engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヤバイ。半月以上前の麺欲です・・・

久々行ったら新メニューがあったので数日後すぐに行きました!
イキマスッ!

肥後っ子 大石家(淵野辺)       長崎チャンポン 大盛          ★★★★★
d0121374_0224590.jpg
たっぷりの野菜の旨味が通常スープと一緒に更に軽めに煮詰めて反映されまくり。この日は前回と違ってスープ量が多い!嬉しいぞ!麺も細め平打っぽくなってる。麺は良いバネしてます。
しかし具材が満載だ!今までラーメンだけだったのにチャンポンで選ぶ幅が広がった・・・と思ったら気になる新メニューが。。。
                       それがコチラです↓↓↓


肥後っ子 大石家(淵野辺)      海鮮トンコツR7くまもと          ★★★★★
d0121374_023257.jpg
閉店時間ぐらいに飛び込み。楽しみに待つ。
通常ラーメンに海鮮の具材が乗せられた一杯だ。しかも具材いっぱいで!!
ノーマルでも絶品モモチャーシューが4枚、玉子、キクラゲ、コーン、プチトマト、海苔、ニンニクチップ、そしてスライスチーズと600円で満載なのに・・・なのにプラス100円!冷凍もんの海鮮は愛嬌!!
どうですかそこの奥さん!!淵野辺遊園・大石家でございましたm(__)m
[PR]
by aquasent | 2009-11-27 00:27 | 食い
ヤバイ。一ヶ月近く前の麺欲です・・・
イキマスッ!

麺恋処 いそじ(南新宿)        ○得中華そば(中盛)           ★★★★★
d0121374_0171814.jpg
久々だが改めて実感する。魚介と動物の足し算が物凄く上手い美味いスープ。
後半までベースの動物スープはダレがなく、魚介感が心地良く居続ける。
余韻が堪らなく美味い。
そしてボリューム感ある自家製麺が更に盛り上げる!噛むとこの麺がとてつもなく美味い極上麺と認識してしまう。
肌触り、弾力、風味、味と細かく説明したらキリがない。
一緒に吸い上がるが決してガッツリ絡む様な麺とスープの関係ではない。個々に楽しむ。そこが良い!


ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
              小ブタラーメン ミックス節 温泉玉子 ヤサイ ニンニク  ★★★★★
d0121374_0174115.jpg
昼時、流石の行列。
しかし振り返ると昔の旧スモジの時は並びがキツかったが・・・新店舗は大分スムーズな回転だ!
ここのスープは今まで食べてるJスタイルの中で1、2を争う旨いトロトロ豚骨スープだ!カネシ、ミリンとしっかり調味バランスで存在してまとまってる!
スープ飲む手が止まらない!
このスープがあるから麺も野菜も、味が代わるトッピング系も栄えるのだ!
そして豚も美味過ぎる!
相変わらず臨休、昼の部のみと落ち着かないスタイルだが、それでも皆、親方の作る一杯を求めて行列しちゃう。。。
[PR]
by aquasent | 2009-11-27 00:20 | 食い
ヤバイ。一ヶ月以上前の麺欲です・・・
イキマスッ!

ラーメン 学(淵野辺)
         小ラーメン 豚骨カレーぶっかけだよ 揚げねぎ ヤサイ ニンニク ★★★★★
d0121374_055056.jpg
近所のJ系にまた来てしまった!最強に旨いカレートッピングを求めて!
この日は野菜の上からでなく下にかけられていてよりスープと豚骨カレーが馴染んでる。マジで旨いカレースープ!レンゲが止まらない!
麺との絡みは当然、野菜へのルー絡みは半端ない!
揚げねぎも香ばしく旨いアクセント!アタリだ!
完全に『豚骨カレーぶっかけだよ』は俺の好物認定です!


麺処 韋駄天(相模原)         韋駄天の味噌(大盛)           ★★★☆☆
d0121374_064048.jpg
以前の限定が晴れて、レギュラーメニューの仲間入りとの事で楽しみで行って見た!
コチラ自慢の超サラサラ白濁豚骨スープと味噌がどう合体するかめちゃめちゃ興味があった。
スープの色はあまり味噌を感じさせない。
飲むとスゲエクリーミーであまり味噌を感じさせない。。。
エッ!?美味しいとは思うけど、味噌のインパクトがない。クリーミーななんとなしの塩気が軸で。
まあ始まったばかりだから少しずつ変わるかな?
[PR]
by aquasent | 2009-11-27 00:15 | 食い
小山商店で年末酒を。le poupelin(ル ププラン)でクリスマスケーキを予約して一段落。車内でついでに買ったシュークリームやフィナンシェ食べながら目的地設定。
ららぽーと横浜をブラつき夕食時。

d0121374_255037.jpg行きたい上大岡は定休だ。
フリーダメン何食べたい?
「タラコパスタ~ッ!」
ずいぶんと的絞れてるのね(笑)
で、思い出したコチラ!ちょうど良いから行ってみよう!
再び246を渡って東急沿線を走る。
あざみ野にある『丘公園』です!
外観を見る限り昔からある様な佇まい。
d0121374_2112025.jpg
店内も結構年期を感じる喫茶店みたいだ!
壁にイラストちっくなメニューなどが全体に貼られている。
単品より一皿で二食みたいなペアセットが豊富だ!
欲張りの心を鷲掴みしてくれる。
喉渇いたからビールを。ジャガイモ感を残しまくりのフライドポテト(チーズ)で流し込む。
美味い!!
余熱で溶けた粉チーズ+ケチャップをたっぷり付けて間違いない!
d0121374_219564.jpg
最近のフリーダメンの食べっぷりに恐れをなしてる奥さんは丘仲間BIGCチーズハンバーグを!魅惑の一緒盛りスタイルです!
本気食いスタート!最初、一人ででっかいプレート皿抱える気だから恐い。。。
d0121374_2254793.jpg
どうしても惹かれて似た様なオーダー行ったのが丘仲間BIGAカレーソースハンバーグ!!
では頂きます!
カレーはマイルドな黒カレーで旨いです!
ここにハンバーグがドカッと鎮座されてるのだからビジュアル的にも満足感満載だ!

d0121374_2322723.jpgただ当初メインに踏んでいたタラコパスタが完全に沿え物レベル量になってしまったこと・・・これが失敗だった。
だって満場一致で・・・
美味いんだもん
     タラスパ!!

BIGなのは当然ライスでパスタではない。
失敗の理由は・・・フリーダメンの食欲!タラスパ欲!!全て我の物!!!
とプレート皿のパスタ、二人のは元より俺のも持ってかれました。
ただ止まらない気持ちも理解出来るガッツリとクリーミーなタラコで人気を伺える実力!
若かれし頃に食べて衝撃が走ったラ・ボエムのタラスパの記憶を呼び起こされた!!
て言うかウチの奥さんは特にストライクなタラスパだ!
息子に平らげられる皿を見て次は単品と誓っている若干ブルーめの奥さんは息子同様に俺から取っていき、代わりにBIGの産物が手渡された・・・カレーはガンガンライスが進むが、この奥さんの方のチーズハンバーグデミソースでライスはちとキツかったな。。。
超満腹だ!店を出て思った事は・・・また来たい!
タラスパは鉄板!隣の人のチーズビヨ~~ンとしてたクエバワカル風てヤツやバジルパスタが旨そうに見えて・・・だから絶対また来ます!!ごッ様~ッ!!

d0121374_2501458.jpg
我が家で一番飲んでる焼酎はこの村尾酒造の薩摩茶屋だ。
まあ一番ストックの数があるからほんと定番酒な飲み方を毎日出来る。
飲むペースが早いと・・・やっぱあっという間に一升が空く。
ギュッと詰まった芳ばしさと重みは爽快で、温めれば物凄く優しい表情になる。ほんと大好き!!


先にHP見てたらオーダーが楽だったな。。。な丘公園でした!
[PR]
by aquasent | 2009-11-22 03:04 | 食い
d0121374_041073.jpg西巣鴨・高木から庚申塚で都電に乗り巣鴨新田を下車。やって来たのは日本酒居酒屋で有名な串駒の分店『串駒房』ですお邪魔します。
以前dancyuの日本酒・おでん特集で紹介されてた以来ずっと来たかったお店。
あまりに用事が出来ないこの大塚エリアをやっと・・・叶います!
店内に入ると・・・すみませんここで待ち合わせの方が先に。遅れましたm(__)m

おお!思ってた以上に小箱だった店内。デカイ木のテーブルが温もりある。何故か来る前より日本酒飲むぞ!と思えた!もうビールは入れてきてるので要らない。
d0121374_0141432.jpg
冷蔵庫ですぐに目に飛込んで来た大好きなラベル。
木屋正さんの而今 特別純米神の穂火入を!今年秋口のデビュー作ですよね。残念ながら買いそびれたのですが・・・実は串駒房に来れば飲めるんじゃないかと読んでいたのが見事的中!口に含むといつもの得意技!酸と果実感のスペシャルな美味さ。神の穂は米のホクッとした甘さがヤバイ!だがもっとヤバイのは一緒したメンバーの反応だ。
「何だこれ!?美味過ぎる!こんなインパクト初めてだ!!」絶賛を超えた歓喜の声。
俺も而今との出会いはそうでした。
俺が作ってる訳ではないけどこういう反応は超嬉しいです。

d0121374_022553.jpgd0121374_028275.jpg
          生湯葉刺し                げそ焼き 切り干し大根明太和え
お通しは二皿、しっかり間をとってずらして運ばれた。
                      ゆっくり楽しもうと思っていた心を見抜かれた気がした。
d0121374_0372479.jpg
「電話で予約すると刺身を盛り合わせでご用意出来ます。」と言われ、即答でお願いして楽しみにしてました・・・が、小鉢にカンパチ さわら
これも小分けでもう一皿出るかと思ったらなかった。これを電話で確認して勧めるのは必要ないでしょ。唯一の残念でした。。。
d0121374_0452899.jpg
外を任されてる店の方は好きな距離感で接客してくれるので色々お任せ気味に聞いて注文する事にした。看板おでんおまかせ五品でまずは!おでんネタ全て、一品一皿に分け丁寧に熱を入れ運ばれた。
ダシ汁は共通してるがネタが変わるとスープの旨味も顔を変えて。はっきり言って胃と心に鐘が鳴りました!玉子は間違いなく今までで一番美味い玉子のおでんで感動した。五目天は口当たり優しい揚げでダシ汁とばっちり。

d0121374_0555670.jpg
つくねも旨味をダシ汁の方へ配りつつ、歯応えある繋ぎ具合で美味い!

d0121374_13967.jpg






大根は端から芯までムラなく染みていて本当に美味いです。而今同等に皆さんも超喜んでます美味しいおでんに!

d0121374_1111788.jpg厚揚げもダシ汁の相性良いとこだけ吸い上げて染みた様な。
甘いなめたけがアクセントで素敵です。
店の方に選んでもらって、わざわざ串駒本店に戻りチョイスしてきてくれた二本!
お題は酸が効いてるヤツで!と。

d0121374_12137.jpg



メンバーの好みは棚田 大わらび純米生原酒が美味いと。確かに入りやすい口に含んだ時のキリッとしたエッジ感。
だが俺は以津美 特別純米が凄く良かった!
美山錦を使っている様だ。酸の感じの後に来るドシッとした重みが心地好い!この二本共にラベル自体お初だった鈴木酒造さんと言う山形のお蔵さんだ!インプットOK~!!

d0121374_1311772.jpgここで本店で仕込んだ焼き物いかがですか?をもちのろんで受け入れ待つ事・・・いしり餅の登場!カリッと外側、いしり醤油が磯風味をプラス。
寒い時期に飲む日本酒には北の郷土が似合いますね。
チビリと含む十四代 本丸
せっかくだから定番を皆さん飲んで見て下さい!
俺は東洋美人 純米吟醸西都の雫を独占してチビチビリ。。。ふぅ~(笑)

熊本・とうふの味噌漬気仙沼・塩ウニで塩っ気を肴に。。。幸せです(笑顔)
d0121374_1492749.jpg
実はこの頃にフラフラ~っとご主人が陽気に現れた。
メンバーは全然感じてませんが、俺にとっては日本酒を世に広めた方だと見聞していたので、その風貌含め神々しく話せる事にワクワクした。実に俺にとって大好きな酒を極めてる側の人と話すのは幸せな時間。「友情と感情は別だ!」
ユルイトーンとボリューム低めのトークで名言頂きました。
きつね納豆の黒納豆が優しく糸引き、ネバリがクリーミーさを演出したNiceおでんダネ!!
思わず顔が綻びました!
d0121374_1585524.jpg
最後にご主人おすすめを!ごぼうの肉巻は絶妙な火の入り方をしたごぼうにまずハートを持ってかれる。そこに旨味と満足感をプラスする豚肉が居るのだからえらいこっちゃ!地味そうでえらいこっちゃなんです!で今日一。。。
必ずリピートしたい美味さだった稲荷!!

普段使いの美味いダシ汁に稲荷さんの甘いお揚げ汁がブレンドしでかして・・・ヤバイえらいこっちゃ!!!さらさらっとお米がほどけて雑炊風に。超ストライク。〆っぽくて良いが、次はいきなり冒頭で注文してやると思った!
いやぁ満足!日本酒とおでん!しかも美味い!!
おでんダネで狙っていたフレンチトーストには会えなかったので次回の楽しみにしよう!
メンバーからも串駒房に歓喜した賛辞メールが送られてきたので万歳です。
また頑張って大塚エリアにやって来たいと思います~!!!

d0121374_2104164.jpg
やっぱりギリで大塚駅駆け込み!新宿からは快適に最終ロマンスカー!これから新宿帰りはロマンスカーで鉄板だ!
自宅でしっぽり高木さん十四代 本丸を!!ちなみにこの有名な日本酒を広めた居酒屋、ご主人
の串駒らいしいのです。串駒房の店内の壁サインは高木さんを始め日本酒のお蔵さんのものでした。
今日は山芋の千切りにたっぷりとんぶりをのせて。。。本丸と仲良しな相性で最高です!!
[PR]
by aquasent | 2009-11-21 02:20 | 外飲み
d0121374_1374551.jpg都電を軸にしたツアーを敢行!
まず仲良し先輩と西巣鴨で待ち合わせ。
都営三田線で初下車です。
長~い暖簾にやきとんの文字
昭和4年からの老舗『高木』です。
お邪魔します。。。て年期の入った木扉が開かない・・・超固い!
後から来た常連さんに気合いで開けてもらいました。
店内は昭和の香りがします!
d0121374_1443620.jpg
まずはビールで。大衆処には珍しく、いや普通の事でもこんなに揃えないのが瓶ビール銘柄数。かなり充実してて嬉しいっす!
エビス大瓶で乾杯して豚煮込み半杯を。モツと煮汁だけのシンプルな煮込み。
お好みで生玉ねぎはパラッと。
先輩曰く「煮汁で米食いたい!」惹かれる旨さがありました!!
d0121374_151219.jpg
生かぶ味噌を摘みながら焼きを待ちます。
お目当てだった大ナンコツは一つしかありませんでしたがありつけて何より!ボリボリと音を立てて・・・ワンコウになった気分。軟骨の間にある身肉と良い感じ。
奥は小ナンコツ。ボリボリ変わらず。手前のシロは結構臭味が残ってます。
d0121374_24929.jpg
やきとん以外の焼きも充実しています。ししとうチョイス。
d0121374_2101833.jpg
コチラに来たら必ずと思っていたもう一つのお目当て。
牛乳焼酎!!やってるお店は聞いた事ありましたが、コチラでは何十年も前から置いてるらしく元祖かもです。
普通の牛乳瓶とコップ一杯の焼酎、それに冷やされた空のコップ。
自分好みで割って飲むスタイル。お味は・・・あ~牛乳だ~。。。思ったより抵抗なくむしろ普通に牛乳飲んでる感じ。ちょっと焼酎量を上げて濃い目に作ってみます。まろやかな牛乳味の中でちょっとツンとする程度で完全に牛乳がまろやか支配かましてます!!ハマッたら怖い感じです。
d0121374_2224853.jpg
先輩のとこにいる後輩も合流して杯を交わす。アブラカシラも到着!アブラに喜ぶ先輩。
もう次の店の予約してる時間だ!!牛乳で胃に粘膜作ったから準備OKです!!
吉田類さんのポスター見つつご馳走様で店を出ました。
ゆる~い空気が親しみやすく満足です!
庚申塚まで歩き初の都電乗車。カメラで上手く押さえ切れず残念。
一駅で下車。。。次は日本酒とおでんでしっぽり行きましょ~う!!

d0121374_241436.jpg
風呂上り。のぼせてそのままベットでダウン。目が覚めたら・・・あ、まだ早い!
PC前で佐藤さんのさつま黒を飲みながらブログ作り。寒い時期にドシッとした黒麹、特にさつまみたいに気合いが入って飲み応えのある芋は体が受け入れ易くグイグイいける。アルコール感ウェルカムに体が衣替えしてるからだ。・・・・・俺の場合ですが。これを温かくして飲むとズルズルと飲みだしてしまうから危険だ!旨過ぎるんだもん。これから外飲みは重々気を引き締めて臨まなくては!!!
[PR]
by aquasent | 2009-11-20 02:52 | 外飲み
高熱でも食欲ありまくりのフリーダメン!恐るべし!!
やっと下がってきたのでこのまま完治してくれぃ!!
と、思いきや本日もまだ下がりきらない様で・・・早く治って遊ぼうぜ~!
イキマスッ!

羽前(恵比寿)      鶏塩ポタージュつけ麺(中) リゾット風御飯セット   ★★★☆☆
d0121374_1445974.jpg
色んなつけ麺のスタイルが次から次に現れる。
スープもチャレンジな味がいっぱい出てくる。
オサレな街といつしかなってた恵比寿でまた個性を唱うオサレなつけ麺屋が出来た
一報が入り突入!
元々バーだった店をつけ麺屋スタイルで営業した様だ。
鶏とたっぷり野菜で取った・・・ビシソワーズなつけダレ
澱粉質が高く、鶏の塩角で麺を食させるって感じです。
最後は少なめのお米と粉チーズとホールトマトのピューレをつけダレに投入して・・・
オサレリゾット完成!


味噌麺処 花道(野方)   味噌ラーメン 大盛 チャーシュー 野菜大盛    ★★★★☆
d0121374_145355.jpg
家族に東京一の味噌を食べさせたくて向かいます。
最初の頃はご主人一人で行列の相手をしてほんと大変そうでしたが、今は中華鍋を任せられる
二番手さんも居て更にスタッフも増えてる。盛況に店側も完全に機能してる。
ファンとして嬉しい限りです!
濃厚クリーミーの激ウマスープを!
花道の旨さだ!この日は塩分が立っていたが、ベースが旨いので問題ない!
チャーシューも食べ応えと醤油がキリッと効いたトロチャーシュー!
近所にあったらな~。。。何で相模原から野方は遠いのですか!?
頻繁に食したい一店だ
次回はつけ麺で。
[PR]
by aquasent | 2009-11-14 01:50 | 食い
d0121374_0541876.jpg一週間は前の休日。
武蔵村山ミューにブラつき。
夕飯は・・・この辺ラーメン屋しか知らないし・・・
そう言えば『散歩の達人』で高尾・八王子特集に洋食屋が載っていたのを思い出す。
八王子の繁華街からその先の甲州を渡った奥の外れにある
『グリル エスエム』
です!!お客さんは結構居ます!
客層もバラけていて・・・街に愛されてる洋食屋が八王子にもありました!
d0121374_058361.jpg
フリーダメんは「オムライスとハンバーグ!」と連呼します!うるさいです!!
て事でオムライスです!
オーソドックスなチキンライス。鶏のむね肉が旨さを引き立てます。
ガッツいてます。
d0121374_0594211.jpg
もうリクエストのハンバーグ!厚めの長方形スタイルですがやや小振りかな!
繋ぎがガッチリしてるのか詰まった肉質・・・ん~・・・少しもジューシーさが・・・
付け合わせのさつま芋が美味しいと奥さん談・・・
d0121374_11094.jpg
俺はしょうが焼き求めて行ったのだが定食にしか見当たらない・・・あんまりお腹空いてないので
ビールとしょうが焼き気分だったので単品と思ったが定食は外れないらしい。
メニュー沢山なのに定番しょうが焼きを定食価格でしか食べられないのが少し疑問だったが・・・
ならばと豚肉と野菜のしょうが焼をオーダー!
この飾りっ気のない盛り付けっぷりは親しみ易くて好きです!

d0121374_131798.jpg豚ロースのカットが4枚にキャベツ、玉ネギ、ピーマンが炒まった鉄板。
味付けは酸味がキツイ面白い味。大量の生姜おろし汁なのかビネガーなのか定かではないですが、生姜風味を越えた酸味で・・・
ん~・・・ご馳走様でした!
値段は安いですが、相応のボリューム感で腹ペコで行ったら少ないかな。
オススメっぽいフライ系攻めておけば良かったか。。。
d0121374_1173541.jpg
最近、焼酎も日本酒もまるで買ってないな。。。
全く酒屋に行ってない訳ではないが、北風ピューピューな財布と相談すると・・・またでいいか。。。とレジを素通り。。。。ここ4、5年で最長のインターバルが開きそうだ。。。
まあ、家にはまだまだ酒はたんまりありますから、普通ならば問題ないのだろうけど・・・
寂しいね~。。。
これからの時期、飲みたい日本酒が出荷される。去年は買いそびれてるので、何としても手中に収めなくては!!!
まだもう少し楽しめる高木さんの十四代 本丸をチビリ。
旨いよ~!!声に出してしまうよ~!!
結構この酒は口にしてきたが、感想が色褪せない。いつもフレッシュ!!
旨味がジュワジュワしてるんです!!
[PR]
by aquasent | 2009-11-14 01:30 | 食い
この間、仕事帰りに久々仲間と会いました。
「お好み焼き食いたい」と珍しい事言い出して連れてかれた『ぼちぼち町田店』
すると思いもよらぬ当たりの肴が!牛すじ塩キャベツ!これがかなりイケてる旨さ!
また食べたいな!
ではイキマスッ!

横濱家系 町田商店(町田)
               ラーメン大 味付玉子 国産生ほうれん草 麺硬め   ★★★★☆
d0121374_14442411.jpg
大好きな家系、壱六家の流れをくんでる町田商店!
この日のスープは今までで一番バランスが良かったな~!
で、初めてトッピング出来た国産生ほうれん草
夜だといつも売り切れで、昼に訪れた今回やっと叶った!
そして、なんだこのスープとのマッチは!
まるでほうれん草バターを食べてる様な錯覚!ヤバイ!超オススメトッピングだ!
そいえば麺のサイズがコンパクトになった様な・・・気のせいかな!?


燦燦斗(東十条)         らーめん中盛 チャーシュー 味玉      ★★★★★
d0121374_14444414.jpg
俺の一番『木場の神・吉左右』と変わらずたが、それに追い付くぐらいの美味さ。居心地で言ったら間違いなく一番好きなコチラ。スープ、自家製麺共に絶品
その辺のありがち豚骨魚介とはレベルが違い過ぎます!
ここでらーめんは初めてでしたが・・・ラーメン史上過去最高の出会いとなりました~!
スープは大好き燦燦斗の記憶にある味ですが、つけ麺時の平打太麺と違うらーめん時使用の
ちょい太麺のコシモチシコ美味さ、スープとの相性に感動の笑顔!
ここに文句の付けようのない低温調理のローストチャーシューがたっぷりと漬かり具合いが絶妙のコクある味玉で幸せ笑顔!!
メンマも良い仕事っぷりだ!
食べ終わるのが寂しくなる。。。
最後の一滴まで飲み干しご馳走様でした。
ご主人と奥さま個々にお礼を告げ店を出る。
口に残る後味でまた盛り上がる俺でした。
気持ちは週一食べたいお店です。次はやっぱり夜来店でアルコールして麺行きたいな!
此処は『東十条の神・燦燦斗』!!
[PR]
by aquasent | 2009-11-10 14:52 | 食い
先月末ですが。急遽、飲みに行こうとなった夕方。
速攻TELして席確保!
仲良し家族と前回に続いて『しゃなな』リピート!
d0121374_1493131.jpg
乾杯を早々に済ませ本日の刺身3点盛りを。香川産トロ鰤 静岡産あお鯛 青森産帆立貝と記されてました!するとフリー・・・ハイエナメン登場!
「お刺身好きなのッ!!」と発狂して襲いかかります!!
あお鯛なんて嬉しいネタで・・・ねっとりと良い感じ!
d0121374_14164163.jpg
今秋お初じゃないかな!北海道産の記された特上生白子ポンズ!!完璧NO湯通しで。いやぁ濃厚にしてクリーミーで・・・膝が痛くなりそうだ!!美味い!
d0121374_14181719.jpg
自家製正油漬のいくら丼や前回好評だった塩ピザなど他にもなんか頼んでたが、ハイエナメンが領地に引きずり離さなかったのがとりから揚げ!!
単純な話、4つじゃ皆に行き届かないので次回から二皿オーダーです。

d0121374_1420868.jpgd0121374_1421348.jpg
揚げで豚チーズ串揚!焼きでうずら肉巻トマト肉巻!ここのチーズ揚げと肉巻焼きは鉄板オーダーです。ホッピーが進みまくり!
てかホッピーしか飲んでないや。
前回切れてて、次回はと決めていた塩ダレホルモン焼き・・・これはよろしくなかったなぁ。。。
臭み満載で・・・後味が次の日まで残りました。。。
d0121374_142256100.jpg
〆スタイルは・・・塩ラーメンも頼みましたが知らないとこで特製鯛茶漬(梅風味)
鯛刺しで来るかと思いましたが・・・残念。。。
d0121374_1425273.jpg
前回グチャグチャした後を押さえたため今回は素の貴方を・・・
牛トロ丼です!醤油スプーン一杯投入したら後は一心不乱のかき混ぜるのみ。
「美味しくな~れ」ジャムおじさんばりに呪文を唱える。ご飯は軽めの量で良い!
牛の旨脂が米と交わればベリーグットです。
サクッと〆終わり。子供達も飽きてきたのでご馳走様しましょ!楽しい場をありがとうございました~!
d0121374_14291240.jpg
写真撮ったものの、全然書かなかったからいつの晩酌だっけ!??
岩倉さんのくらら!!
岩倉端麗スタイル焼酎のレンジの広い作りの独特の個性がこの焼酎。
口に入れた時の風味がワン&オンリー!!
味に深みも増してきて美味い!!この先俺はこの焼酎を補充出切るだろうか・・・。。。

前回のしゃななで~す!
[PR]
by aquasent | 2009-11-10 14:33 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent