engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は4周年を迎えた『Chop'n'Roll』に4周年アイテムを頂きにスタイル!

の前に昼飯。。中央卸売市場内にあるバカ盛り好きに堪らない『もみじや』

d0121374_1133389.jpgd0121374_1115098.jpg
   奥さんは息子も食える金目煮定食              俺はおまかせ定食
d0121374_1193663.jpg
この盛りはほんとおバカ!!切り身がアチィ!デカイ!ブットイ!ネタの種類も豊富!
ウニも一箱!!有り得ん!!でもこれが現実!で味の方は・・・・・・・・・・ん~・・・・・・・・

d0121374_1291830.jpg
まぁいろんな意味で・・・
市場飯恐るべし!!

Chop'n'Rollはずっとお世話になってるなぁ!服も好きな俺は昔からbalがNo.1!そのbalが横浜で買える様になり以来Chop'n'Rollで買うようになった!
そして毎年7月がAnniversary記念で素敵なオリジナルやコラボレートのものが出される!
今年の目玉はアツいなぁ!

Chop'n'Rollで買い物すまし町田へ。
しかし外暑いし喉は渇くで・・・涼みませんか?ならば町田でお気に入りの
d0121374_0464732.jpg
『Cafe中野屋』町田で老舗の和菓子屋がやってる店。さあ息子さん冷たいのでも食べようぜ!
d0121374_052564.jpg
こちらはマンゴーとココナッツソルベのパフェ モスカートダスティのジュレ添え
て名前長ッッ!!外の暑さを忘れさせてくれる爽快スイーツ!ウマイね!!
d0121374_1369.jpg
でこれが和三盆のクリームブリュレ!濃厚なプリン層はもちろんウマイっすけど、表面の和三盆糖の焼きが冷まされて固まってるトコが超美味!スプーンでコンコンと割って食う・・・
サイコーデス!!!

d0121374_1192916.jpg
夜は川越酒造の川越!!
昔初めて飲んだ時、飲みやすさが前面に出つつもホンワリ芋を感じる良さで追加おかわりしまくった記憶が!
こうして家で飲む今もこの焼酎の飲み心地に喜ぶ。。。
             Chop'n'Roll 4th.Anniversaryアイテムで~す!!!
d0121374_1324094.jpg
d0121374_1341575.jpg

メッシュキャップと目玉のMASTER PIECEとのコラボレートドラムバック!!!!!!すげえカッケェ!!
ドッグタグも今回カラーのイエロー
奥は1st.Anniversary時のモノ。
大事に使います!!!
[PR]
by aquasent | 2007-07-25 01:20 | お出掛け
晩酌ついでに・・・
d0121374_155259.jpg
                    薩摩茶屋山ねこを割りたい。

d0121374_114367.jpgd0121374_1214099.jpg
      今回は25度の芋焼酎から選んでみた!俺の大好き安心焼酎のこやつら!
d0121374_132099.jpg
                あえてのキャンプ一週間前で割ってみました。
d0121374_1373573.jpg
飯のお供がまず間違いないです。クーラーボックスでビール達と一緒にガンガンに冷やしてコップで氷なしそのままスタイルでいきたいと思います!!!
[PR]
by aquasent | 2007-07-21 01:48 | 我が家・焼酎
仕込むのは後にしてとりあえず晩飯。。。
久々イタ飯食いたいと奥さんと意見一致!
我住む町相模原の『CAFE ROMA & PROMENADE』へGouuu!!
まずは前菜で魚・魚・魚!!!
d0121374_1132563.jpg
スズキのカルパッチョ 魚介を使った料理は佐島から仕入れる日替わりメニュー!間違いないでしょ!!酒が飲みたい!運転手の悪夢!!!!!オリーブオイルと塩コショウが程好し!
d0121374_1212262.jpg
魚介とトマト・ブロッコリーのスープ仕立て これは一押し!美味い!魚介ベースのダシとトマトの酸味、ニンニク具合が食欲進めるぜ!パンがあればつけて食えば最高でしょ!うん!!
d0121374_1325446.jpg
モッツァレラチーズとバジルのトマトスパゲッティー 定番系で。。ここんちのスパは麺が固めで好き!チーズが熱でやわこくなるなった具合が好き!!
d0121374_1393387.jpg
ゴルゴンゾーラチーズのリゾット いいんだよ。いいんだよ。。リゾット、君は間違いではない・・・俺の采配ミス・・・・・モッツァレラチーズ行ってゴルゴンゾーラチーズをチョイスした俺の・・・・・
まるでさっきのオシムJAPANの試合後半と一緒だ・・・勝ったから良いけど!
そしてリゾットも美味いよもちろん!超濃厚!ごっさまぁ!

さあ仕込みますか!

d0121374_1545533.jpg
今日宝銘水と一緒に補充買いした
長雲一番橋。それと宝山芋麹全量はちまんろかせず
チョイアル度数の高い焼酎で!
宝銘水は芋全量の西酒造の仕込み水だから相性◎です。
割りを作る時、水割りで飲む時に欠かせない必須アイテム。
宝銘水!お世話になってます!
d0121374_281146.jpg

同割りで作る俺は。
いつもは空瓶で作るけど、キャンプにはそれだとかさばるので水のペット500㍉で。
焼酎250㍉計って・・・投入!!トウッ!!



d0121374_2154097.jpg

続いて宝銘水をこれまた250㍉計って・・・
トウッ!!トウッ!!
よく馴染めよと願掛けしつつ・・・
d0121374_222129.jpg
出来上がり!!!
こんな簡単に飲み方の楽しみを増やせる!やっぱ焼酎はとても素敵です!
さぁ冷蔵庫で寝かして約二週間後。
いい具合になってる事を楽しみに。。
キャンプ飯のお供に!パン!パン!

第二弾も用意しなくては・・・
d0121374_2334166.jpg

[PR]
by aquasent | 2007-07-14 02:37 | 食い
             年の楽しみがあと二週間でやってくる。。。待ちどおしい。                                      
  T.P.E. OPEN AIR SUMMER FESTIVAL          
             2007
d0121374_2261810.jpg
チケットも押さえたし、これから随時準備を進めなくては・・・
快適なアウトドアミュージックライフを過ごすためには準備を惜しまないのが心情!!!
食料は前日買出しだからそれ以外のキャンプ道具などチョコチョコ選定し始めなくては・・・
とりあえず今年はタープテント、寝床テントと両方実家から持ってくのでヨロシク親父!!!
d0121374_239786.jpg
つい最近リリースされたDVD!!T.P.E. OPEN AIR SUMMER FESTIVAL 2006やディファ有明でやってたイベントの様子が収録!少々映像や構成にショボさを感じるもまだまだアンダーグランドだし返って味が出てるかな!?好きなアーティストが全ているし当日に向かってテンション上げるには丁度良いぜ!俺と仲間がチラ映りしてた!


d0121374_2565741.jpg夕飯のオプションに頂き物のスモークタンなめこのもろみ漬け。東北土産らしい。
スモークタンは焼酎の肴にマッシブマッチだ。濃ゆいの濃ゆいの・・・
佐多宗二商店は南薩摩の本垂!!
この鼻を突く芋の香りがたまらん!
ここの焼酎を飲むと佐多さんの蔵元を見学させてもらった時に食った蒸して粉砕したての芋の味を思い出す!
ちゃんと芋が活きてる。。実感!
もうすぐ無くなりそうだ!こっちで買えないから大変だ!!

レイブには割り焼酎をいくつか持っていこう!どの焼酎で作ろうかなぁ・・・
おっと!水が切れて無い!!まさるやに買いに行こう!!!
超軟水♪超軟水♪
[PR]
by aquasent | 2007-07-13 03:25

Myバイブル dancyu!!!!

この月刊誌が好き!でも毎月は買わない。ちょっとお値段張ってて・・・だからコレって特集の時だけ小遣いはたいてる!
毎月テーマにそって多種多様な視点、角度から内容の記事が掲載されていて、文面も写真をより活かす、想像をかき立てる魅力的な内容ばかり。
食を基本テーマにしてて間違いなく、他の雑誌より良い物、良い所、良い情報を発信しまくりの
玄人テイストッ!!!
d0121374_114303.jpg
今月はそんな集大成的内容で選りすぐり感タップリ!
正直俺では行く機会ないだろうお値段や場所の所の方が多々載ってはいるが、少々の方で行った事合ったり、知ってたり、行こうと思ったり出来る素敵のお店が沢山紹介されてる!
中でも食って飛び切り感動した一品が載ってた!!!
鹿児島で食った『菜菜かまど』とび魚のつけあげ!!
行く前に鹿児島を詳しい人に紹介してもらってお邪魔した。しかも二泊中二夜とも行った。だって相当良かったから!このつけあげも連チャンで食した!あっつあつですげえ軽くて、とび魚の旨味と独特の甘味チョー好い感じ。マジで記事見て、写真見て思い出しよだれが・・・ふとお店で取った写真を見直した!俺含め、菜菜かまどだれやめ体験隊3名半端なくイイ顔してるぜ!!!
絶対だ。絶対鹿児島上陸する際は必ず!必ずやまた行くぜ!馬刺しもサイコーだったぁ~!!

d0121374_1503117.jpg
dancyu読みながら今夜は、思い出しついでに、旅行の際、飲みたい銘柄リストの一つであった尾込酒造さんの匠の技!尾込さんの蔵を見学させて頂いた後に、近くの酒屋さんで出逢った川辺の地元焼酎。。さつま寿同様白麹だが、こちらは国産米を使ってるそうで、同じ蔵元の白麹でも全然味わいがまるで違う、尾込さんが送る最強スッキリ飲み心地。
でも芋の甘味をしっかり残す優等生!
鹿児島行きて~~~ェェェeeeee!!!!!
次号のdancyuは本命焼酎特集だ!!首を長~くして待つべし待つべし。。。
[PR]
by aquasent | 2007-07-10 02:10 | 我が家・焼酎
結婚する前は奥さんと暇さえあれば買い物しに原宿~渋谷~恵比寿~代官山~中目黒界隈を車移動で動き回ったもんだ。
最近はパッタリと行かなくなったな。

で、今日は私目のゲットしたい物を買いに渋谷へ。。。
昼飯に合わせて、息子も一緒に食えそうな所と思いまず向かったのは渋谷の外れ、神山町にある『魚力』
表は魚屋だけど奥と二階は食事どこ!丁度近所の会社員さん達でいっぱい!
息子見て、店のオバチャン達が孫を見るかの如く手厚くしてくれた!
d0121374_1291198.jpg

俺は刺身定食。店の勢いそのままにドカッとぶつ切りで切り身が・・・米がいけます。
ご飯としじみ汁はおかわりし放題!このしじみ汁は美味い!しじみエキスだけ飲んでる感じで優しい。息子もいきますね!

d0121374_1424181.jpg


卓上にはこれまたお好きにどうぞのひじきが。
さすが魚屋さんだな!






で奥さんが頼んだお店の看板
d0121374_1464990.jpg
鯖味噌定食がマジでヤバイ。鯖味噌美味すぎる!使ってる鯖はもちろんだけどこの味付けは家じゃ出せないだろうし、他所でもそうは届かない味だと思う!
米進む。息子もスイスイ進むようだね!やさしい味噌ダレは米にかけて間違いない!
マジごっさま!と箸置いたらオバチャンに「味噌かけて美味しいから食べなさい!」て・・・
「いやっ、さっきしたから・・・」と返すものの振り切られ強制3杯目・・・うん。うまいよ・・・苦しいよ・・・今度こそごっさましてオバチャン達にバイバイした。

さあ食ったからこっから精力的活動へ。。。
予定通り渋谷で購入。俺は早くも用済み。
息子になんか!で原宿行くが空振り・・・ならば代官山で。あったあった。
お次は・・・五反田の酒屋・・・購入願望我慢・・・よし!帰ろう!!帰り道でケーキでも買ってさ!
d0121374_215756.jpg
『Patisserie SOURIRE』五本木にある前から食いたかったとこ!!

ただいまぁ!と。
目的だった品は・・・アウトドアシーズン到来コレなきや俺始まらない!的

d0121374_2263344.jpgd0121374_2245078.jpg
タワーレコードコールマンが組んだキャンプチェアー
アウトドアでの活躍心より期待しております。虫寄って来そうだぜ!!!でもカッケ!
d0121374_2314626.jpg
息子にはX-girlの帽子とリュック!かぶらせたら可愛かったからつい・・・背中に背負うの想像したら可愛かったからつい・・・
d0121374_2421044.jpg

d0121374_2434582.jpgで、スリールの面々です!
どれも美味しかった。
クイニーアマンがとても夫婦でヒット!!

この時期はやっぱり爽やかのがいいね!
トロピカルてネーミングされてる謎が解けたぜ。ほんとにトロピカルなマンゴーベースのケーキだった! d0121374_2505210.jpg

d0121374_2542467.jpg

今日の晩酌は佐藤酒造さんのさつま黒
ロックで飲んでドスンと響いて、味の太さそのまま胃まで落ちてくウレシイ飲み応え!
[PR]
by aquasent | 2007-07-06 03:02 | お出掛け

成長!!!

この間の休みの朝。
ついにその時を目撃した。。。
d0121374_23553962.jpg
ハイハイ!!!
考える間もなく涙が出た。嬉しかった。。俺はバカオヤバカだ。。。
仕事してる以上常に息子を見れる訳なく、休みの日がいっぱい触れ合う時間を作れる。。。
赤ん坊は寝るのも仕事。俺が出る時間スヤスヤ。帰ってくる時間スヤスヤ。て続くと休みの日で、何日か空いただけで成長を毎回見せてくれる!
心の中でハイハイに過程を見てた。
首が座って、お座りが出来て、寝返りが出来て・・・母が解って、俺を解って、人を見て、動物を見て、おもちゃに興味を持って・・・哺乳ビンを人伝いから自分で持って、ストローで飲み物吸えて、だんだん食べるレパートリー増えて、可愛い歯も生え出した!
呼んだら抱っこの要求で答えてくれる様になった。
いっぱいいっぱい日々成長してくれる。
でもそこまでは誰かに起こしてもらったり、取ってもらったりて他の手が加わる。
だからハイハイには俺は思うけど新しい発見を息子が出来るステップアップ!と考えてた。
自分で這って行く先々は家の中だけでもたくさんの興味が待ってるちょっとだけ冒険!みたいな。
d0121374_0421518.jpg
気になるから触ってみたい、持ってみたいって息子の意思でそこを目指し、一手、一足、ゆっくりと進む。この偉大なる小さいハイハイする背中を見て喜びをいっぱい感じた。

d0121374_050258.jpg

まぁということは一段と目が離せなくなるということ。
だって早速、落ちてるモン、ちょっとそこは汚いよ、焼酎のビンは駄目だよ!
あ~興味だらけに変わったな家の中の物が。
でもなんかそんな心配を嬉しく思えた朝だった・・・

次はどんな喜びをくれるか楽しみだ!!!


d0121374_111673.jpg
幸せな気分にピッタリな俺の安心幸福焼酎!高良さんの八幡で思い出し余韻と旨味ドッシリの白麹余韻を堪能!!鹿児島行った際、高良さんの蔵を見せて頂いた時、丁度甕を移し返る作業をしており、一帯に漂った香りをそのまま手元にあるビン口から感じることの出来るとっても俺に響き続ける焼酎だ!
[PR]
by aquasent | 2007-07-04 01:20 | 我が家・焼酎

趣味はいつまでも~


by aquasent