engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0121374_0551731.jpg今日はね~。
俺のね~。
マブ友のね~。
お宅ね~。
我が家一同でね~。
おっ邪魔~ですッ!!

ここはどっかのモデルルーム??って
思っちゃう程ハイセンス!
ウチの奥さんウットリ。。。
フリーダメンは探索開始!!
d0121374_123690.jpg
ハワイが大好きなここんちはまさにハワイマスター!!
バックではジョンソンやドノバンなどサーフユルユルサウンドが心地よく流れる。。。
普段忙しい二人は抜きどこを分かってんな~!
d0121374_185237.jpg
そんな二人の嬉しい知らせを聞いて黙ってられなく、ノコノコ一家総出でお邪魔した次第です!
すんません・・・素敵なご飯まで頂いて・・・しかも沢山二人からの持て成し。。。
ならば俺は!フリーダメンは!食って飲んで答えるのが礼儀ってもんでしょ!!!

d0121374_1144132.jpgこやつらはね。
十代の頃からの。。。。。。。。。。
マジオメデトウ!!!
やっとこ固めた二人!
そんな二人を前にしたらさぁ。
図々しく飲みますよ!!嬉しいじゃん!!

フリーダメンもいつの間にか二人に慣れて。
ユルユルな時間は過ぎてゆく~!
d0121374_1234645.jpg
何これ?こういうおもちゃ!?
『Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)』
旦那がワザワザウチラに買って来てくれたのよ!しかも箱買い!!
いや~アメリカンな甘さがたまんね~!でも恐ろしく生地が軽いや~い!!
これは人気なわけだにゃ~い!!

帰りはみんなで最寄駅のルーキーズまで歩いて。。。良いとこ住んでんなしかし!
d0121374_1401862.jpg
なんか飲みたそうにしてる輩が・・・悪い体色してるけどカワイイよ!てかありがとう!
今日は結構・・・てかほとんど俺がアルコール多量摂取してたので・・・家では軽めに・・・
佐藤酒造のさつまをロックで!
ロックがすこぶる適してる白麹のユルユル焼酎!!
ハワイに持っていくなら間違いなくこの銘柄でしょ!!
こいつをビーチで夕方ボケーッと遠く見ながら傾けたい。。。
あッ・・・でも持ってけないか・・・空港で没収だよな。。。

てなこたーどうでも良く、今後二人の未来に幸多きこと。
また、変わらず家族共々宜しゅうお付き合いして頂けたら嬉しゅうYey!Yey!で!
マジ乾杯!!
[PR]
by aquasent | 2008-07-31 01:56 | お出掛け
ヌオォォォ・・・・ォオ!!
麺欲が先行して、報告が溜まりまくってる。。。
ではでは。。。

ラーメンたろう 三宮店(三宮) つけ麺 ボッカケ(牛すじ肉の旨煮) 大盛   ☆☆☆☆☆
d0121374_1192190.jpg

丸高中華そば 二宮店(三宮)       中華そば               ★★☆☆☆
d0121374_1194111.jpg

喜奴屋(西武立川)          油そば 塩 チャーシュー増し        ★★★★☆
d0121374_120289.jpg

中華そば 椿(西新井)           特製つけ麺              ★★★☆☆
d0121374_1202461.jpg

兎に角(松戸)              温玉油そば チャーシュー        ★★★★☆
d0121374_1204678.jpg

斑鳩(九段下)              特製ガーリック油そば          ★★☆☆☆
d0121374_1212626.jpg

麺や 多久味(船堀)            つけ麺 大盛              ★★☆☆☆
d0121374_122030.jpg

今回はつけ麺より油そばに郡倍があがりました!

中でも松戸の名店は前回つけ麺実食した際、次は油そばと誓い、叶った次第で!
美味かったぁ~!
ここのスモークローストチャーシューは絶品です!!!

我が家がこよなく愛す西武立川の名店も間違いなく美味!
ここのチャーシューも尋常じゃない美味さ!

d0121374_141441.jpg
くたびれた~!こんな日のダレヤメは割りもんで!
櫻井さんの割り黒櫻井で!金峰櫻井と比べると、同じ旨味でいながら飲みごたえの差。
好みは金峰だけど、飲み方にバリエーションもたせて楽しむなら黒!
この割り、良い感じにやんわりして、美味甘な芋焼酎となってます!!
やさし~く体内に馴染んでいくかの様に飲み進みます!!

前回の麺欲報告ゥゥゥ!
[PR]
by aquasent | 2008-07-29 01:45 | 食い
d0121374_0375132.jpg
アッチかった昨日も・・・ちょっと用事があったので途中ランチに前から気になってた
『蟹漁師の家』に。
ちなみにカメラ忘れて携帯で・・・
d0121374_038427.jpg
蟹爪フリットエビのカクテルトマトのカナッペが挨拶代わりに。
一口で片付きます!サッパリだぜ!
d0121374_039579.jpg
小さい蟹グラタン。これ単品で食いたい濃厚美味さ!俺も奥さんもフリーダメンも好きだよん!
夜メニューなら単品オーダー有り!蟹の味噌汁。嬉しいねぇ~!
ここまでセットであとメインチョイス!
蟹のあんかけチャーハン!大盛で食いたい!中々やる感じの味してますな!
d0121374_0391737.jpg
奥さんはタラバ蟹のトマトクリームパスタ。上々の美味さじゃナイスか!
母ちゃんがチョイスした蟹の石焼きビビンバともう一つ蟹寿司が選べる。

ちなみにフリーダメンはみんなの米に、パスタに、グラタンにと全て爆食い!

蟹好きな人ぉ~いらっしゃ~い!なお店でした。

して用事を済ませ帰りは母ちゃんがケーキ言うから俺的課題店であった
『PUISSANCE(ピュイサンス)』へ!
d0121374_0393369.jpg
中々パティシエさんのレンジの広さが出てるパティスリーだ!
ショーケースはケーキ、チョコ、あとマロングラッセや他よくわからんお菓子のケースと三つに部門分け。後ろに焼き菓子にパンなどたくさん!
然程大きくない店内は商品で賑やかだった!
d0121374_0394526.jpg
こちらはシテ ジャルダン!ホワイトチョコの皮にくるまれた中にピスタチオクリームとブリュレ、更にたっぷりスグリのジュレが層に分かれていらっしゃる!
甘い→酸っぱい→甘い→酸っぱいオイスィーッ!!
口の中が忙しいぜ!この忙しさは全然OKです!
しかしコチラさんがお作りの面々はどれもかなり手が込んでる様に感じられる。
失敗事が一点・・・更に帰り寄り道したため帰宅が遅れ、弱冠クリームなどが溶け気味に・・・誠にすみません。次はこの様な失敗は絶対無い様に!
いや~、また一軒増えましたお気に入り店が!
また行こーっと!
d0121374_0415512.jpg
晩酌は俺年間消費量で五本の指に入る芋焼酎。
塩田さんの六代目百合
特にロックで飲むなら1、2を争う好みの焼酎。
蔵元さんを俺なりイメージで甑島を囲む夏の海を想像し、グビグビ夜風に当たって六代目百合ロックを飲む。という妄想しながらグビグビ飲む俺。
飲み出すと止まらないのほんとすぐに空瓶に。
と同時に甑島にも物凄く行ってみたい気持ちが毎度点火する。
黒麹のパンチあるキレと広がる南国を連想させるこの焼酎の甘味!
屋久島の三岳にも、味は全然違うしが南国を感じる。
鹿児島県とは言え海をまたぐだけでこんなオリエンタルな芋焼酎を作ってしまう蔵の出す味にめっきり惚れ込んでます!

ここも青葉台外れのモモ焼き屋!!
[PR]
by aquasent | 2008-07-25 00:49 | 食い
d0121374_0261447.jpg
天気予報は怪しい感じの曇り空。
でも馬鹿晴れより良いでしょ。。。てドライブがてら湘南へ。。。。。

昼飯は平塚にある
『くいもの市場 瀧』へ。
d0121374_0275465.jpg
                奥さん食した湘南丼!!
生しらすにボタン海老にカツオにと8種類ぐらいのネタが盛られてて良い感じ!「おいしい~っ!」て言ってました。。。

俺は湘南丼メニューを譲って違うので攻めました。

d0121374_0302851.jpgd0121374_0311017.jpg
おまかせ海鮮丼で!更にミニ生しらす丼を欲張ってオーダー。
おまかせ海鮮丼いうから何種類かの刺身ネタで生しらすは少しだけかと思ったので・・・・・・・・
見ての通り丼の半分は生しらす・・・
他のネタはご飯にペタ、ペタとちょっとで・・・そうだよね安かったから仕方ないか・・・
完全読み間違い。よって一人生しらすフェア開催状態!

d0121374_0331020.jpgだが俺は生しらすご存知の通り大好きだよ。
ガァーっとかっこんで最高です!
フリーダメンにはおかずの一品にあじフライ
前に茅ヶ崎の磯人で食してから大の好物に!軽い衣で爆食いかましてました。

いや~なかなか値段手頃だし生しらすたんまり食べたい人には持ってこいだな。
俺は奥さんの湘南丼にすればよかったと後悔のもと店を後にしました。。。

さぁ腹満たされたら遊ぶぞ~!

d0121374_0353454.jpgd0121374_0362562.jpg
辻堂海浜公園で~す!
前から来たかったとこの一つ。

d0121374_0381141.jpgd0121374_0384893.jpg
何やら色々あるらしので!散歩がてら歩きましょうぜ。広いなぁ~、奥にはプールもあるんだぁ。
昔駐車場に車だけ停めて海に行ったことあったけどこんなになってるとは!
フリーダメンも声あげて走って。
たくさん遊具があるエリアに来ました!

d0121374_04219.jpgd0121374_155181.jpg
ちょっと散歩で歩き疲れていたフリーダメンのテンションに元気スイッチON!!
トンネル好きでもある彼は楽しそうに!
父も続こうかと思いましたが・・・体型と相談し敢えなく断念。

d0121374_18391.jpg
しかしこの辺に住んでる子達は良いね。
こんなに良い公園があって海も目の前!
黙ってても何か感受性が自然と身につく環境だよな。

ママ軍団もいっぱいある感じでしたけどぉ・・・

d0121374_1101188.jpg
この車とか自転車、三輪車も無料で貸してくれる。
お金必要だと思って小銭だしちゃったよ。
すんごい笑顔!楽しそう!
父も続こうかと思いましたが・・・係員のおじちゃんにひっぱたかれそうだから敢えなく断念。
その先には大好きな小田急の車両が!
d0121374_1115125.jpg
一所懸命車漕いで麓に到着~ぅ!
車両探索~ぅ!
でも電車程々に今日一はこの赤い車だったみたいで置いておいた車取られたら慌ててまた新しいのに乗ってました!
さぁまだあるから次行くよ!
園内にある交通展示館です!
予めフリーダメンにはお伝えしてた事がやっと出来ますよ!
何時だよ何時だよと煽られてましたから。。。
d0121374_1141141.jpg
          プラレール持参で遊べるのです!

d0121374_11630100.jpg
フリーダメンのテンションVUメーターは完全に振り切れました!
嬉しいハシャギっぷり!
しかも誰も居ないから完全独占!

ウチからはお気に入りの横浜線を持ってきて存分に走らせてました。

d0121374_1195091.jpgd0121374_1204465.jpg
ただ館内それだけじゃないので見たり触らしたりするシナリオでしたが今日二回目の読み間違いで、すぐこのプラレールの部屋に戻ってくるフリーダメン。。。
d0121374_1232063.jpg
まあ楽しそうだからオーケーだぜ。そろそろ行くよ!
いきなり地面でプラレールを走らせて・・・奇声あげてDASHッ!
そりゃ君の独走に決まってるだろ・・・つーかお願いだから持って行こうよ・・・
d0121374_1251158.jpg
帰り道は茅ヶ崎のショップをブラついて。
色々飽きない湘南エリアは!
この辻堂海浜公園もちょっと遊ばせるでも十分なとこだ!また遊び来ようね~!

最近、晩酌が完全に日本酒、焼酎が五分五分
最初に日本酒行って、その後焼酎。。。
今一番、楽に飲めて気持ちよく酔えるスタイルだ。
山口県は永山本家酒造場の貴 特別純米60を。。。
米はよく噛んで食べると甘味を感じると言うが、この酒にもそれを感じる!
米の甘味が喉の奥にも伝わるようだ。
少し燗したら更に優しい甘味が出るだろう。

しかし日本酒て減りが早いな。飲み方的に。。。ちょっと大変。
ウチの場合、My業務用冷蔵庫が電気も食ってるし。。。
そう思うと焼酎の方が酒党晩酌には優しいね!
[PR]
by aquasent | 2008-07-22 01:29 | お出掛け
前編の続き~!

d0121374_0513381.jpgまずは・・・尾込商店ブースに向かいました~!
割り寿を頂く。馴染みの味だ!
蔵元さんは話、テンション最高です!
初っぱなからコップタップリ・・・
ア~ザ~ッス!!

これでヒント・・・いや答えもらいました!
沢山蔵元さん回るには、「生」「ロック」「湯割り」は極力控えよう。
基本「前割り」「水割り」で・・・

ただ蔵元さんからのオススメの飲み方ついては無条件乗っかりスタイルで!
てな感じで勉強しつつ尾込さんありがとうございました!また川辺行きたいッス!!

d0121374_0542369.jpg国分酒造ブースではヤバイ酒の肴が有るってんで。。。
杜氏さんから頂いた鰹の酒盗ッス!
パクッと・・・
ナイス塩っ気!
割り蔓無源氏を更に燗して・・・
ユラ~と漂うような甘さと馴染み具合が・・・
肴と抜群相性。
おかわりしたくなったイカンイカン!

d0121374_0573935.jpg
私めが崇拝して愛飲してやまない
万膳酒造のブースに突撃ィィィ!
すんごい気さくな蔵元さんがオススメの飲み方を教えてくれました!
しかも作って貰えるとは・・・
なるほど!
高温から冷却のち対流スタイルですね!!
して渡された萬膳庵湯割り。。。

d0121374_123238.jpgカァー!!
香り残しつつ伸びるコクある甘味!
たまんないッス!
コップの量も中々で・・・
でもむしろグビグビイケオな感じで・・・・・
ペース配分忘れるな俺!
でも旨いから。。。
家でもやります!
d0121374_1113543.jpg
大好きな麦焼酎青一髪
久保酒造場ブース
この一銘柄のみ作る蔵元さんの麦焼酎は良い意味で麦らしくなく、
ラベルの青い海原同様
超爽やかな麦焼酎だ!
ロックも良いけど、前割りしてぬる燗で飲むとビビります!
これからも頑張って下さい!
d0121374_1144711.jpg佐多宗二商店ブースでは・・・これは佐多さんがもうすぐ提供してくれる新作が・・・中身は・・・
良い出来栄えで
旨いです!

蔵元さんとも伺った時の芋の話して楽しかった!
蒸かして粉砕したての芋の味が今だに鮮明に記憶してます!
佐多さんの焼酎を飲むと不思議と思い出すのですあの時の芋の味が!
またいつか。。。

d0121374_116472.jpg隣の川越酒造場ブースでは大好きな川越金の露が。
割り金の露を頂きました!
良い具合に落ち着いてますが、宮崎の地元行けば20度金の露があります!
飲みたくて宮崎に行った事など伝えて。
瓶ごと冷やしてそのまま飲むのが旨かったな!
また宮崎にも行きたくなりました!!
そいえば金の露が茶瓶から緑瓶に。
昔に戻ったそうです!
d0121374_1192674.jpgまさるやブースにゴォーっ!
おばちゃんの作ったお手製の梅酒達が・・・
富田さんの龍宮仕込みの梅酒を飲ませてもらったけど・・・
ウワッ!
何このトロミとくどくないコクは!
マジで美味いんだけど!!
程良く梅の酸味も良い!

なんか不思議だ。
俺にしてみたら子供の頃からセンターに行けばある酒屋、米と親父の酒の配達に来る酒屋が・・・自分が行くようになって、しかも沢山の人がセンターにあるまさるやに来てるし、こんなデッカイ会をやるなんて。。。
いつか息子と一緒に飲む酒を
          買いに行くからまだまだ頑張って!


d0121374_122494.jpg福寿酒造場ブースに。
ここでは仲間が今日一と
興奮した出会いが!
武者返しの直燗まるしげでも試したこと自分もあって、米のあま~い香りと割りにしてる優しい馴染み感が
旨かったけど。
ここでは燗theロックなる
飲み方で頂きました!
割りでなくそのまま25度の武者返し必殺直燗して、氷タップリのグラスダバッと!
なるほど!温めて米の丸み帯た甘味だったり風味を一度際立たせてから、飲み方をロックにする!
確かにその方が性質的により味わい深くなるんだ!
米焼酎は一番スッキリしてる焼酎だからこそまんまロックだとスイッと飲み干しスタイルだけどこうする事で芋、麦、黒糖に負けない甘味を演出!しかも前割りでなく25度まんまてのがポイントだそうです!
美味い!!仲間は相当この美味さに感動してました!

などなどキリなくなってきましたが仲間の持ってるグラスどれどれスタイルも含め他にも
村尾酒造ブース大海酒造ブース櫻井酒造ブース山田酒造ブース佐藤酒造ブース
黒木本店ブース天草酒造ブース小正醸造ブースなど沢山回りました!
全部は残念ながら無理でしたが今回初めてだったので上出来かと。。。
いやいや。
蔵元さんと焼酎の話をして、飲み方など教わったり、一緒に写真撮ったりと大満足です!

この余韻を持続しつつ、ウチラはこの日のおさらいをしに飲み場を求め三軒茶屋へ!
三茶と言えば『五臓六腑 七八』です!
とりあえずビール欲しまくりです!ウメェ~!
d0121374_1342412.jpg
           ももたたきが最高~!九州の甘い醤油とバッチリ合います!

d0121374_1362192.jpgd0121374_137742.jpg
阿久根産の塩うに!チビりx2と行きたい時間帯です!おお~!我が親父の生まれ故郷・北海道は利尻島の塩うにに負けてない美味さじゃないですか!
いや~しかし酒人好の会で結構飲んでる僕ら・・・お湯割りとか行ったらちょっと危険・・・前割り焼酎で!三岳酒造の屋久の石楠花の割り四合瓶ですか!うま~い!何よりやさし~い!
d0121374_1485810.jpg
二次会メンバーも合流してあとは終電までまっしぐら!あんま時間ないのに腹減ったので
〆オーダー!名物!鶏と大根のカレー!美味いよーっ!兎に角超美味いよーっ!サラッサラで辛味と酸味が絶妙!酔いも良い感じ!ごっさまでした~!!腹も満たされ気持ちよく、電車で寝ないように気を張って無事帰宅しました!
d0121374_1525668.jpg
・・・とまあこんな中身の充実度満点な一夜でした!!帰り際しみじみ仲間が・・・
「あっという間だった。。。楽しい時間が過ぎるのは。。。」と。ほんとそうだと実感。
でもだからこそ次の楽しみが増えるし前以上に知ったから大きなものになると思う!
来年また出来るなら是非酒人好の会に参加したい!そしてこの日そうであったように純度100%焼酎トークで盛り上がりたい!!

思い出し晩酌はかなり人気のあったブース・村尾酒造の村尾で!
会では蔵元さんに薩摩茶屋の湯割りを作って頂きました。
同蔵両銘柄に言えることだけどロックだとキリッ・コク・ウマッてハッキリしてるけど湯割りや割り燗だと物凄~くユル甘ないつまでも飲めてしまう優しい焼酎の顔になるとこが大好きだ!!

まさるやクルーの皆さん楽しい時間と場の提供
                ありがとうございました!

来年も楽しみにしてま~す!我が家の一升瓶チョイチョイ補充しにいきま~す!!!

前来た時の五臓六腑 七八!!
[PR]
by aquasent | 2008-07-17 02:24 | 外飲み
d0121374_2314178.jpgついにこの日が、この時がやって来ました。
地元鶴川のまさるや 酒人好の会に行きたいx2と思いつつも、七月は月末に毎年キャンプ道具背負ってレイブ行くのが常だったので。。。
仕事の休み、お小遣い的にも両方は・・・
今年は一大決心の下、10年続けてるキャンプinレイブをお休みし焼酎仲間と
第18回 酒人好の会に初参加ァ~!!!
d0121374_2328385.jpg
カラーの看板とはPOPでカワイイ!!いや~早く始まんないかな~!!

d0121374_23364319.jpgまさるやのおじさんの和ませ挨拶でスタート!
講演で西酒造の工場長さん歴史と現在と想いを語ってくれてました。。。
鹿児島行った際に車で走ったお蔵さんがある吹上町の風景が鮮明に浮かんできました。。。

今日来てくれてる蔵元さんの代表の方々が壇上に上がって一言紹介してくれてます!
いよいよお待ちかね!朝日酒造さんの音頭で
1・2・カンパ~イ!!
先に配られた乾杯グラスの中は割り朝日で食前酒にぴったり!!
・・・て言ってる間にドワ~ッと皆さん蔵元さんブースに散っていき、要領を得てなかったウチラは完全出遅れスタイル!

まあゆっくりまったりウチラペースで楽しもうとブースを色々回る間にもテーブルには
焼酎に合わせた、九州の食材で仕込まれた和食コースが配膳される。。。
こういう席を離れるスタイルでの和食コースは・・・タイミング、時間大変だっただろうな。。。
せっかく明治記念館に来ての会なので食も楽しまなくては。
行き来の中で料理放置は俺的に厳禁なので食べるのが忙しかった。
献立と照らして料理紹介します!
d0121374_021569.jpg
先付にさつま芋豆腐胡麻味噌 焼葱を一緒に一口で。。。
でんぷん質な肌触りのお豆腐でホンノリ甘め。鹿児島食材!
d0121374_0341527.jpg
前菜は温玉カボス掛けが大分食材。鳥衣揚げはもち宮崎食材!キビナゴ南蛮漬けは種子島食材。蓮根のウコン辛子衣揚げは熊本。南瓜松風がねん揚げは天草。玉子焼き お茶のドレッシングは鹿児島と九州満載!!
温玉良かったなぁ。お茶のドレッシングの茶も鹿児島なんだろうな。静岡についでの茶どころだったよね。

次にお椀でに長崎食材でこしらえたにゅうめん。てっきり写真撮ったつもりが・・・
忘れたみたい。。。胃に優しくスル~と速攻で食したのであった。。。
d0121374_119727.jpg
お造は奄美産の鰹たたき!薬味野菜もふんだんでサッパリポン酢!
d0121374_1302197.jpg
太刀魚からいも巻鍬焼きは鹿児島食材。丸十黒糖煮 蕗当座煮は奄美産。
太刀魚が香ばしく!さつま芋を黒糖煮にしたのはやさしい。。。
d0121374_225363.jpg
煮物のゴーヤ飛龍頭 新じゃが煮など奄美産を超薄味で。。。
d0121374_2162764.jpg
揚物はさつま揚げあおさ揚げ 女鯒黄味揚げが鹿児島食材で、赤ピーマンと添えのレモンが宮崎産。軽めに揚がっております!!
d0121374_230362.jpg
食事は黄飯かやく茶漬けおから 胡麻油がアクセントになっておりこれまた胃に優しい一品。
d0121374_2343593.jpg
最後の締め。甘味は黒糖寄せ マンゴーソースで種子島!!甘すぎない黒糖寒天にマンゴーのフレッシュが俺の今日一でした。

全体的に味を強くしてない印象でした。あえて食材を感じて欲しい意図があるんだろうな。産地も明記してるし。和食と焼酎という組み合わせを楽しませる会の趣向に自分も楽しめた。
ちょっと一気に後半料理が配膳されて苦しかったけど・・・この人数、歩き回ってる一人一人に合わせてたらキリがないので当然でしょ。
d0121374_2545573.jpg
・・・と中々和食コースと焼酎三昧というめったに味わえないことが出来てまぁ良かった。
ただ俺的にはガツッとした料理に焼酎が楽チンで大好きですけど~!!
会にも来ていた山田酒造の長雲一番橋を水割りで。
ブースではあの太古酒を頂いたけど凄かったな!鼻と口にWパンチ!水で割っても伸びっぱなし!美味かったぁ~!でも一番橋もそうだけど、割っても伸びっぱなしなとこが山田さんの特徴に思えて大好きだ!!この暑い夏はまた黒糖焼酎の俺消費がグングン増えるの確実です!!

続きは焼酎三昧のブースでイキマ~スッ!!!
[PR]
by aquasent | 2008-07-15 03:16 | 外飲み
d0121374_0375145.jpg
友達家族とサクッとBBQをしに相模原持ちの
上大島キャンプ場へ!
ここは以前、隣接する相模川自然の村
フリーダメンの歩く練習に来たことがあった。

みなさんは鮎釣りです。
この光景も前と一緒だ。。。
d0121374_0434562.jpg
曇り空で涼しくちょうど良い!!今回自称BBQ父さん俺は友達んちが買い物から全部やってくれたのでおんぶに抱っこヒモ!!
だからせめて火の番ぐらいしますよ~!!
d0121374_13256.jpg
子供達は早々にあそびたいのよ~!ここは遊ばせるのにとってもいい環境だ!
相模川自然の村といいノビノビな感じ!
ずっと忙しかったから随分と都心の酸素を生まない湿気まみれの邪悪温度にやられ気味でしたが・・・ここは酸素を確かに生んでいる!木が、川が、土が、芝が空気を!
ハア~気持ちいですッ!!
d0121374_114857.jpg
せっかく川があるのだからちょっとだけ。この辺はまだ子を水遊びさせるには危ないし、あんまお綺麗ではないので。。。
でも二人とも楽しそう!!つーかフリーダメンは俺に似て黙々と没頭する傾向が見受けられる。
何を感じてるのかな!?
d0121374_120421.jpg
終わりの頃は、大小様々なジャンベや鳴り物でジャムってる団体さんにまぜてもらいました!
とって~もピーッスな大人さん達で!
皆でBBQしながら自由なリズム叩いて・・・もち音好き俺の息子よ!体のリズムが騒ぐべ!!
心地いい響きだよねフリーダメン!何かを感じてるな!!
楽しい時間でした!ピーッスな大人さんクルーの皆さんありがとうございました!!
d0121374_1403196.jpg
いや~酒も入ってるし、たっぷり疲れて帰って爆寝でございます。。。
お外で酒飲んで、飯食って、のんびりして、音があって・・・実にいいね!

これはまたまたお隣さんの田舎福島のお酒を頂きました!榮川の山田錦使用の吟醸酒です!!おそろしくサ~パ~リッしてる口当たりで軽い。冷やすとそれが堅著に特出する!
d0121374_1524475.jpg
それとBBQで飲もうと持ってて飲まなかった村尾さんの割り薩摩茶屋
良い感じに馴染んだ飲み頃!!美味~い!程よく甘味が感じられこれは少し燗したらなお美味そうだ!
ちなみに友達は割り中々を一人で飲んじまってた。。。美味くて飲みやすかったからだ!ペットなので500mlだけど・・・普段そんな焼酎飲んでない人が行くと・・・話しに聞きましたがそうイクよね!!!ではまた遊びましょ~ォォォ!!
[PR]
by aquasent | 2008-07-12 02:03 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent