engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0121374_2333738.jpg
朝から動きました。ゴセイダメンも早起きしたので奥さんの仕事の午前中を使い
ガシャオーメダル探し&ガンバライド修行の旅へ!
トイザらス開店待ちで朝マック!朝からテンション高いこと(笑)
結局色々探しまくったが不発に終わる。
そして今さらながらガンバライドの面白さに親子でハマッタ記念日!

d0121374_23335167.jpg
奥さん迎えに行ってガッツリ昼飯は大好き
『伊賀』カツカレー!!
ちなみに二人はニンニク下味バッチリ
鳥から揚げ定食!!
やっぱりライス多めだぜおばちゃんの盛りは~!
定食の丼以上にカレーにはライス増量の様だ。

d0121374_23343992.jpg
でもカレールーが超好みでガツガツ行けるんです。
カツもサクサクデカいし(笑)
MY相模原好物に認定!伊賀のカツカレー
おばちゃん、ゴセイダメンに色々優しくしてくれてすみません。
腹パンパンでごっ様~また来ま~す!
d0121374_23391615.jpg
で夜は家族でクリスマスパーリー!!!
久々の補充は飛露喜 特別純米無ろ過生原酒!!!
昼飯がタップリお肉だったので毎度『まぐろ間二』で刺身買い込んで乾杯~!
好物鯨刺しと今年は酸が軽めでやや甘い作りの生原酒で流し込みます!最高~!!
ゴセイダメンも刺身を食べる手を止めずガッツリ食うも気持ちは食後へ向いてます。
d0121374_23442932.jpg
今年はキャラケーキになってしまいました(泣)
あれだけテレビでCM入れられたら欲しいて言うに決まってるよ。
ゴセイジャーケーキ!!!!!
「オモチャ!オモチャ!」てそれ目当てかよ!食玩やガチャにも及ばないゴセイグレートが・・・
あ、一応アルティメットゴセイグレートになるみたいですが!
d0121374_23475537.jpg
さあ元気よくクリスマスソングで火を消すんだ!
「空に輝くレインボー!」♪てゴセイジャーの歌だぞ~(笑)
喜んでるから良しとしたい・・・と言いたいとこだがパパ的にはマジで美味しくないこのケーキは来年却下で~す!
美味しいパティスリーで来年のキャラ書いて貰いましょ~う!

そしてめでたく翌朝サンタさんから長い間スタンバイ済みだったブツが届けられたのでした!
                        以前のモザイク解禁
d0121374_23491243.jpg
                       DXオーズドライバー
d0121374_235055.jpg
                       オーメダルセット01

相当喜んで相当変身してます(笑)良かった(笑)(笑)
サゴーゾにもなりたいと懇願されましたが・・・残念まだオーメダルセット02は解禁出来ませ~ん!いい子に年越したらな~(^O^)v
[PR]
by aquasent | 2010-12-26 23:56 | 仮面ライダー
d0121374_232920.jpg前回のリベンジを決めるべくまたもや月島IN!
おお!外待ちナシ!
暖簾先頭待機。
後続はすぐあとに増えてきます。
危なかった~。
『岸田屋』で~す!
早く入りてぇ~!
10分以上待ってようやく店内に動きが・・・やった一番奥が空いた!
d0121374_2332567.jpg
駆けつけビールで乾杯!速攻定番牛にこみ!!ネギナシでもらいます!
あ~やっぱウメェ~ナ~!モツの脂が煮ダレと同化して旨味祭り!!
d0121374_2342016.jpg
次回は!前回来た時から決めていた肉とうふ
兎に角煮ダレの絶妙なバランスが最高!だから豆腐激ウマ!立派なリブロースの様な牛肉チョー超美味し!!コイツは鉄板オーダー!!
d0121374_2352277.jpg
酒仲間がコレあったら頼んだ方が良い!と薦められていた
うにとネギトロ盛り!!!
ヤバいっす!ネギトロもさることながら生うにのレベル高い!
ネギトロとうにとキュウリを海苔で巻いて食べます・・・至福(笑顔)
d0121374_2355811.jpg
ぬる燗もらって至福絶頂!!
この時点で俺は岸田屋に居る幸せに酔っ払う(笑)

d0121374_2365610.jpgd0121374_2372181.jpg
メニュー短冊で気になったハリ子!サンマの子供だそうです!ガッツリ塩漬けで干された物の様でコレは肴になる!骨も内臓部も旨い!アルコールペースがHi!
前回食べたぬた!絶品の酢味噌と丁寧に盛られたワカメとネギとニラと蒲鉾とゲソとタップリ!
俺的ぬたNo.1!
d0121374_238560.jpg
丁寧な逸品!ブリ大根
これまた出汁と醤油甘さが絶妙な煮汁にブリの脂が肉身が旨味をプラス。ヤベェ~!
d0121374_23101248.jpg
隣の上司は〆に入る。これが非の打ち所ない程に素敵な・・・お食事!!
いわしつみれ吸物おにぎり!おにぎりは色々チョイスできて明太子頼んでましたが凄いです!!お汁は涙出そうです。
説明不要!食ったら絶対満足行く両者。
d0121374_23105685.jpg
俺は〆に酎ハイおかわりでいか塩辛。マジ歓喜!肝加減、塩加減共にドストライクな塩梅!嫌なクセが微塵もない!あるのは美味い過ぎると言う歓喜!!
この塩辛の札がかかってたら100パーオーダーします!
d0121374_23113265.jpg
超満足に店を出ました!岸田屋最高です!!

前回岸田屋です!!
[PR]
by aquasent | 2010-12-26 23:14 | 外飲み
レポが追いつかん。。。
ススッテマス!!!

RA-MEN 3SO(古淵)   3SOらーめん(味噌・L) ばらちゃーしゅー1枚     ★★★★★
d0121374_2250054.jpg
12/4。味噌が食べたい!我が家の欲望は3SOが必ず満たしてくれます!
ご主人の作る一杯は一段と磨きがかかり、ブレない提供をしてくれる!
ばらちゃーもマジ旨いし!!
そろそろつけ麺を創作して欲しいよ~


ラーメン二郎 上野毛店(上野毛)   小ラーメン ニンニク少し           ★★★★☆
d0121374_22504266.jpg
12/8。この日はかなりの麺欲が増幅!!
先ずは意気込んで課題二郎へ。シャッターでした!
ほんとは豚増しにしたかったが次があるので。
スープは醤二郎ではあるが、豚に野菜としっかり旨いエキスが出てるのがわかる。
出汁二郎!!
麺も大人しく、量もそれほど多くないのでサクッと食べられる。
野菜も小盛りでちょうど良し!
豚ちゃんはカット意外に刻みがある。これは嬉しい!!
イケナイスープだ。ぐいぐい飲める。次があるぞ・・・
次回はカレーかけちゃおう!!
[PR]
by aquasent | 2010-12-26 22:54 | 食い
ヤバイ。ここにきて麺食いまくってる!!
ススッテマスッ!

蓮爾 登戸店(向ヶ丘遊園)    ミニラーメン ヤサイ ニンニク少し         ★★★★☆
d0121374_22411959.jpg
11/26。久々の極悪麺。ここに来る時は決まって23時台。終電近くの平日で食べれる豚出汁満載スープが旨い店!
豚ちゃんも旨いですがいつも遅い時間なので増しは出来たことありません。
そしてハスミといえば自慢の極悪麺!ぶっとい!不揃い!ゴワゴワ!小麦臭ガッツリ!
いや~やっぱハスミは唯一無二!!本家二郎同等、それ以上の破壊力があります!旨い!!
早く巻きチャーを食べてみたい!!


家系豚骨ラーメン 戦國家(淵野辺)
                   家系《こってり》ラーメン(背あぶら入り)      ★★★☆☆
d0121374_22415725.jpg
12/1。淵野辺でアルコールしたら〆はここでしょ。・・・て俺の中で流れが出来た心強い近所の店。
ただ〆でコッテリは危険です!往年の『町田家』を彷彿させる濃度
フラットでコレをチョイスしたら間違いなくライス要!
[PR]
by aquasent | 2010-12-26 22:45 | 食い
仕事行くから起きると我が家のツリーの前に・・・
d0121374_803647.jpg
サンタさんからの贈り物が届いていました(笑)
さあ家を出ようとした瞬間、ゴセイダメンが曇り顔で起きて来て(オネショ)・・・
だが一変!!大きな紙袋の存在に気付くと・・・待ち焦がれたアイツが入ってます!!
「サンタさん来た~!!」
更に彼には予定外だった欲してるブツを確認すると・・・「ウワ~!見て~!」超歓喜の雄叫びが我が家に響きます!素っ裸なのが残念ですが(苦笑)
もうちょっとその笑顔見ていたかったけど、仕事に行かなくては。
いつもなら寝てる時間だから出勤して見れないと思ってけど・・・
素直な喜びの声と超笑顔を出掛けにもらって幸せです!
遂にオーメダルを~!!!
帰ったら遊ぼうぜ!!
[PR]
by aquasent | 2010-12-25 08:00 | 我が家
d0121374_9193366.jpg何しに来たって上野動物園に来たんです!
ただオモチャ屋覗いたら、買えてなかったオーズのメダジャリバー売ってるし、試しにヨドバシのぞいたら、ちょうどガチャのオーメダルあるし・・・整理券で。君はそれでも列横でダイスオー(笑)
でも初めてオーメダルを手にして大喜び!!(まだ家にあるメダル渡してないのでね~)
d0121374_9175936.jpg
「疲れた~抱っこ~!」は言ってもメダルは放さない。てか俺も疲れた・・・遠いし。
着いたぞ!上野動物園!!とたんに元気になるゴセイダメン!
園内で適当に昼飯して動物を見てテンション上げる!

d0121374_9225578.jpgd0121374_9232261.jpg
d0121374_9253149.jpg
動物が好きな子で良かったよ・・・「チュチュチュッ!!サイ!、ゴリラ!、ゾウ!!」
あ~サゴーゾコンボね。。。
ちなみにサイに向かってサイメダルを見せてました(笑)

d0121374_9275279.jpgd0121374_9291380.jpg
「チュチュチュッ!ライオン!トラ!チーター!」チーターは日本の動物園に居るのか??
ライオンは小屋に見あたりません(苦笑)
とオーズのおかげで普段と違う見方出来ました(笑)
あ!!アンクがいるよ!!(笑)
d0121374_9361863.jpg
点検中のモノレールにはやられたな~!ゴセイダメンと楽しみに来たのに・・・おかげで
チョー~~~~~歩いたぜ。。。
d0121374_9441441.jpg
子供動物園では馬がケンカしてたり、子ヤギちゃんと触れ合えたり何気ない貴重な時間を作れた。
やっぱり家にいるより外に出て見る!触れる!感じる!食べる!!が俺のモットーなのでやっぱ出掛ける事は意味がある。
かなりクタクタだ~。
「上野動物園楽しかったね~!また来ようね!」
ゴセイダメン。その言葉を聞くだけで俺は幸せ!また行こうな!

d0121374_94618100.jpg
さ、上野を後にして銀座下車。ゴセイダメンは寝てらっしゃる。
夫婦は疲れて些細な小競り合い。。。
そういう時は満たされて元気になろう。
『レストランあづま』

d0121374_948069.jpg


あ~全く起きない息子。
なんかゴセイダメンのオーダーもしたかったけど、かなり疲れての寝起きは不安なのでとりあえず二人。
起きたら食べるとは言えいつになく
ガッツリオーダーの奥さん!
d0121374_94943.jpg
サラダとスープとライスにハンバーグチキングリエ生姜焼きと言う・・・これこそ最強コンボな
ミックスグリル!!
結局起きてガッツキだした!!そうかいいつも機嫌悪い寝起きも食欲が勝りましたか(笑)
d0121374_9503022.jpg
俺はここに来たらコレかポークグリエかと思ってましたが、響きに走ってしまった。。。
ビフテキ!!

d0121374_9514446.jpgあ~なんか洋食屋さんのお肉を食べてる~てノスタルジックな味がする。
ステーキじゃなくてビフテキてネームが肝なんです!!
お銀座で我が家の様な相模原から出張ってきたファミリーに優しいレストランです。
お客さんも次から次ぎとやってきます!子供連れに安心です!
イイお店でした!

お腹一杯満足のゴセイダメンが「今日は楽しかった!」と〆てくれて俺も大満足だよ。

今日は幼稚園から帰ってきたらオーズの映画見に行きます!!!

d0121374_959774.jpg

[PR]
by aquasent | 2010-12-20 10:00 | お出掛け
d0121374_054351.jpgこの日は朝から幼稚園に並び席取りを命じられる。
ゴセイダメンの日頃からの役者っぷりが幸をそうし彼の元気一杯素敵なお遊戯を見ることが出来た!
とってもピースな気持ちなれた!
夜は焼き鳥で乾杯しに行こう!と
家族三人でコチラ『いしかわや』へ!

d0121374_054493.jpg着席したころは寝起きで連れてきた性かわがままなゴセイダメンも時間と食事とともに集中してくる。
とりあえず腹貯めセットとしてオススメの茶碗蒸し焼おにぎりきゅうりスティックと彼の目の前に。おい~随分ガッツイテんじゃねぇの!?お通しは定番のキャベツ。味噌ダレはいい感じです!
ビールがモルツじゃなきゃな~・・・

d0121374_0562617.jpg
オススメの塩もつ煮味玉入りは「お肉フワフワ~!」と言ってもつに爆つく彼。
俺にはちょっと野菜ゴロゴロ煮物みたいであんまりだったかな。

さ、こっから頼んだ串・・・ほとんどゴセイダメンが食べちゃうのでした~(爆)
d0121374_0595156.jpg
「コリコリして美味しい~」と追加までさせられたすなずり!!
バクバク食べます(笑)
焼きとんばっか行ってるから砂肝は久々だな俺は。美味い!
d0121374_114154.jpg
プリプリ食べやすいのは定番もも!たまにはいいなこの感じ。
d0121374_134869.jpg
豚のが一番だけど鶏でも美味いね!!かしら なんこつ!!
こいつも両方バクバク凄いんです!
最初は串から外してましたが、いつの間にか自分で串にかぶりつきでイイ食いっぷり!!
ますます息子と飲める将来が楽しみだ!
珍しくライムサワーなど飲んでみたらイケる!美味い!
d0121374_145618.jpg
奥さんはこういうの好きですね。とりのチーズ焼トマトソースがけ!美味しかったですか?
d0121374_154841.jpg
ればー すきみはタレが合います!ちょっとキャベツの味噌ダレ付けても美味い
d0121374_16222.jpg
最後にぼんじり かわをもらう。じっくり焼いてます!ジューシーな塩っ気をハイボールでスッキリ!これはベストタッグだ!
食うだけ食って、自分が終わるとすぐ帰りたがるゴセイダメンだが、コチラの店主さん、スタッフさん皆さん優しい方々で遊んでくれて有りがたかったです(笑)
奥さんも気に入った様で是非また行きたいと思いま~す!!
[PR]
by aquasent | 2010-12-16 01:09 | 外飲み
早く仮面ライダーオーズの映画見に行きたいね~!
ススリマスッ!

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!(上溝)
                    塩豚骨らーめん セットチャーハン          ★★★☆☆
d0121374_0462445.jpg
11/1。前々から気になってた上溝のお店。
お初で限定に走りましたがご主人のいい仕事っぷりが伺える。
この塩豚骨も奥さん息子が食べる熱血豚骨も気合いが入ったレベルだと思います。
豚骨を熱血指導してる賜物スープ(笑)
さらにチャーハン!美味いです!ほとんどゴセイダメンに奪われました!


横濱家系 町田商店(町田)        塩ネギラーメン               ★★★★☆
d0121374_0474132.jpg
11/21。終電を失った仕事帰り。タクシー乗る前に温まろう・・・これこれこの味!
壱六家流の塩豚骨スープ。美味いです!
白髪ネギもスープに浸して少し熱を入れる・・・ほどよいシャキシャキ感がたまりません!
深夜にも関わらず客足切れない。町田を代表する家系店になったのでは?系列店を代々木にもオープンさせて勢いづいてる町田商店です!
[PR]
by aquasent | 2010-12-16 00:50 | 食い
忙しい日々の中にポコッと早上がり出来る日が。
二郎でも食ってパンパンで帰ろうか思ってた仕事帰り際。飲み屋話になって俺の気持ちもシフト。
d0121374_0522070.jpg
焼きが食いたい!一人で道中行こうと思いましたが地元行きてぇなと思い近所の酒仲間旦那にアポ。OK出たので淵野辺戻りで『鳥長』へ!
テーブル席に座りビールで乾杯!そして鳥長の煮込みは好みであったのですが如何せんもつの量が多い。そこで豆腐でもつ量を下げればと画策。
もつ熱ッ!豆腐熱々ッ!スープあっつ熱ッ!!!
旨ッッ!煮込み豆腐!!
こいつこそが俺の鳥長鉄板オーダーに認定されました(笑)
この煮込みスープに豆腐合うわ~!もつもフワフワだし!最高ッ!!
d0121374_0555348.jpg
で次にやってきたコチラ!冬限定のおでん!!
見てわかる通りタップリ入ってます!にも関わらず安価な提供!
ご主人に頭が下がります。練り物大好きな自分に嬉しいネタ群!うずらとか超ストライク!
カラシたっぷりつけて食う!間違いない!
d0121374_0571219.jpg
焼きも行こう!体が脳がずっと欲してたんだよ~!
タレで頂く好物シロ ナンコツ!!醤油辛いタレとほんと良く合う!
やっぱ焼きとんは最高じゃい!
d0121374_0582323.jpg
塩も食いたい!ハラミ 半生レバーを。
ハラミの感触て「焼き食ってるな~!」て浸れるのが好き!辛味噌付けて◎!!
ちょっと残念だった半生レバーはオーダー通らなかったのか普通に火が入っていた。しかしブリブリにデカイカットのレバーは臭み皆無で甘みのみ!!こいつにも辛味噌チョンチョンして最高!!

d0121374_0594714.jpgd0121374_101694.jpg
この時点で両者仲良く同じ杯数を重ねる。
ホッピーレモンサワーチューハイと重ねて行く。ホッピーは作ってくるスタイルでカットレモンまで入る甘い感じだが実際はどいつも濃いアルコールなので・・・結構酔っ払います(笑)
軽く摘めればで長芋の千切りは薄いスライス気味で冷蔵庫でキンキンに冷やされてる。
いいね~このタイミングでこの感じ。
厚揚げだって炙られてるだけだが大量の薬味ネギ、生姜が肴の良さ割増にしてくれる!
うんうん。改めて鳥長がある淵野辺が好きになった。結局ラストまで居てフラフラ戦國家〆で帰りました~。酔っ払ったぜ~。。。
[PR]
by aquasent | 2010-12-13 01:01 | 外飲み
本当は人形町でハンバーグ銀座でオムライスか・・・洋食屋ランチを予定してたのに・・・何食べる?は聞いたら絶対言いそうだから伏せてたのに・・・先に言われた(TOT)
「お腹空いた~!タラコ~タラコパスタ~!!」
お前がダイスオー並んでまでやって無駄な時間ロスッたのに・・・クソ~ッ!!!
d0121374_2225255.jpg
でも言われるかも。言われたら。を用意してるから俺もアホだ(苦笑)
まぁ安上がりだし!
大手町の方が都合良かったけど、確認しておきたかったのでLet's go霞ヶ関!
ここは霞ヶ関ビル地下の飲食街。土曜だから閑散としてますが営業してます!
焼きスパゲッチ『ミスターハングリー』!!!
d0121374_226291.jpg
大手町のロメスパ『リトル小岩井』の支店でございます!!
さぁゴセイダメンの欲望を叶えてやるぜ!!
タラコだ!ガッツリだ!
d0121374_228354.jpg
びびってないのか?なんだその食いっぷりは??オイオイ!粉チーズそんなにかけるのか??
霞ヶ関でロメスパ食う四歳児はそうそう居ないぜ!
見事な食いっぷり!三分の二は平らげました(笑)
d0121374_2314277.jpg
そして俺のも「これ美味しいね~、バターみたいで!」・・・て正解だぞ!!
きのこバター醤油だ!大盛で!
d0121374_2342163.jpg
やべえ、濁々なバターのオイリー感と一体化の醤油味がフォークをノンストップ!!
メンテルバターがまたアクセント。コイツに粉チーズは相性抜群!!
ゴセイダメンも随分摘み食い(笑)
父息子、男パスタに満腹満足!!お兄さんにご馳走様告げ次なる目的地へ。

d0121374_2391146.jpgd0121374_2414414.jpg

東京駅のキャラストリート・・・ぬお!テレ朝ショップ休みかよ(泣)
もう時間だ!帰りはメトロを走るロマンスカーMSEの一番前の座席で帰るぞい!!
トミカショップで買った新作のセレナ東京モーターショー限定レガシィ
随分喜んでるので良かった(笑) ロマンスカーで飲むアルコールは美味いぜ!
d0121374_2451943.jpg
地上に出ると西日が眩しい!疲れるけど二人旅も楽しいよね(笑)
よく歩きましたね(笑) 意地でも歩かせましたぁ(苦笑)
[PR]
by aquasent | 2010-12-11 02:45 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent