engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついに・・・ついにあの感動を我が家で行ける至福が~!!
d0121374_23234136.jpg
葛飾は新小岩からようこそ~!!!野中食品工業さんのケースが俺を昇天させる!
d0121374_23253019.jpg
だって・・・だってずっと家に仲間入りさせたかった炭酸水が・・・タップリ1ケース!!
たまんないぜ(≧∀≦)!!DRINK NIPPON!!!
シュワッシュワやぞ!!!
d0121374_2329795.jpg
お店で試してそのしぶとい気泡にゾッコン!舌にジョジョばりのオラオラパンチ!!
俺に酎ハイの魅力を存分にプレゼンして来た炭酸水!!!
そうコイツ自体はただの炭酸水。
されど炭酸水なんじゃい!キンミヤ天羽の梅タラリ・・・そしてドリンクニッポンを注ぐ・・・あ、勢いよく注いで大爆発!すげぇ威力だ。ウメェ~!自宅でこの下ハイを作れる至福!
d0121374_233141.jpg
居れるだけ居ていいからね!自宅で長いつき合い出来る事を切に願い補充し続けます!!
栓にも愛着沸いてる俺。。。
一段とキンミヤの減るペースが早くなる・・・こうなったらキンミヤも4リットルペットに変更かぁ(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-10-31 23:31 | 我が家・焼酎
予告!
もうすぐ我が家にまたまた晩酌を盛り上げるアイテムが入荷するぞ~!!メチャメチャ楽しみ過ぎてヤバいぜ~!!
んじゃススリマスッ!

ラーメン二郎 亀戸店(亀戸)
                    ぶたダブル小ラーメン ニンニク少し        ★★★☆☆
d0121374_0364869.jpg
10/6。ほんとは新小岩の限定に間に合う時間でしたが、如何せん豚ちゃんが欲しくて欲しくて。
俺にとってニュータイプの二郎。
肉出汁が意外と効いてるカネシライクなお醤油二郎です。
薄いとは違うスープに力があります。液体油も特別多くないしが存在してスープ自体熱々!脂チャッチャも熱々に溶けて旨いスープと盛り上げる。
麺もこれまたツルツルお肌でJらしくない・・・これ淡麗二郎と呼べるだろう!
ただ残念なのが俺的にナシだった豚ちゃん。欲張ってWにしたから食うのに苦労した・・・アゴ痛くて。。。


肥後っ子 大石家(淵野辺)        豚蛸足ラーメン           ★★★★★
d0121374_0381433.jpg
10/10。オヤッサンは元気かな?
相変わらずトーク止まらない。
ちょっといつもよりショッパメですが問題なし!
豚バラ、蛸足にデフォのモモチャーも大量投入
この日は喋り過ぎで色々間違えるオヤッサン。普通が大盛で来るし(笑)
でもオヤッサンの一杯は俺にとって淵野辺に住む喜びだから全然OKよ~!
小麦甘みタップリの麺も最高だし~!
そろそろ抽選クジの結果発表だったからお店行かなくてわ~!


d0121374_0401347.jpg
行けなかったけど、鶴川に鹿児島から鶴が飛来したらしいです。
会いに行きたかったのですが・・・入園料を月末で持ち合わせてなくてトホホ・・・
て事でちょうど鶴が切れたので我が家の鶴ストックを解禁!
万膳さんの白麹・真鶴です!
ちょっと寝かしてしまったのですが・・・激ウマ!
なんじゃいこの円やかなトロミと立ち上る風味!
白麹らしい芋のふくよかさがたまんない!
あ~つくづく次のストックを確保しに行けば良かった。
湯割りで飲もう~(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-10-25 00:45 | 食い
なんか満たされない自分・・・持て余してるな~・・・特に放課後。
とりあえず豚ちゃん摂取で気を紛らわそう!
二郎ススリマスッ!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                      小ラーメン BB ニンニク少し           ★★★☆☆
d0121374_23184190.jpg
9/25。かなりカネシ豚出汁を欲して一人野猿へ。
この日は土曜日で並びも団体だらけで、回転悪し。
そして関内を超える非常事態。空席メド立たずで俺の丼完成してる。
見るからに先客の食うベースが遅すぎてる結果のとばっちり。遅いもん食べるの。
サクッと同ロットぶっちぎりでご馳走様して店を出ました。
野猿の味は好きだけど、いかんせん客層がよろしくないので少し遠ざかろうと思います。
この日はいつもよりカエシ液体油強めならしくないスープでした。


ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(新宿)
                    小ラーメン 野菜 ニンニク少し            ★★★★☆
d0121374_23191664.jpg
9/30。アルコール〆に。二郎の中じゃあまり評判宜しくないコチラ。
俺的には立地と営業時間でありがたいと思う!
肝心の丼は・・・豚出汁ではあるが豚骨風で白濁してる。
他の直系にはない初めての味わい!独特の甘さがスープにある
麺も普段のJよりサイズダウンだが物足りなくない!!
豚ちゃんはお話にならないほどショボ豚なので増すだけ勿体無いと思う。
スープと麺をまた食べに来たいね。
[PR]
by aquasent | 2010-10-20 23:21 | 食い
寝不足な毎日~。
帰りの電車は俺奥義・吊革立ち寝~!!
やべぇ、ここんとこ朝も起きれてない!目覚まし気付かない!危険だぜ。
ススリマ・・・ススッテマース!!

和麺屋 長介(新橋)               らーめん                ★★★★☆
d0121374_23133294.jpg
9/22。新橋アルコール〆に。前から課題にしてた麺屋。
スープ一口で酔っ払いの心キャッチ!
豚・鶏がしっかり出て和風なカエシや和出汁、鶏油が上手くブレンドされた豚骨魚介
優しさある濃厚加減が美味しいです。
浅草開花楼では珍しい細めなストレートは太麺さながらにコシを感じる存在感、小麦の香り。流石だなと関心。
今度はつけ麺試したいと思います!


RA-MEN 3SO(古淵)   3SOらーめん(味噌・L) ばらちゃーしゅー1枚     ★★★★☆
d0121374_2314639.jpg
9/23。久々家族みんなで食しに。
初めて並びました。お客も定着してる証拠。まあ当然の事ですがコチラの実力を知れば。
この日は超大雨で肌寒い日でした。
寒さ手伝ってか、ご主人の微調整か過去一濃厚に感じました。
美味いです。
俺も大好きですがゴセイダメンも負けず劣らず好きでよく食べます。
でもウチラより奥さんが特に大好きな3SOでございます。
[PR]
by aquasent | 2010-10-20 23:16 | 食い
男スパ=ロメスパと言えばジャポネリトル小岩が出てくるが、同じ炒めパスタを調べてた時新宿サブナードにあった『ロビン』と言う名の店があったとあった。
d0121374_122742.jpg
そのロビンの味を引き継ぐお店が小田急・京王永山駅の施設グリナード永山にあることを知る。
家から近い永山とは一気にボルテージが上がる!
今は『勝栄軒』と言う屋号で営業されてます!
あ!看板横にちっちゃくロビンの文字が!レストラン街の一角にあります。
d0121374_135174.jpg
名前からしてまず炒めパスタを想像出来ませんが、ガラスケースにはしっかりパスタメニューが。
つーか大半はパスタメニューです!
ゴセイダメンも一つ行きます。
タラコが無かったので明太子!!どうだい!しまった!炒めパスタの醍醐味。ペッパーを少しにしてもらえば良かった!
最初は行けましたが途中で辛さに負け、奥さんチョイスにチェンジ!
奥さんも辛いと・・・俺はこの炒まり具合がたまらないけど~!旨~ッ!
d0121374_1351598.jpg
チーズミックス!炒めパスタにホワイト&ミートのソースかけのチーズ焼き
男スパの店に来たら女子供はこの手チョイスが無難か。ゴセイダメン爆食い!やっぱお前は俺と同じ野郎だぜ!!
d0121374_1353446.jpg
俺はやはり初回は冠行くでしょ!
勝栄軒!・・・なんてメニューないわ。ロビン!!うわ!なんだ!この懐かしさを感じる味!?新宿サブナード時代に食べた訳でないのに、このストライクな絶妙炒めパスタ!!
麺はどれもあんま太くない。
炒め野菜もエビも不思議バランスの味にベスト。玉子の存在もデカい!!
お父さんは大満足です!

d0121374_1362221.jpg
嬉しいな~。南林間マルスに続いてここ永山で旧ロビン勝栄軒と、わさわざ都心に居なくても食えるとは!!
奥さんはやはり男スパの魅力はまだ理解出来ない様です。残念だ。。。
で、実は今日はこのグリナード偵察&勝栄軒が我慢出来なくて来ましたが週末は男スパランチ決定だぞゴセイダメン!あんま辛くない様にオーダーするから大丈夫だ!
ちょうど休みの日にゴセイジャー来ちゃうんだから絶対行くんだよねゴセイダメン(笑)
俺的には次何食べようかな~(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-10-19 01:37 | 食い
d0121374_1454639.jpg前日は久々に『PUISSANCE』に行き車中で
クリームパンに昇天しつつ、夕食後は姪っ子が大好きな洋梨コンポートのタルトポワールをホールで堪能したが私アルコールに負けて写真撮らず・・・ちょっと後悔。
メチャクチャ美味い流石のピュイサンスだっただけに(苦笑)
d0121374_1473646.jpg
で次の日は大磯に諸事情で我のオカン、妹と動向で。おやつ時で帰る感じだったのでお茶して帰ろうと・・・OK!!大磯の老舗洋菓子店に行こうじゃない!
神奈川西湘の有名店『鴫立亭』でお邪魔します。

d0121374_1484299.jpg由緒ある店の造り。伝統を感じる外観同様の店内。
奥様がゆったりと出迎えてくれます。
申し訳ありません人数かさんでて。
ちょうど奥の席数があるテーブルが空いてる。
味わい深いアイスコーヒーで潤して。
写真じゃわからないけど硝子コースターが可愛いです!
d0121374_1413616.jpg
表面のカラメリゼ下のカスタードやスポンジ層と素敵相性なサンマルクに濃厚チョコ好きにマストのショコラシャンティ!!
d0121374_1415256.jpg
サンマルクがクリームブリュレなケーキ版だとしたらコチラは正真正銘のクリームブリュレ。
バニール
d0121374_14153291.jpg
俺チョイスのプランタン!これはほんのりバナナな不思議なゼリーで壁を作って、中はホワイトチョコクリームとスポンジで個性的な甘さを味わえる。

d0121374_14175459.jpg息子はケーキより真っ先に目に止まる好物。
ソッコー食べておかわりしてました(笑)
風味高くて美味しい
フィナンシェでした!
しかし人気の様でひっきりなしにお客が来店する。
食べたかったモンブランはなかったですが、ずっと訪れたかった鴫立亭を堪能出来て大満足です。
d0121374_14191871.jpg
さて帰ろう・・・オカンがマフィンのお店も知っておきたいと言うので大磯のお隣二宮へ。この通りは大好きイタリアン・ペッシヴェンドーロの道だ。
コチラはマフィン専門店、その名も『MUFFIN MUFFIN』てまんまです!
d0121374_14205914.jpg
車を捨てれなかったので店内は行けず、オカンチョイスで味見の分。
ココアナッツ チョコバナナ アールグレイミルクティー 抹茶あずき
マフィンと行ったら我が家は昔からクイーンエリザベス専門でしたが、コチラのマフィンはもっと
オーガニックな味わいをかもし出してる
近所にあって欲しい健康的なマフィンでした!
何でも期間限定で六本木のどっちかの買い物ビルに出店するらしいです!
[PR]
by aquasent | 2010-10-18 14:22 | 食い
d0121374_154294.jpg久々にサシで飲み行く。
こやつも今じゃキンミヤに毒された一人。
でもまだコチラに来た事がないのでならばと野方!
チョイ久しぶりな『秋元屋』!!
一日中天気悪かったので混んでないだろうの読みは的中!
飲みピーク時間でもすんなり入れました!
d0121374_1545133.jpg
まずは三冷黒ホッピーをもらい乾杯!
肉刺し好きの仲間はとりあえずでちれ刺 れば刺!!俺は一切れ二切れで良いので(笑)
ちれ刺は独特な弾力あって食いやすいです!両者はホッピーの進みをよくします!
d0121374_1563895.jpg
焼き行きますよ!とろは塩、てっぽうは味噌ダレで頂きます!ウマッ!!
ご主人が焼き番でテンションアップ!!
d0121374_1565476.jpg
かしらあぶら しろはタレで!隣で仲間が唸ってます!旨いと(笑)
d0121374_157122.jpg
箸休めになんこつスライスキャベツみそ!!さっぱりななんスラと冷えたキャベツに味噌ダレで最強!秋元屋で外せない二品でしょ!!

d0121374_1584276.jpgd0121374_1594030.jpg
初めて行ったとりわさ・・・ん?どっかで食べたのに似てる。あ!蕨の修行店にそっくり味が!
ポテトサラダもドカッと!こういう素朴な味を混ぜると余計にアルコールが進むんだよねぇ~!

d0121374_203266.jpg
この琥珀色が美しい特製ハイボール!!梅シロップ調合キンミヤに炭酸の下ハイです!
ドリンクニッポンのシュワシュワが俺のハートを盛り上げる!
仲間はシャリキン梅や磯自慢、特ハイなど酔っ払いオーダー!流石だな(笑)
いつも中盤までは俺より早いペースな彼。
d0121374_222015.jpg
〆の焼きもらう!本日のキング!はらみ!!
焼き加減、タレ加減、ハラミ旨さやばい一本!
d0121374_23290.jpg
たんしたも間違いなくモツ焼きの良さを教えてくれる部位。旨すぎるぅ~!
d0121374_234172.jpg
アルコールに意地汚い俺ら今度こそラストで揃ってキンミヤストレートを梅割りで。九時も越えればしっかり染み込むだろうでもつ煮込みも!
豆腐抜きでもらいチマチマ突っつきながらフィニッシュ!!
流石は秋元屋!今宵もガッツリ美味しく酔っ払わせて頂けました!!
さぁ!『味噌麺処 花道』で麺〆にしにテクテク・・・臨休だよ~ん!!(泣)

前回秋元屋~!!
[PR]
by aquasent | 2010-10-12 02:04 | 外飲み
小さい頃はオヤジによく、くっついて釣りに行きました。朝早く起きて平塚辺りで投げ釣り専門。
弟と二人で砂浜遊びして、キスやイシモチ釣れたら喜んで、釣れないと暇を持て余して(笑)

d0121374_1135149.jpg久々釣りがしたくなりました。ゴセイダメンにも釣り教えてあげたくて。
オヤジとスケジュール調整すると弟も休みがあった。
あれ?奥さんもオカンも妹もって珍しく家族全員で!
向かうは本牧海づり公園・・・え?六時チョイ過ぎで満車(汗)
ならば大黒海づり公園・・・コチラも満車!凄い人気だね釣りは今でも!
仕方なく一路横須賀へ!

横須賀海辺つり公園!!やってますx2!

d0121374_118087.jpgしかし本牧でサビキ予定だったため仕掛けが違うらしく・・・まあ俺は釣れりゃいいじゃんで
コマセポチャンスタイル
他の釣り人はみんな投げてます。
立派なサバが当たってます!
ウチらは・・・リリースする魚ちゃんばかり(笑)
でも釣りしに来たて点では・・・OKじゃね!
オヤジは今だに一人で釣りしてるけど、あとのみんなビギナー!
d0121374_1194487.jpg
ゴセイダメンにもリール巻かせて釣れる感じ何度も体感させてあげて。
ひとまず成功でしょ!ベラばっかですが(苦笑)
d0121374_1163675.jpg
たまに大好物のカワハギちゃんが釣れましたが・・・食べるにはもっと大きくなってがいいので全て海に帰って頂きました。
これからちょっと釣りやりたいですね。
[PR]
by aquasent | 2010-10-12 01:24 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent