engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまぁにの金兵衛

                  仕事柄、仕出し系の弁当を食うときがある。
                   中でも嬉しいのが『津多屋』とこの・・・
                          『金兵衛』だ!
d0121374_21545.jpg
   結構金兵衛率は高く俺は嬉しい。肉もいいけどやっぱウリの魚のおかずが美味しい!
d0121374_264090.jpg
                        銀だら西京焼き弁当
            結構種類も豊富だけど俺的に銀だらが一番!!こいつは・・・
d0121374_2112251.jpg
         たんまり脂が乗ってて、ミソの甘味も程よく米が鬼進みなわけですよ!!
                       美味いぜ美味いぜ!
              付け合せのシラタキとタラコの合えたのも好きよ!
d0121374_2184762.jpg
                 もう一個鶏肉の弁当も西京焼きでした。。。
            奥さん食べたいらしいから今度買って帰って来てあげるね!
d0121374_2231710.jpg
弁当2トップの片割れを食った晩は、これまた鹿児島・甑島2トップ吉永酒造さんの甑州!舌の上でなめらかな飲み心地。。甑島行きたーい!!
[PR]
by aquasent | 2007-06-23 02:39 | 食い

高尾のお猿さん!

今日はお猿さんを息子に見せたくて

d0121374_005125.jpg


にやってきました!!

天気も~・・・良過ぎ!!過酷をしいられると覚悟!
暑い・坂道・抱っこ・汗だく・・・大山の再来か!?
と・こ・ろ・が・・・ベビーカーで行けるとの駐車場オッちゃん情報!命拾いしたぜ。
ではケーブルカーでと・・・・・・思ったら運休中!!
てことは赤ん坊とベビーカーと他何やかんや装備でリフトですか!!!!!
まぁしゃーない。d0121374_0183358.jpg

               そこにいるなら乗せてくだせぇ!

d0121374_0222164.jpg


         

d0121374_0241741.jpg



結構なが~いリフト旅!右手にベビーカー、左手にその他もろもろ・・・・。奥さんは息子を抱いて・・・危ないから座席に座らせんどいて。ハラハラ・・・
d0121374_050336.jpg
                         OKェ着きました!

                         ほんでご対面!
d0121374_0523098.jpg
       こちらの方が高尾山の総責任者・CEOのボスだそうです・・・ワリー顔してます!

でこちらが
d0121374_0583751.jpgd0121374_0593916.jpg
つい最近生まれた高尾山のNEWモンキー!なんて、なんてカワイイのだろう!
ママ猿に一生懸命摑まってます!!
息子よどう?おサルさんは!やっぱ好きだね!満面の笑みで何か話しかけてるね!!
動物に対して怖がらない息子はおサルを触りたいご様子・・・それは無理っすよ。
いっぱい見ていいから勘弁してな!
d0121374_1131613.jpg
                  気前良く綱渡りを披露して頂けました!

元気なお猿さんにバイバイしてせっかくだから上を目指しますか!!
しかし暑い!日陰涼しい!でも体熱い!奥さん歩くの遅いよ!どうする!どうするよ!!
あっ。茶屋発見!休憩しようよ。

d0121374_1234546.jpgd0121374_1245273.jpg権現力ソフトクリームだって。
強そうなネームの正体は葡萄酢だって。
確かにブドウの味だけど酢っぱい・・酸っぱいんだって。。。
お腹空いたんだって!
ささ、下山だって!!
ささ、高尾から程近いめじろ台の『とんかつ赤尾』で昼食を♪
と・こ・ろ・が・・・のれんが店の中に~ランチが終わってるゥルルゥ~!
くそ~ッッッ!!もうどこでもいい!息子も腹減って怒ってるぞお!『とんでん』があった。
d0121374_1435062.jpg
オホーツク丼活ほっき貝の刺身で空腹を解消しました。シュワシュワおビールをゴクゴク飲みたいよー!!!みんなお腹いっぱいになったな。ささ、帰宅しましょ!

いやいや、楽しかったな、暑かったな、疲れたな、お昼寝するか!
夜は・・・毎度の『ラーメン二郎野猿街道店』でいっか。つけ麺和風BBでヤサイニンニク増しで!食った食った!!!じゃあ山帰り山盛り帰りだから晩酌は大海酒造さんので!
d0121374_271561.jpg
        いや~。口の中がサッパリ!暑い日にもって来いの爽やか焼酎!!!
[PR]
by aquasent | 2007-06-22 02:11 | お出掛け

精力的一日

普段寝るのが遅い俺。だから起きるのも遅い・・・
でも徹夜仕事明けで一昨日帰ったので速攻寝したおかげで早起きだった昨日。
目が冴えたので早朝~夜までノンストップ!!

まさるや買出し。俺の飲料水補充完了!!!

オオゼキ買出し。我が家の食料補充完了!!!

町田CITYブラつき。必要用事・買い物ALLクリア!!!おやつに『胡心房』強行!

何より終日息子と家の中で、外で遊び相手!!!赤ん坊ながら手振り身振りで意思表示をしてくるのがとてもかわいい。すぐ抱っこを要求してくる。うんうん、抱くよ。息子のスクスク成長とともに俺の右腕もたくましく!
d0121374_6125371.jpg
オオゼキで買った活つぶ貝を刺身で・・・殻から上手く身が取れん!ヌオオォォォoooo・・・破壊!貝の身採取無事完了!!!!
損傷報告。①俺切り傷チョイ②受け皿役割になるハズだった貝殻粉々・・・。
結果。コリコリコーリコリ♪♪♪歯ごたえ良し。貝の甘味良し。
サッパリした飲料水で合わせよう。岩倉酒造さんのだ♪♪♪
宮崎焼酎らしくスッキリしてていくらでもいけてしまう。昔は一時期この妻にハマッて飲み屋で飲みまくってたなぁ。。。

そしてまた早寝の結果、早起きの朝を迎え今。。。遅出の仕事だからも少し寝よ・・・
[PR]
by aquasent | 2007-06-18 06:43 | 我が家・焼酎

疲れた体に。。。

昨日は仕事が徹夜だった。。。
眠い眠いねむい!!!

時は15時。おやつの時間。眠さも極限。。
「こんな時は甘いもん食いてぇよぉ~。。。」本気で独り言・・・

そこへ・・・先輩が出先から戻ってくると・・・いやっほい~!!おやつだおやつゥゥゥ!!
オォ~!まずとっても見た目が素敵。
d0121374_5235482.jpg
             この素敵ケーキは銀座三越にある『GIOTTO』!!!

ロールケーキもさることながら包装箱がとってもハイセンス!!
さすがは俺がリスペクトする先輩。いろんなお店知ってて今までもお酒や食べ物を色々教えてもらってます!
d0121374_541319.jpg
              一個一個もこんな箱に入ってカッコいいGIOTTO!

スポンジの周りをクレープ皮で巻いていて見た目のボリュームも適度でいいじゃん!
極限の眠さも何処へやら・・・脳は完全Open状態!!
生クリームもスポンジも甘すぎず、ゴロゴロフルーツフレ~ッシュ!!!しかしほんと気前良い
サイズのフルーツ。
ご馳走様でした先輩!!!

d0121374_6125139.jpgやっとこ帰って晩酌・・・
岩倉さんの三段じこみ!古いウイスキーのような熟成感を感じる麦焼酎!あ~お疲れした!
[PR]
by aquasent | 2007-06-17 06:14 | 食い
久々だ嗚呼ぁぁぁ!!!!我が赤坂まるしげ
酒とつまみ。つまみ=料理と焼酎。俺の思い描いていたものがココにはあった。
メニューに初めて目を通した時興奮した
ん~・・・こうであって欲しい、こんなつまみがあったらいい。。。
それを軽く飛び越えたのが『まるしげ夢葉家』!!!!!
もちろん味は期待を裏切らないってかそれ以上!!!
足しげく通わせてもらってます!!

今回の俺とまるしげの軌跡を・・・まずは
d0121374_2261897.jpgこちらお通し、生シラス
いつものクリームチーズの酒盗がけもいいけど俺的に今日のお通しは嬉しい!
乾杯仕様の生ビールが進むぜ。。
程なくして・・・
d0121374_2395961.jpg
くじらの竜田揚げ ぬぉッ!相変わらずナイス下味で衣をまとった中はチョイレアで・・・間違いないぞぉぉぉ!行くと必ずと頼むわ!

速攻ビールを片付け、割り萬膳を燗で!!!
d0121374_2582951.jpgまるしげで飲める特権だ。萬膳をその蔵元万膳酒造の仕込み水で割って寝かしたこやつは俺にしたらマッシブ贅沢だ!今家のは空になってしまったのでこんな素敵な飲み方は外ならではで格別だ!通う魅力Ⅰ。
堪らない木樽の匂いと図太くインパクト強大のテイストは最高の安らぎ。。
飲むと切に思うこと・・・万膳さんの造り、蔵の風景、この目で感じる日が来ないかなと。。裏を流れる手篭川に触れたいな。。。とてつもない感動を得られる気がする。。。
   んで毎度楽しみ・・・         刺身盛り合せ
d0121374_4131645.jpg
あおりいか しめ鯖 皮はぎ肝和え 平政 金目鯛 生うに 素敵すぎるラインナップ!
皮はぎ肝和えは特にお気に入り!肝和えは海の近くでしか食わん!と思ってたので・・・
サイコーの通う魅力Ⅱ。
万膳さんの真鶴をロックで・・・幸せ麹・THE白麹!家にないので毎回注文。芋満喫!
好物山芋とんぶりもグッド。でお初で・・・

d0121374_3345652.jpg はもの塩焼き 淡白タンパ君。
身がガッシリして少々塩を利かせてる味に練り梅を添えて食う。。
ブラボー!長雲ロックがはもの夜を演出。いいね、うまいって、最高だね。
そろそろ締めは・・・会議中・・・会議中・・・
d0121374_415358.jpg
 牛筋カレーに決定!!!普段から無償に食いたくなるこのカレー。
通う魅力Ⅲ。実にスパイシーで奥深い甘み・・・いくらでも行けるぞオイッ!
プリプリ牛筋もルーと黄金タッグでガッチリ旨い!
ありがとう牛筋カレー!ほんとにありがとうまるしげ!!
心で連呼。締め焼酎に八幡湯割りを・・・

こんな感じの久々まるしげでした。

d0121374_42469.jpg
思い出すだけでまた今度行った時の注文をシュミレーション・・・・・う~ん、いくつかガチの注文決めました!!!
晩酌はこちら!村尾の湯割りは・・・心に沁みるな・・・いや~温まる・・・焼酎はいいね!・・・
安心酒だね・・・また鹿児島行きたい!!!・・・まるしげ行こう!
[PR]
by aquasent | 2007-06-15 04:16 | 外飲み
今日は俺の婆ちゃん家に久々会いに行った。婆ちゃんにしたら息子はひ孫になるので会うのが尚のこと嬉しいみたい。爺ちゃんとも遊んでたね!

バイバイしたあとはIKEAに行って雑貨買って、ららぽーと横浜で夕食。息子も一緒に食べれそうなとこはと・・・食彩健美野の葡萄』が良さげ。
自然野菜の和食ブッフェ!種類も豊富で家族三人とも満腹以上に食ったスタイル!!!
あ~運転ツライ・・・腹クルシィ・・・


d0121374_122592.jpgパソコンの前に座って飲みながらやろぉ~っと。。
富田酒造さんの龍宮で黒糖堪能。
初夏の涼しい夜ににバッチリはまります!





んでもって今日は・・・

2007年も半分まで来たとこで俺の2007年産サイケトランスベスト10を勝手に付けよ~っと。。
↓この5枚からチョイスd0121374_1382733.jpg
バシバシ下位から!!!

10位 VibeTribe vs Spade
「Supernatural」

9位 Aquatica vs CosmicTone vs
VisualParadox
「Sub Harmonic」

8位 SystemNipel
「Flash Dance」

7位 CosmicTone vs Noga
「Uniting Forces」

6位 VisualContact vs ElectoroSun
「Facing The Future」

5位 AnandaShake
「Clipper」

4位 Aquatica
「Side Off RMX」

3位 SestoSento vs SpaceCat
「Gettng High Power」

2位 SystemNipel feat Electra
「Game On」

そしてぇ栄えある曲はコレダァァァ!!!

1位 SestoSento
「Groove It」


レイブでこの曲(名盤『The Bright Side』の頃を彷彿させる)がセストのLIVEでかかることイメージするだけでテンション
[PR]
by aquasent | 2007-06-12 02:30
相模原はアイワールド内にあるスーパーオオゼキは一家の大事な食料補給ドコ!!
お肉はニュークイックが入ってるし、時間・曜日で野菜も色々安かったり・・・
んな中でも鮮魚が良くて俺の希望を叶えるラインナップでとても助かるし、何が今日はあるかと楽しみなコーナー!!!毎回俺の胃袋満たしてくれます!
この間の金目の刺身用のサクはホント晩酌を幸せにしてくれたが、今回は金目の西京漬け
毎回あるわけじゃないけど色んな魚を西京漬けで出してる時は俺的アタリ!
d0121374_1581082.jpg
金目って強い味で生だと旨味脂ガンガン放出するけど、煮たり、焼いたりすると物凄く旨味をギュッと一回閉じ込めて、噛みほぐすと生の時みたいジュワ~ッと発散する優れものの魚ちゃん。
白味噌に焼きが入って焦げが香ばしく、甘みが増してGooduuuu!!
グビグビ金峰櫻井!!!櫻井さんの酒は最初に焼酎を飲みだした頃から好きな一本だ。だから家では欠かせないっす!安心酒!飲み口に最初は黒らしい強みがあるけどすぐにサッパリしたのど越しでいくらでもグビグビグビ!!!
手羽先と大根の煮物ともバッチリ!
[PR]
by aquasent | 2007-06-10 02:28 | 我が家・焼酎
今朝仕事行く前にインディゴ・ママのロールケーキ頂きます!
d0121374_128673.jpg
L-いるか公園生ロール。R-きな粉生ロール

ちょい残念だったのが買ってすぐ食べれなかったのでケーキの生地もクリームも少しクタッとしてるのは否めないが、、、それでも十分美味!!!
いるか公園生ロールーはオーソドックスの生クリームロールケーキで万人受け!
刻んだ栗の甘露煮がとってもアクセント。

で次。きな粉生ロール!
濃い風味で俺的一番に決まった!!
生地に煉りこめられたきな粉味、中のクリームはきな粉味!黒糖で作ったワラビモチ
スゲーいい感じ。これは是非また食べたい。この次は買ったその日に食べる様にしよ!

d0121374_232242.jpg

ほんで夕食に頼んだ旭屋牛肉店コロッケ&平パン使用。。
おいしいコロッケパン完成!!
コロッケ自体めちゃお肉の甘みが出ててウンマイ秀才君と、その秀才君とタッグを組むためにある旭屋牛肉店自家製平パンは相性を計算しつくしされたガリベン合体だ。
パンは弱熱でじっくりトースト、バターコーティング!!
更にキャベツ、ソース、マヨを足して合体最終型に・・・食う・・美味い・・食う・・美味い・・佐多さんの本垂・・マジ美味い・・食う・・飲む・・飲む・・食う・・美味い・・飲む・・食い終わる・・寂しい…ノム…ゴチソウサマデシタ…マタカイニイキマス
[PR]
by aquasent | 2007-06-09 02:33 | 我が家・焼酎
今日は新江ノ島水族館へ。俺の母ちゃん参戦スタイルで。
でまず、腹ごしらえしてからと佐島へ!!!

d0121374_0474644.jpg『海辺』
ここは大人気なので平日とわいえ並ぶ恐れ有りと想定。
開店15分前到着実行。
一番乗り成功ウチラの後方オバチャン列確認!!!
お座敷確保みんなでゆっくりゆったり食事スタイル!!!
俺はランチのスペシャル 海辺定食 を♪
d0121374_17756.jpg
まずご飯、ひじき小鉢、香の物、あら汁(マジウマッ!!)とやって来た刺し盛り!厚めの切り身は食い応えあるし米も進む・・・この辺来たら 生シラス でしょ!美味い!! ビールが飲みたい①

d0121374_1202642.jpg第二陣の天ぷら。。
白身(何の魚かわかんなかった)天さんフワフワだった!
ビールが飲みたい②
d0121374_130328.jpg第三陣トリを飾る煮つけ。。。
ちょっと時間かかってきたけどすげ~うぃ~感じの味付け。
タレ使い足してますな!
鯖もガッツリ濃厚、生姜の千切りが助太刀サッパリ感!
若烏賊も軟らかくて煮ダレ染みていて◎ヒット!
ビールが飲みたい③


結果①+②+③=米よりビールが欲しかった!飲みたかった!我慢するよ運転手だもん!でも満足満喫なんでオーケーでっす!ごっさま!!

満たされたので一路新江ノ島水族館。。が通り沿い寄り道系。。。

d0121374_223619.jpgd0121374_233062.jpg
葉山の有名コロッケさん!食ったばっかだから取りあえず久々味見で一個。あとは家用に揚げるだけのコロッケとここのパンを!それでコロッケパンにするのが『旭屋牛肉店』流

やっとこ到着!チビッ子団体がいっぱい新江ノ島水族館ですっ!
d0121374_2152187.jpg
しっかしこのチビッ子達の腕章に見覚えが・・・・・なんと俺が通ってた幼稚園だ!!!!!
何たる偶然!そういえば俺の時も遠足でここに来たわ!いまだに変わらず江ノ水に来てるとは!
ちょび嬉しい思い。。。
んでは中へ。丁度イルカとアシカショーの時間だったのでまずはプールへ・・・

d0121374_2254118.jpgd0121374_2263625.jpg
どうよぉ~息子さ~ん!凄いなぁ楽しいなぁ可愛いなぁ・・・前にいたらイルカの水しぶき浴びてビックリしたなぁ・・・息子より奥さんが・・・

d0121374_2333880.jpgd0121374_2354067.jpg神秘的ですな。魚群の動きに息子も目線移動!俺には食える魚・・食えない魚・・・食ったら美味い魚・・・に目線が・・・ダメですか???
神秘的続きで
d0121374_2463848.jpgパシフィックシーネットル
いいボディーバランスしてるな!20秒近く凝視・・・キモい。
そのままお宙にでも飛んで行きそうな神々しさ・・・
ん~・・スペクタクル・・・・・
d0121374_2531194.jpg一押し。
ブルージェリーフィッシュ
クラゲ型したアメリカンキャンディー着色料多量て見えてしまう俺には・・・そうとう不味そうな・・・

d0121374_305048.jpgナメダンゴ
こいつ4or5cmぐらいのサイズ
kawaiiっス!
d0121374_343731.jpgゴエモンコシオリエビ
深海1300~1600mの世界から江ノ島にやって来たそうで・・・こっちの暮らしには慣れたでしょうか?・・・
d0121374_3101950.jpgd0121374_311481.jpg
ネコザメの鮫肌おさわりしてウミガメ眺めて江ノ水アザシタァーッ!

そんじゃ帰宅の路に着きますか。せっかく湘南来たのだからここいら美味しいスイーツでも買って!七里ガ浜 『Indigo Mama』 ロールケーキが美味いと聞きつけ!!

d0121374_32046100.jpgd0121374_321734.jpg
ただいま~おつかれ~買ったインディゴ・ママはコチラ!!

d0121374_329304.jpgd0121374_3302367.jpg
マンゴープリンが俺を呼んでたのでつい・・・サワークリームやグレープもマンゴーと御一緒してて実に爽やかなトータルベリーグッド!
ロールケーキはというと『ラーメン二郎野猿街道店』でつけ麺食らった影響でちょっと無理みたい・・・朝の出掛けに堪能したいと思う。
d0121374_3423643.jpg
これは奥さんのリクエストで西鎌倉の『権五郎力餅』!俺は餡子が得意じゃないもので・・・
d0121374_346935.jpg
宮崎日南は宮田本店日南娘を飲みながら今日のおさらいした。はい。充実日!!!
[PR]
by aquasent | 2007-06-08 03:51 | お出掛け
d0121374_128436.jpg
           『Cyberdelica Vol.2』 Compiled by SystemNipel

またまた発売日から随分経って到着!!てのはサイコサウンズて香港にあるCD屋さんで買ってるからだ。
日本で買えばいち早く聴けるのだが、出来る事なら安く買いたいと切に願う俺(お小遣いさんとの商談が難を究めないため)にありがとうなトコだ。
買い方次第で300円~500円はコッチで買うよりリーズナボー!なもんだから、多少発売日遅い上にオーダー確認後入金で発送にたどり着いて、そっから待つこと一週間以上で到着!ちょっと前までの俺なら速攻渋谷行って買ってたけど今はこのスタイルですわ。。。
ちなみに渋谷はQuintrixCisco

で今回のサウンドもFULLON祭!朝方暗めから徐々に空が明るくなる時間帯でダンスが良さげな感じぃ~!!!

コンプリートしてるSystemNipel本人(二人組)も4曲に絡んでる。こやつら至るトコに音を早いリリーススパンで振りまいてるヤリテ君達だ!しかし出す曲出す曲消してチャラくないグレードでワクワクする高揚感を響かすサウンドワークはイスラトランスの泉!!!こやつらアイディア尽きない尽きない無尽蔵音色。
「Flash Dance」タイトルもい~感じのこの新曲はレイブでバッチリ踊れるでしょ間違いない!

我がフェイバリットSestoSentoも参曲!!!!!セストお得意のHIGH系orLOW系のLOWの方でお届けデス!
段々段々だんだんダンダンダンダン・・・・・ビルドアップ方式「Matzo-Brel」LiveSet中のチョイ休憩~最後の方地球にダンスな感じ!

蒼空の麓で踊りたい!!!平和に感謝を想い!!!
                  back dance track by 「Groove It」 SestoSento!!!!!
[PR]
by aquasent | 2007-06-05 02:43

趣味はいつまでも~


by aquasent