engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

町田近隣の方々に超x5オススメ出来るお店の誕生です!!
東十条に行ってとは言いません!
町田は木曽に行って下さい!!
ススリマスッ!

燦燦斗(東十条)           油そば 大盛 チャーシュー            ★★★★★
d0121374_125586.jpg
6/1。仕事が早く切り上がった火、金の夜はここを食べたくなる。。。
もう脳に刷り込まれてしまってるからどうしようもない。軽い発作だ!
並びありで少し待って店内。
油気分!別でくる卵の黄身を乗せ・・・失敗。いきなり割れちゃった。
油ダレとは混ざってないで渡されるので、すぐさま一番丼底からもち上げる。
ハァ~いつ食べても燦燦斗は俺の格別!!美味すぎる!
初めてスープ割りをもらいました。最高です(笑)


RA-MEN 3SO(古淵)     3SOらーめん(味噌・L) 味付たまご        ★★★★★
d0121374_1255543.jpg
6/4。車でちょっとの近所に出来ちゃいました美味い味噌麺屋!!
町田は木曽のTSUTAYA近く。
スナック商店会の道路側に現れたオサレ店!
店内もオサレ!ご主人もオサレ!
味噌らーめんもオサレ・・・もとい、美味~い!
どうやら食べてピンと来たのがこちらのテイスト。食べ覚えがある西神奈川の味噌勢力の味だ!!
スープは甘味とコクとキレがハイレベルに合わさった絶品味噌スープ!
特徴でもある炒め挽き肉もやしがスープに絶妙アクセントを加える!
自家製麺も個性を出した素敵麺!
こりゃ長い付き合いになりそうです(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-06-28 01:27 | 食い
この間フリーダメンの幼稚園で父母参観がありました。
みんなで歌う時間・・・一人超デカイ声で歌う彼・・・その姿を見れてハッピーを息子から貰いました(笑)
ススリマスッ!

狼煙(鉄道博物館前)       まぜそば大盛 肉増し 魚粉多目          ★★★★☆
d0121374_1165533.jpg
5/30。二回目のコチラ。まぜが食べたかった。
やはり濃厚の称号を欲しいままにするらしさに溢れたテイストだ!!
男らしい太麺はまぜダレとガッツリ絡んでこれでもかって味を口中に主張し続ける。
この麺とまぜダレを更に盛り上げるタップリチャーシューは脂身も満載でガツンとヘビー!刻み玉ネギや揚げ玉ネギ、極太メンマと強い!
最後、デカ目な黄身を割れば・・・濃厚MAXヘビーまぜそばの完成!!
後半はベースダウンでした(笑)


ラーメン 岩佐(中央林間)
       コクとうまみの塩とんこつちゃーしゅーめん+おいしい旬のごはん(小) ★★★★☆
d0121374_1185579.jpg
5/31。近隣で話題だったのでリベンジ(前回開店時間がズレてて食べれなかった)。
タイトル通り物凄い旨味量!口に出汁感が目一杯広がります。
しかし、素材のみからなら凄すぎると唸りたいとこだが、結構お粉で調えてる感が否めない・・・全然、動物出汁のスープで旨いと思うから勿体無い。
ただ一杯のバランスとしてはかなりレベル高い塩豚骨スープ。
米が進みます!デフォは細麺なので太麺も用意して欲しい!
早く新メニュー始まらないかなぁ~!
[PR]
by aquasent | 2010-06-28 01:22 | 食い
d0121374_23435878.jpg
ちょっと人数多いですが久しぶりの祐天寺『ばん』です!
テーブルが空くまでウェイティングカウンターで飲み食いして待ちます!
みんなはレモンサワーですが、俺はホイスが飲みたくて・・・ふぅ~美味い(笑)
マカロニがまた軽くて美味い!
d0121374_23444787.jpg
ドサッと乗せられては来たのはしろを味噌で!うんホイスがグビグビ行っちゃうよ~!
てっぽうも味噌で美味いです!
d0121374_23453351.jpg
テーブル無事移動して改めて乾杯!かしらのアブラ、フランスが売り切れ。。。
赤身を!間違いないですね~。
めちゃ欲していたなんやわ
マジで俺の好みの肉付きと歯応え!旨いぜ~!ホッピーチェンジ(笑)

d0121374_234616100.jpgd0121374_23464037.jpg
いかわたなんて見慣れない短冊発見!!熱々濃厚でアルコールピッチを盛り上げる!!
当然ばん来たらレバカツを食わな帰れないでしょ!サクッ!ソースが香ばしくレバを美味くする!
d0121374_23474152.jpg
ハツ半生焼きおっぱいと来て焼き〆は大好きなんこつ!!
OK!OK!!満足!満足!!えいひれ摘みながら残りのアルコールを流す。
帰りは店からアイスもらってごっ様~!!
d0121374_23482267.jpg
改めてばんの魅力を再確認出来ました!!
最高です!!また灯りが点る時間に来よう(笑)

d0121374_023089.jpg
最近、夜起きてられなくて、パソコンもつけても何もせずに消す事が多い。
そもそも以前より酔っ払うのが早い気がするんだよな~。
キンミヤを家で飲む様になってからだ。。。
梅割りだと一発で。ホッピーならまあ平気かな。。。
[PR]
by aquasent | 2010-06-23 00:07 | 外飲み
この時期になると周りから音フェスの話題が上がってくる。
あれ行く!これ行く!誰が来る!・・・楽しそう行く人達は。。。
ご無沙汰だな・・・行きたいなぁ~空の下でハッピーを満喫して♪
ススリマスッ!

ラーメン二郎 立川店(立川)    小ぶた増し ヤサイ ニンニク           ★★☆☆☆
d0121374_15374422.jpg
5/24。初立川。開店前。流石の並び。無事1ロットゲット。
新しめの店だけあって店内は清潔で綺麗!
ご主人、助手さんともに感じがよい!あ、助手さんFujiRockーTシャツ着てる(笑)
お、野菜の盛りがよい!西側Jはこうでなきゃ!
あれ豚が小さい!どうした事か・・・スープ・・・コク少なく味付けが強い!どうした事か!!
しまいに麺が超軟らかい!どうした事か~ッ!!・・・ん~残念。。。
せっかくの近隣直系だったのに・・・好きな関内、スモジ、野猿、め台、府中と肩は並べないな。。。
早く新店・藤沢行かなくちゃ!


麺処 おかじ(神保町)           鶏白湯塩らーめん             ★★★★☆
d0121374_15381356.jpg
5/27。この神保町界隈が最近物凄く激戦区になって来た気がする。
ここは、『本丸亭』『風雲児』上がりのご主人との事です。
おー!最近っぽい濃度粘度に頼ったモノでなく、ストレートな、むしろ鍋スープとかな感じ
鶏白湯

適度な塩気とトロミ。ベーシックなスープで美味しいです!
具材もデフォにしては気前良く素敵です!
ご主人、スタッフさんも実に丁寧な接客で心地好い!次回は醤油鶏白湯行こうと思ってます!
ご馳走様でした!
[PR]
by aquasent | 2010-06-11 15:41 | 食い
本当は後輩と野方『秋本屋』に行く予定でしたが、なかなか仕事を切り上げないので痺れを切らして単独行動!とりあえず腹を満たしに俺の一番・東十条に向かい啜ります。
d0121374_0153882.jpg
なんか腹が満足して帰りかけたが、やっぱここまで来てノンアルコールは許せない!みそ焼きが食べたいっ!!
乗り換えるぐらいなら遠くても一本が良いや・・・京浜東北線で北上します!
遂に来てしまいました蕨!みそ焼きの提灯にテンションが上がります(笑)
漢字に七を三つ書いて「き」『きよし』ですお邪魔しま・・・て、おお~っ!超常連オーラに圧倒されそうな店内!いいねいいねこうでなきゃ(笑)
d0121374_0201660.jpg
店員さんの指示待ちで焼き台のコーナー席。
しかし濃厚な店だな~!焼き上がりを楽しみにまずホッピーを!
とりわさでサッパリ待とう!薄口な醤油和えてあってワサビが添えてあります。軽くて美味い!!
d0121374_0211017.jpg
お目当てのみそ焼きがやって来ました!旨そう~!
小振りな串が6本入って一皿。
パクッ・・・ウメ~ェ~ッ!
当然の食べ覚えがありますが流石本家!モツのサイズも手伝ってタップリついた味噌は濃厚でコクがあってヤバいです!
これはかしらかな?どうやらしろればは一本ずつでかしらたんが二本ずつの構成かな?
旨過ぎの無敵味噌ダレ!ホッピー進んでナカおかわり!

d0121374_0224733.jpgん~!東十条で食った麺が効いてるぜ~!
でもまだ焼きが食べたい。なんこつは切れてしまった様なので、しろを味噌とタレで一本ずつ。
どっちでも間違いないしろ!美味いですわやっぱ!
きよしのハイボールが気になったので。
お!なんだ?梅シロップじゃない気がするけど・・・甘いし・・・
でも焼きのタレ、味噌の濃ゆさにバッチリの流しやすさ!
ふぅ~。もっと食って飲んでしたいけど、次回本腰入れに来るとして本日は退散しますか(笑)
しかし次から次へとやってくるのは常連さん!すみませんが極たま~になんですがお邪魔させて下さいm(_ _)m
みそ焼き食べたいので(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-06-10 00:30 | 外飲み
d0121374_164511.jpg
鉄博帰り。
奥さんがチーズ食べたいとピンポイントの題材。
全然浮かばないし、家の近くがいいので未訪のコチラ。
『レストラン 榛名』です。
先客は・・・0です。。。
d0121374_193388.jpg
メニューを見ると中々場所柄の割りには強気な設定。腹空かしのフリーダメンにお子様セットを。
コレ、千円近くします。ふとご飯が入ってないけど・・・ご飯無しだそうです。
随分子供思いなお子様セットで。ご飯単品で頼みます。千円越えました。ビックリ。

d0121374_111240.jpg
奥さんがヒクついてるのがわかります。
お勧めにらしいオニオングラタンスープを!
表面はしっかりグラタンですが・・・
スープは生クリームのチャウダースタイルでオニオン、チーズともに微量。
オニグラてデニーズでもインパクトあるのに・・・
d0121374_1144289.jpg
ハンバーグステーキ(チーズのせ)
普通ペラのチーズ乗せるとしたらとろけるチーズだと思うが百歩譲って。スライスチーズでした(汗)
ちなみに更に普通を言わせて貰えば、チーズを謳うなら盛りますね。。。
バテはシットリ美味しいですがデミグラが赤ワイン満載。
d0121374_11833.jpg
俺は洋食屋テーマといえば豚ロースしょうが焼き!!ハンバーグ同様に付け合わせの素揚げナスやグラッセしたニンジン、茹でたきぬかつぎなどいい感じですが・・・

d0121374_1194743.jpgクリスピーにサクサクの豚ロースは控えめなタレで普通。
外食の喜び、楽しみが極めて低い。
正直、地元の洋食屋て時点でひいき目に見て応援したいと初訪問しましたが、そもそも接客対応も設定も加護しにくい。。。
外食て『外で食べる』と言う意味があるはず。
CP(コストパフォーマンス)の優劣て物凄い必需性だ。申し訳ないけど、相模原意外を沢山見てきてるから・・・残念。

d0121374_1235490.jpg
広島土産で貰ったかき醤油!!出汁醤油でなんでも相性バッチシ!!!
気分は木屋正さんの而今です!!言うまでもなく俺のキングです!!美味い!!
最近は完全に日本酒買いもストップ。。。もう火入れが始まってるのに~。。。
なんか新しい日本酒購入しなくては~。。。
[PR]
by aquasent | 2010-06-08 01:29 | 食い
5月最後の休日。ほんとは大潮だから海に行こうと思って・・・いたのに~!天気悪し!
急遽室内系を探しましょ!
即決。稲城大橋から30分で着いちゃう遠くの大宮!
濃厚豚骨魚介の人気店で腹ごしらえしたら向かいます!
d0121374_03803.jpg
              鉄道博物館だよフリーダメン!二回目~(笑)
d0121374_041068.jpg
まずは親父の仕事!予約券ダッシュ!ウオッ!凄い行列。。。前回並んではなかったのに・・・さすが赤い日。
館内プラプラ見てな・・・奥さん早々に満腹宣言(怒)やる気のなさにどうかしてやろうかと本気でムカつくぜ!
前回なかった、いつだか引退ニュースでやってた
0系新幹線の新たな展示ブース!
当時の駅に掲げられたボンボンと吊り看が味を出してます!
社内には当時を振り替えられる液晶タッチパネルが。

d0121374_0431717.jpgキッズルームで毎度のプラレール遊び。
だから家に大量あるんだからここまで来てやらなくたって・・・
しまいにゃ彼はどこでグッズ買えるか覚えてて・・・いきなりプラレールをレジに・・・普通は帰り際じゃないかい息子よ!!
パノラマデッキで休憩するや速攻開封(汗)
d0121374_0451245.jpg
その買ったプラレールの本物が回転台でド迫力の汽笛デモ!!
マジ木霊するとはこの事!凄いです!
前回、終わり際の一回聞いただけで、フリーダメンの記憶をロックオンしただけに、今回は全て堪能したのでヤバいでしょう!
ましてや手に持ってるプラレールが同じなんだから(笑)

d0121374_047911.jpg体験コーナーもどんどん試したいお年頃!
みんな順番に並ぶのでまず必死です。
気持ちが前乗りなんで(笑)
しかし幼稚園児はここに限らず制約が多い。
出来るものだけ楽しみましょう!!
当日最後のNゲージ
d0121374_0502744.jpg
お!そろそろ予約券を取り替えに!
フリーダメン最大の目当て!ミニ運転列車!!
さてさて~今日は何乗れるかな~!埼京線でした~!

d0121374_0514954.jpg超真剣!
一生懸命親の説明を理解しようとして運転してます!
本物の線路でちょうど埼京線が通過!
いいねぇ~!
コレにずっと乗りたかったんだよね。
たまに思い出して俺に鉄博行きたいて言ってたもんね!
ママはお腹いっぱい宣言出ましたので今度来る時は二人で来ようぜ~!

初めて時の鉄道博物館で~す。
[PR]
by aquasent | 2010-06-08 00:58 | お出掛け
五月は一気に麺欲が増したなホントに!!
六月は果たして・・・
ススリマスッ!!

麺処 花田(池袋)           味噌 麺大盛 チャーシュー           ★★★★☆
d0121374_03784.jpg
5/15。大好きな味噌麺、野方『花道』に居た方のお店がオープンしたと知って早速。
行ってみると、やはり最近まで花道で中華鍋を任されてた方でした!
比較的オーソドックスで甘さを感じる味噌スープ。動物系もサラッと。ほんのりバターの様なコクも。
面白いのが細かく微塵切りされたニンジン、玉ねぎ。自体に味がある!グラッセしてある感じ!
これをスープに溶くと・・・美味い味噌ポタージュ!!
残念なのは修行店同様に一枚百円トピ行けるチャーシューがペラい事・・・厚さも修行店同様、百歩譲ってももう少し厚くして!
次はつけ麺食べに来よう!


麺屋 のすけ(中央林間)    らーめん白 中盛(太麺) 味たまご         ★★★★☆
d0121374_04457.jpg
5/17。相模原と大和の境の林間エリア。全く攻めた事がなかった。
お初は中央林間の人気店のコチラ!
店内は黒ベースで白を使ったシックな造り。
店の方もオサレで!土地にらしくない?でも中村屋もこの沿線でオサレにやってたか。
して看板塩豚骨スープ。ハイレベル!美味い!
少し塩過度が強いが太麺と行ってるのでバッチリ!
やたら口当たりが軽いのも良い。分かり易いとこで使ってる水の力かな!?飲み水で軟水を提供してくれてるぐらいだし!
そして具材のレベルの高さに驚いた!チャーシューはかなりの物です!!
今度は魚粉プラスの黒を食べてみたいな!
[PR]
by aquasent | 2010-06-02 00:06 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent