engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっぱり思うこと。。。
通勤時間の小田急線は暑い!!嫌がらせかと思う。
周りのおっちゃん達も汗かいてるし・・・
快適空調の宣伝するんだったら、社内の体感温度を肌で感じてみなさい小田急の人達よ!
全体に行き届かないまばらな空調なんとかしろい!!

苦情はこのぐらいにして美味い思い出イキマスッ!

麺屋 吉左右(木場)            味玉つけ麺 大盛         ★★★★★
d0121374_0215287.jpg
久々に行って来たんです!いやぁ・・・涙が出そうです!
やはり木場には・・・・・・神が居ました!!
俺の最高峰やっぱり吉左右でした!
何てったってつけダレの美味さ!相変わらず理想に極々近いバランススープ!
麺は以前より優しくなったかも。味玉もトップクラス!
ただただ美味しくて・・・丼内が減って行くにつれ、、、寂しさが・・・終わってしまうよ。。。
ご主人と奥さんの優しい対応も最高です!
また神の一杯に会いにイキマスね~!


奥津家(古淵)             ラーメン(中) かため 岩のり        ★★★★☆
d0121374_0221258.jpg
神奈川県民なら成れ親しんでる家系スープ!
町田人も神奈川みたいなもんなんで当然家系育ち。そんな町田で間違いないのがコチラ!
出身店ばりの丁寧優しい接客と豚満載鶏油絶妙豚骨醤油スープ!!
熱々です!美味いです!
モチモチ酒井の太麺はかためオーダーで正解!
トッピングの岩のりも旨味成分増幅で大正解!!
また来ます!

d0121374_0323837.jpg
万膳さんの酒が飲みたい。真鶴にしよう!!ふんわり芋の丸みと万膳酒造の個性のコクが堪らなく美味い露出をする。
外で食べてきたのだが、家の晩酌に充分な刺身が待っていた。釣りキチの旦那さんが釣り上げ捌いて振舞ったカンパチです。奥さんの話だと大分切り身があったらしくさぞ大物を釣り上げたのだろう!!
おこぼれ頂きます!!なんじゃいこの締まり具合!半端ねェ!!箸で触れて醤油に当てただけで脂が拡がる。やっぱスーパーとは違うわ。
当然、アルコールの減りもおのずと早い。芋の甘味と比例して味わいました!!
[PR]
by aquasent | 2009-08-29 00:46 | 食い
8/18 すでに家で芋焼酎ロックを二杯飲んで準備運動してきたのに・・・
「ROUND1に来て!!!」っていきなりかよ!
飲むスイッチだったので不意を突かれた。
会うなり缶ビールでとりあえず路上乾杯!お前らいくつだよ(笑)

d0121374_23205091.jpgd0121374_23223838.jpg
バッティングセンターもあったので野球心のある俺らはついつい・・・ムキになってました!
もう俺的には居酒屋で良いのに転がす事に。
アルコール売ってないからコンビニで買って来て。。。

d0121374_23295582.jpgd0121374_2331152.jpg
三十歳オッサンボーリング~!!!
アルコールが指先まで回っていたって言い訳の散々な俺のスコア。
1ゲームで全員燃え尽きたくせにもう1ゲーム。酷かったです全員!

d0121374_23344392.jpgさあジョッキ祭りに行くぞ!
決めてないがドコだ?
近場が良いぞ!
なんか焼きたいぞ!

町田と言ったらここでしょ!
『いくどん町田駅前店』
皆Myウチワ持て~!
d0121374_23363452.jpg
仲間の一人はホルモン大将なのでトングは彼の手に!
上ミノ ホルモン 豚タン 豚トロなど適当に頼みまくり~!
色んな焼きの見極め方伝授頂きました!例えば、ミノは割り箸が刺さったタイミングがベスト!とかホルモンは・・・見た目で!とか・・・見た目?アザした。。。
d0121374_23382030.jpg
俺はモツの煮込みは外せな~い!キツキツ味噌味でジョッキが進む~!!落ち着く一品!
d0121374_23394875.jpg
そういえばもう一人は恐るべし白米大将!コイツの食い方は神掛ってる!旨そうに食うんです昔から。カルビで一杯。
え?ライスお代わり!?この特上牛ハラミの角焼を生姜醤油でもう一杯!
てか釣られてか俺らも拝借回し食い!

夜も更けて行き~話題もヒートアップし~ジョッキを重ねてき~終電無くなり~話題がオーバーヒートし~感情が炎上し~ジョッキを重ねまくってき~涙あり~笑いあり~ジョッキ~ジョッキ~ジョッキ~結局始発乗り~。。。
結果2009年現段階ナンバー1の二日酔いに見回れました(涙)(涙)(涙)
生きてる心地がしなかった。。。
その日の夜は当然のアルコールキャンセル。
奥さんが作ってくれたしじみ汁に愛を感じた次第です。
d0121374_23481086.jpg
コチラは地元が佐渡の上司から頂いた天領盃酒造の天領盃 スーパーボトル蔵出し生原酒です!
面白いのが瓶じゃありません!ビールとかである缶ボトルの容器なんです!!
酒自体は醸造酒特有のマッタリ感がありますが、冷やしてる分、ピリッとした辛口端麗に味わえる!!ドライを意識したのかな!?
うん、雑味が無くて美味しい酒だ!!手始めの一杯に良い感じです!!
[PR]
by aquasent | 2009-08-27 00:02 | 外飲み
福島帰りの次の日は近所のウチと出掛ける事に。
盆前高速1000円の日だから混むみたいな事言っていたがアクアラインは毎日800円になったので関係なく混んでるだろうと思って行ったがすげえ渋滞でもなく、橋抜けちゃえばガラガラ。
d0121374_0241792.jpg
以外とナビ予告通りに着いたマザー牧場

d0121374_028508.jpgd0121374_032478.jpg
天気良いし、暑いぞ~!!なんか体験型ツアーで案内してくれるのがあるらしく予約しに。
マザーファームツアーに出発~!!てこれは移動のバスですか。

d0121374_0402932.jpgd0121374_0441937.jpg
デッカイトラクターの汽車に乗り換えてテンション半端なく高いガイドの先導で今度こそ出発ッ!
d0121374_0495378.jpg
途中に客車を降りてヤギやヒツジに餌をあげられます!子供達は大騒ぎ!ドキドキワクワク体験です!見慣れないのはアルパカなるNiceヘアースタイル!!
中々楽しいアトラクションで子供に持ってこいでした。

d0121374_0544746.jpgしかし暑さがヤバイ。
園内もうまく出来てて、広いから乗り物使わす。その度、強気な小銭を払わす。まあ取れるとこで取らないとね。
昼飯はレストランで取って次のイベントに備える。
どうでも良いけどフリーダメンが全くジッとしてないで走り回るから、一緒にガール友達も走り回る。
この二人の相手にかなりやられて・・・
d0121374_111966.jpg
炎天下の真下スタンバイで豚さんのレース
選ばれたらレースに参加出来るので元気良く手を挙げさせるも、大きい子優先で。レースのオッズだけ参加し、二家族ともハズシ一段と凹んで来た。

南中高度MAXから傾き始める頃、近所んちは赤ちゃんも居たので奥さん二人は日陰に避難。。。
両パパが列に並んで次のウサギ・モルモットの抱っこ体験を。
駄目かなと思いきや、周りの子に釣られてかフリーダメンもビビりながら頑張ってる。
こういう体験は動物に慣れる初歩みたいで良いです!

次は乳しぼりだ!・・・てかもうお腹イッパイでしょ・・・これ以上炎天下は危険だ!気ぃ狂う寸前の俺。みんな湯で上がっちゃう!違う!炎上しちまう!!退散。。。
楽しかったけど、暑い日は勘弁だな牧場って!
お土産買って帰りの車でブルーベリージュースを飲み干しバイなら!
初めての海ほたるも体感し、これからは素通りで良い事確認!!
しかし800円で渡れるなら浦安TDL・松戸麺以外の千葉も行くことありそうだ!
実際行きたい予定出来てるし。
d0121374_181596.jpg
渋滞からの帰宅。。。姉宅にご馳走になりに行ったコチラ!
正月に飲んで良かったらしく、次買えたら・・・で買えた高木さんの十四代 吟撰播州山田錦と永山本家さんの貴 夏純米発泡にごりです!
d0121374_113581.jpg
貴 夏純米は薄~いにごりです。にごりらしい酸のアタックの後は米のふくよかな甘さ。後味にインパクトを残します。
しかし、持続力はなく、いい意味でサッパリと消えていく。楽しい一本だ!!
d0121374_1215240.jpg
十四代 吟撰は・・・・・・・・・やべえ、貴のインパクトに味覚が征服され、端麗過ぎてる吟撰の良さが判らない!!!
どうするか?慣らす以外に手はない。ひたすら飲みました!人んちのだぞ俺!!
兄貴は久々の対面に絶賛してます!!
端麗も行き過ぎると全然面白くない。あ、馴染んできた舌が。トロッしてる様な錯覚に見舞われる美味い甘さ!!流石としか言い様がない。
この日買ってきたチーズや前日の大洗の塩辛、そして子供のころから大好きなアイテムを最近スーパーで見つけて大ハマリのねぶた漬けでチョコ加速!!
また頂きに行こーっ!!
[PR]
by aquasent | 2009-08-25 01:35 | お出掛け
早朝4時半出発。
守谷SAでビックリ。行きに乗ってきた東名が通行止めに・・・台風でかと思ったら大きな地震も関係していました。間一髪です。
d0121374_2363749.jpg
常磐道は超ガラガラで予定通り到着。
スパリゾートハワイアンズにやって来ました~!
物凄い人の多さに超ビックリ!!場所取りして早速泳ぎます・・・泳げません。。。
ついでに皆さんのウキワのフチが体に当たりまくって拷問かと思う次第・・・焼けたばかりだったので。入れすぎだろ!まるで養殖所の鰻になった様だった。
ゲーセンでは父がメダルパチンコの
「北斗の拳」を百円で当てて・・・止まらない・・・29連チャン!!

d0121374_23112986.jpgd0121374_2313532.jpg
一族フラ付いてるので泳ぐ以外の目的がここにあります!フラガールの舞台ですから。
夜のショーはスペシャルシートを並んでゲット。
はっきり言って凄かったです!!

d0121374_2315892.jpgd0121374_2316211.jpg
迫力あって緻密で流動的で生演奏で、、、それからめちゃくちゃピタッと揃っていて優雅で大きな動き!躍動感!
d0121374_231764.jpg
d0121374_2318937.jpg
ちょっと想像以上でした!良いもの見れて満足です。止めにひと泳ぎ。
d0121374_0192586.jpg
滞在丸半日で終了です。
いわきのネオンに繰り出しアルコール祭り予定もホテルに戻りZzzzで終了致しました。

d0121374_23261941.jpg次の日は台風もどっか行った様で帰り道中で新しく出来たあみプレミアム・アウトレットに行くことに!
昼飯は魚介リクエストで調べておいたのですが、前日の天気で店やってるか不安が・・・TELで確認OKです!
東海村、ひたちなかを抜け那珂湊にある
『こけらや』です。

ん~やっぱり大シケの次の日。通常時を知らないにしろ、その日のメニュー札が寂しい感じだ。
これはシクッたかと不安になったが・・・いやぁ来て良かった!台風に負けてない!
むしろこの店だからイケたって思った。

d0121374_23313045.jpgd0121374_2333636.jpg
フライ盛合せ定食は大振りの海鮮フライ満載!!
海老・イカ・ホタテ・カキと充実!カキをもらったが丸みある太っちょでプリプリ!!ヤバイアルコールイキタイッ!!
海老フライ特上定食は素敵サイズがご覧の3匹!!海老好きにはたまらんでしょ!
d0121374_2335856.jpg
メバル塩焼定食は立派なサイズで身厚です!
塩焼きがよく合う。米・・・いやアルコールイキタイッ!!
どうやらこの日はメバルは揚がっていたようだ!
塩焼きのメバルよりサイズダウンのメバルが1匹乗ってます・・・
d0121374_23385137.jpg
                     刺身定食だ!!
嬉しいねぇ~!これはアカメバルだろう。
当然タンパクで姿から切り剥がされた身肉の弾力がかなり美味いッス!
いやぁ、米・・・アルコールイキタイッ・・・けど米でOK!!
d0121374_23415616.jpg
サイドを固める刺身がマグロカツオてとこからも近隣の漁は無理だったのが伺えるが・・・それはそれで、中々良いマグロとカツオを出して貰えたと思える代物だ!
マグロもトロでもカマっぽいし、何より赤身が凄くネットリ美味しかったし。
ボタン海老も居て大満足!是非是非、天候が良かっただろう日にもう一度来てみたい。
そしてその時は一番高い刺身盛り合わせで行こうと決意した!

店内自体、あまり大きくなく、調度ウチラ大所帯で埋まってしまったのですがひっきりなしにお客がやってくる。ご主人と奥さん二人でやられてる様だけど手際良く、良い飯屋って印象。地理が解らないからだけど、道にポコッと普通にある食堂の外見だし。
確実に愛されてる食堂だろう!本当にまた訪れたい!ごっ様でした~!!

でこのまま昔よく来た大洗の海沿いを走り、テレビによく出る食事処、海産土産が集まるとこ覗いて、牛久の観音様が見えるあみプレミアム・アウトレットに行って帰宅。ちなみにアウトレットは御殿場を小さくした感じであんまりでした~!!

d0121374_23471973.jpg
そいでそいでこれは今回の旅行の戦利品!!良かったよ~買えて!!
大好きな飛露喜の地元酒!!
廣木酒造酒造さんの泉川 特撰純米吟醸!!!!!
d0121374_23592792.jpg
行った先で、酒屋を覘くのは俺の鉄則!!狙いは菊泉川 普通酒と言う廣木さんが作る地元向け醸造酒だったが、全然その上の上級酒と出逢った!
開栓は勢い良く、瓶口の近づくと・・・メチャメチャ甘く気品のある香り。。。てかメロンそのもののような!!!
これは期待が高まり口にすると・・・・・・ン?・・・あれ?ピリッと酸が来たあとはとてつもなくまとまりのない味。。。結構舌に重く残る味がありつつ、吟醸レベルのキレが飲み込んでサッと消して行く。。。
ちょっといまいちだなぁ。。。少し酸が抜けてからの味で化けるか期待してみよう!!
[PR]
by aquasent | 2009-08-22 00:15 | 旅行
前の週は雨で行けず、この日しか今年の夏は行けそうにない・・・曇りだが・・・
海を!太陽を信じて!!
d0121374_1761045.jpg
ヤベエ~想いは届いた!この抜ける様な青空!最高だぜ!!
個人まりした真鶴チョイ手前の岩海水浴場
さあ遊ぼうぜフリーダメン!!

d0121374_1792380.jpgd0121374_171032100.jpg
ちょうど台風が来てる前々日で外海は荒れてましたがここは平気です。流石ナイスチョイス俺!
水は濁り気味ですが、俺らには関係ない!

d0121374_17115699.jpgd0121374_17124153.jpg
砂山作ってトンネル掘って砂団子を転がします!
パパの膝の上でおにぎり頬張るフリーダメンとドライのパパ!!

d0121374_17154573.jpg遊泳ロープ脇には岩場が!子供達にとっての自然水族館カニ小魚、だれかの水槽には小さなウツボがいました!
少し波があって足を捕られてるのに攻めるフリーダメン。
危ないからと言っても振り切る彼。
怖いなぁ。。。
段々雲が分厚くなって来ていつの間にか太陽が隠れた・・・そんな事はお構い無しのフリーダメン。
d0121374_17174536.jpg
「パパッ!ウキワでッ!行くヨッ!!」号令がかかります。
奥さんは基本・・・ほぼテントから出てきやしない。。。やっと出てきたと思ったら波で流された石を膝にあて負傷するミラクルしてるし。。。
充分だしょ!てか終わりと言わなければずっと居る気の彼。なかば強引に切り上げ、シャワーして車に戻り出発・・・数メートル走らしただけで寝てましたZzzz・・・

d0121374_17192826.jpg少し早めの帰り、小田原で
永久保存版的魚本を買い、夕飯選び・・・奥さんの海鮮丼願望で、そして未訪優先でコチラに。
『大磯大衆食堂
        えびや』
デス!

フリーダメンは起きません!
d0121374_17323446.jpg
ビールのお供にいかげそ揚げ摘んで・・・やって来ましたおさしみ盛り合せですよ~!
この日はしめさば 金目鯛 おしつけ さわら めじなと充実してます!
かなり嬉しい身圧っぷり。鮮度も上々です!

d0121374_17353850.jpgこの中で食べたかったのが
相模湾どデカサイズ高級魚
アブラボウズ
!!
小田原近辺通称
おしつけ
どんなのかと言うとタラやマンボウみたいな・・・はたまたエンガワの塊みたいな味のイメージかと。
独特のハイパー脂感をしてます。
結構美味いです!
手酌が進みます!
d0121374_17402838.jpg
ノソッとフリーダメンも起きて・・・ぐずらず食べ始めます。寝起きでやるなぁ!
               えびやの海鮮丼です!!!
いい感じなネタの散らし具合で・・・コチラの海鮮丼も正解ですね!
奥さんもフリーダメンも満足いってる様です。
俺もアルコールしてなければ海鮮丼イキタイッ!!
d0121374_17461078.jpg
で今回の目玉。刺身で良い感じである程度想像ついて・・・いた以上の物が出てきました!
おしつけかま煮つけです。
おお~!えらくグロイ皮目してますがどれどれ・・・身が取りにくい・・・ギョリっとしてます・・・旨~い!しつこい味大歓迎にはマストです!
こんな煮付けは初めてだ!煮ダレが良い塩梅なんですが、おしつけの個性が強い味を持ち上げます!これは凄い!手をベトベトにしながら綺麗に身を剥ぎ取り・・・完食!
最初は激旨です!後半おしつけの個性にモタレます。。。
メニューも豊富で営業時間も通しなので困った時とか凄く重宝するお店だと思います!
腹いっぱいです!ごッ様でした~!

d0121374_17571715.jpg
最近全く夜がダメ。。。ここ二日はノーアルコールで寝ると言う奇跡が。原因はフリーダメンと風呂入ってそのままベッドでスヤスヤと実に人間らしい生活を送ってるからだ。ブログも大分タイムロスしてる。。。更新作業しながらコチラ。
これから久しぶりに仲間と飲みに行く前に胃袋調整で優しい芋焼酎。
宮田さんの南国・日南娘!!ふんわり甘い芋の味。特徴のキレ!!大好きな一本!!
開けたばっかは立っていたが・・・この一升瓶に関しては瓶熟を少しさせて大正解な旨味がでてきた!!
ハア~・・・ンマイ!さ、アルコール大量摂取に向かいますか!!
[PR]
by aquasent | 2009-08-18 18:08 | お出掛け
日焼けでハイパー脱皮中。。。。。。
イキマスッ!

TETSU 品達店(品川)          つけめん 大盛             ★★★★☆
d0121374_9312889.jpg
幾度となく仕事で店前を横切っていましたが食すの初です。
千駄木本店と比べたら劣るだろうと大箱に対してのマイナスイメージ。
やってくれましたコチラ!美味いです!こんな回転速い客捌き、オペレーションでこのレベルの一杯!!
自家製麺の茹で加減、つけダレの安定感・・・流石のつけ麺トップクラス店!
麺・スープと自社一貫統一で作ってる良さが充分発揮されてる!!
本店も久々行きたくなりました!


ラーメン むろや(新宿御苑前)     つけめん中盛 特盛           ★★★★☆
d0121374_932413.jpg
3、4年前に美味いと噂を聞いて食したがその時は全く駄目でした。
物凄い魚介のエグミとユズの目立ちたがりの主張に撃沈した次第です。
で今回・・・美味いです!エグミ手前で魚介を満載に感じ溜り醤油ダレとタッグを組んでます。
動物スープは土台作り程度でユズもさりげない存在。やや温度を残した浅草開花楼の平打太麺はつけダレと絡むと言うよりは乗せて運んでくる。
メニューも多彩なので他も気になります。
[PR]
by aquasent | 2009-08-17 09:34 | 食い
d0121374_022695.jpg
町田市内のパティスリー課題店をやっと訪問。この辺りは懐かしいな~。。。
知ってる頃の成瀬には当然なく、完全に知らない土地になったもんだ。
『Aux Petits Gourmands
            (オー・プティ・グルマン)』
お初です。
個人まりと小さめの店内ですが、ガラスケースは楽しい風景でした!
d0121374_07051.jpg
左奥からカプリス・フランボワーズ、タルト・オ・フリュイ、ガトー・オ・フリュイ
タルト・オ・フリュイは賑やかでタルト地も正解です!
d0121374_0113340.jpg
手前のシュー・パリジャンは修業店譲りのパイ皮ですね。フリーダメンが抱えて離さないのですがほんの・・・ほんの少し頂いたが美味い。これはまたリピートしたいシューでございます。

d0121374_0165164.jpg俺は新作にチャレンジ。
ペーシュ・シトロン・バジリック
赤ももムースレモンクリームバジル風味と書いてありました。
バジル風味とは何ぞや?それは緑のマカロンでした。ジェノバですおもいっきり!オリーブたっぷり!これは面白い!
ムースやクリームは甘酸っぱい系で夏の味覚にバッチリです。
ただ随分マカロンの味が鮮烈だったので主役が大人しくなっちゃった!
この近くに来たらまた訪れたいオー・プティ・グルマンでした。

d0121374_021593.jpgd0121374_0262640.jpg
去る8/9は相模大野駅から伊勢丹に架けてのコリドー通り
相模大野ハワイアンナイトフラココが出ました!
通りの居酒屋が露店出して飲み助にはグッド環境で盛り上がります。ハイボール飲みまくりながら
laula「アロハマイ・アロハノ ~Hawaiian Love Song~」に合わせて踊る二人にジーンと来た酔っぱらいでした。。。。。

おまけ。。。

d0121374_038544.jpgd0121374_0422441.jpg
フリーダメンのおもちゃが増える夏。
かっこいいチャリンコはペダルが一周出来ずで練習中。
で今回で完全にスイッチを入れたトミカワールド!これは一番新作のプラレールとトミカの合体技!
『オート踏切ステーション』やっぱ昔とは違うね。
当然電車が好きなら車も行くわな・・・私もその口でしたし。
毎年ありがとうございます両、父母姉兄弟妹・・・まあフリーダメンへのプレゼントは年中日々受付してますのでドシドシ・・・さい。ではでは。。。

d0121374_050462.jpg
最近、日本酒付いてるな~!
菊の里酒造の大那 純米吟醸那須五百万石も良い出会いだったな。
旨味がある余韻とスッキリした端麗さを同時に味わえる優等生。
クイクイ入っていく。
[PR]
by aquasent | 2009-08-16 00:58 | お出掛け
乱立するとこって。。。
ホームセンター、ショッピングモール、そして日帰り温泉。。。
昔はたまに箱根の『天山露天風呂』に行ったけど・・・あんま好きじゃないので最近はめっきり行ってない日帰り温泉。。。
ちょっと乗り気でなく着いて行った『すすきの湯』ハマったかも。

麺や 七彩(都立家政)       ちゃーしゅーめん(大盛) 味玉        ★★★☆☆
d0121374_2345862.jpg
無化調を代表する有名店のコチラへやっとこ来店。
スープ、麺と流石の高次元!バラと低温調理のロース二種類のチャーシューもレベル高い!
味玉も綺麗なオレンジ色の黄身でジュレソースのようだ。そしてインパクトしてました。
他にも限定メニューがたくさんあるので次は鶏白メニューを攻めたい!


ラーメン 金太郎(相模原)        つけ麺(小) ニンニク          ★☆☆☆☆
d0121374_23452946.jpg
前回来たときはまだつけ麺にランプが付いてなくて。値段、見た目は充分満足感に溢れてる。
でもつけダレの味が着いて来なかったのが残念でした。
[PR]
by aquasent | 2009-08-15 23:48 | 食い
d0121374_2329481.jpg
いやぁ夏休みに入りました~・・・が、奥さんが仕事し始めたので休みの日はお留守番で~す!
この日はフリーダメン三回目の誕生日~!
夕御飯は近所のどっかに行こうって橋本へ~。
『レストラン TIFFA』で~す。カニクリームコロッケ~です。
d0121374_233156100.jpg
チキンガーリックステーキエビフライの盛合わせは奥さんとフリーダメンで。
米が進むニンニク醤油がガッツリ鶏ももに絡んでおりました!エビフリャーはフリーダメン担当なので誰も知りません。。。

d0121374_23323897.jpgそして一個で注文出来る
カニクリームコロッケを添えて。
やっぱココに来たらこれは一人一個食わなきゃ!
相模原の看板の一つと言っても・・・少なくとも越して来て4年。
俺は選びます!旨~いっ!!

フリーダメンもしかしよく食べる子で成長まっしぐら!!
美味そうの食う食べっぷりが最高です!!来年は一個大人の食べれちゃうかも。。。
d0121374_2337129.jpg
俺はディナーメニューの牛肉ソテーチーズ焼きカニクリームコロッケ盛合わせ~じゃ!
もちのろんのカニクリームコロッケ。
で牛はヒレ肉で柔らかくイタリアントマトソースとチーズでバッチリGoouuuuu~!!
俺はアルコールスタイルでビールが進みま~す!

d0121374_2338513.jpgデザートセットにして数種類から選べます。
クリームブリュレをチョイスッ!
正解と奥さんは言ってらっしゃいました!

こりゃこりゃ腹いっぱいでご馳走様でした~!
ランチもディナーも使い勝手良くて美味しくて相模原・橋本のありがとうの
洋食屋さんです!!
d0121374_23422924.jpg
昨日、海水浴にやっとこ行ったんだけど・・・超痛い。。。タイミングよく晴れまして・・・こんがりスタイルです。
明日も早いので寝なくては。
一日家に居て、夜は久々家で夕飯。
万膳さんの萬膳をロックで黒麹と木樽の香りを存分に味わう。
ちょっと氷を溶かして当たりを和らげるとまたいい顔を見せてくれる。
割りも作ろうかね。
[PR]
by aquasent | 2009-08-10 23:46
何かと振りかける!大活躍してる彼はブラックペッパー!!
ツマミ系には特に重要!
そろそろ新しいミールが欲しいな~。。。
イキマスッ!

トナリ(大崎)             タンメン 大盛り ヤサイ ショウガ       ★★★★☆
d0121374_14181399.jpg
東京でトップクラスの人気を誇るご存じ『六厘舎』
その真隣で開店し人気店になり、埼玉にベースを移し勢力拡大をはかる『ジャンクガレッジ』
ある意味グループ企業の様に映るコチラからまた新ジャンルでジャンカレ出身の方が出店すると。
六厘舎の真隣に・・・その名も『トナリ』らしいです。看板はありません。
豚骨醤油ベースに野菜の旨味を乗せたタンメンが売りでございます!
仕事終わりにギリ間に合いそうだったので麺欲を抑えきれず行ってきました!
モチモチ平打麺は加熱スープの熱さに負けず旨い煤り応え!
まるで野菜炒めのようなヤサイは格別。独特のコク深さのスープ。ありそうで味わった事のない一杯で美味しかったです。
まあまだ調整してくるだろうから今後を楽しみにしてます。


小ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                   小ぶた 汁なし 粉チーズ ヤサイマシ      ★★★★★
d0121374_14184043.jpg
20人チョイか・・・日曜の昼過ぎにしては大した列じゃないなこの店ならば。
ぶたダブルを外し、コールでもニンニクを外してみた。
結果・・・てかトッピングの有無ではなく汁なしの塩梅が最高に美味かった!
カネシと脂とペッパーの見事な足し算に関内太麺がガッツリ絡み・・・文句なし!!
粉チーズもたくさんでまろやか万歳!
フライドオニオンも重要ポジション!
トドメに黄身を砕いて、腕力を使い懸命にかき混ぜる!!懸命に煤る!!!幸せをありがとう!
これがあるから魅力的とも言える巻き豚。こちらも文句なしに旨いッ!サイズがいつもよりダウンしてたのでやっぱダブルで良かったかも。。。
少し残しておいてスープを入れてもらう!
トロトロ豚スープでトランスフォーム!!
ごッ様!また来ます!!時たま無償に食べたくなる衝動に襲われるのが、振り返るとここだ!
関内J虜の一人です!!!
[PR]
by aquasent | 2009-08-10 14:24 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent