engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無濾過生原酒に関してはタイミングも良く色々試すことが出来た
フェイバリット而今!!
d0121374_205742.jpg
しかし火入れが出だしてからタイミングが合わず・・・寂しい日本酒晩酌の日々が続いた。。。
八反錦、雄町と買いそびれ・・・
しか~し!!
而今 特別純米 九号酵母火入れが我が家に~!!
而今が久々に~!!

d0121374_263857.jpg久々の開栓に華々しく素敵な
サウンド。。。
ポンッ!!って。
スカーッと香るこの酒の美味さの
保障!
飲む度に発する言葉。
どうしてだろう??
何が???
この美味さ!!俺好みの美味さ!!!
そして・・・
たまらなく好きだ!!!と吠える。奥さん苦笑。。失礼だぞ!!!
この五百万石で仕込まれた純米酒は期待通りのハジケル酸と甘酸っぱい果実感とつまんなくないしっかり根をはった飲み応え。。。
最高です!!!
口中を包囲する而今のやり手な魅力は俺の頂点ですわ。現時点で。
まだ他にも同等もしくはそれ以上の好みの酒があるかもしれない。
ただこの酒は可能な限り飲み続けたい愛飲酒であることは間違いない!!!
あ~、最近山田錦が出てるんだよな~。もう無いかなぁ。。。
[PR]
by aquasent | 2008-09-27 02:37 | 我が家・日本酒
最近外でパスタ食べてないね。。。
dancyuも特集してたね。。。
じゃ、食べに行こう。。。
あッ!カメラ忘れた。。。
近所のイタリアン!!
『CAFEROMA & PROMENADE(カフェローマ&プロムナード)』
久しぶりだなほんと・・・さっそくピザ!!
d0121374_2339075.jpg
チーズのクワトロ ゴルゴン・ミックス・ゴーダ・モッツァレラのチーズを使ったピザです!!
チーズの塩気が美味い。フリーダメンはいきなり3枚食いかましました!!恐るべし!!!
d0121374_23493256.jpg
海の幸いっぱいのオイル・スパゲティーは完全俺の好み!前も食った記憶が。。。
スープ風がヤバイ!ぺペロンな感じにトマトの酸味が乗っかって美味し!!具材も沢山!!
フリーダメンには辛かった様で・・・待ってね、フリーダメンの来るの一緒に待つから・・・
d0121374_23552214.jpg
キター!!お待ちかね!生ハムとルッコラのカルボナーラ風スパゲティー!!
雄叫びと同時に爆食いヨーイドン!口の周りがコーティングされてるぞ~!!
どれどれ・・・超濃厚!!濃い口クリーミーソースの頭上から更にチーズで濃く増し!!
たんまり厚切りベーコンも投入してるにもかかわらず、大量の生ハム。。。
ここだけ僕の担当なのですが・・・混ぜるの?絡めるの?・・・まんま食うの??
とりあえず全部試しました!もち◎でした!!
フリーダメンも満たされたようで・・・て食い過ぎじゃない!?
ちなみに木曜日はピザがALL千円で超お得!!それ以外の曜日はオススメメニューが楽しみな美味しいお店だ!ごっさま~!!
d0121374_0121379.jpg
まだまだロックな焼酎が美味い日々。キリッと立った爽快焼酎。
熊本県の芋焼酎。天草酒造さんの池の露!!
26年ぶりに芋の作りを復活された蔵元さんの想いのつまった焼酎!!
とりあえず瓶口からの風味が押し寄せてきた。黒麹のインパクトとアルコールの立ちが強く、後からお芋さん表れるが、も少し瓶熟させたら化けそうな気がする!楽しみだ!!

随分ご無沙汰カフェローマ&プロムナード
[PR]
by aquasent | 2008-09-13 00:24 | 食い
d0121374_13616100.jpg八月最後の日。
ホントはプールの予定がダラダラしてしまい・・・
昼飯に完全ウチの定番化しつつある『かみ家』焼きそば定食かまし、向かったのが
あいかわ公園!!!

d0121374_1375915.jpg







しかし、ここ最近の集中豪雨の爪跡が・・・

d0121374_1411362.jpg滅多に放流なんて見れない気がするけど、大分水位が上がってるようで放流しっぱなし!!!
このまま、よくBBQした中津川ですが、凄い流れで怖いぐらいだった。。。

アスレチックもダメ、園内を走る汽車もダメ~・・・
プールも行かなかったし・・・
どうぞ~!!

d0121374_1461853.jpg
行ってまえ~!!!d0121374_1474458.jpg
・・・・・
寒かったみたいです!
しかし楽しい勝ち!
出ようとしないフリーダメン。。。

d0121374_1502430.jpg




トランポリンドームではてっぺん着いたとたん、周りの激しいジャンピングに自由を奪われ大泣き。。。

d0121374_154718.jpg
               外で遊ぶのは楽しいね!!

後日、リベンジで天気が良かった日にBBQ!!!前の日まで予報が悪かったため、当日の昼行動・・・ちょっと遅いぜ。。。

d0121374_203476.jpgd0121374_1592683.jpg
前回来て過ごし易かったのと、わりかし近いのでまた来ました上大島キャンプ場!!!

d0121374_24168.jpgd0121374_245650.jpg
やっぱ外で飲むビールに、肉はウマイね!水の様にビール摂取!!最高!!
d0121374_281029.jpg
ビールも旨いが焼酎も最高です!!割り萬膳はユルユルでまったり~。。。
いい具合にアルコールが体内を占拠していきます。ラジカセ持ってくればよかった。。。
d0121374_2124230.jpg
夕方の風は気持ち良いね~!!!子供達も遊び回り疲れて、両ママに抱かれてスヤスヤZzzz....。両パパは意地汚くアルコール♪アルコール♪楽しかったぁ!

帰りのおまけ。。。
メシがてら上溝の北海道メニューの定食ドコ『おしゃまんべ』へ。
d0121374_220223.jpg
しつこく乾杯の友にホッキバター!チョウマ!!貝とバターは運命共同体!!
d0121374_2225474.jpg
この後に及んでまだ焼きたい俺と旦那!意地汚過ぎるぜ!!ジンギスカンだぜ!!
これで二人前だよ~!柑橘ダレでサッパリうまいよ~!定食にして両パパご飯おかわり~だよ~!!旦那も満足でえらく気にいったみたい。ごっさま~!!
d0121374_2293526.jpg
そしていつもの様に、家帰ってまた飲み続けました~!途中でダウンしそうな俺がいました~!

割りが美味い。楽チン。。高良さんの割り八幡は切らさずせっせと作ってます!!
今はまだ暑い日が続くので、で飲みます!!
お芋のホクホクした甘味がたまんなく美味しい!
この焼酎も萬膳同様割り負けしない芯のブッとい絶品焼酎だ!
毎日居て下さいね八幡さん!!
[PR]
by aquasent | 2008-09-04 02:50 | お出掛け
俺の理想に近い味に出会う時はこの上ないシアワセ~!!
イキマスッ!!

食処 渓(川口)               渓つけ麺 豚スジ            ★★★★☆
d0121374_042323.jpg

らーめん マルダイ(鴨居)      チャーシューつけめん 中          ★★☆☆☆
d0121374_0443176.jpg

麺家 宝(田無)              つけめん 中 煮玉子            ★★★★★
d0121374_0455818.jpg

UNDER GROUND RAMEN(西川越)   油そば               ★★★☆☆
d0121374_0483034.jpg

近喜屋(川越)               つけ麺 味付玉子            ★★★★☆
d0121374_0504042.jpg

つけめん 美豚(熊川)           煮魚出汁つけ麺            ★★★☆☆
d0121374_052479.jpg

ラーメンおやじ 本店(相模原)        タンメン               ★★★☆☆
d0121374_0535873.jpg

今回は田無の名店の美味さにシアワセ~!!
前回は2連食めで来たため、胃袋フラットではなかった!
絶対次は腹空かして食スベシッ!!と心に誓い挑んだ結果。。。
この名店の味と技と情熱に感動!
麺の茹で加減・つけダレの濃厚バランス最高ッ!!
よ~く味わって、次はいつ来れるのかと片想いしながら店をあとにしました。。。

埼玉遠征も多かった今回。川口の名店は再食必須!!間違いなくもう一回食して色々感じたい!
美味かったが暑さで本調子じゃなかったので!
次はシアワセ~な予感!!
d0121374_0581262.jpg
最近、夕方ぐらいから夜にかけて必ず雨降ってないか!?何日か前の大雨、雷はほんとやばかった。。。ウチの近くもニュースでやってたし・・・
ハッキリ言って怖いなこの気象は・・・そういえば今年台風来てなくないか??
これも地球の警告だよな・・・
まあジャパニーズトップは自主退場と・・・何をやってんだか。。。

水平線から登る朝日を見たら笑顔になるだろうな。
万膳さんの真鶴は壮大なスケールの芋焼酎。
言わずと立ち上がる木樽の芳醇な香りと同時に白麹流のオイモな香り!!
飲み口はドッシリとあま~く、舌で、ワインでもないのに転がしまくる。
最初は万膳さん特有のアルコール感を徐々に軟らかいものに仕上げる。
後半はだんだん氷が溶けて少しずつ割られて軟らかくなる。。
はぁ~美味い。。。
飲み始めの存在感と割る変化を加えての存在感。
どちらもにも万膳さんの酒の美味さの存在感がある。
氷が溶け切った状態でも、充分美味い焼酎ってそおはない。。。
万膳さんの焼酎は持ってます!!

前回の麺欲報告デスッ!
[PR]
by aquasent | 2008-09-02 01:32 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent