engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

居酒屋本は数多くあれど、当然、美味い店、有名な店は色んなジャンルで、混ざり合ってまとめ上げ一冊になる。
しかしそれは、出版社や企画者の趣向に左右する。
その趣向と自分の望みに合致する一冊は意外に少ない。数ページの記事欲しさにお金を使う。
d0121374_181842.jpg
     な、なんだ!この挑戦的なジャケ写は!!!

今俺の一番の楽しみは間違いなく大衆酒場、特にモツ焼きに興味がある。
アルコールは若い頃から好きだから飲むことに変わりないが、肴に関して一昔前までは、モツには苦手意識が高かった。。。たまに食べても出会ったのが超臭いのとかで・・・
自分のアルコール行動エリアにもあまり店がなかった気がする。
唯一、本にも紹介されてる麻布十番の『あべちゃん』には二十代前半によく通っていたぐらいだ・・・
店の空気客の雰囲気店作りがかもし出す歴史の味料理の味アルコールの文化性
自分が呑む場に触れたい部分だ!
そしてあれば尚魅力なモツ。正直、どこでも美味しいとは限らないのも事実だが、酒場としてそれだけじゃないのも楽しい!
さて、じゃあモツ焼き屋を探そう・・・何冊ものの中から選んで・・・しかしこの一冊の登場は一冊で完璧に解消してくれた!
監修は酒飲みでブログ見る人なら絶対お世話になったことがあるだろう「居酒屋礼賛」の方だ!
正直に信頼できるし、流石だなと即買い!!
d0121374_1201881.jpg
                     『もつマニア』
東京を筆頭に、神奈川、千葉、埼玉と合わせて80軒のモクモク店が紹介されている(笑)
数えてみたら、モツぺーぺーの俺はたったの7軒だ!
本の中の店が世の中の全てじゃないしろ、九割以上の名前は知っていた。
それでいて九割以上攻めてない俺が居た・・・これは・・・使い甲斐があるじゃないか!!
ぺーぺーはこの本を使って一ページずつ少しずつ潰して、楽しいアルコールライフ、モツワールドをまた広げたいとワクワクしてる次第です!

d0121374_1265710.jpg
こっちは酒師匠と年始の乾杯でいきなり食いに走った鹿浜焼き時に、後ろの席でカメラパシャパシャ取材してた記事が載ってる『男飯』が出たので記念に!
有名店総集編みたいな一冊でございました!!

d0121374_1294332.jpg
PC前でキンミヤ梅割り!!この投稿を済ませる頃には無くなってますが。
気持ちよく寝れるのですZzzz・・・・・。。。
天羽の梅を補充する時、次は葡萄も欲しいな(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-02-28 01:34 | 我が家・焼酎
今日の休日は久々に運転した気がした。
最近、チョイ乗りも奥さんにハンドル任せてる気がする。
もともと車は絶対必要だけど運転は嫌いだから。。。
江ノ島の方まで裏道攻めで。。。でも帰りはアルコールなので奥さん。。。
感謝してます。。。。。てことでこれからも帰りはよろしこ~!!
ススリマスッ!

つけめん 三三七(川崎)       煮番搾り(中) 肉増 鶏皮          ★★★★☆
d0121374_10314621.jpg
2/6。課題店が沢山ありながら全く攻略出来ずにいる遠い街・・・それが川崎!
すでにわざわざ行って食べれない失敗もしてる川崎麺処!
チャンス到来で初敢行は以前臨休玉砕した人気店が手掛ける新店!
濃厚鶏白湯魚介が売りのコチラ!
流石すでに人気店。遅い昼に合わしたのに行列が。
つけダレにくぐらすと一発でその濃厚濃度に殴られます!しかし豚ではなく鶏から出す濃度なので粘度や味わいが全然違います!大量の煮干しのパンチも素敵なインパクトです!
正直、濃厚鶏白湯魚介のフレーズに先駆者・新宿『風雲児』を浮かべていましたが全く似てもつかない、新たなオリジナルテイスト!美味しかったです!


麺処 井の庄 立川店(立川)  吉備黒鶏油そば 大盛 生たまご        ★★★☆☆
d0121374_0563670.jpg
2/8。プレオープン以来の再訪。家族の食べてるつけ麺からして、しっかり安定させてきてる!
でこの油そばは以前本店の曜日限定の一つ!立川店のグランドメニューに採用された様で!シャクジしか試せなかったのでこのメニューは狙ってました。
流石は井の庄メニュー。味がハッキリしてます!濃いです!カエシ、油とある意味直球な油そばで美味しかったです!
[PR]
by aquasent | 2010-02-28 01:02 | 食い
d0121374_1561059.jpg
長い尺取るバルーンアーティストさんにフラフラしてきた親子はとりあえず遅い昼食を。
外にはテイクアウトの列。ウチラ店内食希望!お兄さんが窓際の席を通してくれた!ありがとう!
『いせや』だよ!早めのおやつ時間でも一階は賑わってる。
d0121374_1572745.jpg
とりあえずビールとジュースで乾杯~♪♪♪
瓶が珍しいんだよね!?「ビールみたい!ハァ~美味し!」だって。二人で笑顔!
d0121374_1581773.jpg
すぐ来た自家製シューマイ!なかなか立派サイズで、中の肉餡が肉々しくて美味い!!
息子も気に入ったみたいで爆つく!ビールの友達だ!
d0121374_159572.jpg
腹減りまくりな彼にライス丼メシでしょうが焼き!こりゃまたウッスイ厚さの脂身纏った豚ロースが4、5枚(笑)かえって彼には食べ易いみたいだ!味付けも焼き鳥タレ系な甘ダレ。
すげえモリモリ食べっぷり!
d0121374_1593776.jpg
大瓶はやっぱ一人はキツいな!ミックス焼き鳥もらいます!
手前からハツひなレバシロかな!?オーソドックスです!ちょっと火が入り過ぎかな(笑)
でも一本80円は企業努力に尽きます!!店のかもし出す空気間・・・たまんねえな~!
さ、ビール大瓶空けて梅割りでも・・・と思ったら、さっさと腹一杯になったフリーダメンは・・・
「ウンチ~・・・」・・・本気で我慢出来なそうで・・・会計して丸井へ・・・無事済ましました(笑)
d0121374_272643.jpg
そしてまたバルーンアーティストの元に。
最後の演目はNHKのカメラがやってきて取材してました!
ちなみにその作品貰っちゃいました(^O^)v
欲しかったらしく、勇気を出して頼んでみと、お金と一緒に前に押し出して!
メチャメチャ喜んでる息子でした!!
こっちまで嬉しくなる息子の笑顔に会えました(笑)

d0121374_265127.jpg
ちょっと缶モノでコレにハマッってます。いつだかのロマンスカーで買って以来、俺の中でうなぎ上り!サントリーの角ハイボールで~す!!
[PR]
by aquasent | 2010-02-26 02:12 | 食い
d0121374_0511133.jpg
この日も奥さんからお小遣い貰って出掛けます!
「今日は動物園にしよう!」て事で下北沢で
京王井の頭線に乗り換え終点吉祥寺へ!
フリーダメンは初の井の頭線にとりあえず喜ぶ。
「何でこれ京王線なの?」顔が違うのに京王ロゴが一緒なのが合点行かないようで・・・
駅降りて丸井横の道を行けば井の頭公園
こっちは分園の入り口だが気が焦るフリーダメンは入場ゲートをくぐる。
d0121374_054695.jpg
こっちは鳥さん達が沢山いる。
水生物館は入り口で餌をあげられる!おっかなびっくりな息子!音を立てて群がる魚。でもやってみると楽しい!素直な反応です!淡水魚が盛り沢山だが、川魚より、沼や池など生物が多くて、これまた他の博物館、水族館と違って楽しい!
d0121374_0552868.jpg
さて一度、園を出て車の通りを挟んで本園がある!こっちにいるよ象さんが!
改めて・・・井の頭自然文化園に到着で~す!

d0121374_1243068.jpg
いきなりダッシュをかますフリーダメン!
どうぞ好きに動いて下さい!ふれあいコーナーは丁度休憩中なので後ほど!
サイズ的にコンパクト動物が主の様ですね!
ヤギがフリーダメンと目を合わした途端に「メェ~ッ!」とデカいボリュームで泣いたので後退り・・・角がないヤクシカは食事中!
d0121374_1284958.jpg
お目当てのさん!はなこさんです!
「やったぁ!象さんだ!」ダッシュで駆け寄ります!やっぱインパクトが違うようです!
ずっと歩いてたので象前のベンチで休憩。息子は一生懸命俺に話しかけてきて、一生懸命と目で追う。興味を前に出してくれる息子を見ると嬉しくて

d0121374_1353030.jpgd0121374_1364743.jpg
奥には財布の敵・ミニ遊園地があった。
乗らない訳ない彼。新幹線の一番前乗って、ティーカップは一緒に乗せられて・・・マジで吐き気がしたグルグル(汗)
猿山は・・・動きがない。この日は小春日和でポカポカ・・・比較的昼寝率高かったです!
そんな中、象の次のヒット場所!
リスの小道!小屋の中に入れてリスの放し飼いを見物出来ます。チョコチョコ可愛く素早いリスが目の前を過ぎれば子供のテンションはマックスです!
相当気に入ったみたいで三回も入りました。

d0121374_1403616.jpgd0121374_1421254.jpg
時間も頃合いか!最初に見て抱っこしたがってたモルモットのふれあいコーナー
一番賑わってるな!フリーダメンはまだ自分では怖さ先行で箱から連れて来れません。
「パパ!やって!」連れてきて膝の上に!触りたいけど触れない・・・少しずつ一緒に撫でて、次に息子の膝の上に・・・「可愛いなぁ~」マジでしみじみと息子。ずっと撫でてて・・・そろそろ戻そうと言うと「ヤダ!もっと見たいよ」だって(笑)どうぞ!
d0121374_147347.jpg
結局、園内もう一周、象のはなこをジッと見て、リス入って、公園行って、モルモットまた抱っこして・・・「象さんいるかな!」てまだ行く気?マジかよ?すげー元気だな!!!分園戻り水生物館でまた餌あげて、めでたく外へ!もう3時近いのに昼飯まだだぞ。
さ、すぐそこの焼き鳥屋で・・・
公園入り口に居たストリートパフォーマーに興味津々のフリーダメン。。。
[PR]
by aquasent | 2010-02-26 01:50 | お出掛け
d0121374_36458.jpg
『秋元屋』のファンになった先輩と再訪。
徹夜明けで一睡もしてない中入れるアルコールは最高に気持ちよくて、かなりデンジャラス!
眠い目をシコシコ擦りながら電車を乗り継ぎ。。。
野方へGoゥッ!!
d0121374_345710.jpg
乾杯にビールは不要!
三冷ホッピーがここはあるからッ!
超キンキン!!ウメーッ!寝不足の脳に、体に染み渡るーッ!
煮こみなんこつスライスで再訪の喜びを噛み締める!
煮こみのモツは俺好みでホント美味いんだなコレが!
d0121374_385938.jpg
なんかモリモリ元気になりたくて牛レバ刺いっちゃいます!卓上のゴマ油を回しかけ塩をチョイ振り・・・プリンプリンの~トゥルントゥルンの~サ~クサクッ!旨ッ!!ミルキーだぜ!!
d0121374_310584.jpg
いつもはオーダーお任せしてくる先輩もここでは色々食べたくなるみたいで!
さ、焼き祭りスタート!
先輩のお気に入りひらは塩で開幕!がつも塩でグニュ感と脂感が堪んないぜ!
俺は歯応え物が好きなんでこのたんしたはストライク!肉々しい旨味と快感な歯応え!!
d0121374_3103870.jpg
今日一はこのはら!!はらみの旨味が味噌ダレとめちゃくちゃ合うんです!
よりジューシーなお肉ちゃんに!恐るべし秋元屋味噌ダレ!!
d0121374_3121569.jpg
ればはタレで。レバのマッタリ感がいい具合で適度な焼き加減。タレと相乗して甘さが美味い!
キンミヤ葡萄割りが合います!
d0121374_3133786.jpg
俺の隣の御常連さんと会話が弾む。毎日来てるらしく色々お店の事や他の店など教えてくれた!こういうのも楽しい!
そして「秋元屋でこれは最高だぞ!」シャリキン梅!!
キンミヤを凍らすの知ってるけど、グラスにこんな風に入れて提供してくれるとは知らなかった!
シャリシャリシャーベットのキンミヤに、梅シロップをかけて(笑顔)!
以前からこういう飲み方したいと思っていたのをやってくれちゃう秋元屋!
ますます大好きになった!!いやぁ幸せじゃー!
d0121374_3161450.jpg
そう言えばモツオンリーじゃないとこもここの魅力。
噛むとジューシーで旨味抜群のせせり!!
鶏の油がハイボールのピッチをグビグビさせる!!
てっぽうは食べないと帰れない!前回同様味噌ダレがバッチリ!
とろは何かと思ってたら普通の豚トロてやつだ!普通にかなり美味い!
ニラのおひたしでさっぱりまだまだアルコール摂取して・・・
d0121374_3181610.jpg
いやあ結構飲んだな~!店はホント大入りで大賑わい!!納得だよ。
先に帰った御常連さんが「休肝日がなくなる!」てやけに嬉しそうに連呼する(笑)
その理由は・・・ジャーン♪秋元屋は無休になりま~す!
月曜定休が営業に!そう毎日やってるのです!「じゃ、また明日!」て帰って行きました!
明日は早速月曜日ですよ・・・俺は秋元屋から歩いて13分にお住まいのあなたが兎に角羨ましく嫉妬しました。。。
俺も相模原から頑張って通います!!

d0121374_3235779.jpg
て事で自宅ではキンミヤばっか。
ホッピーがこんなにしっくり来るとはちょっと前の俺には想像出来なかったなあ。
これも金宮焼酎のおかげです!!!
自宅でもシャリキン作れないかなぁ~???

前回、暮れに訪れた秋元屋です!!
[PR]
by aquasent | 2010-02-23 03:27 | 外飲み
ちょっと前に買った最新の携帯。決め手はプッシュボタンと画像の高さ!!
あ、この時はまだ前の携帯だ。。。
ススリマスッ!!

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)    たま小ラーメン ヤサイ ニンニク       ★★★★☆
d0121374_2562893.jpg
1/27。随分とご無沙汰になってたコチラへ!お店は以前の助手さんが完璧に引き継いで居るようだ!あの独特な雰囲気をかもし出すご主人は新たに開店した駒沢のお店に行ったきりの様だ!
いやいや、蓮爾のスープは格別に旨い!Jスタイルの中でもトップクラスに豚出汁が満載だ!
そしていつも安心の豚の塊が・・・うお!訪問以来初めてのハズレ!これには残念。
麺は相変わらず凶暴にして極悪の太さ!極太No.1の座は永久か!?
そろそろ巻きチャーに出会う時間帯で攻めなければ・・・いつも平日終電間際の麺食利用のコチラなんで。。。


麺 おさふね(鶴川)       釜五風まぜそば(和風カルボナーラ)      ★★★☆☆
d0121374_256438.jpg
1/28。ず~っと開店以来行かなくちゃと思ってた鶴川~玉川学園前間に出来た豚骨魚介のつけ麺屋!
初訪はベーシックに攻めるハズがこの日から正式メニューになったらしいまぜそばにハートを奪われる。
しかし量を確認せずに大盛で行った後悔。。。
つけ麺同様大盛450gはヘビー過ぎる!!
量に付け加え、味付けダレが完全に弱いので実に大人し過ぎてるまぜそばに!
なんとかFinishッ!!
また来ます。。。
[PR]
by aquasent | 2010-02-23 03:01 | 食い
d0121374_144280.jpgこの日は雪もチラついてほんと寒かった~。。。家族が旅行で一人飯。
有効に時間を使わなくては。。。
向かった先はまず関内。
テクテク少し行った長者町の黄色の看板の下、一時間並んで一満足。
そしてずっとそのチャンスを伺ってたこちらへ訪問!!
長者町からテクテク石川町に進み車橋近くにある良い評判しか聞かない立ち飲み屋。

『車橋もつ肉店』だお邪魔します!!
d0121374_164548.jpg
この店の周りの静寂がウソのように、パンパンの客入りの店内。天気悪いし空いてるかな~と思ってたが完全に読み間違え。。。
コチラはオーダー会計先のキャッシュオン!飲み物はレジのその場で受け取り、食べ物は出来上がり次第運ばれるシステム。
瓶ビール小で潤おし、やっぱり頼んでしまったモツ煮込み!!
小鉢自体さほど大きくないのに・・・たんまり入ってるんですモツ達がぁーッ!!達といえる程、バラエティー豊かに色んな部位が惜しげなく美味しく投入されてる。。。なんて破格なモツ煮なんだ!!
d0121374_1154110.jpg
そしてこれが店の名物塩ユッケ!!!
ヤバイッス!!サクッと立ち飲みでこの美味さに出会えるとは!!!
塩、コショウ、胡麻油の和えた段階でまず美味い!!黄身を絡めれば当然の結果に超美味い!!!レモンを絞れば表情変えて完全無欠に美味い!!!!
これは炭酸系のアルコールにバッチリ!!これで再訪の理由が作れた!!嬉しい出会い!
d0121374_122402.jpg
黄色い看板経由なのでほんとはすでに腹が悲鳴を上げてるのですが少しなら。。。
当然のホッピーチェンジで焼きを待つ・・・
届けられたシロ。。。参りました!!かなり美味い!!!最近シロで店判別の軸がありますがこちらのシロは文句一つありません!!あるのは感謝のみです!!
腹がいっぱいじゃなきゃガンガン行きたかったのだが。
d0121374_1292774.jpg
そしてカシラ〆。こちらも適度なボリュームの肉身で噛んでて美味し!!
タレも香ばしく旨味ある焼肉っぽい旨ダレ!からしと辛味噌の添えられててなんてお客思い!!
d0121374_1353251.jpg
食べ終えた食器、飲んだ瓶、グラスはお客が下げる仕組み。全然下げますよ!!
厨房を覗き込んで満足の気持ち込めてご馳走様を告げると帰ってくる好きな音域のありがとうの返事!!
仕事帰りを思うと横浜は遠い。でもよく考えると帰りがめちゃ楽なんだ!!
石川町は横浜線一本で帰宅できる。
コチラは絶対にまた来たい!!今度はガッツリ堪能したい!!!願わくばランチもきてみたい!!
野毛・日ノ出町界隈も味わってみたいし。魅力が倍増の横浜酒場!!!
[PR]
by aquasent | 2010-02-15 01:44 | 外飲み
d0121374_23585824.jpg
到着です!しながわ水族館!意外と平日でも人の入りが多いんですね!
d0121374_014951.jpg
まずは淡水の水槽、品川の東京湾水槽、潮だまりの水槽などがお出迎え。
階段を降りるとトンネル水槽が!見応えあります!

d0121374_044390.jpgd0121374_063670.jpg
「スッゲェッ!」と上を向くフリーダメン!
でっかいホシエイが頭上を通り過ぎるのはインパクト大です!ウミガメもかっこいい!
d0121374_084168.jpg
「ポニョ!」ポニョ?あ~、最近テレビでやって再燃したポニョで最初クラゲに入って水面に上がっていくとこね。確かに!
d0121374_0115473.jpg
世界の魚の水槽は熱帯地方のビックサイズの面々が。
よりポニョで泳いでたミステリアスな古代魚っぽい魚たちにそっくりで。
d0121374_01518.jpg
フリーダメンお待ちかねイルカショーが始まりました!真剣です!
可愛いイルカの動きで笑ってる彼。
鳴き声で歌ったり、ハイジャンプで玉を突いたり、ボールを突いたり笑顔と真顔を行き来する表情に、連れてきて良かった!と親父の充実感!
d0121374_0193161.jpg
トドメに俺らに神が降りました!
「この大きいボールを今から(尾で)蹴ります!どこ行くかわからないないので準備してて下さい!」てお姉さん!
準備してね~!スローモーションでデッカイ玉が迫って来てとっさのグーパンチでピンチを凌ぐ!
同時にお水の贈り物を浴びて・・・フリーダメンフリーズ(笑)
超ウケるじゃん!だって男二人旅の思い出に刻まれるイルカからナイスパス!
心残りはそのタイミングをシャッター構えてなかった俺。。。

d0121374_022362.jpg続いてアシカショーではボールを恐れ一番遠いとこで見ると言い出した弱気フリーダメンをなだめ、今度はドセンターで!
可愛い動きに息子も笑顔!
親父は眠くて少し記憶が・・・写真一枚も撮ってないし。
アザラシの水槽も上からと中からと目線を変えて素敵な造り。
満足してお土産に走る彼!
d0121374_025767.jpg
帰りは原宿でも寄ろうかと思うも、疲れたので新宿でロマンスカー待機!
彼の大好きロマンスカーVSEで帰ります!

d0121374_0271761.jpgd0121374_0283369.jpg
ちょっと!ペルティエフィナンシェ2個とも食べといて、俺の崎陽軒シューマイまでもほとんど食べてしまう・・・どんだけよ!
ま、いっか!普段ママとが日常だからパパと二人の時は俺流の行動も良いよね(笑)
奥さんも少しはゆっくり出来るだろうし。て事で次は動物園で!!

d0121374_0321732.jpg
やっぱりこの焼酎は美味過ぎる!!
そう改めて感じた山田さんの長雲一番橋!!!
どんだけ濃密なんだよ!どんだけキレがいいんだよ!!
久々に軟水で薄めず、ロックで飲んでみたがどっしりと爽快なこの焼酎に唸りました!!!
[PR]
by aquasent | 2010-02-12 00:36 | お出掛け
d0121374_22442014.jpgさあどこ行こうか?月曜休み!
月曜て動物園や博物館とことごとく休園、休館。。。めぼしい所が、大宮鉄博かココだったので、行ったことない方へ!

大井町着!
まずは腹ごしらえ!
息子よ!
親父と外食するなら男気が全てじゃ!
そのハートに俺からのレクチャーじゃ!!

超有名なこの看板!『キッチンブルドック』!開店チョイ前。流石並んでます!
d0121374_2249080.jpg
「オムライス~!」と懇願するフリーダメンに最適の洋食屋さんですよ~!
ハイ、コチラの二枚看板の一つオムライス!!
噂通りデカい!!「なんかハートだよ!」と掴みはOK!
してお味は!おお!ガッツリとバターが効いて米はしっとり。ケチャップの酸味が程良く・・・正直、失礼ですけどちょっと期待低かったのですが・・・美味い!人気が納得いくデカいだけじゃない
ナイスオムライス
!当然フリーダメンも嬉しい食いっぷり!
d0121374_22531925.jpg
シェアして食べてるからオカズ的が必要でしょ!?て俺が。。。
当然チョイスすべきはポークショーガヤキ!!カタカナガキデスカ~!

d0121374_2258286.jpgコレがコレが一口でウメッて唱えるしょうが焼き!タレが洋食屋らしくていい!!
そして焼き目が付かないカタクリコーティング!!
このカタクリコーティングスタイルは兎に角タレとお友達!!
このスタイルは自宅でも一番好きかも。
ガッツリ千切りキャベツもタレにヒタヒタ・・・正解!!!
フリーダメンも「お肉美味しいね~!!いっぱい食べたいよ!!」と。食べれ食べれ!!
d0121374_2391690.jpg
いやいや超満腹です!!「美味しいからいっぱい食べちゃった!!」と息子もご満悦です!!
店内は物凄く活気があります!!次から次へと人が入っては出て。噂のメンチカツオーダーはランチメニューより多かった気がしたな。
テレビや雑誌で見るご主人を先頭にテキパキ、それでいて男所帯なのに温かい対応接客!!
素敵なお店です!!
通りを出るとこれまた来たくてしょうがない立ち飲み『肉のまえかわ』が。
いや~攻めたい街大井町!!洋食に酒に必ず来ますよ!!!
d0121374_23214490.jpg
さ!!腹も満たされたのでイルカさん達見に行こうぜ~!!!
駅に戻り送迎バスに乗り込む!!一段とテンションアゲアゲねフリーダメン!!バスに乗るのも
格別だからこの送迎は嬉しいよ~!!「いっちきま~す!!」

d0121374_23291518.jpg
何だか俺の夕飯ルールは魚→豚→魚→豚→魚→鳥・・・たまに牛。。。
昨日魚だったから・・・今日はしょうが焼き~!!おバカなルールです!!でも好物なんで仕方ありません!!!
最近キンミヤばっかで。でもあくまでチョイスの一環!!
焼酎も日本酒も当然の好き!!
廣木さんの飛露喜 特別純米かすみざけはすでに酸は落ち着いているが、フレッシュ感と旨味は健在!!美味い喉越しは晩酌を楽しくさせてくれる!!
[PR]
by aquasent | 2010-02-09 23:40 | 食い
d0121374_28409.jpgめちゃ寒い日。入間のアウトレットに買い物。
俺は外待ち多くて気力を奪われる・・・
体力を失う。。。
俺はアウトレットが嫌いだ!確信した。
ならば飯で満足したいぞ!郊外で唯一気になってたコチラ。酒の師匠の元住処・清瀬
『洋食キッチンスズキ』
です!明るい店内のテーブル席の作り。
喉乾いたのでビール大瓶で潤します。。。
d0121374_2111017.jpg
さて、オーダーはまずチキンガーリックソテーが到着!ナイスビジュアルの鉄板鶏ジュージュー!
一口もらいましたが、肉の厚さ、ニンニクソースの味付けと旨い塩梅です!
d0121374_2114199.jpg
しかしコチラのお店はメニューが楽しいです!組み合わせ迷っちゃう系の充実メニュー!
だが黒板の本日のサービスは更に組み合わせ祭り!
洋風ハンバーグ海老フライ白身魚フライ
えっ!なんて素敵な盛りっぷり!!しかもハッキリ言って旨いハンバーグ!!
フリーダメンはライス丸抱えでガッツク!正解だぞ!
d0121374_2125713.jpg
で俺は本日のサービスから
ロースショウガ焼、カキフライ、イカフライ!!!
d0121374_213489.jpg
ヌオ~!サービスしすぎじゃないか!?
奥で黙々とオーダーを捌くご主人・・・心意気と愛情が皿に描かれてます!
でもこれで美味しくなきゃ・・・
d0121374_217910.jpgウォイシィィィ~ッ!
こういうセットの豚ロースで期待する様なサイズで登場することは少ないのにコチラは期待以上!!
てか一品一品素敵サイズ!なのにこのCPでこの丁寧な下味で焼き、揚げと・・・頭が下がります!笑顔です!!
比較的味付けはキツキツでなく丁度良いし、揚げ物の衣の軽さ絶妙!
少し温度を失ってもサクッ!て音だししてました!
d0121374_218546.jpg
財布を握る奥さんから「今までの洋食屋で一番かも」と頂きました(笑)
いやぁ久々大ヒットは思わぬ清瀬にありました!
子供と行く洋食屋の楽しさ、美味しさ、手頃感、満腹感を高い水準で提供してくれてます!
お客さんは切れずに入ってきて確実に地元から支持されてるのが伺えます!
店のホールのお姉さんも厨房を切り盛りするご主人もお客さんと程良い居心地の距離感です!
厨房覗いて「ご馳走様でした~!」を告げる。
是非ともまた食事しに来たいです!

d0121374_2242592.jpg
最近寒すぎるでしょう!!
帰り道、温かいの飲んでないなぁ・・・と思い割って飲んでなかった尾込さんの池の鶴割りを燗で!!
流石の立ち昇り香。弱い人が嗅いだら、確実にアルコール感にノックアウトだろう!!
しかし大好きな人間からすると、芋甘い格別な香り!!
当然口に含むと堪らないほど広がる美味さと割ってのびた軟らかさ!!!
ゆっくりず~っと飲んでられます!!
[PR]
by aquasent | 2010-02-08 02:29 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent