engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すげえ雨の休日。。。
ちょいとららぽーと横浜で暇つぶし。。。
すげえ大雨の夕方帰り道。。。
ここに寄りたくなった。。。
d0121374_074089.jpg
青葉台の外れにあるパティスリー『Puissance(ピュイサンス)』
すげえすげえ悩んで今回は・・・
d0121374_0162446.jpg
こちらです!PCV(ぺーゼーヴェ)ドートンヌ!!フリーダメンは最近ケーキ買っても勿体無くするので夫婦分だけ~。ごめんちゃ~い!!
一口もらったドートンヌの濃厚なチョコとマロンの合体技でかなり満足美味し!
奥さん的にもヒットだったようです!!
d0121374_0274740.jpg
俺が悩んだ結果、甘酸っぱい系でなくマッタリ系チョイス!
PCV(ぺーゼーヴェ)は前に食したシテ ジャルダン同等大ヒット!
完全周り全体はココナッツ感が満載でしたが中が楽しい!!
家だからイイすッか??入刀デスッ!!
d0121374_0373863.jpg
店頭の説明書きで惹かれた一番は洋梨のコンポート(最近好きなんだよな~)がいる。
そいつとキャラメルムースバニラクリームでどんな合体技を・・・
いいっすわ~!御三方ともかなり目立ちたがり屋に出しゃばっておいて冷静なまとまり具合。。。
強い味なんだけど後味はしつこくない優等生でした!!
『Puissance』はマジやりおりま~す!!!
d0121374_0532488.jpg
ほんでもってもう既に開栓して愛飲してるコチラ!!
これから春を迎えるまで続く生原酒の旅!!
木屋正酒造さんの而今 特別純米九号酵母無濾過生!!
開けるのお初じゃないのに「ポンッ!」って高らかに・・・素敵なガスが漂います!!
口に含めば美味すぎて噛み締めてる俺。好きだな~やっぱこの蔵元さんの日本酒は!!
得意技の而今酸が口中飛び回りながら、適度な日本酒甘さとアップル感を配ってる様だ!
特別純米だけあって旨味が前に出ている。スッキリだけじゃないのよ!!と言わんばかりに。
いやいや~飲むことが美味くて楽しくてたまりませんこの而今というお酒は!!


Puissanceのシテ ジャルダンも良かったぜ!!
[PR]
by aquasent | 2009-01-31 01:19 | 我が家・日本酒
この間の休み。。。
天気がよろしくないので室内系でおもろいとこないかと・・・東京ドームの横通った時気になった看板。行ってみよう!!!

d0121374_23152978.jpg
暮れのリベンジもかねて麻布十番行くぞ~!
『あべちゃん』だわ~い!!
久々だ~!最近ご無沙汰でしたが昔はよく飲みに来てました~!
夜のハラミは超美味いッ!!
昼はお手頃&即早出し飯でサクサクっと。。。

d0121374_23254878.jpg
はいはいサクサクっと焼き鳥丼です。ここの焼き鳥ダレは気合い入りまくり!!
d0121374_23282358.jpg
はいはいサクサクっと煮込み定食です。ここの煮込みは若かれし二十歳で感動の出合いでした!
d0121374_23323774.jpg
キツキツ飴色の見たまんま、深い甘さがマジウマです!このままドカッとご飯にかけっちゃっても良いけど今日は久々なのでもつ→米→もつ→米とおかずとして味わいます。。。
ほんとはこれで生ビール行きたいけど・・・それは夜来た時にしましょ!ごっさまー!

腹も満たされ一路水道橋へ。そういえば雨が降ってないな。。。まあいいか。
d0121374_23421575.jpg
東京ドームの一角にある東京ドームシティおもちゃ王国です!!
平日だけど結構賑わってます。やっぱ天気予報が微妙だったからか。
率直に・・・ここは子供達は大好きなとこだ!!!

d0121374_2347823.jpgd0121374_23474259.jpg
いろ~んなおもちゃがたくさんたくさんあって。。。

d0121374_23501646.jpgd0121374_23505776.jpg
大好きなプラレール・トミカもあって、しかも新しいシリーズも。。。

d0121374_23523822.jpgd0121374_23531273.jpg
ウチの場合特にこのブースにフリーダメンは入り浸るが他にも沢山の種類のおもちゃで遊べて・・・どの子も楽しそうです!

d0121374_235655100.jpg少々大人には長時間はキツイですが、子供はその真逆・・・帰りたがらない。。。
このおままごとのブースは随分盛り上がってましたね!!
晴れの日に来るには勿体無い気がしますが雨の日はかなり良いんじゃないでしょうか!?
「また来るから」って言い聞かせてやっとこ出れました。
雨の日ね!!

夕飯は代々木の『麺恋処 いそじ』ですませ帰りましょ。。。
どこから甘いものリクエスト。せっかく都内に居たなら向こうで買えば良かったものの既に
相模原イン!!時間的に『C’est la Saison!』はアウトッ!!
d0121374_0134087.jpg
ならば相模原のもう一軒と言えば『相模原菓子工房 ら・ふらんす』です!ここも引っ切り無しにお客さんで賑わってる人気店!!シュルプリーズフランボワーズショコラ
d0121374_024720.jpg
さて俺はいちごのモンブランを!季節的に苺チョイス!
甘酸っぱい苺クリーム→スポンジ→生クリーム→苺ジャム→スポンジとこんな流れ。
トータル甘酸っぱいがちょうど良しです!!

ちなみに今日は晩酌抜き!!昨夜焼酎仲間と深酒して完全二日酔い。。。朝の酒屋イベント寝坊。。。後頭部がずっと重い。。。食欲あってもガッツリいけない。。。衰えを感じたぜ。。。アルコール休日。。。今日だけね。。。。。
[PR]
by aquasent | 2009-01-26 00:33 | お出掛け
d0121374_2252630.jpg
あまりこの雑誌は掲載の仕方が好みでないので買わないのだけど・・・
おとなの週末
今回はマジでマスト買でございます!
完全に好みが網羅してる!!



俺の好きで言えば魚介飯の次をいく
ジャンルが!
ラーメン・もつ焼き 煮込み・しょうが焼き!ヤベエ!見てるだけでウズいてくる。美味そう~!
しかも好きな店と行きたい店が高割合で上手いこと載ってる!あ~行きたいよ~!食いたいーッ!
d0121374_2301779.jpg
今日は暮れに何気に寄った酒屋で会い今年も味わえることとなったコチラさんを開栓。
西田さんの田酒 山廃特別純米酒~!!!
d0121374_234672.jpg
一年ぶりのいかせてもらいます。頂きます!!
素直な酸の香りではありません。山廃仕込みによる個性なのか!
口に含むと底となる甘さ・酸の味わい・ふくよかさなどの当然の純米酒らしさの輪郭と芯の間を渋い膨らみ感を得るような旨さが漂っている。。。これがこの酒の個性の旨さか!!
漂い最後は純米酒旨さとしっかり手を結び飲み心地を楽しませてくれる。
少し燗したらまた違う際立ち方をしてくれそうだ!!
明日にでも試そう!!
[PR]
by aquasent | 2009-01-18 02:44 | 我が家・日本酒
さて、日曜休み何しようかね?候補上げワンワンさんに会いに行くで奥さんと一致!
一度お会いしてるがあの頃以上に好きだから喜ぶはず!!
更に喜ばしついでを!!!

d0121374_0112273.jpgd0121374_0121982.jpg
ロマンスカー10000形 HiSEだよん!!!
好きなんだね~!!いっぱい喜んでます!!お姉さんからカード貰って良かったね!!
俺も缶ビール片手に気分良し!新宿まで快適な旅だったね~!
さ、山手線に乗り換え渋谷に。日曜って全然ランチ無いので困った。。。候補は皆定休。。。

d0121374_0233852.jpg
そんな時はここに限ります!
『モボ・モガ』で~す!!
ここ、俺が高校生の頃からある。
もう十年以上経つけど時折来るんだよな~!
変わらずウッディーでボリューミー!!
俺の安心出来る渋谷はやっぱここかな~!!
d0121374_0384466.jpg
なんかガッツリ食べたい両者!いつもなら離すのに今日はお互い鶏肉チョーッイス!!!
テリヤキアボガドチキンは想像以上のヒット!!!洋風照焼きソースにすげえ相性良いチキン。
さらにアボガドをプラスして食べるとイケチキン!やるな!!
d0121374_0463113.jpg
米が進むのはガーリックチキンソテー!!!
旨さ増量を量るニンニクパワーでガツガツイケちゃうイケチキン!やっぱりやるな!!
気兼ねなくしっかり満腹に食事出来るのでまた来るでしょう!ごっ様~!

d0121374_0554170.jpgちょっとブラついてからと抱っこしてたらスヤスヤ。。。
結構しっかり街をブラつけました!!
さあ最終のご対面に間に合わなくなってはしょうがない。
パルコから坂を上りCCレモンホールをこえて・・・
NHKスタジオパーク
到着~!!!
登場時間までもうチョイ。入ってすぐ待機。来るぞ~。。。
d0121374_131152.jpg
ワンワンさんの登場だ!
寝起きのフリーダメンに容赦なく降り注ぐワンワンさんのハイテンション!!
よりによって撮影会を最初にやるって・・・♪グルグルドッカン♪先がいいのに。。。

d0121374_1113352.jpgウチラの順番が来て・・・完全に怯えて・・・泣き・・・叫ぶ・・・ママが横に居て臨み俺はあやし何とか落ち着くも完全に・・・強張る。。。
カシャッ!!強張ってる。。。
この場こら何が何でも立ち去りたいフリーダメン・・・♪グルグルドッカン♪は・・・
見ることはありませんでした!
まあしょうがない。次の機会にしようね!
館内一周し、キーホルダー作り今日はこの辺で。。。
NHKスタジオパークを出てお茶して帰ろうかね。。。どこにしようかな。
こんなのはどうでしょ?バスで代々木上原に出るのは?採用されました!!
d0121374_12449100.jpg
お!いつも乗り継ぐ代々木上原駅!たまに『haritts(ハリッツ)』で降りる代々木上原駅!
さすがにこの時間でハリッツは売り切れの危険だし子連れでお茶するには狭いです。。。
ならば『Fireking cafe(ファイヤーキングカフェ)』
は如何でしょう!!すげえセンスがいいオサゲな空間。高架下ってのも味がある。お店のお姉さん素敵!!マッタリソファーが余計にくつろげる!!
d0121374_143566.jpg
このアップルクランブルパイはイケイケ美味いっす!!重厚なフレ~ッシュ甘リンゴのパイにシナモンソースやカカオパウダーとご一緒した軽い生クリームが素敵な合体。いいわ!
d0121374_1513943.jpg
これまた重厚なガトーショコラ!濃ゆいx2チョコが良いんじゃないでしょうか!
フリーダメンはアイスクリームをオーダーし速攻食べ終わるは、オレンジジュースをゴクゴク、ケーキをパクパク・・・一周したのか「アイスない?」って質問が・・・あなたでしょーが食べたの!!
場所柄もプラスしてるのか、雰囲気ナイスなかなり居心地良いカフェございます!マジいいわ!
d0121374_253026.jpg
帰ってくるも結局車を出す行動をとる。。。フルに動いたね。。。いや、いつものことか。。。。。
さっぱりしたい!昨日に続きまた岩倉さんでくららを!!
結構岩倉さんの銘柄群の中で香りが強いのがこの焼酎。
凛と刺さるアルコール感と香りと比例する芋立ちが喉下を通り抜けていくと。。。
たちまち鼻を抜ける軽やかな香りとさっぱりした美味さ!!
リラックスくららに癒されてます!!

ワンワンさんたまたま一年前でした!!
[PR]
by aquasent | 2009-01-12 02:19 | お出掛け
満たしてくれました!イキマスッ!!


10位 こうかいぼう(門前仲町)毎日食べても平気そうな優しさと深い味わいの一杯!ご夫婦の接客は間違いなく一番だ!
d0121374_1283135.jpg


9位 喜奴屋(西武立川)つけ麺も良いが油そばの控えめなバランス美味さが好き!広い座敷の小上がりが家族持ちに嬉しいっす!
d0121374_1301694.jpg


8位 ラーメン二郎 横浜関内店(関内)完全にヤラレタ美味い汁なしJ!巻き豚もかなりウマシッ!基本豚ダブルがベスト!ラーメンもいかなくちゃ!
d0121374_1311124.jpg


7位 中華そば ふくもり(駒沢大学)濃厚煮干し豚骨スープと茶褐色の超極太麺の絡みがヤバい!チャーシューもガッツリ!小上がり助かります!
d0121374_1315447.jpg


6位 麺家 宝(田無)とにかくつけダレの濃度が凄い!魚粉の混ざり具合が美味い!口がベトベト。極太麺との絡み最高!しかし冷えるとよろしくないのでスピード勝負!
d0121374_132368.jpg


5位 麺 池谷精肉店(秋川)多彩なメニュー。どれもこの店らしくて美味い!麺も良いし、牛すじ持って帰りたい!間違いなく今年も家族で行きます!次は何食べよ!
d0121374_1331294.jpg


4位 風雲児(新宿)超濃厚鶏白のつけ麺も美味かったが、午後15食限定のかまたまーめんが大ヒット!四国の釜玉スタイルです!今年はまずらーめんを食しに行こう。
d0121374_1351338.jpg


感動のTOP3はコチラ!!!


3位 らーめん文蔵(三鷹)豚骨魚介のバランス感とカエシの醤油ダレをエッジ立たせたブレンドはこの店の技!一個間違うと崩れそうなギリなとこでブレずに提供する味は最高です!今度はらーめんイキマスッ!
d0121374_1372052.jpg


2位 中華蕎麦 とみ田(松戸)人気、知名度、行列と関東トップクラスの有名店。食べて納得味の実力。麺・スープ・チャーシュー全てが最高!店主さんの真剣な調理姿にも見惚れました。松戸がもっと近ければ・・・今年も絶対食べに行こう!
d0121374_1375426.jpg


1位 燦燦斗(東十条)去年一度も行けなかった木場の神・吉左右に届く勢いで美味過ぎたつけ麺!太麺の〆具合とモチモチ感。つけダレの豚骨魚介が俺にストライクの濃度と美味さ。絶品のローストチャーシューは感動!土地柄、かるく一杯やれるとこも嬉しい(周りには素敵な飲み屋がたくさん)!行きやすい場所じゃないが今年はもっと多くリピートしたい!
d0121374_1392938.jpg
ちなみにすでにつけ麺好きのフリーダメンが過去振り返っても一番食べた一杯だ!後にも先にも俺のとこからも麺を奪ったのはここだけ!分かってるなぁ君は!また連れていくね!
d0121374_140116.jpg
               裏メニューのこちらさんも最高x5に美味っでした。


総括。2008年は年頭の予定通りほぼつけ麺スタイルでした。しかし一昨年以上に二郎系が中毒化した事と汁なし・油そばに魅了された麺欲の新たな面も!!
今年も引き続きつけ麺スタイルだと思うがらーめん率も高めようかな。
スープに関しては豚骨魚介に対して自分的舌の慣れと巷に溢れるこのスタイルに感動は薄れ気味・・・今年は色んなスープを試したいな!
木場の神・吉左右は絶対に久々食さねば!
ではでは麺欲2009始めます!

d0121374_1445998.jpg
築地の旨い物をもらいました。イカを肝も墨袋も抜かずそのまま一夜干しにした物を。軽く炙って・・・かなり酒飲みライクの一品。最初に日本酒・・・いやこの焼酎なら最初焼酎で次日本酒でもOKだろ!!*基本焼酎の後に日本酒は行かない。
岩倉さんの!!!こだわりの米を使い、蔵元さん銘柄共通の清涼感。
この焼酎は丸みを帯びた清涼感とっても良い。
イカの塩気に後から援護する優しい強さの芋焼酎感は正に名前の意味合いみたい!!


2007年はこんなベスト10!!!
[PR]
by aquasent | 2009-01-11 01:56
サクサク行きます。どこも美味かったですッ!!

20位 蓮爾 登戸店(向ケ丘遊園)
d0121374_0571489.jpg

19位 BASSOドリルマンex中華そば ゼットン(池袋)
d0121374_0582547.jpg

18位 つけ麺 紅葉(国分寺)
d0121374_0584565.jpg

17位 ラーメン二郎 小岩店(小岩)
d0121374_0591025.jpg

16位 らーめん 陸(上町)
d0121374_0593610.jpg

15位 味噌麺処 花道(野方)
d0121374_10683.jpg

14位 麺屋 えん寺(東高円寺)
d0121374_101415.jpg

13位 仁鍛(白楽)
d0121374_114767.jpg

12位 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
d0121374_121985.jpg

11位 ラーメン二郎 環七一之江店(一之江)
d0121374_124845.jpg

いや~美味かった!また今年もリピートするだろうなぁ!!全部は無理か・・・願わくば・・・・・・
行きたいぜ!
ではあと10店は後程。。。

d0121374_162767.jpg
もうすぐ無くなる木屋正さんの而今 特別純米 九号酵母火入れをグビッと!!
大分、酸の感じは落ち着いてしまったが、風味とフルーティーな清々しい美味さは健在だ!!
むしろ少し抜けた分、ドッシリした物腰が生まれたかのようで丸く柔らかい芯が太くなっている様だ。美味いな~!
生原酒も始まってる様でまた初っ端買いそびれたが次の千本錦は連絡待ちなので楽しみだ!!お燗酒も早く味がノッテ出荷されないかな~!!!
[PR]
by aquasent | 2009-01-07 01:18 | 食い
毎年の鎌倉初詣。毎度の朝比奈大渋滞&駐車場探し一苦労・・・
そこで新年フリーダメンの気持ちに応えようと父は閃いたのです!
「そうだ!ロマンスカー&江ノ電で行こう!」

d0121374_16794.jpgてな流れで急遽町田の両親も参戦し、一日小田急・江ノ電フリーパス特急券を買いいざっ!
知らなかったけどロマンスカー江ノ島行きは町田停まらない。
相模大野で乗車!来たよ!
ロマンスカー
30000形EXE!

嬉しそうだけどやはりHiSEが乗りたいフリーダメン・・・乗せたいけど江ノ島行きはEXE車両しか無いみたいだよ。
あっという間に江ノ島に着きました。

d0121374_1103047.jpgd0121374_1112289.jpg
次の電車に乗り換えるよ!車から何度か見かけたり、写真で見てるけど乗るのは初めてだね!俺自身相当振りだ!駅に線路沿いに風景に味わいだらけの江ノ電だよん!

d0121374_1155471.jpgd0121374_1181827.jpg
フリーダメンのスイッチはONしっぱなし!そりゃそうよね!家の横走るわ、海見えるわ、途中入れ違いポイントあるわ!俺もあらためて乗ると楽しいよ江ノ電!!

d0121374_1201542.jpgd0121374_12175.jpg
さて昼飯にしよう!当初江ノ電沿いのイタリアン『Loasi』予定が正月休みの様で今回は残念。
ならばと確認してOKだったのが『稲村ヶ崎食堂』で~す!途中下車でございます!2階の窓側席に案内されると気持ちいい日差しが差し込み相模湾が綺麗に広がる景色!
ビールが美味い!!

d0121374_123311.jpgd0121374_1235730.jpg
食堂と言ってもカフェ飯なスタイルです。稲流ロコモコ稲流長崎トルコライス!!
なんとなく海カフェらしさを感じます!デミグラソースが美味しいよ!
d0121374_1262970.jpg
俺は定番頂きますよ!イナ定こと稲食定食です!
人気者の鯛のあら炊きご飯お刺身がついてま~す!

d0121374_129251.jpgふむふむ。炊き上がり程よく蒸されてパラッとした米の感じと軽い味付けがとても良いです。チョイチョイ鯛の旨味が芳ばしく露出して良いですよ。

ささ、本腰入れて食べ・・・・・て完全フリーダメンが抱えてるんですけど。ママたちの方貰いなよ!しかしそっち行きつつ鯛飯は離さない。
刺身もパクパクパクと・・・ほぼ行かれました。

美味いなら良いよ!いっぱい食べる姿はほんと可愛くて仕方がないからさ!こちらお店のお姉さんも爽やかで居心地の良い海の食堂でした~!

ちょっとこのまま浜辺へ。海の波、砂浜。これだけでフリーダメンの素敵な笑顔に会えるから、ほんと楽しんでる姿は見ると幸せです!

d0121374_1394047.jpgd0121374_155219.jpg
さ、また稲村ヶ崎駅に戻って終点鎌倉駅へ。
小町通りヤバいです・・・てことは皆が目指す先は本気でヤバかったです。少なくとも去年より凄い人。
d0121374_1453488.jpg
徐々に進み今年もやってきました鶴岡八幡宮!!フリーダメンと一緒にお金を投げ入れて一年を願うのでした!!良い年であります様に!
d0121374_1524678.jpg
無事年頭行事を済まし帰りは日も暮れて来て寒いのでサクサク帰路に。鎌倉駅~江ノ島駅までの江ノ電は帰り客でパンパンです。
d0121374_1564431.jpg
俺はフリーダメンを小田急乗るまで抱っこで腕が超パンパンです!
江ノ電で行く江ノ島鎌倉ちょっと良いかもと思った次第です。。。
d0121374_1584430.jpg
寒すぎです外。。。高良さんの八幡を割水し寝かせたのを燗して潤おす。。。
雑味はないし、寝かした丸味も手伝って喉越しとてもスッキリ!!そして美味い匂いが誘ってくる。
温めて一段と美味さを感じる焼酎。それが八幡です!!
[PR]
by aquasent | 2009-01-06 02:15 | お出掛け
昨晩の一席のため、日本酒を持って行こう!
何がイイかい?ここは縁起も意識して行っちゃいますか!!
d0121374_7401927.jpg
つーかもともと正月飲むため取っておいたお酒でした!!
言ってもそうそう個人じゃ出会えないお酒ですもんね。。。
高木酒造さんの美味い吟醸酒とは・・・
十四代 吟撰播州山田錦でいすッ!!!アーザスッ!!!
d0121374_7474042.jpg
開栓して移し返し嗅ぐとフンワリ柔らかそうな心地よい香り。
チョコの注ぎグイっと。。。甘さがジュワ~ッと「あッ!美味い!!」と思うや次に酒の旨味の強さが「オオッ!?」と押し寄せそして「あれ?ほうほうそうですか!」と余韻をあまり残さず引いていく・・・とこんな感じ!
まあ俗に言ったら飲み易い日本酒で片付けられちゃうけど俺から思えばここの蔵元さんが凄い人気で周りが騒がしくても、ブレずにこんな美味い吟醸酒を届けてくれる。
そしてその吟醸酒を新年の酒として心行くまま存分に楽しめてると言う
時間が幸せで気持ち良い。。。
ホントは実家行って爺ちゃんに飲ませたかったけど、どうしても要冷蔵を外に出しっ放しには俺的に出来なくて・・・
いや~チョコが進みます。。。床暖温かいです。。。。チョコが進みまくります。。。。。床暖一向に温かいです。。。。。。飛露喜 特別純米も参戦でチョコ加速します。。。。。。。床暖の温かさ完全に体に回ってます。。。。。。。。
チョコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダウンします。おやすみ。。

と気持ち良い朝を迎えました。
[PR]
by aquasent | 2009-01-03 08:22 | 我が家・日本酒
先ほど実家ツアーから帰宅。
年末のテレビ東京でやってたラーメンの録画見ながらアルコール。。。
大晦日から奥さん実家、俺実家と食ってアルコールの平和な2009年スタート。
d0121374_15352929.jpg
実家行く際皆が飲める焼酎をと、大海さんの看板を年始酒!!!
うんうん!!優しい優しい!飲み疲れしません!!この焼酎を長くダラダラ飲んでました!
俺の実家は親父筆頭に叔父さんなど居たたため一升瓶もチョイしか残りませんでした!
これからまた一席あるので売り切れ間違いない!ありがとさんでした!!

そいえば麺欲2008のランキングやろうと思ったら忙しくて・・・その内やります!!
その前に最後残り行ったお店を紹介しておきます!!
イキマス!!

麺屋 えん寺(東高円寺)      あじ玉・肉入りつけ麺 大盛り        ★★★★★
d0121374_15511579.jpg

創作らーめん 小川流(相原)    チャーシュー麺(3枚) 大盛        ★★★☆☆
d0121374_1555144.jpg

つけ麺 中華そば 清勝丸(経堂)   つけ麺(特大) 半熟玉子          ★★★★☆
d0121374_15575929.jpg

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店(淡路町)
                          つけ麺 大盛             ★★★★☆


と終わった2008年!!杯数にして
◎=。x10x7=70   。x7x2=14    +4=88

88杯で~す!!!
この中から麺欲2008のグランプリを後ほど発表しま~スッ!!
では、また一席宴会して来ま~す!!
[PR]
by aquasent | 2009-01-02 16:12 | 我が家・焼酎

趣味はいつまでも~


by aquasent