engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初めての・・・

d0121374_0492488.jpg
今日は東急田園都市線は
宮崎台駅に隣接してる
電車とバスの博物館にやって来た。

d0121374_0505876.jpg



ちょっとしたイベントに参加したくて・・・・
それよりなんか体熱くないかい・・・?
d0121374_0552218.jpg

確か昭和30年代運賃表。。。
安い。。。
10円スタートって。。。
どんだけぇ!!!


d0121374_0561719.jpg


前に国道246上を電車が走ってたって聞いたことあったけどそいつが君だとは・・・
デハ200形「玉電」
今じゃまるで想像つかないな。。。
d0121374_182152.jpg
アトラクション系は周りのお兄ちゃん達みたいにまだ自分で出来ないから見て触ってが楽しいんだよね。
動く電車は家のプラレールよりリアルでデカイから楽しいのかな!

d0121374_1155037.jpg
ではでは目的の
プラレール運転会
に参加しましょ!
d0121374_1191140.jpg
自宅のプラレール持込可なので家じゃ作れない大きな青い線路上を見慣れた息子プラレール走らせて喜ばせたいなと思ってやって来たのだ!
d0121374_1244278.jpg
家から持ってきた合体小田急線(白とシルバー)!!逆に大きなとこ走らせてるから追っかけるのが大変!!プラレールの周りはキッズばっかだし!小田急は誰も走らせてなかったから目立ってね!!
手を叩いて喜んでる!良かった!
でもやっぱり抱いてる息子の体が熱い・・・ちょっと顔も疲れた感じで・・・ヤバイななんか・・・そろそろ帰ろうか・・・昼飯・・・いつも通りいっぱい食べて・・・やっぱり熱い・・・
的中。熱測ったらあった。病院行ったら今日は様子みるから薬は処方しないとのこと。そう言うもんなんだ・・・大事に至らなくて良かったけど。俺ちゃんと勉強したから。今日感じた体温忘れない。次はすぐ熱だって気付くからね。

d0121374_1474191.jpg
病院近くのまぐろ亭て丼屋でお持ち帰りして帰ってきた。
熱出してもジャレていつもと変わらない笑顔を見た時はほんとほんとなんか愛おしかった。
さあご飯もフルーツも食べたし早く寝て元気ピンピンなってな!

d0121374_255469.jpgd0121374_233327.jpg
一応て事で誕生日だったからケーキを。我が町相模原の筆頭スイーツ『C'est la Saison!』
美味しいフルーツものが沢山ある。俺は葡萄のタルトナガノパープルて品種を使ってて、皮まで食べられる。確実に美味いです。。。
d0121374_2174384.jpg
色々あった今日を締めくくるは昨日に続き岩倉酒造さんの焼酎を。くらら
口当たりはライトだけど含んだ口の中でパ~ッと強く開いて喉の奥に消えてく感じ。蔵元さんが提案する通りロックが美味いのが良くわかる!こんな幸せな焼酎を家で頂けるのはほんと至福!!
さあ明日には元気な姿が見たいよ!熱に打ち勝て頑張れ!!!!!
[PR]
by aquasent | 2007-08-27 02:31 | プラレール
d0121374_0224986.jpg
またサンシャインシティにやって来たぞ!今度はミニカー祭!トミカ博!!

d0121374_027974.jpg
d0121374_028146.jpg
                        トミカロゴだらけ!!!
プラレールの時はほんとすんごい人で、今回もヤバイと覚悟して来たが・・・結構許容範囲てか恐れてた程ではなくて。良かったぜ!!!

d0121374_0355385.jpgd0121374_036527.jpg
   トミカの文字の中に無数のミニカー           今回のオマケ・・・どんなのかな?

d0121374_044821.jpg

TDMパトロールカー!移動型交番車両だって。
ほんと夢のようなメカだな。
でもモーターショーで登場するみたいで・・・
d0121374_0541738.jpg

そいえばウチの息子は会場入りして沢山ミニカーを目のあたりにして、俄然テンション上げてくれて・・・いや~嬉しいよ・・・・・この辺までは・・・・ガラスの中だから・・・・
d0121374_102324.jpg

そいえば随分とスカイラインを押してたな。。。
生誕50年だそうです。。。
こっからお楽しみのゾーンに突入!息子よ心してかかれいッ!!!

d0121374_135112.jpgd0121374_113281.jpg
         トミカプラレールのジオラマじゃーッ! 
           融合じゃーッッ!!!

d0121374_1111140.jpg
        テンション上げ過ぎじゃーッッッ!!!
ちょっとこの御方ガツガツジオラマに近づこうとして・・・触らないで下さいってはり紙あるじゃん!やっぱ好きだねプラレール。触りたくて触りたくてしょうがない御様子。。。てか床をはい回りたいみたい・・・ちょっとならいいけど・・・・・・・・・全然ちょっとじゃないし!激しいし!!だからジオラマのプラレールはダメだって!!GW来た時とは確実に違うじゃん!成長してるじゃん!だからスゲエ嬉しいじゃん!俺汗だくじゃん!!

心してかかるのはウチラ親の方だったか。
会場出る頃にはお寝むで・・・いっぱいテンション上げたから疲れたかな?
あんないい顔するんだから家の恒例行事に認定するので、また来るよ!次はプラレールだ!
次来る時は一段と・・・足らないだろう・・・二段と・・・何十段とヤンチャに会場走り回る姿が見えるよ!楽しみだ!
d0121374_1383439.jpg
プラレール博に続き今日も岩倉さんのしょうちゅうの華で!宮崎の力強さが喉を潤すぜ!なんか今日という満足感に華を添えるような焼酎だ。至福!!!
d0121374_146798.jpg
トミカ博なのに買ったのはプラレール!営団有楽町線!!!我が家でいっぱい走ってもらいましょ!
d0121374_1504343.jpg
入り口でもらった記念品。TDMパトロールカーのミニカーだ!!なかなかいい感じよ。。。

前回のプラ博~!
[PR]
by aquasent | 2007-08-26 01:54 | プラレール
昨夜、友達宅にお邪魔した。
ここんち俺の仕事帰り道だけど引越してすぐに行ったきり久しぶりの上陸!
みんな仕事だったたり、家庭だったり、色々だったりで・・・歳重ねてるってことだけど・・・
で多摩川沿いの友達は、高校から一緒してる、まあ好きなこと言い合える、説明要らないダチだ。
どうも、先日は家に来てくれてあんがと!・・・・・・・ちょっと前にそういえば会ったね。。。
久しぶりはダチ彼女だった!!!お久しぶり!
d0121374_23182746.jpg
会うなりビールプシュって!!まま、取り合えずカンパ~イッ!!
お二人お手製が膳に並び酒も進み!!!家飲み気楽でいい!何より気楽で居られるあんた達とだからいい!!!

てかヤンニンやばい!ヤンニン知ってたら韓流通!?美味いタレだよ~!

飲みっぷり三割増しだね!・・・彼女も高校から一緒なもんで。。。ダチ同様好きなこと言えるダチ彼女・ダチて感じっすな!・・・アルコールペース上がったね・・・結構修行してるそうで・・・でも焼酎はまだですって・・・勿体無い・・・・・勿体無い・・・生徒募集中。。。

そんな談笑中・・・コール入りますッ!!
d0121374_23354782.jpg
照れます・・・ありがとうございます。。。
d0121374_23392322.jpg
福井県の清酒蔵・一本義久保本店の梅の宴!
あんま梅酒は飲まないけどコレはスゲエ好き!清酒仕込みなのでえらいサッパリしてて甘ったるくなく、梅の酸味を具合良く味に押し出してきてて!
川渡れば売ってる酒屋あるからそっちで買ってね!!

話が弾んで、ほろ酔いで、話が弾んで・・・時間は早いもので宴もたけなわですがそろそろ・・・
いや~楽しかったよ!お二人ありっちゃしたッ!!
[PR]
by aquasent | 2007-08-24 23:52 | 外飲み
d0121374_0294043.jpg
今日もいい天気だ。
てかヤバイ暑い。。
姪っ子とウチラ4人で
プールWAIよみうりランドに来た。
結構近くのくせに来るのは
スゲエ久しぶり!
d0121374_0303880.jpg


場所取り場所取り。。。
日陰系はすでに隙間ないので、
パラソルシート速攻レンタル!!
レンタ正解!!!
快適なWAIdayを送れた!

d0121374_031778.jpg
d0121374_0312327.jpg
チビッ子達のお目当てアンパンマンプール
スゲエ人・・・てかチビッ子だらけ。でも歩けないウチの息子。まだここで遊ぶには早いな。

大分バイキンマンの口から出る水が気になるみたい!
d0121374_0411785.jpg
波のプールでは奥さんと姪っ子が奥のほうへいってしまったので波打ち際・・・
近くにいる子供達は走りまくってるのでバシャってかかりまくり。。。
d0121374_0503485.jpg
炎天下にはやっぱ生ビール!奥さんのお姉ちゃんには沢山弁当を作ってもらいました。
いや~ごッ様でした!!!

休憩した後結構な時間まで出たり入ったりしながら遊んだ。流れるプールは何周したか?息子も一緒になって結構水の中にいたね!いやぁ疲れた!甘いものでも買って帰ろうぜ!!

d0121374_110924.jpg
永山の『LE JARDIN BLEU』へ・・・・・
ガラスケースの中はどれもいけてる感じ。
ならば一番おススメで頼んだのが



キャラノア
キャラメルムースとチョコムースで疲れを癒す。
シロップ漬けクルミが超美味い
d0121374_1214686.jpg
ほんと疲れてる時のスイーツは格別だ!!!他はこんな感じ

d0121374_1354397.jpgd0121374_137221.jpg   
   本日のおススメのショコラネージュ              クレーム・ブリュレ

d0121374_1474635.jpg
しっかしくたびれた。まだ足が痛いおかげで歩きが本調子じゃないし・・・まあそれ以上に一度帰ってきてからお姉ちゃんが息子を見てくれるとお言葉に甘えて二人でらーめん食べに・・・無性につけ麺食いたいのでどこにしようか・・・『麺処 井の庄』に決定!!・・・目指せ石神井公園!!!
・・・ちょっと遠いけど・・・
てとんでもないスンゲエ遠かった。。。まあ期待を裏切らない美味さだったからよかったけど。。。
そんなんな日の〆は櫻井さんの黒櫻井で!疲れてるとこをあえてドッシリボディの黒麹焼酎を。全身に染み渡る感じがしてと~ってもいい。お疲れって言われてるようだぜ!
[PR]
by aquasent | 2007-08-21 02:05 | お出掛け

誕生日おめでとう 3Times

昨日は俺の実家にお泊り。
仕事帰り鶴川で下車。。。
すんごい久しぶりで・・・マルシェ以外は大分変わって・・・10年以上この駅を使って、通学、通勤してた。。。結婚で引っ越して通勤で通過はするけど下車はない・・・ほんと大分変わった。
弟に迎えを頼み、取り合えずスリーエフ前待機。
弟から「スリーエフまできて。」とメールが入った時は一人でウケた。変わってないことに。。。
妹と一緒に奥さん息子も迎えに行ってもらい到着。

息子メイン俺オマケの誕生日おめでとうすたーと!
で息子に用意されてた・・・
d0121374_0143684.jpg
          俺、弟着用ハッピでございます!!
俺らの昔の写真にあるな。懐かしい。。まさか俺の息子が着るなんて思ってもいなかったよ!
さあさあみんなのカメラに向かって笑ってチョウダイ!!

d0121374_0204816.jpgd0121374_02127100.jpg
君を取り巻く沢山の人達に祝われてほんと良かったね!!!誕生日は良いね!!!
祭りじゃ!祭りじゃ!

d0121374_0291394.jpg
恥ずかしながら、オマケながら、
一緒にローソクを消し・・・
息子1+俺29= 30 ⇒ 太ローソク3本で。
来年は自分でローソクの火を消せるぐらい成長してるだろうね。
フゥ~ッて!!!
d0121374_0373539.jpg
今日は北海道は利尻島の親戚から送られてきた食材で炊き込みご飯!!!
鮑ご飯どすぅ~ッ!!!チョイ香る磯な感じがたまりません!!
鮑も軟らかく流石利尻育ちですッ!!!
d0121374_049527.jpg
俺的にビール⇒久保田万寿とつなぎ焼酎へ。自宅できらしてて、こいつが飲みたいと無性に思って、速攻まさるやに買いに行った!
塩田酒造の六代目百合!こいつもかなり大好きな一本!!!甑島の絶品!!!
鼻の奥をスカーッと香りが漂い、カラッとした喉ごし、口の中じゅう広がる甑の余韻・・・
旨過ぎる!!!
俺が家を出た後、家族となった男前な柴犬、番犬、元気犬と2ショット!!
もうちょいしたら息子と仲良く遊んで欲しいと願う次第です!!!
うんうん。六代目百合の飲み心地に笑顔!息子のハッピ姿に超笑顔!!!
[PR]
by aquasent | 2007-08-20 01:16 | 我が家・焼酎
一昨日、ソファーに足の指ぶつけた。
痛くて、痛くて、、、、ヤベェんじゃねえかと、、、、、、小指紫色だし、、、、、。。。。
朝近所の、整形外科に。。。しかし普通に歩けないのはホント不便・・・・・
全然痛み引かないからヒビでも入ったんじゃないかと少し不安・・・・・
レントゲンの結果・・・・

「折れてもないし・・・・捻挫だな。」って先生。

待ってたその言葉!安心したぜ!
なんか元気でた。てか腹減った。。チュルチュル食い行こうぜ息子よ!!!

d0121374_23171279.jpg
てやって来たぜ!やっと来れたぜ!
八王子界隈の名店野猿街道沿い『手打蕎麦 車家』
俺相模原に引っ越してきて、この辺チョイチョイ車で通っては気になってた店。つーか結構蕎麦で
有名てのも後から知って。。。
ちなみに私はうどん派な普段!今日は食うよ蕎麦!

d0121374_2327053.jpg
すごく素敵な日本建築の店構えに心和む。。。
とっても手入れされてる。
旧民家作りの店と茂る緑のこの一帯だけ
マイナスイオンが・・・
感じるぜ。


d0121374_2336214.jpg

お邪魔しますと。。。
お店の中の造りもいい感じ!
ではでは頂きますよ。来る前から注文決めてた
d0121374_23431285.jpg
                     鴨せいろ!!!
               先に言っとくが期待以上に美味い!ビビッた!!!

d0121374_23482331.jpg

まず、蕎麦だけで・・・
と持ち上げただけで蕎麦粉の香りが
プ~ンと。。。
マジッすか!こういう蕎麦久しぶり!
まあ普段あんま食べないから当たり前か・・・
一口。スゲエ香ってるよ口中!!
蕎麦風が!

d0121374_23571988.jpgでこのつゆにサクッと蕎麦をくぐらせて・・・
んめえェェェ!!!
強めのそばつゆに旨味を足し算しまくってる実にけしからん輩が・・・
鴨さん!鴨ロース!
先に網焼きしてるみたいでつゆに香ばしさも乗っかってる!
確実に鴨の旨味、そばつゆで感じる。
お見事ですぞ!
鴨自体も歯ごたえ良し!美味さ良し!
最後に蕎麦湯をもらい、そばつゆと蕎麦湯をお猪口に自分の加減で入れ頂く!間違いない!
d0121374_0151179.jpg
奥さんと息子は田舎もりうどん。まだ蕎麦食わすの怖いからねえ・・・ちなみに奥さんもうどん派。ちょいと食わせて貰いましたが甘めのつゆで喉ごし素敵で・・・うどんも抜かり無し!いい仕事していらっしゃる!!いやーウチの息子も親同様気に入ったみたいでスゲエ食ってます!
確実にまた来よう!酒も美味そうなんだよなぁ。。。ごっさまでした!

八王子CITY帰りドライブがてら、相原のジェラード屋さんへ

d0121374_0294359.jpg
『町田あいす工房 ラッテ LATTE』
東京家政学院の前にあるログハウスなお店。
町田の奥地ですな・・・

そいえば可愛い彼寝ちゃってる
じゃん・・・
・・・起こすの?・・・・可哀想か・・・
じゃ親だけ。ごめんよ!
d0121374_0363075.jpg
                   俺はマンゴー&搾りたてミルク
d0121374_040156.jpg
                   奥さんはチョコチップ&ヨーグルト
        涼しい、清々しい。体内温度も下がり地球温暖化に貢献。は~ぁウマッ!!
                 今度は起きてる時に来るから許してな!

d0121374_0472592.jpg本日の晩酌はちょっと入り口スッキリな感じで・・・
高良さんの田倉を!
川辺の風景が鮮明に浮かんでくる。
いや~旨いな!最初はスッとスッキリ入ってくるけど後味でしっかりと八幡同様のドッシリとした飲みごたえを出してるとこがほんと素敵な焼酎だ!
グビグビッ!!

しかし車屋良かったな。気に入った!
ゴクゴクッ!!
しかし足痛ぇな・・・
[PR]
by aquasent | 2007-08-18 01:05 | 食い

誕生日おめでとう 2Times

昨夜、息子の誕生日会をした。
この間は家族三人旅行で祝ったが今回は奥さんの両親、姉夫婦と姪っ子と!
d0121374_018329.jpg
仕事から帰ってきたらお祝いムード!なんかこういうの懐かしく感じた!
皆さん本日はありがとうございます!

d0121374_022728.jpg
ささ、乾杯しましょ!!
オメデトウッ!
カンパ~イッ!!
自分が皆に祝われてるのがわかるのかな!?
イイ笑顔してるよ!!
そして、縁起物パートⅠ
d0121374_0291055.jpg
オオゼキから新鮮直送スタイルキンメダイ!!こいつを金目煮つけで!
息子は煮つけが大好き!しかも米と食う美味さを知ってる!!いっぱい食べんしゃい。心配しないでも食べとりますな!
少し食べていいッすか?好い脂してますな。煮ダレもベストな感じで美味いッす!でもあなたのだから遠慮しながら食いますよ・・・
d0121374_0442589.jpg
縁起物パートⅡ一升餅!五合白+五合赤=一升餅てな感じでさあ背負ってみようよ!

d0121374_0554562.jpg

強く・優しく・美しく?
で大きくなってくれ!うんうん背負ったまま体揺らすなんて力あるじゃないか!頼もしい!!でもあんま激しくすると・・・
ゴチッ!てほらやった。重さに持ってかれてぶつけたさ。
痛いけど頑張れ!元気な男の子!!
d0121374_0583692.jpg
主役は早々お寝んね!みんなに祝ってもらって満足してスヤスヤZzzzzz。
俺の方もアルコールが蓄積貯蔵な時間帯・・・ならば
縁起物パートⅢで〆で万膳さんの萬膳と双璧を成す萬膳庵を頂こう!
最高だ!最高過ぎる美味さだ!黄麹焼酎の最高峰。間違いなく美味い。。。
万膳さんの蔵の完成度がこの一本に凝縮してると思う。世にある飲み易さ一辺倒の黄麹とは明らかに一線を化す!飲むとしっかり芋焼酎の飲み口、木樽蒸留の鼻に抜ける心地よさ、で黄麹の力であろう口の中で美味い萬膳庵て主張しまくってくる!!!ありがたや~ッ!
[PR]
by aquasent | 2007-08-14 01:29 | 我が家・焼酎
d0121374_12591.jpg
アチィ!アチィ!連休は天気に恵まれて◎でも日差しは程ほどが良いんですけど・・・
西伊豆の日焼けも冷めぬうちに性懲りなく海水浴じゃ!!
今日は葉山の一色海水浴場!!!
息子が海好きだって言ってる。様な気がするんだもん!
ここはあまり混んでないから好きなBEACH!
だっけど今日は風が・・・風が強すぎ・・・テントが・・・立て辛い・・・・・
d0121374_1145593.jpg
やっとの思いでウチラの基地完成!して真後ろの海の家は
d0121374_1181972.jpg
『Blue Moon』 今でこそ作りこんだとこっていっぱいあるけどここは音に精通したはしりの良質海の家!目の前取ったのは何かと買いに行くに便利じゃん近いから!

d0121374_1253058.jpg



定番の組み合わせ!
ドライ生&枝豆!!
間違いない!!
d0121374_1284215.jpg
しっかし気持ちいい天気!笑えないほど砂アチィ・・・海入るしか逃げ場はないでしょう!!
風のせいか波も少々・・・戸田は全くてほど波なかったので息子にどう映るかな・・・
波打ち際。この間を思い出しキャッキャ!キャッキャ!はしゃぐご様子!!
しかし砂遊びは日差しが強いから危険。抱っこして海の中に・・・俺にしがみつきながらも楽しそう!ヤベッ!波が顔に・・・予想通り半ベソ・・・ダメかもう・・・
しかし勇気ある息子は顔にかかろうが、半ベソかこうがやっぱり海が好きなご様子!
海入れって指図してくる!君は一緒に遊び甲斐があるぜ!
d0121374_148836.jpg
ささ、そろそろ昼飯にしよ!Blue Moonランチ!枝豆が練りこまれた枝豆豆腐は息子用に!
d0121374_152429.jpg
                べジタコライスはレタス満載でヘルシー!
d0121374_154173.jpg
         佐島のタコ丼は刺身の上にミョウガやネギなど薬味野菜でサッパリ!

して食い終わった後は三人で遊んでもうクタクタ・・・息子はまだ遊びたがったけどこれ以上は日焼けどがヤバイので退散します!楽しかったぜ!

帰り道、逗子駅近くのケーキ屋で三時のおやつ!

d0121374_24292.jpg
老舗『珠屋』で。
甘いもんとアイスコーヒー無償に欲してる!!
ガラスケースの中からどれ選びましょ・・・
モンブランと看板ピーチロール
疲れた後に優しいクリームとピーチの甘すぎない清涼感がとっても◎
d0121374_294540.jpg

[PR]
by aquasent | 2007-08-10 02:16 | お出掛け
d0121374_2158217.jpg

d0121374_2159259.jpg
部屋に着いた後は、港を散歩。。。
磯の匂いが漁港町に来たことを実感させる。
ん~気持ちいい空と景色!

気持ち良過ぎて息子は抱っこで
夕寝・・・
部屋に戻り温泉入って夕飯スタンバイ。。。
d0121374_22104063.jpg
さあ誕生日を祝って乾杯しよ!!!
オメデトウ!!!1歳ィィィ!!!

d0121374_22143546.jpg
手長エビとコチからもオメデトウ!!!!!
彼にはまだ食えない代物で残念だぁ。
早く何でも食べれるようになるといいね!


d0121374_22192725.jpg

いそぎの煮付けは煮魚好き息子のご飯のお供に。。。
いそぎ(伊豆呼び名)=いさき(一般的)
d0121374_22263066.jpg
このオメデタイ誕生日を祝うかの如く、行きの途中でよった沼津の酒屋『たけなか』で出逢ってしまった我がフェイバリット蔵・万膳酒造の萬膳!!!
こんな偶然はきっと息子の祝福に神様が与えてくれた祝い酒だ!
絶対そうに決まってる!息子の顔を、笑顔を眺めて萬膳を口にする。最高に贅沢で幸せだ!


そしていよいよ海デビュー当日を迎えました!

d0121374_22491414.jpg

早く外へ行きたそうな彼。。。
さあ準備をして行こうぜ!!
着替えて着替えて!!!
d0121374_2253217.jpg
駐車場から雄大の富士山を拝んでいざBEACHへ!いざぁぁぁ!!!
d0121374_237256.jpg
完璧、湾の中の戸田御浜海水浴場

d0121374_2385588.jpg波は全然ないし、水質も良い。
砂浜のすぐ後ろは木陰があって過ごしやすい。。。
初めてには申し分ない環境なのだ!
ビーチテント作ってウチラの居場所出来たら早速行きますか!
d0121374_23145284.jpg
d0121374_2317663.jpg 

思ったより抵抗なく水に慣れてた!
とっても不思議だろうね、いっぱいの砂の先にでっかい水があるのだから!
水をバシャ!バシャ!して、砂を手の平いっぱいにつけて・・・
満面の笑みが楽しんでる証拠!それだけで海来た甲斐があった!
d0121374_23272151.jpg
海の家でドライ&さざえの串焼き!ベストタッグ!!息子はテントの中でお昼寝。家族でお昼寝。。起きたら飯食ってまた海行きましょ!
午後は浮き輪を使ってず~っと海中へ。もう全然平気で気持ち良さそう!塩水も大分気になるのか美味しいのかずっとペロペロして・・・やめなさい!!
初海水浴は大成功でおわれました!

d0121374_23383356.jpg我が家に帰って来た頃は夜になっちゃったね。
いや~疲れた!
ふう~ぅ・・・佐藤麦でダレヤメ。。。癒される。
しかし最高に楽しかったし、家族の思い出が作れたかな!!
また誕生日に旅行出来たらいいな!!!
行こうな!!!
[PR]
by aquasent | 2007-08-09 23:50 | 旅行
この記念すべきウチラ家族の初旅行は息子の誕生日に行くと前から決めてた!
そんで海デビューも予定して!
行き先は西伊豆の戸田に決めた!伊豆はガキンチョの頃から旅行でよく来てるので安心して来れるし、東伊豆より西伊豆の方がゆっくりな時間な感じが好き!
息子の海デビューにも最適と断言して西伊豆を選んだ!!!

まずは沼津に到着!うん、予定通り!
昼飯に予約してた店に到着!『Marino』

d0121374_1283238.jpgd0121374_12929100.jpg
いつもこっち来て沼津港辺りで海鮮パターンにいささか飽きていたので路線変え!
それにここは息子にも美味しい料理を作ってくれるとのことなので予約した!歯が生え出したぐらいの彼でも味わえるイタ飯を!
                         そいつがこの
d0121374_1422637.jpg
特製リゾット!!オーダー受けて生米から調理するという赤ん坊にもちゃんとした食事を。という
オーナーの心意気リゾットだ!親としてこういう食事を提供してくれるお店はありがたく嬉しい!
外で食事をするのだから、小さい息子でも一緒に美味しい食事で過ごしたいと思い店探しをしてる! 味付けも赤ん坊サイズの塩気に落として、たくさんの無農薬野菜と沼津の魚を細かくして出汁を効かせた素敵リゾット!正直息子には食べきれない量だったけど物凄くいっぱい食べてたね!イイ顔して喜んでたもんね!
で親はと。。。
俺はおすすめランチ

d0121374_2104815.jpgd0121374_2113584.jpg
前菜にコチのカルパッチョが!     パスタはリングイネ、ワタリガニとヤリイカ、ズッキーニ                                                                    
                                     のトマトクリームソース
リングイネに渡り蟹の旨味満載クリームソース絡みだった後はメインに
d0121374_2232593.jpg
あお鯛のソテー夏野菜のソースで〆!!!酸味の強いトマトソースとバッチシあお鯛の魚の美味さが足し算で良いです!!
してやばかったのが奥さんが食した夏メニュー!!
d0121374_2301167.jpg
        地養鶏のローストと水牛のモッツァレラチーズの冷製ジェノベーゼ
ウチラ夫婦は超ジェノベーゼ好きで冷製であるうえにモッツァレラが投入されてるなんて・・・オーダー間違いないでしょ!!!!!しかも水牛使用スッか!!美味いよ!間違いないよ!一人で全部食いたかったよ!!!今度来た時は是非。。。てこれはこの夏だけだっけ・・・・・・
ごっさまでしたぁ~!!!

満腹後は一路戸田へ!ちょっと早く着いたので戸田を少し土肥方面に走らせ
『フルーツギャラリー』
d0121374_2452949.jpg
これがやたらボリューミーなメロンパフェ!コレでもかってメロンに、コレでもかって生クリームに、コレでもかってメロンシャーベットが・・・ヘビー級だぜ。。。

d0121374_2494266.jpg
息子は随分外の景色が気になる様子!
すんごい高台にあるのでえらく景色綺麗だもんね!
もっとパフェ食べてよ・・・
メロン満載堪能してようやく今日のお泊り旅館に到着しました!
d0121374_255985.jpg
『磯割烹の宿 山市』です!一晩宜しくお願いしまーす!!
[PR]
by aquasent | 2007-08-09 02:59 | 旅行

趣味はいつまでも~


by aquasent