          お土産屋で行きから気になってたので今日の焼酎のつまみにと
d0121374_1245164.jpg

あっさりダシ汁で漬けたようななんだけど鰹節と青唐辛子と紫蘇の実の合わせ味噌がアクセントでまぁいい感じ。サッパリでコクウマ薩摩茶屋が進む晩酌でした。
[PR]
by aquasent | 2007-05-03 01:38 | お出掛け

さかなだいすき!!!

この間、久々友達と飲みにいった。
行った先は、町田にある『風燦』 前に一度伺って大喜びしたお店。
魚介が大好き過ぎる俺にはたまらないメニューの数々!カウンター前のネタケーに豊富に並ぶ魚達。。。カウンター上には下ごしらえ済みの揚げや煮付けが・・・注文するとその揚げや煮付けがご主人の更なる一手間二手間が加わりマジ感動料理になってやってくる。

まず到着したのは 白味噌仕立ての真鯛の煮付け 前回は金目で特に美味かったので今回も注文。この白味噌ベースの甘旨さが白身系の淡白の中の脂にスンゲエマッチ!!!!!
隣の友達も「マジ旨い!」を連呼。。

で、待ってました 刺し盛り 登場!!!やっぱ魚楽しみに行って生食わなかったら始まらないでしょ!俺的には刺し盛りの中身でお店の良し悪し決まる第一ポイント。妥当な値段でネタの種類、量、で何より味。ただマグロの脂っぽいのを出して刺し盛りです。てのが一番キライ!

しま鯵・生たこ・太刀魚のタタキ・鰆の炙り・にしん

このネタ見れば白身、青魚がすきな人間は心打たれる人も多いはず!
中でもにしんを刺身はそうないはずで自分も初めてかも・・・厚めに切られた身を刺身醤油で頂いた。かんなり脂のノリノリ。。舌触りもトロッとしてる。すんごい鯵の大トロ食いました。て気分。
口の中がにしんに染め上げらちゃった!薬味であったおろし生姜とミョウガと一緒したらベストフレンド。
あと鰆の炙りは好物かな。食うと炙りの香ばしさがとても感じいい!
d0121374_1353492.jpg

料理に満足しながらあわせるのが、宮崎の焼酎。尾鈴山蒸留所の山ねこ。。。俺の大好きな銘柄の一本!
お店の焼酎は尾鈴山蒸留所の3銘柄だけの扱いだ。ご主人のこだわりなんだろうな!
日本酒もいいチョイスなのでほんと料理とお酒のバランスがとれてるお店だ。
友達と二人で山ねこと山猿飲み続けた。
帰り際は店員さんに見送られ満足しきって町を後にしました。
「また行こう!!」と話しながら満足ついでに、我が家の焼酎で二次会した夜でした!
[PR]
by aquasent | 2007-05-01 14:30 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent