engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0121374_1382475.jpg近所で定食屋!て考えたらまず浮かぶのがこのお店!
上溝駅から少し外れた場所にポツンとある
『おしゃまんべ』
手軽な定食から、店名の北海道方言が由来する、北海道料理高級なネタも取り揃えています!
来れば解ります!メニュー素敵なんです!
d0121374_140545.jpg
久々のランチに通り道だったので訪れました!
まだ食べてなかったしょうが焼き定食
ちなみに小鉢が3つ付いていて、その中の松前漬けは美味いです!
d0121374_1413151.jpg
豚ロースが三枚の妥当サイズで味付けはおろし生姜と醤油と胡麻油で香ばしい!ブラックペッパーが軽く風味付け。美味い!好きです!
一枚は完全にフリーダメンに持ってかれました・・・一口渡したらニヤ( ̄ー ̄)~ッてして・・・
「パパッ!お肉頂戴ッ!」美味かったそうです!
付け合わせのマカロニも中々やる逸品!
d0121374_1425211.jpg
奥さんは悩み過ぎてから揚げ定食に落ち着く。昔からオーダー決めるのが遅い。。。
これまたフリーダメンのガッツキを見れば旨さは歴然!
味は心配無用で旨いし、食後はホットコーヒーも頂けて本当にCPも大満足!
切りもりするお姉さん方も優しくて素敵なお店です!また来ま~す!ご馳走様でした~ッ!

d0121374_149385.jpg
我が家の焼酎棚がどんどん寂しくなっていく。。。
日常酒的な買い易い焼酎を補充してない。
むしろ、見つけたら、出会えたら即買いな焼酎が表に出てきた。
この万膳さんの難関、真鶴!!
この鶴もなかなか飛来してくんない。ちまちま飲んでたらまだ一本有ったことに気付く。
とりあえず心置きなくこの瓶は終わりにしよう!!
結構、瓶熟した事になるがこの焼酎らしい美味さは素敵過ぎる!!やっぱり芋はイイ!!

以前訪れたおしゃまんべ夜おしゃまんべ昼!!
[PR]
by aquasent | 2010-01-26 02:03 | 食い
とりあえず今の気持ち。。。
二郎が食べたい!!
もう食えねぇ・・・て戦いたい!
いつ来るのじゃ?一発目は何処二郎じゃ?
これから先の楽しみにして。。。
ススリマスッ!

えぼし麺 菜良(茅ヶ崎)
              あえそば かつおぶし 魚粉 チーズ 野菜増し にんにく ★★★★★
d0121374_0311345.jpg
1/10食。久々の再訪。ずっと来たかったァ!
前回開店して間もない頃は豚増しがあって、その美味さに喜んだが、現在は・・・情報通りありません。。。残念。
しかし今は前回なかったあえそばがあります!頂きます!
ヤバイ!醤油感強いがスゲエ旨バランス
かなり甘カラでショッパイが麺と持ち上がりベストな味付けに!野菜の馴染みも半端ない!
大量の揚げニンニクにトッピングした魚粉、かつおぶしが間違いない旨味増しの味付けに!
さらにチーズ、卵黄、ニンニクと怒涛の混ぜx2でありがたいジャンク丼に!
また食いたいッ!!


中華そば 旋(北浦和)           特製つけ麺(大盛)          ★★★★☆
d0121374_0312171.jpg
1/13食。埼玉課題店を楽しみ訪問。
鶏白ベースで魚介ブレンドのつけダレは鶏白スープのインパクトよりカエシ、酸味を上手く露出させまとめたバランスの一杯。
醍醐味を味わうにはらーめんオーダーが間違いない様だ!
それでも十分美味いと言えるレベル。
チャーシューと言うよりは甘めの三枚肉角煮で美味いです!
スープ割りで期待通りの鶏白まろやかを味わえ満足!また来たいです!
[PR]
by aquasent | 2010-01-23 00:36 | 食い
とりあえず正月飯に飽きた一杯と正月休みに苦しめられた一杯から麺欲スタート!
ススリマスッ!

基 motoi(町田)               味玉つけめん            ★★★☆☆
d0121374_0235795.jpg
1/3食。町田にある貴重な濃厚豚骨魚介スープと名高いお店。
オーナーさんはラーメン界のカリスマ!!
カエシ強めの特有の和風感の出た豚骨魚介スープはオーナーさんの他の店にも共通する。
ちょっとコクが弱いけど、まあ普通に美味しい味でした~!


らーめん サニー(ひばりヶ丘)     もりそば(並) チャーシュー       ★☆☆☆☆    
d0121374_024685.jpg
1/4食。新年一発目の大台を叩き出すべく向かった俺的スーパー課題店・田無の
『麺匠 ヒロムク』・・・ガッツリ正月休み中だ~残念(涙)
ならば南下して美味・三鷹の『らーめん 文蔵』・・・コチラも休み~ガッカリ(涙)
しまいには昼営業が終わる時間帯。
近隣で探さねば!
ならばひばりヶ丘の東池袋大勝軒系の名店!二番目のお弟子さんのお店だ!
結果は・・・残念無念の一杯でした~(涙)(涙)(涙)
[PR]
by aquasent | 2010-01-23 00:29 | 食い
d0121374_1311860.jpg
月島で良い気分になったがまだアルコールが足りない。ヘッドとは別れたので、一人軽く入れて帰りたい。
『大露路』に久々と思ったが帰りが新橋じゃ・・・千代田線沿いが楽で良いなぁ。。。
で、思い出したコチラ、町屋『もつ焼き 小林』です!
d0121374_1285097.jpg
ローカルで埋まってるのかと恐る恐る入ると三割ぐらいの入りよう。
もうこの時間だと引いた後なのかな?
酎ハイと一緒につき出し麻婆豆腐
酎ハイは月島が濃かっただけに、コチラのは少し薄く感じたが、二軒目なので良いでしょう。
d0121374_1291258.jpg
もつ焼きを一皿もらいます。女将さんと娘さん仲良さそうに切り盛りしてます。
タレでお願いした焼きはれば たん はつ しろ かしらが。ホントは一軒目から焼きとん行きたかったので、落ち着きます!
小振りサイズなので一人に丁度良い!
d0121374_1293176.jpg
酎ハイおかわりして、名物頂きます!
串煮込み凄い煮汁の色です。なんかいろんなものが溶け出してそう。
全部が何の部位だかわからないけど、とりあえず解ったしろ美味かったなぁ。
結構、塩分高くショッパイのでコップを運ぶピッチが上がります!ご馳走様~!
d0121374_1313315.jpg
帰り際、未来の大将が起きてきちゃいました(笑)ウチのフリーダメンと同じ歳みたいで。
ふと、息子と酒が飲める様になったら、町屋小林の串煮込みで一杯やりたいな!と楽しみをもらって気持ちよく千代田線に乗り込みましたぁ~!
そうだ!町屋は『亀田』も来たいんだ!

d0121374_1365657.jpg
シュポン!と勢いよく開いたのは木屋正さんの而今 特別純米九号酵母無濾過生!!
今年も期待通りのフレッシュな酸と果実感を味あわせてくれてます。
余韻が心地良く引いていくんだけど、旨味は腰を据えて舌にアタックしてくる!!
美味いですほんとに!
そういえば、酒屋行けてないけど、八反錦もう出てるんじゃないか!?
[PR]
by aquasent | 2010-01-22 02:10 | 外飲み
d0121374_1585927.jpg
ウチのヘッドが珍しく移動していいからどっか美味い酒場選べと・・・魚?肉?OK魚ね(笑)
月島向かいます!ずーっと来たかったよ~!また一つ俺の宿題クリア出来ますよ~!
10分ぐらいの待ちで入店!憧れ『岸田屋』失礼しま~す!
d0121374_1592264.jpg
思ってた以上に狭い店内。座席も詰め詰めで。全然問題ないですよ~!
瓶ビールで潤し、ご対面です牛にこみ!!
言わずと知れた東京三大煮込みの一つです!
野菜無し。もつオンリーです!濃ゆい味噌がベースで濃厚にトロットロに最高です!!
少しもつらしさの臭いも感じるがまるで問題ない!
異常に嬉しく旨い一時を味わってる。
この煮込みだけで再訪有りだと思います!
d0121374_224617.jpg
銀だら煮付のなんてキツッキツの醤油色で美しい!長年、煮汁を足してるのだろう・・・すみません米食いたいです!マジ美味い!
d0121374_231592.jpg
大瓶が終わり俺はぬる燗へ!大根あら煮がめちゃめちゃ合います!
ホクホクの大根とブリがタンマリ!
d0121374_24524.jpg
これぞ江戸前!アナゴ白焼でノックアウト!引き続きのぬる燗が体に染み渡る。。。
軽く塩降って焼かれた穴子は旨味増しで格別!
d0121374_244252.jpg
ヘッドは早々にアルコール離脱、つみれ汁で〆モード!でも何故かオーダーしたぬた
これが間違いないウマコク酢味噌で!ワケギ、大根、ワカメ、そしてタコブツが入ってます!
いやぁホッとします!俺は酎ハイにチェンジ!
d0121374_252938.jpg
周りのお客さんのオーダー率高い煮こごりも!中は何だろ?何かの肉だけど??
まったりさっぱりしてご馳走様!
すげえ満足!味の染み込んだ店内!肴の味付け!女性陣で切り盛りしてるのも素敵です!
移動嫌いのヘッドが初めてまた来たいと喜んでました!俺的にも大満足!
こちらの名店は優しく美味しくノスタルジック!また来ます!

しかし、ヘッドとのアルコールは摂取が物足りない・・・一人酒場を求めて・・・
[PR]
by aquasent | 2010-01-20 02:16 | 外飲み
d0121374_2258166.jpgさて、鹿浜からバスで赤羽駅に戻りOK横丁を抜け向かった先は『丸健水産』
アーケードのコーナーに人鷹りがあったのですぐ分かります。
いやぁ好きな雰囲気だ。
まず思ったことは・・・近所の人が羨ましい。。。
店主さんはすげえ馴染み易い感じの良さ!
いい感じにオーダーと客を捌く!
d0121374_2312783.jpg
残念な事は鹿浜でお腹イッパイになっていて・・・オススメは「おでん種屋なんで練りもんだ!」と助言頂いたので迷わず好物うずら揚げ!それと俺的鉄板餅巾着!大根・・・あれ忘れてる。これと寒い中缶チューハイ
ダシ汁は優しい塩気で丁度良い。美味いな~!
師匠も「美味いx2!」とおかわりしに。毎日来ても良いね丸健さんは!!

d0121374_2334144.jpgサク飲み!少し散歩する事にしました。もつ焼き『米山』の場所を確認しに。お客入ってんな~!是非今度行きたいぜ~!
しかしこのままなら飲み屋に行ってもしょうがない!腹を消費しよう!と師匠。
思い出した電車から見つけた湯処の看板。
結構歩いて到着した『河童天国』です!
小休止中!小休止中!!
いやぁまさかの展開を楽しみつつ(笑)
露天真上は線路なのでとても賑やかでした(笑)
d0121374_2354296.jpg
まったりしてもしょうがない!帰りは赤羽まで送迎バスがあったので利用させてもらい再度赤羽駅!本日のお目当て三軒目『鯉とうなぎのまるます家』です!
d0121374_2393379.jpg
とりあえず名物・ジャン酎を!出た出た!!
1リットルのチューハイがトンッとジョッキと一緒に置かれます!お得な一本です!
風呂上がりに炭酸たまんないです!
d0121374_23405789.jpg
座った瞬間に店内響く女将さんの地声放送!
「天ぷらや揚げ物ラストオーダーだよ~!」
嘘ん!勉強不足でした!お店九時半までで・・・あと40分ぐらいしかない。
エビステーキかつは間違いない!
d0121374_23421956.jpg
ウインナー激好物の師匠は激辛チョリソーを・・・絶対頼むと思いました!
エビかつもチョリソーもチューハイに鉄板です!
d0121374_23434471.jpg
初回は名物行くのが鉄則。鯉のあらいです!酢味噌で頂きます。なんか見た目によらず頑丈な肉身で・・・好みがわかれそうです。鯉自体の味が無に等しいので感想が難しいかったです。
まだまだお子ちゃまか俺は。。。
d0121374_23445736.jpg
おしんこを摘みたい頃合いです!白菜と胡瓜を選べる様で即答白菜!
美味い塩梅です!
d0121374_2346618.jpg
最後悩んだのですが一口でいいから食べたいと・・・流石は師匠!
名物は食べないとが心情を絶対曲げません!お供します。
うな丼を!肝吸い付きです!皮目はパリパリで適度な脂が良いです!タレもアッサリで軽い!美味いです!酒〆うな丼。。。本当に赤羽住人が羨ましい!
この店は俺も師匠も一発でファンになりました!
店の作り、テーブルや椅子の味わい、何より表を切りもりするお姉さま方が物凄く素敵な空間を作ってる。一駅隣の『斎藤酒場』にも通ずる味がある!
「絶対また来ます!」と告げ店を出ました!

d0121374_2350592.jpgいやいやぁ、丸健水産、まるます家と魅力的な赤羽を楽しみました!
鹿浜の満腹がなければもっと深酒を楽しめただろうが今回はしょうがない。
「もうちょっと飲みに行こうか」と師匠に言われるまま着いてったのは、池袋駅出てすぐのこれまた超渋い老舗沖縄料理屋
『おもろ』海ぶどう泡盛でこの日の反省会。思えば全然酔ってません。アルコール接種過去一番少なかった食いツアーでした。
次回はもっと酒場ツアーで行く事を交し帰路に着きました。次回は鶯谷~北千住で。。。
しかし羨ましい街ですよ・・・赤羽ッ!!
俺が独身なら断然北区に住みますね(笑)

d0121374_23562627.jpg
外での酎ハイ、レモンサワーもいいですが、自宅でキンミヤ割りも格別です。
生レモン+炭酸+キンミヤ・・・と行きたいとこだがここは手軽に博水社のハイサワーとキンミヤでレモンサワー!!
ダメッ!!って言われなければいつまでも飲んでられる!!
しかし流石キンミヤ!確実に酔いを提供してくれる!!ハマってるな~!!!
[PR]
by aquasent | 2010-01-17 00:13 | 外飲み
d0121374_0565949.jpg
酒師匠と謹賀新年の祝い酒旅を敢行!どこにするか?
テレビ、雑誌、インターネット。。。最近なら特にダチョウの寺門ジモン著の肉本で半端ない大プッシュの行列焼き肉店!即決めです!やって来ました赤羽からバスに乗り・・・
鹿浜の超有名焼き肉店『スタミナ苑』だ!
30分前到着。もう店前には並びがあります。その後も分刻みで列が延びて行く。超寒いが皆さん耐えます肉を求めて。。。
d0121374_1173522.jpg
開店ジャスト!奥の座敷に案内される。なんだか店独自の流れに沿わないとダメそうです。
オーダーは基本一気頼み。さあ最強と唱われる肉を味わいましょう!
まずはグレードの高いのから到着!
オススメ一番だった上ヒレ肉です!塩で行くみたい。すげえサシが入って・・・

d0121374_125168.jpg
アッと言う間にジュワッと火に脂が落ちます!!
軽めの塩分が旨味を引っ張り・・・そりゃ美味いに決まってます!
トングで持ち上げると柔らか過ぎて肉が切れちゃいそうな肉質。
でもあっさりしすぎてるな。ヒレ一枚紙幣値段ならもっと厚みがあれば大満足なんだけど・・・
d0121374_17115.jpg
ならば楽しみにしてた特上ハラミは・・・
d0121374_1141791.jpg
コイツァは普段口にするハラミレベルは遠くに飛んでいっちゃいます!
美味いから塩がベストなんだろうけど俺的にはタレの醤油っ気も◎だ!
肉々しい旨味の集合体だ!!
d0121374_1202997.jpg
お次は一番楽しみにしてたミックスホルモンだ!ギアラ・ホルモン・ハツ・センマイ・子袋
塩ダレで混ぜ混ぜされてます!
いやぁセンマイと子袋はちょっと苦手ですがホルモンはジューシーで旨いです。ハツも◎!
d0121374_1554770.jpg
ゴマ油ダレで頂くあぶりレバ塩!!愛読書dancyuの激プッシュの一皿。
レバって特に好きじゃない。結構評判がハズレに出会す事もしばしば・・・ココはどうかな・・・
こりゃ参った!オーダーした肉の中で一番響いたかも!甘味の余韻と軽い後味がクセになる!
当然ゴマ油と抜群の相性!
d0121374_1583211.jpg
並切り落としカルビです!並でこのサシですか!!

d0121374_2049100.jpg
いやぁ確かに旨い!
が脂のサシが多いから、油断したら速攻網上が煙くなる・・・もう少し身のある肉質の方が良いな。
俺は鮪なら赤身~小トロ~中トロまでがベスト。
コチラの肉は全般大トロみたいで・・・
俺も師匠も不思議に腹がイッパイに・・・
d0121374_263485.jpg
忘れてた。
肉全部来てから最後に生野菜
これもこの店の順番の様だ。ゴマと海苔が効いてドレッシングの酸味がお口サッパリ!
もっと前に出された方が正解かと。。。
そしたらまだ肉行けたかも。。。
d0121374_2104614.jpg
〆にテグタンスープ
テールスープに溶き卵タップリで辛味噌をまろやかにした様な舌触り!チョイトロミがあります!
美味いですマジで!
米入れなかったのですが、米有りが正解だと思います!コレはハーフサイズだけどテールもタップリ入って食べ応えがあります!

苦しい。。。ご馳走様です。
外に出ると極寒の中並んでます。
間違いなく美味い肉でしたが、俺も師匠も期待がスーパーデカ過ぎた様です。
そう言えばこの日も雑誌の取材も来てました。2月出るグルメ本らしいので記事を楽しみにしよう!
さ、アルコールまだ2杯しか飲んでません。
赤羽に戻ってアルコール入れるぞーッ!!
[PR]
by aquasent | 2010-01-16 02:13 | 食い
d0121374_21144917.jpg
混んでたなぁ道路。駐車場も一苦労。。10日なのにこんな人いるの。。。
ずっと鎌倉・鶴岡八幡宮に行っていたが御払いキッカケで今年から寒川にしようと初参り!
よろしくお願いします寒川神社様~!
d0121374_2117937.jpg
御払いしてもらうために並ぶ。受付する。。そこから順番が来るまで80分待ち。。。
いやぁ待ったx2!
大勢の人がズラズラ境内に移動。誰かが「ディズニーのアトラクション待ちみたいじゃない」て。
本当にそんな感じ。
御払い中、フリーダメントイレでバタバタ。くたびれた。外は真っ暗で、売店も一ヶ所しか開いてない。子供御守り売り切れだし。
楽しみにしてた八福餅の販売も終わってるし。
来年は早く起きて午前中に行こうよ。
d0121374_21194968.jpg
さて、最近自宅キンミヤにハマっていますが、一番やりたかったのがこれだ~!
大衆居酒屋行くと大抵置いてある『梅割り』
最初の頃は「何じゃコリャ!?」と微妙に思いましたが・・・何度かリピートしてるうちにハマって。。。
そして調べたら、とてつもなく魅力的な梅シロップの存在を知り。もつ焼き有名店や下町居酒屋はコレを使ってる事も分かり、物凄く欲しました!
南千住にある天羽飲料製造さんが作る梅割り用天羽の梅うめです!
もうとんでもなく希少な芋焼酎とかを手に入れた如く上がったテンション!
超極楽なんですけどぉ自宅キンミヤ梅割り!!飲み過ぎは持ってかれます!酔っ払います!
でもぉ~外じゃないから潰れても怒られないよ~!
もつ焼きてェェェ~!!
d0121374_2126040.jpg
上の青ラベルが目印!!
キンミヤ焼酎と天羽の梅うめはMy晩酌自宅酒の本格焼酎日本酒との三本柱になりました~末永く~飲むぞ~ぉ!
[PR]
by aquasent | 2010-01-12 21:30 | お出掛け
ここに並ぶ10店は間違いなく、あり続ける限り好きな麺屋ダァーッッッ!!
『麺欲2009ランキング』
イッキマ~スッ!!!

10位 ラーメン 豚喜(亀有)
d0121374_113213.jpg
亀有は遠いけどココの旨さを求めて・・・必ず今年も~!ライトバランス最高のJスタイル!
ラーメン、汁なしイケまくり~!


9位 味噌麺処 花道(野方)
d0121374_1134892.jpg
濃厚な動物スープと味噌とラードがガッツリ炒まり濃ゆさの中にクリーミーなまろやかさ。
ドストライク味噌!特に味噌つけは最高!今年も行くぞ~!


8位 麺恋処 いそじ(南新宿)
d0121374_1142930.jpg
なんと言ってもプリンx2でNice噛み心地。風味満点の自家製麺が最高!スープも濃厚ゴリ押し系とは違う、余韻が美味い和風豚骨魚介!温かいお店です!


7位 風雲児(新宿)
d0121374_1144967.jpg
すでに東京を代表する名店に!いつのまにか凄い並びなんだもん。しかし唯一無二の超濃厚鶏白スープはヤミツキ度高シ!!久々かまたま行きたい!


6位 ら~めん 台風。(茗荷谷)
d0121374_11567.jpg
開花楼の麺をメニューで使い分け、らーめん・つけ麺・油そばどれをチョイスも抜かりない濃厚豚骨魚介甲殻スープ!口当たりインパクト抜群!奥さんお気に入り!今年はもっと行くぞ!


5位 麺 高はし(赤羽)
d0121374_1154152.jpg
ひっそり佇む名店。俺はこの赤羽を思う。開花楼の太麺に濃厚とは違うが目一杯出汁取った動物とホンノリ魚介がブレンドしたサラリな豚骨魚介スープと絡ませる絶妙の味!
One and Onlyの一杯!!チャーシューも気前良くて大好き!


4位 ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
d0121374_1161030.jpg
乳化でトロトロの絶品スープ。カネシ、ミリンの具合。絡む麺。汁なしダレの味。最強に旨い巻き豚。俺のMAX二郎!!らーめん、汁なし、トッピング・・・券売機でいつも悩む。そろそろ関内Jを欲してます私!旨過ぎなんで!虜なんで!


3位 仁鍛(白楽)
d0121374_116371.jpg
麺は当初から安定してた極上風味喉越しの極太麺。つけダレが行く度に変化して行く。どんどん美味しくなってる。徐々に動物濃度を確実に上げて濃厚豚骨魚介に為すぎない濃厚さ!美味さの余韻を味わえます!家族も大好きのつけ麺屋です!


2位 麺屋 吉左右(木場)
d0121374_117123.jpg
俺の中でココは神であることは変わりません。木場の神!麺は以前より優しいコシになった。そしてなんと言っても理想を現実にしたスープ!つけダレは程良くトロミ付いていて、旨味がいつまでも口に滞在する。毎日飲みたい極上バランス豚骨魚介スープだ!味玉はズバ抜けてる!
並びキツイが今年も絶対行こう!


1位 燦燦斗(東十条)
d0121374_1172734.jpg
ついに俺の中で木場の神を越えたのが東十条の神・燦燦斗ッ!この店は木場の神より弱冠強めカエシ濃度と魚介の和風度が高い。しかし超を何回言っても足りないくらい俺の好きな美味い味!
らーめんもつけ麺も、そして裏メニューの油そばと全て高次元!!
d0121374_117564.jpg
そしてこの店の雰囲気がとにかく好きだ!
街の空気も手伝ってココに来るとアルコールが欲しくなる。
絶品過ぎるローストチャーシューが麺もアルコールも嬉しくさせる!素晴らしく美味い!
味玉も木場の神クラスでズバ抜けてる逸品!
d0121374_1182467.jpg
出来る事なら通いたいが場所柄わざわざ行くしかないのが現実。時間あれば今年もわざわざ何回も行きたいです!

さあ今年もすでに麺欲始まってます。
数多く美味い旨い一杯を求めてイキマスッ!

ちなみにまだまだ未食の課題店は沢山!
チャッチャと食してクリアしたいぜ!
『2010年は食べたいぞランキング』
1位 麺匠 ヒロムク(東京・田無)
2位 つけめん 玉(神奈川・川崎)
3位 和風らぁめん 葉月(東京・雪が谷大塚)
4位 ちばから(千葉・上総村上)
5位 らーめんつけめん 虎心(群馬・赤城)
6位 らーめん ○汁屋(埼玉・本庄)
7位 中華そば 旋(埼玉・北浦和)
8位 麺処 ほん田(東京・東十条)
9位 つけめん 三三七(神奈川・川崎)
10位 濃菜麺 井の庄(東京・練馬)

麺欲2008ランキング!
麺欲2007ランキング!
[PR]
by aquasent | 2010-01-08 01:30 | 食い
暮れの事です。
東十条で連食〆しようかと思いましたが・・・
スト~ップ!!
2009年99杯で終了~ッ!
イキマスッ!

燦燦斗(東十条)            油そば(要確認) チャーシュー    ★★★★★
d0121374_23443581.jpg
最高の〆になりました!
て言うか狙って行って大満足の結果(笑)感想は・・・最後になりそうだな~!!

じゃ、このまま流れ込みマスッ!
『麺欲2009ランキング』

20位 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
d0121374_23523927.jpg

19位 麺や食堂(本厚木)
d0121374_23535922.jpg

18位 葵亭(相模大野)
d0121374_23542053.jpg

17位 〇屋製麺店(本厚木)
d0121374_2355023.jpg

16位 麺処 井の庄(石神井公園)
d0121374_23554468.jpg

15位 ラーメン 学(淵野辺)
d0121374_2357946.jpg

14位 麺 池谷精肉店(秋川)
d0121374_23582628.jpg

13位 麺食堂 X(京成立石)
d0121374_23585288.jpg

12位 ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
d0121374_23592635.jpg

11位 肥後っ子 大石家(淵野辺)
d0121374_014030.jpg

10店中4店が相模原から!しかも2店が超近所!!その他も比較的近隣での出会い!!
意識して近隣見直し計画の成果が出ました~!!
来年も都内と五分近隣開拓しますよ~!

麺欲2008ランキング!20位~11位
[PR]
by aquasent | 2010-01-07 00:08 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent