engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イキマス!!(最寄り駅)

10位  づゅる麺 池田(目黒) 美味かった。ありがとう!
d0121374_2334844.jpg
9位  喜奴屋(西武立川) マジ美味かった。ありがとう!
d0121374_2342229.jpg
8位  燈の車(狭山) マジ半端なく美味かった。ありがとう!
d0121374_2351198.jpg
7位  らーめん 文蔵(三鷹) マジ半端なくチョー美味かった。ありがとう!
d0121374_2353082.jpg
6位  中華ソバ 櫻坂(渋谷) マジ半端なくチョーヤバ美味かった。ありがとう!
d0121374_2355512.jpg
5位  麺恋処 いそじ(代々木) マジ半端なくチョーヤバ過ぎ美味かった。ありがとう!
d0121374_2361662.jpg
4位  ら~めん 台風。(茗荷谷) マジ半端なくチョーヤバ過ぎ失神寸前美味かった。ありがとう!
d0121374_2363390.jpg
ではx2栄えあるトップ3!
3位 麺 高はし(赤羽) 浅草開花廊のコシの強い太麺をかなりの動物系と絶妙な魚介のバランスで作られたスープのつけダレにくぐらしたら幸せまっしぐら!旨味のあるチャーシューも凄く良かった!スープ割りでまた幸せ!ありがとう!!!
d0121374_239024.jpg
2位 めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店(淡路町) 三河製麺のチョーツルッツルの喉越しでモチx2した輝く麺を凄~くトロミある濃度の強い魚介豚骨のつけダレにくぐらす。ハッキリとした味で麺とも良く絡み幸せ絶頂!!とにかく好きで結構年通して食べた!初めてスダチを絞って食った時の感動。。。鮮明に思い出せます!ありがとう!!!!
d0121374_2393581.jpg
そして感動の~
1位 麺屋 吉左右(木場) 完璧。俺の思い描いていた完成型の味。最高の自家製麺と神の域のつけダレ。見た目から濃度の高さを連想させ麺をくぐらすとこれでもかッ!て絡んで運ばれる。物凄いトロミでありながらなんとも優しい口当たり!まろやかてこのつけダレのためにある言葉だ!冗談抜きに職人の一杯。ここまで丁寧な加減で合わされた魚介と豚骨を形にしてるスープは敬服しっぱなし!スープ割りを綺麗に飲み終えると寂しさが湧いてくる…次はいつこの一杯と対面出来るだろうか…出来る事なら頻繁に食したいが土地が離れ過ぎてて…だからこそわざわざ行って幸せいただきます!本当にありがとう!!!!!
d0121374_2311192.jpg
総括。。。2007年俺のラーメンは『つけ麺&魚介豚骨Year』でした。
最高に美味い形だと俺は感じる!
きたる2008年もつけ麺継続でまだ見ぬ美味い一杯を求め食べ歩く所存でございます!

d0121374_23175054.jpg
いや~麺屋 吉左右食べたいな~!あの美味い感動を振り返りつつ
2007年我が家の焼酎最大の喜び!
万膳さんの真鶴を頂こう!どうして飲みながら笑顔になるんだろうこの焼酎は!?万膳さんの萬膳萬膳庵もそうだ!この蔵の焼酎に言える!
やっぱ出会いが印象的だったからだろう!
昔最初の頃に飲み屋で出会って美味くて瓶のラベル見てなんか知ってる名前だなぁ!?て。。。
答えは確かその何日か後に普段乗ってたバスからまさるやを通る時見てた萬膳の打ちっぱなしの看板!なにげにその頃はよく分からなくてもそっからは何故か親近感が沸いて…それ以降は昔から変わらないとことんスタイルの俺で今に至るんです!
だからこの万膳蔵の焼酎は俺の特別です!まあ簡単には会えないから毎瓶大事に飲んでます!これからも一生愛飲だぜ!来年こそまた鹿児島行きたいなぁ~!!
息子がマドラーでかき混ぜてくれてます!
[PR]
by aquasent | 2007-12-31 23:26 | 食い
半年前ぐらいから温めた企画。。。

アルコール・魚に続く大好物。。。

なのに触れてこなかった存在。。。

らーめん!!!
イキマス!!!(最寄り駅)  ※今年前半の店は写真無し

30位  頑者(本川越)

29位  ラーメン 赤とんぼ(赤坂)
d0121374_0485679.jpg
28位  らーめん 天神下大喜(湯島)
d0121374_0581818.jpg
27位  ひるがお 新宿御苑店(新宿御苑)

26位  瞠 恵比寿店(恵比寿)

25位  稲荷(経堂)
d0121374_16469.jpg
24位  なんつッ亭 本店(渋沢)

23位  麺や 離宮(錦糸町)

22位  寿々喜家(上星川)

21位  麺や 庄の(市ヶ谷)
d0121374_113198.jpg
20位  壱六家 瀬谷店(瀬谷)

19位  ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)

18位  ラーメンおやじ 本店(相模原)

17位  中村屋(高座渋谷)
d0121374_1222010.jpg
16位  麺家 宝(田無)
d0121374_1242616.jpg
15位  和風汁そば じゃんず(練馬)
d0121374_1255295.jpg
14位  麺 池谷精肉店(秋川)

13位  藍華(八王子)
d0121374_128227.jpg
12位  六厘舎(大崎)
d0121374_1295932.jpg
11位  麺処 井の庄(石神井公園)
d0121374_1315512.jpg

とこんな感じ。。。
俺的圏外には こうかいぼう(門前仲町) BASSANOVA(新代田) とんこつらーめん 英(経堂) 胡心房(町田) など50~60店はトータルで行ったと思います。。。
ラーメンマニアの方々に比べたらヒヨっこですな。

d0121374_1392784.jpg
今日は湯割りが飲みたいな・・・と思うとこの一本に手が伸びる!村尾さんの薩摩茶屋!
さつま寿六代目百合の次に多く晩酌した一本だな。
しっかり芋のドッシリ感を味わえつつも、サッパリとしたドライな飲み口!ただこの焼酎を湯割りにすると俺好みの甘味とまろやかさ、少し湯が熱めでもエグ味を感じない日常安心酒!
利尻から送られてきたつぶ貝の塩辛の塩っ気とたまらなく合いまするん♪
ペースがアップx2!!来年も愛飲させて頂きます!

続きは明日。。。
[PR]
by aquasent | 2007-12-31 02:14 | 食い

今年最後は江ノ水!

d0121374_2535150.jpg
前日は忘年会。六本木ヒルズの『海鮮中華 WONG'S CHINOIS』で紹興酒祭りじゃ!!
まあおさげなお店で・・・ひたすら紹興酒おかわりでしのぎました。。。
二次会もヒルズの居酒屋で終電スタイル!無事帰宅。次の日に備え睡眠Zzzz・・・

さあ息子のしゃべり声に目覚め早々に出発だ!

d0121374_345832.jpg
なるべく目的地近くで昼飯をとろうと逗子や茅ヶ崎をやめて腰越周辺で。
『貝魚亭』
前に夕食時に行って混んでたからリベンジ誓ったとこ・・・


俺はとりあえず初めてはの刺身定食

d0121374_395671.jpgd0121374_3105012.jpg
魚大好き!刺身大好物なんですよ俺は!美味いときはほんと幸せで。
不味い時は・・・テンション救いようのないぐらいガタ落ちで・・・
だって刺身がクタってら・・・そりゃないよ。。。と叫びたい気持ちフル満で・・・残念でした。

d0121374_3205970.jpg
奥さんは息子と魚天丼なる物凄いボリュームの天丼。エビにハゼ、アジ、イカ、イワシ、しらすのかき揚げドンッ!穴子一本ドドンッ!!!
とでもねえ揚げ神輿!!衣は軽くてこちらは美味い!
息子なんか特大穴子をほとんど一人で食べてしまう始末。。。
いや~良かった!
d0121374_3283417.jpg
こっち来たら食わずにいられない毎度の
生シラス!
初めての食べ方。ポン酢!!!
かなりイケルんですけど!
甘味が増します!
これはこれからも試そうと思う。

ではごちそう様したら新江ノ島水族館だ!

d0121374_333348.jpgd0121374_3341831.jpg
たまたまだったけど小田急のイベントやってて。息子はプラレールみて大喜び!
d0121374_3382575.jpg
お魚見に行くよと言っても離れようとせず、抱き上げたら泣く始末・・・今日は電車じゃなくてお魚じゃん。もう行くよ!!

d0121374_3421841.jpgd0121374_343882.jpg
ここのでっかい水槽の上のほうでマイワシの大魚群が見れるのだけど、それを目の前で目の当たりにしたらビビリなご様子・・・離れてくれない。ところが周りのお友達の積極的行動に感化され
d0121374_3492352.jpg
ガラスにへばり付いて見れるように!いろんな水槽に興味の対象が・・・前はまだベビーカーだったけど今は自分で走り回れるので気ままに探検する息子!どんどん興味をもって行動して下さい!d0121374_3535337.jpg



でもショーには・・・あんまりな反応で・・・
確かにもっとピョンピョンとイルカが飛び跳ねてくれた方が見栄えあるけど・・・途中でステージに手を振り出して。もうお腹一杯だそうです!
楽しかったな。また来るだろうから今日はこの辺で!そして来年もたくさん出掛けようぜ!!!

d0121374_40143.jpg
外は寒し!豆乳鍋と廣木酒造の
飛露喜 特別純米無ろ過生原酒
だ~!!
この間のかすみざけから一転、スッキリとまとまっていて、酸も甘味も程よくかなり今日の濃厚鍋にマッチしてる!
白身魚の昆布締めが無性に食べたくなった。作ろうかね!
d0121374_4105138.jpg
この飛露喜はキリッと冷やして飲み始め、だんだん温くなってからの甘味もまた格別だ!

前に行った時の江ノ水道中記はこんなん。。。
[PR]
by aquasent | 2007-12-29 04:16 | お出掛け
今日はクリスマスイブでした。世間は浮かれた男女群とサンタを心待ちする子供達が燃える日!
俺はパパなので後者を援護する側。。
爺ちゃん、婆ちゃん、おじさん、おばさんから息子へのクリスマスプレゼント感謝しております心から!息子も一気におもちゃが増えて時間が足らんご様子!!確実に和室のスペースが更にx3無くなってしまい・・・ありがとうございました!!!

さて本日は色々動いてまして。ケーキにチキン。そして俺が楽しみにしてたもの。正月食材実家に取り行って。魚屋に刺身。。。結構忙しかったな。
夕食。三人でメリークリスマス
d0121374_15594.jpg
ビールで潤おした後はこれ!
而今 特別純米九号酵母無濾過生!!
楽しみにしてた!栓をポンッ!て抜いた瞬間立ち昇る酸帯びたいい香りが。
クイッと・・・これ美味いんですけど・・・
美味すぎるんですけどォォォ!!!
マジビビッた。どうこう感想言う前にただただ、飲んで脳みそが美味いと言えと伝達してきた!
而今はずっと飲んでみたかった・・・てかdancyuの日本酒特集での記事で特にx2気になっていた!焼酎蔵同様、日本酒蔵も蔵元さんたちの熱い思いが込められた一本が数多くある中で、俺はあの日dancyuに書かれてた三重県は木屋正酒造の思いをつづった記事が残り、この日を待った・・・で瞬間に感じた美味さ!!焼酎の中にも何本かあるズバ抜けて美味さをくれた銘柄。
田酒飛露喜も間違いなく美味い。ただこの而今は俺的に瞬間率直に美味かった!!!
口に含んだ時の酸の一瞬の強さの後に甘さが広がり、飲み込むと一緒に鼻を抜けてくる。すげえ余韻が口の中に残る。ほんと素晴らしい酒だ!!
今とても楽しい日本酒。木屋正酒造 而今を応援し飲まして頂こうと思いますこれからずっと!!!

でこれからも俺の晩酌に焼酎同等必需の日本酒。実は前から日本酒も家でやりたかったけど焼酎と違って保管の問題があったため手を出さずでいた。
しかし私本腰を入れた以上いっさいの妥協は許さないッ!
して先週沼津からエッチラホッチラ運んできた!!!こいつダァァァ!
d0121374_15057100.jpg
d0121374_1532638.jpg

ジャ~ンッ!!!
業務用冷蔵庫!!

いわゆるこれは冷蔵小型ショーケースです。
焼酎は涼しければ常温でも開栓後まあ駄目になることはない。もちろんずっとじゃないけど・・・
しかし日本酒は開栓後はお早めにが多くて。ほんと生モノ酒なんて常温じゃほっとけない。
しかし家の冷蔵庫じゃ邪魔じゃん!なら専用がいいな!てこれなんです!

d0121374_232725.jpg一升瓶にして4本入る。正直奥行きはヤラレタけど・・・コンデンサーが幅とって・・・まあ4本入れば十分でしょって!商売やってる訳じゃないからね俺は!晩酌の度合いが。酒に対する思い入れが。素敵なだけです~!
これで全然作ってなかった焼酎前割りも出きるぜ!四合瓶ぐらいなら上棚に入るし!
ちょっとこれから更に晩酌が楽しくなりますわ!
記念すべき一本が而今で満足だす!マジでヤバイ俺の宝物ですわコイツは!!!

d0121374_2172650.jpg
ケーキは大好き聖跡桜ヶ丘の
『le poupelin』
ほんとは丸いのが良かったけど予約で売り切れで・・・
ならバラでスリジェを・・・と思ったが行列、ショーケースの中は寂しい感じで・・・
来年は絶対早めに予約します!丸いの!!
バラでも全部クリスマスバージョンでいい感じ!
d0121374_2262197.jpg
朝起きたら、いい子の息子にサンタさんから素敵なクリスマスプレゼントが届いてるだろうから
お楽しみに!!!
この肉うめえな。。。
[PR]
by aquasent | 2007-12-25 02:32 | 我が家・日本酒
d0121374_22548100.jpg
リゾートラインプラレールの存在は知っていた。でも園内の乗り物がプラレールであるなんて!ウエスタンリバー鉄道だなんて!俺のディズニー順路的にカリブの海賊のすぐ後にくるアトラクション!皆さん絶対に乗ったことある汽車ですよ!ポークリブケチャップ屋台の前ですよ!!!
d0121374_2361363.jpg
とりあえずヤバイでしょ!!!ほんとよく出来てる。てか可愛いです。。。

d0121374_2393128.jpg
モノレールだから・・・レール縦なんです!
このレールその辺じゃ売ってないからね・・・
増やしたかったらTDLに行かなくては!
息子はいつもと違う走りに・・・

感激です!

d0121374_244126.jpg
ミッキーが運転席に!
息子の好きなキャラクターの
代表格!
それとプラレールが一緒に。。。
素敵なコラボです!!!
三両目の客車はケツにフックがまだあったから増やせるみたい。

素敵なプラレールありがとうございました!
喜んどりますよ!

d0121374_2515273.jpg
綺麗なイルミネーション見てクリスマス雰囲気味わい、晩酌で岩倉さんのを味わう。
キレが鋭い芋焼酎だね。ここの蔵元さん全銘柄にいえる。キレです!
後からスパッとお芋さんの味・風味が現れる!またスパッと消える。
それを繰り返し飲む。素敵にキレてます!

さあ、クリスマスイブだよ!息子のもとにもサンタさん来るといいね!
[PR]
by aquasent | 2007-12-24 03:04 | プラレール
今年も来ました宮ケ瀬。奥さんの両親達とみんなで!
去年はまだ息子もちょっともわからん感じだったけど今なら喜ぶはず!

d0121374_134678.jpg
点灯前に来たけど既に駐車場は満車・・・去年はすげー並んだ・・・早く来て正解!
ここぞとばかりにイルミシーズンの宮ケ瀬は活気がある!
食いもんも・・・いつも惹かれる。。。
運転手じゃないんでアルコール・・・
失礼します!モツ煮とビール最高!
d0121374_1104461.jpg

17時点灯30分前からみんなそわそわ・・・場所取り開始。
うちらは階段降りて前のほうへ。
さあ息子や、準備はええか!!
d0121374_115757.jpg
その瞬間「ワーッッ!!」と園内中から感嘆帯びた歓声が。。。
確かに素敵です。息子も指差して、近くへx2行こうと!

d0121374_121247.jpg

ツリーの周りを光る汽車が走り幻想的な情景。。。
息子はこの情景が一番気に入った様子。。。
綺麗だね!!!

d0121374_1264650.jpg
さて戻るか。


てかすげえ人x5・・・
階段を埋め尽くす人・・・
もう上の出店周りもごった返し!
毎年の事だけどねここは。

d0121374_1344525.jpg
とりあえず屋台、出店堪能してこういうとこ来たら。
カップ酒。宮ケ瀬水の郷
お父さんはあくまで・・・
イルミネーションを楽しみに来てるんだよ!・・・な!?

d0121374_141025.jpgd0121374_1414494.jpg
d0121374_143362.jpg
見つけるなり「ワーウッッ!!」て雄叫び→近寄り→ハグハグ。。。
アンパンマンもビックリですよそんな力強く行ったら・・・
早いな一年・・・同じ時期に来ると成長の経過を物凄く感じる。もう楽しかったら思いっきり笑って、怒ったら泣くだけでなく態度で示してくる。。。そんなこと教えてないぞ・・・て感じな態度も。
今だけ見ると当たり前にすること。日々少しずつ出来る様になること。進歩を見てる喜び。
でもスパッと此処に居ることで思い出す去年の息子~現在の息子。。。
一年でみればあれもこれも・・・いっぱい大きくなった!!!
俺耽るよ。左手にカップ酒。右手に息子の手。
温かい気持ちは手をつないでるからor日本酒の酔い心地・・・
また来年も来ようかな!
[PR]
by aquasent | 2007-12-24 02:20 | お出掛け
30位 Ananda Shake-Slowly & Funny

29位 Sesto Sento-Disconnecting

28位 Electro Sun Vs System Nipel-We Can Dance

27位 Ziki Vs Ananda Shake-High Damage

26位 Sesto Sento-People

25位 System Nipel-Flash Dance

24位 Ananda Shake-High Drive

23位 Electro Sun-Secret Sequence

22位 Aquatica-Angels

21位 Cosmic Tone-I Volume RMX
d0121374_3151313.jpg
20位 Ananda Shake-Final Call

19位 Ultravoice Vs Bizzare Contact-Ultrabizzy(Aquatica Vs Apocalypse RMX)

18位 Ziki Vs Illumination-Who We Are(Ananda Shake RMX)

17位 System Nipel-Absolute Trancelucent

16位 Cosmic Tone Vs Aquatica-Smack The Power Up

15位 Ziki Vs Electro Sun-Eliminator

14位 Gataka Vs Aquatica-Higher Level

13位 Aquatica-Side Off RMX

12位 Electro Sun Vs Visual Contact-Facing The Future

11位 Sesto Sento-Joy Of Life

10位 Sesto Sento Vs Space Cat-Getting High Power

9位 Daft Punk-Around The World(Sesto Sento RMX)

8位 Aquatica-Hear Me 2 Night

7位 Melicia Vs Aquatica-Suenos

6位 The Police-Message In A Bottle(Sesto Sento Vs Megan RMX)

5位 Electro Sun-Double Trouble

4位 System Nipel Vs Electra-Game On

3位 Sesto Sento-Groove It

2位 Electro Sun Vs Bizzare Contact Vs Phanatic-Out Of Your Love

1位 Moby-Lift Me Up(Sesto Sento RMX)
d0121374_322423.jpg
今日は寒かったぁぁぁ!ホット!ホット!ポット!!!なかむらがまろやかに湯と混ざりホクホク香ばしく甘く、体を温めてくれるぜ!!ちょっと開けてから時間も経ってるせいかまるで角がない。てか売切れてしまった・・・早急に補充しなくては!!

今年もイスラエルアーティストを聞きまくってきたけど、完璧に決まったアーティストしか聞かなくなったな・・・特にSesto SentoのRMXトラックはほんとヤバかった!
来年もカッケェトラックにたくさん出会いたいぜ!そして来年こそAquatica!ファーストアルバム出してくれ!!どんだけ待たすんじゃッ!!!!
DJやりてェ~!!!チョビッとだけ・・・
[PR]
by aquasent | 2007-12-23 03:41
昨夜は三茶で宴!
俺の焼酎相棒と「他に焼酎をこよなく愛してる人間いね~のかい!仲間増やして~の~・・・」
ぼやいていたな・・・飲めても家で一升瓶買ってという輩は残念ながら周りに居ないもので・・・
この日集まるテーマは『焼酎好き』
場所は三軒茶屋の『五臓六腑 七八』

d0121374_1294575.jpg言わずと知れた焼酎飲み屋!地鶏メニュー沢山!ここの鍋が美味くて!
久々だ!!

そんな鍋つっついて、焼酎談議しようと初めて飲む同族を交えて。。。
しかも彼女までも焼酎好きときた。

「お初です!
乾杯~!」



d0121374_1392390.jpg好きな物が同じであれば・・・初めての距離間なんて数分でぶっ飛びますわ!
原稿用紙何枚でもいけますわってぐらい焼酎ネタ尽きないし!
焼酎相棒よ。楽しいな~同族にあえるなんて!
鳥刺しブリ大根もヤバイ美味いな!
ちょっとみんな飲めるとペースも速いな・・・金峰荒濾過ガツンと美味い!
d0121374_1484362.jpgd0121374_1495425.jpg
もう一つの目玉!鳥焼きの盛合せ!いろんな部位が盛り込まれてて。焼き上がりにチョイゆず胡椒をそえて・・・六代目百合と合いますわ~!
さ、さ、お鍋!なんか食うことよりも話しに夢中で、飲みまくって、肝心のお鍋をシャッターし忘れやした・・・まあいつ食っても美味すぎる鳥スープ鍋だったのは間違いない!!!
アッという間に3時間の宴も終わり・・・店のスタッフさんも色々わがまま聞いてくれてありがとございました!

しかし三茶ってほんといいとこなんだよな!そんならもう一軒。

d0121374_263622.jpg
こちら『銘酒居酒屋 赤鬼』
打って変わって日本酒飲み屋の名店だ!
美味そうな酒の肴ばかりだ!特に大好きな魚さん達がヤバイ感じで!
まあ食べてきたので刺身の盛合せがあれば十分じゃない・・・って十分過ぎるネタと量!幸せだわ!楽しいわ!
d0121374_2174173.jpg
気づいたら目の前に十四代 本丸 秘伝玉返しが・・・美味い刺身と日本酒・・・ありがとうございますどういたしまして。。。と唱えますわ。。。。
ただいかんせん五臓で既に大量アルコールかましてまして・・・味わうには難しい状態で・・・ちょっとこちらのお店は再度ゆっくり堪能しに来ようと思う次第です!
いや~楽しかった!飲みすぎた!しかし失敗もした!外で飲みすぎては駄目な俺・・・
これからは・・・マジ酔い手前でSTOP THE 酒をここに誓います・・・
次はしっぽりと適度に焼酎の飲み明かし会やりましょう!
[PR]
by aquasent | 2007-12-21 02:41 | 外飲み
昨日の朝帰り後。
爆睡。。
息子の元気な叫び声と顔を引っ叩くパパへの挨拶で起床。。。
時は正午ジャストッ!!おはよー・・・ネムイ・・・

しかし今日しか後の休みを見ても行ける日がない。
行こう。沼津へ!

着きました。目的達成しました。やりました!
沼津来たからにはもち『たけなか』さん覘いて!しっかり焼酎買って!!

次なる目的。新しくなった漁港行ってなんか食って・・・
この日どうやらほとんどがお休みで・・・

ほんなら
d0121374_3102556.jpg
毎度お馴染み『魚河岸 丸天』行こう!ここはねえ、どんだけ来たか。俺がランドセル背負ってる頃から来てるだろう。。。その間に周りはドンドン海鮮屋が増えて・・・ほんと最初に来た頃は、丸天もなく、斜め向かいの双葉寿司ぐらいなもんだった。
親と来て、自分で来るようになってで何十と・・・その周りも含めたら・・・マジどんだけ~。。。

d0121374_321159.jpg
来るたび必ず食う好物。生しらす
トロッと、甘いけど、少しほろ苦さが小さい頃は苦手で・・・
大人達がここか土肥の『かね半』て寿司屋で食べてる生しらす少しずつ練習して食べれるようになった努力のたま物!美味いッス!
早く息子にもこの味教えたいぜ!!!
早過ぎるか・・・
d0121374_433246.jpg
この日のおすすめ。つぶ貝の刺身!新鮮な磯くささたまりません!コリコリたまりません!貝の甘味たまりません。たっぷり肝付き。うまいよ~さけ~。。。
d0121374_3441462.jpg
ここきて定食じゃなくドンブリ初めてかも・・・うに・いくら・まぐろぶつ丼
絶対ハズレはないっすわ!いくらの味付け結構酒とみりんが強めで甘いんだけどそれがご飯に染みてうぃ~感じ!うにいくらを口の中にユニゾン!
たまんねぇぇぇ!!!
d0121374_3541164.jpg
もう一個はぶりの照焼き定食!俺的にはこの店で一番好きなメニュー!!
さらに注文時に、ぶりカマあるか尋ねる。ぶりカマの照焼きはさらに半端なく美味い!!!
残念ながらこの日は終わっていた。でも全然切り身でもデカイし分厚いしボリューム満点!!
照りダレも・・・貰って帰りたいほどいい塩梅!
息子に食べさせたくて!
ところが急に調子崩して・・・全然食べられなくて・・・可哀想に・・・
ごっさま~。でも息子がダウンしてるので急いで帰宅。。。

d0121374_4104317.jpg
一夜たってやっぱ食欲がない。。。いつもモリモリ食べるのに・・・病院行こう。。。

佐多宗二商店の晴耕雨讀を。
蔵元さんの仕込み風景が懐かしくなる!
ロックが特に合う!サッパリと喉元を通過してく。

肝心の買い物。。。
また次で・・・
[PR]
by aquasent | 2007-12-14 04:19 | お出掛け
マジ二日酔い・・・僕は負けない・・・連チャン飲みなんてお手のものだったではないか・・・
体が衰えただけ・・・気持ちで飲めば行けるぞ俺!!
とは言いつつ調子悪いのは否めない・・・
まあ飲めば治るんじゃね!今までのように!!
町田の『OFFSPACE AGNEAU』が今日の飲み場!!
地元の集まりはここなんです!居心地いいんで!
そしてここならカクテル系なので俺にはソフトドリンクとかわらない!体調カバー出来るぜ!
d0121374_2254745.jpg
声高らかに乾杯~!
てかなんだ全然会ってなかったウチラ!お久しぶりぶり!
各々忙しいからね!
あんまお変わりなく!外見で言うと若干名のおデブと韓流もどきなもんか。。。

d0121374_2342579.jpg
合いも変わらずいじり合いトーク満載で。
アルコールもカルパッチョも進みます!
しいて言うなら二日酔いは飛んだな!
カクテルってほんと久々。
甘いって罪だな。
トークも満開無尽蔵スタイル!!!

d0121374_2415467.jpg
        来たぜx2お待ちかね チーズフォンデュ!!

d0121374_2454270.jpg
ここの名物だ!昔から食ってきたな~!こいつを!
今日みたいに仲間としゃべり通しながら!!!
美味い!!ワインがほんのり風味もプラスして!
止まんねえ!こいつもカクテルも・・・
d0121374_2504919.jpg
フォンデュ後に出てくるパスタがまた美味い!お醤油味が恋しくなるだよ・・洋風を食い続けると・・・山菜の和風パスタ!バターも効いて俺好み!!!
最後にカシスウーロン。俺酔ってる。。。

夜分も遅く、居残り組と帰る組。。。俺は・・・笑止!居残る組DEATH!!!
いやいやアツ~く語り通したな!いつもながら。。。。
そしてしつこく意地汚く飲み通したな!アルコール・・・
いつもながら。。。。
でもこういうの含め俺の大切だから仲間と飲み明かすのはこれからも必要かな!
たまにで良いけど・・・・・
d0121374_3101337.jpg
古澤さんのひとり歩き 黒傳。今年の上位に入る美味さだ!宮崎らしいサッパリした全体だけど、物凄くトロ~っとまろやかで、コクがある!でも後味がスッキリしていて!年一なのが残念!
あとちょっとしかないや。。。

朝方食う『一蘭』美味いよね。。。若い頃思い出す。。。でもそんな若くないよね俺ら。。。
替え玉したアンタは凄いよ。。。。。                             am5:30・・・
[PR]
by aquasent | 2007-12-13 03:19 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent